世間じゃポリの方がドット絵より楽なんていうけど 冷静に考えりゃそんなことないって解るわな。 単純に「木箱」を作るとしてドット絵なら1枚で済むが ポリだと6枚のテクスチャが必要になる。 もちろん極限まで減らせば1枚でも出来るが すっげーしょぼい見た目になる。 なんだかんだで2Dの方が楽。
>>609 場合によるね。
なんだかんだ言って2Dと3Dの差というよりも、デフォルメかリアルかの違いになるから。
記号化デフォルメ3Dとリアルな2D絵でどっちが手間かかるかつったら、間違いなく後者。
視点変更容易か否かの差もあると思うー ドットで8方向に走り回らせるのすっげーめんどー
だね。 3Dなら一体作ればいろいろなモーションも付けられるし、それを連番でレンダリングすれば容易にループ画像が作れるし。 まー用途に応じて必要な方法をとればいいんでないかね? なにがよくて、なにがダメと一概には言えない。
3Dの場合、一番苦労するのはテクスチャマッピングとシェーディングだろうな。 既存のアマチュアポリゲーがショボいのは、その手間をほぼカットしてるからだし。 んでそれを突き詰めていくと、結果として一番重要になってくるのは2D作業だというw なんでもそうだけど、クオリティ上げれば2D・3D関係なく手間の嵐だ。
※本ソフトウェアのご使用には、インターネット接続によるライセンス認証(ユーザー認証)が必要です。 ただでさえ会社が貧弱なのに、海老みたいに速攻で会社が消えたら承認不可でソフト終了とかなんないよな?
海老はソフト開発がメインじゃないから・・・
>>609 テクスチャの切り替えは思い処理だから
普通は一つのオブジェクトに対してテクスチャを一枚にまとめる。
常識。
そういう意味での枚数じゃないっつーのも 常識的な感覚持ってればわかると思うがと苦笑
ソニックみたいな高速アクションゲー作りたいなー
>>614 EBが貧弱な会社とか思ってる奴は頭がどうかしてる。
あそこが潰れるようならゲームの業界自体が崩壊してるよ。
>>620 同意。無理してうる覚えの専門用語を適当に並べました。みたいな文だ。
ゲーム制作の知識を持った人もウロウロしてるということを自覚して自重するべき。
製作関係の話を自重して、開発会社がどうだとかアクエディ宣伝とかするんですか?
アクエディ?小学生のお遊びツールだろ あの程度の話題が少し出ただけで嫉妬かw 早く情報出せボケ社員
モノの本質も見れないゴミが何言ってもなぁ
>>624 世間じゃポリの方がドット絵より楽なんていうけど
冷静に考えりゃそんなことないって解るわな。
単純に「木箱」を作るとしてドット絵なら1枚で済むが
ポリだと6枚のテクスチャが必要になる。
もちろん極限まで減らせば1枚でも出来るが
すっげーしょぼい見た目になる。
3Dの場合、一番苦労するのはテクスチャマッピングとシェーディングだろうな。
既存のアマチュアポリゲーがショボいのは、その手間をほぼカットしてるからだし。
んでそれを突き詰めていくと、結果として一番重要になってくるのは2D作業だというw
モノの本質wwwwwwww
反応はえぇなおい。 そんな事してる暇あったら、おまえはこのソフトの発売日に向けて 1モデル分のテクスチャを1枚の画像ファイルにまとめる、 まったくトンチンカンな作業進めてろよwww
> 1モデル分のテクスチャを1枚の画像ファイルにまとめる
だから
>>616 も言っているがゲーム製作ではそれが常識
トンチンカンはお前だ
もう3Dの話はやめてくれな
頓珍漢なことを誇らしげに語っているのを見るのも痛々しいし
変に理屈っぽい奴ってこんなレベルの奴ばかりなんだろうな
このスレから出るなよ?笑われるからw
というか、その作業が楽だと思った人は楽、楽じゃない人は楽じゃない、ってことだと思うんだけど。 どっちが楽かをいくら主張したところで、結局は個人差というものがあるんだから。
おk モデリングもテクスチャリングも全くやったことないのがよくわかった 効率以前の問題 やりもしないことで、よくそんな比較ができるものだ 自分のやることは全て正しい、かw
>>621 どうでもいいけど、「うる覚え」とかいうやつはおれは馬鹿にするし信用しない。
うる覚えをうろ覚えで書いたってネタだろ!!!
うろ星やつら
>>630 お前みたいな阿呆助が馬鹿と言われるんだ
(´・д・`)バーカヽ(`Д´)ノバーヤ 煽りあいばかりだねこのスレ 相手を貶さなくても会話できるだろ・・・ 「おまえが・・・」「おまえのほうが・・・」 一文削るだけ そのエネルギー別のことに使おうぜ 相手の主張を なるほどねぇ と受け止めてやる(同意するしないは別) って位の余裕は持とうよ(´・ω・`)
おちんちんきもちいいお(´;ω;`)
なんか異様に突っかかってくる人がいるねえ。 こんな場所を荒らして何が楽しいんだ。
わからんが、暇なんだろ 冬休みも終わってることを考えるとこの先も続くんだろうなぁ
これは…多数派によるテロである!
なにこのふういんき←なぜか変換できない
半端な知識を持った奴が半端な知識を持った奴を半端な知識で優越感に浸る半端なく日常生活では劣等感にとらわれた下等人間のスレ
正直、ゲームは2Dで充分。 メタスラが証明してくれた。 あのドット絵はガチで尊敬する。
もう実写取り込みでいいじゃない。 (ちなみに、俺は木箱なら6面同じテクスチャ使えば1枚で済むと思うよ)
UVマップ使えばどうとでもなるでしょ。 一連の流れ読ませてもらったけど、ゲーム製作はいろんな分野の集合作品なんだから 自分の不得手とする経験の少ない事柄については話題に乗らない方が良いと思うよ。
今度から俺も絵描きに発注したら最後に全画像を一枚にまとめて配置してもらった上で アホ面しながら「これ画像1枚になったんで金も1枚分しか払わなくていいですよね」って 自信満々で言う事にしようw
どんな風に作ったっていいよ別に。 それが面白い作品ならだれも文句言わない。 もっと前向きな話しようよ。
まあ、何がどうおかしいのか説明せずにただ草さえ生やせば勝った気になれる ってのは匿名掲示板ではよくある利用のされ方ですよん。 「そういうお前は童貞なんだろ」というレッテルと一緒でな 書かれたところで煽られたところで、現実にリア充が童貞になることなんて無いし 半端な知識でもガリガリCG作れる奴がいきなりヘタレになることも無い。 まさひろがヌー速でアニメ解禁しない理由とまるきり一緒。
だからまあなんだ、ちゅくーるやふぁんたじー大好き同士仲良くしようぜということで。
>>647 理解がどうの噛み付くんならまず自分の理解とやらをお披露目しようね。
罵倒誹謗中傷から入って理屈の説明がおろそかなのはこのスレじゃしょうがない事か。
>>652 ・・・・・・・・至極まっとうなこといってると思うがな。そいつは。
だから、どこがどう『まっとう』なのか説明したら?
俺には
まあ説明を放棄する特徴から
>>653 =
>>647 に見えて仕方が無いのだけども。
655 :
名前は開発中のものです。 :2009/01/23(金) 06:14:36 ID:yhnocin5
トンチンカンが教えて君になってるね 恥の上塗りして煽られた相手に質問してないでぐぐろうね UVマッピングでどうにかするのは一枚絵の時ですよw もちろん複数のテクスチャを持っても構わないから「どうとでもなる」よw というよりUV持たずにテクスチャ貼れるような言い方にすら見えるねw 無知なのに自分からトンチンカンなこと言って叩かれて、不得手は仕方ない!仲良くしよう!説明しろ!って最高だよ、君 不得手でドット絵も外注しかしたことないんだからもうやめてね 仲良くアクションツクールの話をしようね DirectXスレに晒されて怖いお兄さん達がやってきちゃうよ
656 :
名前は開発中のものです。 :2009/01/23(金) 06:23:05 ID:yhnocin5
つーか、こんな自明な、3Dの基礎に対して何がおかしいのかわからない、説明を要求する時点で一緒くたに笑われてる事に早く気付け 不得手なら最初から黙っとけよ 何がテクスチャマッピングとシェーディングだ あほか
>>655 >>656 DirectXスレに帰って下さい。
普通に会話できない人間は不要です。
おまいらアクツク出たら何作るんだ?
>>657 トンチンカンな呪詛を吐き続けるキモいネズミポリスのキャラを操り
キャラからBG、エフェクトに至るまで、1コマごとに分けてばら撒かれた画像ファイルを全て集め
1枚の画像ファイルにまとめる『UVマッピー』という2Dアクションゲームかな。
2Dも3Dもそれぞれ良さがあるってこった 性的な意味で
俺は3D使って色々と作ろうと思ってる。 まあ知識は半端だけどなw
俺…アクツク買ったら、 エロゲー作るよ。 みんなも作ろうぜ。
どんなエロゲー作るんだ? 聞かせて欲しい・・・
素材・・・うpな・・・・
いやらしいおまんぴがいっぱいでるげぇむ
ふと思ったんだが、ここで絵描ける人ってどれだけいるんだろう。 背景とかマップチップとか、アクション動作のアニメーションって難しくない?
うん、アクションは難しいね でもまぁリアル頭身の人物でなければなんとか 描けないでも工夫して描くしかない
>>655 >UVマッピングでどうにかするのは一枚絵の時ですよw
>もちろん複数のテクスチャを持っても構わないから「どうとでもなる」よw
マッピング方式をUVで行う事でどうとでもする、という言い方の
いったいそれのどこが間違っているのかこの文章からは伝わってこないうえに、
むしろ「どうとでもなる」事の肯定意見に見えるがお前は何が言いたいんだ?
相変わらず罵倒煽りばかりの文章で、「理解していない」根拠が明示されていないんだが。
お前がやっている事は妄想ふくらませてただただ相手と無暗に交戦だけにしか見えんなあ。
動きが描けてもアクションだと 例えば移動速度とかジャンプの挙動一つで ゲームの印象がガラッと変わってしまうからねえ 自分一人で作ってるとその辺が分かりにくくて困る
>>669 DirectXスレで自分のレス番号を示して「この発言のどこがズレているのか教えてください」って言えばたぶん教えてくれるよ
四肢が無くて、手足が浮いているようなキャラのデザインのキャラの動作アニメーションって描きやすそうかな? レイマン?みたいなやつ。
>>671 あのなあ、VT時代のLWから3Dやってる俺が今さら
他スレの誰かに教えを乞おうなんざ思っちゃいないんだよ。
意味が分かっていないようだからもう一度言ってやるが、
無意味に絡んできた「お前自身」に俺は根拠を示せって言ってるんだよ。
責任持って頭下げるなりなんなりしろよ、な?
ドットアニメはサイズとディティール次第じゃないかな
>>667 基本的に「絵」と「ゲームグラフィック」は似て否なるものだからねえ。
まあなんでも突き詰めていくと難しいのは当たり前だから
出来る範囲でやればいいんじゃないかな。
アニメーション描く時の練習というか、最初に動かし方覚える時のコツとして 胴と手足頭の末端だけ描くってやり方はアリだと思う。 その方が構造掴みやすいし、そいつ等の場所さえ決めちまえば後はつなげるだけなんで。
60×90 ×4×3 の大きさで描いてるけど 大きいよな・・・?
まだ○○い人のがいますね。1人は退いたのに。
もうちょっとライトに話せないのかな。
>>674 そそ。レイマンより遥かに身近なキャラなのに思い浮かばなかったw
>>678 どんなゲームにするかによるんじゃないかな?
まぁそもそもツクール側の最高解像度すら公開されてない状況なので
なんとも言えないんだよね・・・
労力の点で言うなら、それが個人製作でエターナらない限界ラインじゃないかなぁ
>>679 別に専門的な話もあって普通だけどね。
ライトな話したいんだったらそれこそ同人板でやりゃいいし。
ただ「だからどうした」ってパターンが多いから何の意味があるんだかわかんねーだけで。
いつまで2Dゲーム専用ツールのスレでUVマップの話を続けるんでしょうか?
専門的な事を話す→「俺のが正しい」の言い合いになる。 という前例が何度かあるというのに、学習能力無いの?
>>683 無い。か、もしくは別人なので過去のことは知らない。
まったく専門知識を語って自己満足できる安い達成感を持つより開発に時間回せばいいのにな。
あー早くでねぇかな。
もうすこしだ
まあ、筆記で100点取ろうが0点取ろうが どっちも実技が50点ならどっちも同じなわけでw
安心しろ、このレスから和やかなムードに包まれる。
パッケージ可愛い〜
マリオ3レベルの物が作れれば俺はそれで満足だ
仕事終わって家帰ったら、俺のドット絵晒すぜ!
じゃあ俺もうpするぜ!
>>673 >VT時代のLWから3Dやってる
よくわからんけど、よくそれでマッピング方式のUVとか意味不明な単語が出せるよね。
モデリングしかしたことないのかな。プログラム作ったことないでしょ?
球マッピングも平面マッピングもUVマッピングだよ?分かってる?
で「UVマップ(笑)でどうとでもなる」のは何がどうとでもなると思ってるの?
そろそろ今までのトンチンカンなレスも含めてまとめてよ。めんどくさい。
嫌なら3Dプログラム系のスレとCG板に行ってUVマッピングの勉強し直してきてください。
とりあえずプログラムやったことあるなら 球マッピングも平面マッピングもUVマッピングでは無いこと事がわかるだろ 平面や球ではったオブジェクトを回転させてみればわかる メタセコにも球、平面、円筒をUVに変換する機能ついてるよね
スレチ
マジレス >球マッピングも平面マッピングもUVマッピングでは無いこと事がわかるだろ だからUVを理解してないって言われるんだよ UVマッピングでなくてなんなんだよ ひとつわかったことは、君は単語と意味を誤って理解している ラスタライザが頂点間で補間したUV座標を元にピクセルシェーダでサンプラがテクセルをフェッチするんだよ じゃあ球マッピングはどうやって描画してるの?平面は?円柱は?キューブは? UVとは?マッピングとは? よく考えてみてね わからなければ質問スレで付き合うよ いい加減スレ違いだろ
>>693 >球マッピングも平面マッピングもUVマッピングだよ?分かってる?
その認識は完全に間違っている。
>>694 も言っているが手順としては、球投影や平面投影をUVマッピングするには
相応の機能を用いてUVマップを生成することでリマップされUVマップ化されるだけ。
各バーテックスにUV値を割り当てて始めて「使えるUVマップ」が付加されるので
通常、3Dオブジェクトを作った段階ではUVマップは存在しないし、
投影方式で事足りる場合はオブジェクトにUVマップを付加する事は
「重い」オブジェクトを生成することに他ならないので何もかもが「UVマップだよ?」なんてのは間違ってる。
>>696 ああなるほど、オブジェクトのUVマップと処理系で使うUVを混同しているんだ、これじゃあお話にならないわ。
勉強し直さなければならないのはお前の方だよ。
と言っても処理系で使うUVも根っこは同じなんだけどな。
お願いです。 本当に、もう、UVマップの話は止めてください。 議論したいなら専用スレ作って移動してください。 お願いします。
ツクールのスレで何やってんだか
おまえってホント面白い奴だなw 俺の負けでいいよ。すみませんでした。 VT時代って何?おっさんなの?
止めてください。 お願いします。
>>703 ごめんなさい。
でもUVマッピングって言ったほうがいいですよ。
UVマップなんて意味ないものは存在しませんので。
>>702 ググってみて勘違いしていたことが分かったか?
要するに自分が知ってる知識内での用語の用法が全てだと思いこむところに問題があったわけだ。
件の話はテクスチャリングとモデリングからの話だからプログラミング用語とは切り離して考えなければならなかった。
>>700 絡んでいた当人が勘違いを認めたから話はこれで終わりだよ。ごめんな、ウンコ巻き散らかしちゃって。
気が済んだら全員仲良く練炭自殺しろ
どっちのウンコも気にしてないヨ^−^
どうもウンコくせーと思ったら自分のにおいだったぜ 風呂入ってきます^p^
ホントは
>>697-699 もツッコミどころ満載なんだが、みんなのために身を退いたんだぜ
どうよ、俺ってウンコくさいだろ?
そもそも最初の時点で 3Dゲームの箱は最高で6面分のテクスチャが必要になるけど 2Dゲームなら基本1面分で良いから楽だよねって話に 「1モデル分のテクスチャは展開の都合上最終的に1枚の画像ファイルにまとめるから 6面分全部描いても、1面分しか描かなくても、デザイナーの労力は一緒だ!」 って絡んできた本物のキチガイだぜ? 理解する事はもちろん、蒙を啓いてやる事も無理だよ。
つまりぃこのろんそおは、 UVまっぷをテーマにしたアクションげぇむがツクりたいってことぉ?
UV対策は重要だぜ 放置してるとシミになったりするしな
あれ、和やかムードだと思ったのにぃ…。
ファンデーションは、使ってません
すっげえどうでもいいけど見えない面のテクスチャは省略できるから6面分は必要ないよな
もう嫌…
もうこのまま1000までやればいんじゃねw
>>710 つまり
サイコロの正面図を描けば1つだけでおk→3Dにすると6面全部描かないといけない
を
テクスチャの関係で結局6面描いても1面にまとめなくてはいけない
で
2D→1枚でおk 3D→1枚でおk
つまり同じ労力だと思ったでFA?
書いてる内にこんがらがってきたでござる
きっとあれだよ、アクツクが出れば ファイナルファンタジーみたいな3Dゲームが出るよ! そしてツクールの地位が向上しまくりだぜ!
ホントいい加減にしろよ… CG板に行け
FFは2Dだろ常考
3Dの話なんざどーでもいいんだよ 内部的に3Dになってようが考えずに作れるのがツクールだろが アクツクは情報が出てないんだから話すこともねぇが ドット絵晒すか新情報くるまでROMってろ
延期だな 何故この時期になって情報を公開しない それとも現時点で軌道修正できないくらいのクソツールになってて売り逃げするつもりか
725 :
716 :2009/01/24(土) 17:17:52 ID:fCJ9ns8m
ただいま。 ドット絵晒そうと思ったけど どこにうpすればいいんだろう?
|:;:;:;:;;:;:i l |;;;;;;;;\
|___| あ m l |::::i;::;:;:;|
, o ', る p l |:;::;i::;:;:;:;| ご
レ、ヮ __/ か g.l |__|_______| ち
/ ヽ な は.l {@ @ i そ
_/ l ヽ l } し_ / う
しl i i l > ⊃ < さ
l ート l / l ヽ ま
 ̄| ̄¨¨~~ ‐‐‐--─| へ、 / /l 丶 .l
| | :::::::::::::::::: | | |/ (_/ | } l
| | :::::::::::::::::: | | | (⌒) ヽ、 l !
|_i二二二二i_l | (´`ヽ、 ヽし! ガタッ
______ | ヽ ノ ヽ、
l 幵幵幵幵幵 l | /|
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ______// _____
|:::::;:;:;:;;:;:i;::::;:;:;:;:;| | |;:;:;:;:i;::;:;:;:;:;|  ̄¨¨`
|:::::;:;:;:;;:;:i;::::;:;:;:;:;| | |:;::;;:i;::;:;:;:;:;|
|____|___| .| |__|__|
/<でiン ィでiンl | l @ @ l
l U し U l | l U l
l u ___ u l | ヽ, ー ノ.
>u、 ゝ、二フ_Uィ l / i ヽ、
/ 0  ̄ uヽ | / /l l !
. / u 0 ヽ| _| i_l___l l__
/ | / し'幵幵幵幵ソ |
ト' └─────┘カタカタカタ…
>>725 http://www.uploda.org/
|
|
| 'A`) ダレモイナイ...
|⊂ バルタン スルナラ イマノウチ...
|
ttp://www.uploda.org/uporg1959813.gif.html /⌒\ /\
/'⌒'ヽ \ /\ |
(●.●) )/ |: | 主人公の変身姿デス
>冊/ ./ |: /
/⌒ ミミ \ 〆
/ / |::|λ|
|√7ミ |::| ト、
|:/ V_ハ
/| i |
и .i N
λヘ、| i .NV
V\W
まだ3ヶ月ぐらいしかドット絵描いてないけど
どうやったらうまくなるの?教えてエロィh(ry
728 :
716 :2009/01/24(土) 17:52:38 ID:50MpcLGN
>>728 ハヤ杉クソワロタwwwwww
はやく解像度を発表してくれよ 公式
もうこれを合わせて8個に入ってるから後戻りできるかできないか状態
おーコナミレディだ。
>>727 http://dotter.heriet.info/dot872 ドット絵は「省略の美学」的な部分が大きいので
資料にあたって知識を「増やす」とともに
出来るだけ少ない色数、小さいサイズっていう
キツイ制限の中で描いて、センスを「研ぐ」部分も重要だと思う。
そう、俺たちは「その決定的な1ドット」を探す永遠の旅人なんだぜ!
〜アクションゲームツクール 第一部完〜
【編集部】スマイルブーム先生の次回作にご期待ください!
734 :
716 :2009/01/24(土) 18:37:52 ID:50MpcLGN
あれー? そんなに速いかな?? もしかしてPCの環境でGifの再生速度って変わる?
>>732 ナルホド
がんばって小さくするように工夫すればおkか
速さが足りないッ!
>>734 ブラウザのせいかもしれんなー。
俺のはデフォのまんまの火狐だし。
速過ぎるよ
>>735 ロボット?
いいんでないの
構え→パンチの構えの直後にもう一枚ほしいところ
743 :
716 :2009/01/24(土) 19:42:32 ID:AjpIzB00
>>735 ロボいいなぁ。
俺、リアル系の造形苦手だす。
コミカル調のほうが得意だから、うらやましい…
そうだfirefoxだときっちりウェイト設定されてないと猛スピードになるはず。 昔ニコニコの左上アイコンに何処かのアイマスヲタが作ったモノが採用されたんだが firefoxだと猛スピードでマジキチ状態だったのを思い出した。
juneで見ると高速だったけどローカル保存して見たら普通だったお
>>742 パンツしたほうの手を引く感じでしょうか?
鎧っていうか強化服みたいな設定です
人狼とか大好きなので!
>>716 正直言うと俺も造形は得意じゃないので、半分以上影にしてごまかしてるだけだったり・・・
鎧にしたのも単色でいいから陰影が楽というヘタレ発想です
747 :
746 :2009/01/24(土) 20:50:55 ID:8rk3FnVb
パンツ→パンチ ガッデム!
ごらんの有様だよ!!!も発売日直前にボイス更新とかやって何でもないフリしてたんだな で、発売日にお詫びときたもんだ アクションツクールも…
俺、アクツク出たらツールタブでもっといい アクションツクール作るんだ…
発売日:2009/03/05 ...あと40日 ・・・・・・・・・・
>>730 Winでの事しか考えないなら解像度はハード側の制限になるんじゃね?
Xbox360での事も考えるなら
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20080904/agm02.htm に合わせた方が良いかもな
関係ないけどXbox LIVE Community Gamesの
>特に人気でトラフィックの多いゲームはマーケットプレースで「人気タイトル」として採りあげられたりバナー広告が設定されて
>「プロモーション費用」が10% 〜 30%のあいだで加算される (つまり開発者には60%から40%が入る)。
取り分40%になったら倍近く売れないと広告無い時と同じ金額が手に入らないのか
そんなに広告効果ってあるの?w
広告で2倍以上売れないなら個人で委託業者に頼んだ方がいんじゃねーかw
広告効果は倍なんてもんじゃないと思うよ。 ダッシュボードから直接絵が見られてリンクがあるんだぜ。
例 ペルソナ4のCM見たことないし操作画面すら見てない ↓ クソゲーだと思うから買ってみる ↓ どれどれ ↓ ED ↓ イイハナシダナー とりあえず広告を出さないと神ゲーでもマニアック&クソゲー と思われるから広告は出したほうがいいと思ふ
早く新情報が欲しいだよ… オラ枯れちまうだ
3D系、例えばFPSのようなものは作れるんかいのー?
3DのFPSは無理じゃね? キャラは2Dで代用できても、マップがキツそう
オペレーションウルフ的なのなら出来るんじゃね?
それ俺も書こうとは思ったw あれはマップも2Dなのかな? 座標に応じた拡大縮小で処理?
ああ、勘違い。 俺が書きたかったのはウルフェンシュタインだった。 オペレーションウルフは前後移動無いからできそうだけど あれをFPSというのは無理がある・・・
せめてスペハリくらいにw ウルフェンシュタイン3Dは3Dだな。
スペハリ的な作り方なら(いわゆる前後移動のみ)比較的簡単に出来そう…? WIZみたいな疑似3Dダンジョンとかを応用すればいけそうな… うーんゲーム作るのって応用力がいるんだろうなぁ 難しい
ローテクな仕様を応用して擬似3Dを再現したりするのは 作る側としてはすげえ楽しいだろうけど、プレーする側から見たら 今さら感ばりばりのショボいグラと思われるだけで 自己満に終わるんだよな。。。
まぁ喜ぶのはオッサンが2Dヲタばかりで今のガキはショボいというだろう
趣味で作るのだから、オッサンでも喜ばせられるのなら充分だろう 仕事でマーケティングしたうえで広く売りさばこうとしているのならともかくとして
最近の3Dゲームは正直ついていけん ディシディアとかガンダムvsガンダムみたいな奴 相手が何処にいるか 自分がどの辺にいるのかさっぱりだ 2Dマリオの方が100倍ゲームとして面白いと思ってる
はいはい、ここはお前の日記帳じゃないから
>>765 3Dの方は駄作出して2Dの方は頂点に君臨するのマリオを出すとか
おもいっきり比較する組み合わせが間違ってるよ
釣りか?
>>767 ディシディアとかガンダムvsガンダムって駄作なの?
つーか3D視点の奴で面白いのって具体的に何?
>767 最近のゲームっていう例えで、ディシディアとかだしたんじゃないのか?
>>768 どんなゲーム挙げても俺には合わん攻撃ですね、わかります
俺もオサンだけど、3Dでも面白いのいっぱいあるよ ゼルダオカリナとかは有名過ぎるので とりあえず天誅 忍凱旋 を挙げとく。 これも古いけどムービーやグラフィックのハッタリに頼らず 純粋にアクションの快感と自由度で楽しめる。
>>771 64は買ってないから分からんわw
しかしTV画面で360度上下左右前後からの攻撃に対応って無理だわ 俺
3Dやるんなら戦場の絆みたいな奴じゃないと無理だと思う
バイオ4でもなんか知らんうちに上から攻撃されて死んでた ってことあったからなぁw
さすがIDがKY
774 :
716 :2009/01/25(日) 20:52:29 ID:Uml0kIOm
「技術を詰め込んで無駄に複雑」にするよりも、 「単純だけど奥が深い」方がゲームとして魅力的って事ですな? 確かに直感的にできて面白いと感じれるゲームが一番スゴイと思う。 3Dも2Dも好きだけどね^^ ※最近の3Dゲームの女体ってエロすぎると思わない?
わかった。 じゃぁフロントミッションガンハザの続編っぽいものでも作ってオナヌーしておく。
ん、ガンヴァルケンみたいなのか。
詳しい情報は2月にならないと出てこないのかな 今週くらいには何か新情報が欲しいぜい
カスタマーに聞いたら何とも言えないってさ。 HPで徐々に仕様を発表していくとのことだけど。 12月発売と設定してたときも全然情報出さなかったし、延期した今も同じ。 まさか再延期か?
こういう奴ウザイわー・・・ ヤフオクで即決価格設定してないのに 「○○円で即決できませんか?」って聞いてくるDQNみたいだ。 カスタマーで答えられることがあるんなら 公式サイトに書くだろ。 何のための公式サイトだよ。
と関係者が申しております。 自分が場違いな場所にいることに気付いたら 早く仕事に戻ってくださいね。
とDQN扱いされて顔を真っ赤にしながら必死にレスしてる
>>778 が申しております
早く仕事探しましょうねwww
とDQN扱いされて顔を真っ赤にし涙目になりながらママンに慰めてもらいなんとかレスしてる
>>781 が申しております
早く自宅警備員の仕事に戻りましょうねwww
783 :
778 :2009/01/26(月) 11:44:07 ID:pDRUnAES
まぁまぇ落ち着け。
とりあえずお伝えしとくと カスタマーなんてのはどんな大手でも いきなり話の分かる場所には繋がらない まず大抵はそこの社と契約してるサポート専用会社に繋がり そしてそこで電話を受けるのは マニュアルを渡されただけの電話対応のためだけに さらに別の派遣会社から安く送り込まれた登録社員(半自宅警備員)で そこでDQNのフリをしてごねるとクレーマーとして サポート専用会社の担当に回る そいつも大抵火消しとしてなだめにくるだけなので さらにごねてようやく話が分かる部署に繋がる まさかマニュアル対応されて引き下がったわけじゃないよな?
もちろん引き下がりました
自称プログラマや自称事情通など面白い人が多いなこのスレ いやスレじゃなくてこの板か
面白い人はお前だ
私が面白い人です
789 :
名前は開発中のものです。 :2009/01/26(月) 16:59:17 ID:Hu1M2U93
自称面白い人が多いなこのスレ いやスレじゃなくてこの板か
そうです 私が面白い人です
俺が面白い人だ
面白い人が面白い人だ
面白いゲームが作りたい 2Dゲームツクールがようやくだから 3Dゲームを簡単に作れるツクールはいつになるかいのう… スターラスターみたいなのを作りたい。
誰か横スクロールのマップ素材ちょーだい。
3Dシューティングツクールならプレステで出たよ
>>793 3Dモデルはどうすんだって話ですよ。
仮に3D絡みのツクールが出ても、既存モデルのパラメーターを動かして
鼻を高くしたり程度の変更しかできんよ。
素材屋に期待すればいいじゃない。 3Dも2Dと一緒で、基本「記号化」を前提にしてりゃ造形なんて適当でいいし 最大の難関である「スケール」をほぼ考えなくていいからな 誰にでも作れるよ、マジで。
そういう釣りはもういいから
そろそろいい加減に3Dアクションゲームツクール要望スレを作りやがって下さい。
>>798 ツクールスレだから適当なこと言っても大丈夫だと思ったの?
恥かくからそれ以上発言しないほうがいい。
発言するなら知識を得てから。
>>801 漏れの知識は世界一イイイイイイイイイイイ!!!!!!!!
恥とか言い出したら にちゃんに来てる時点で恥ずかしくて表に出れないよ漏れは だから引きこもるお!!
自分で795書いておいてなんだが、ありゃあくまで代替案であって そもそも793のひとは「スターラスターみたいなの作りたい」って言ってるわけであり それに対してポリゴンモデルがどうこう言い出すのはやっぱりずれてる。
海老が情報を出さないからこんな仲間割れが起きるのよ!
海老めッ許すまじッッ!!
_人人人人人人人人人人人人人人人_ > ごらんの有様だよ!!! <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ _______ _____ _______ ___ _____ _______ ヽ、 _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、 ノ | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、 | ヽ r ´ ヽ、ノ 'r ´ ヽ、ノ ´/==─- -─==ヽ /==─- -─==ヽ / / /! i、 iヽ、 ヽ ヽ / / /,人| iヽヽ、 ヽ, 、i ノ / / /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、 、 ヽ / / /| /(ヒ_] ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_] ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、  ̄/ /iヽ,! '" ,___, "' i ヽ| /ii"" ,___, "" レ\ ヽ ヽ、 '´i | | ! ヽ _ン ,' | / 人. ヽ _ン | |´/ヽ! ̄ |/| | ||ヽ、 ,イ|| | // レヽ、 ,イ| |'V` ' '" '' `ー--一 ´'" '' ´ ル` ー--─ ´ レ" |
仲間だったのか
コンゴトモ ヨロシク
よし、じゃぁ3Dアクションゲームツクールを作ろう。
このスレで3Dの話をすると偉い人に恥知らず扱いされるから気をつけたほうがいいよ わかったら速やかに3D関連スレに移動するんだ
俺のインバースキネマティクスがバーテックスしてるから 3Dはゴミ糞でも出来るよ。マジで。
だからマリオ3レベルのものが作れればそれでいいんだってばさ。
それじゃ一生作れない
キングダムハーツのグミシップ作りが ゲームを作ろうとしたきっかけです
おとに、えむぴーすりーはつかえますか?
マリオ3って2Dアクションとしても相当レベル高い方だろ…
>>818 きみが しんじるかぎり
かのうせいは むげんだ!!
>>812 恥知らず扱いというか滅茶苦茶言ってる奴のほうが悪いと思うがね。
嘘知識を鵜呑みにした知ったかがまた別のスレで知ったかする。
惨めな連鎖が続くのを防いでくれてるんだ。むしろ有り難いと思わなきゃ。
このスレでやるなって意味だろjk
みんなどんな物語かジャンルにするの? 自分は神話のゼルダタイプにするお
ところで公式のアクションゲームツクールのページに Flash出力の事一言も書いてないけど 削ったのか!?
こっちでも同じ話題か
とりあえずバランスよければ何でも良いよ。 何でもかんでも出来る代わりに色々面倒なのより、 適度なものが適度な手間で出来るくらいのバランスの方が 作ってて楽しいし。
適当な物でいいならすぐに出来て 手間を掛けるなら力技で凝った物も作れる2000は本当に良く出来てたなぁ もうツクールにあのバランスは無理か…
ていうかマジで状況が「ごらんの有様」に近づいてきたなw
そんなことない! スマイルのサイトも更新されたじゃないか!
831 :
名前は開発中のものです。 :2009/01/29(木) 09:45:33 ID:SQf2/3Zp
ごらんの有様
ごらんの有様がみてる
833 :
名前は開発中のものです。 :2009/01/29(木) 13:36:25 ID:ZVUpgkTd
がっかりしていってね!
期待してたけどコケそうな予感がしてきた
ガッカリ度=期待×時間 期待してなけりゃダメージも少ないさ
聖剣みたいなRPGつくりたいな と妄想だけ膨らませておこう
2000で作りかけだったが無理な話だった 2000のアクションの操作感の悪さは異常
839 :
名前は開発中のものです。 :2009/01/30(金) 02:17:06 ID:Nz/Xn2Cg
これだけボロクソ言われてて、もう一ヶ月前なのに キモい絵と声の勘違いFlash作者とコラボしただけか 早く体験版出せ 規格すら出せないってどんだけなんだよ
作ってないか、完成度が低いんじゃね?
ごらんの有様だよ!
初代格ツクみたいにだけはならないで欲しい 当時小学生で小遣いはたいて買ったのに サンプルゲームは開発中止とか紙切れ入ってるわ バグでまともに作れないわ最悪だった 泣いた
サンプルに超級HANDSという名作が入ってただろw
グダグダしていってね! 922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/30(金) 14:46:39 ID:6LtQdf7I スクリーンショットを見ると、斜め坂や斜め壁がひとつもないな。 いよいよもって糞ツールの予感。 ブログあるんだから積極的にユーザーフィードバック受ければよかったのに ツクールブランドのプライドなんてちっぽけなもののせいで あれもできないこれもできない内輪社員独りよがりの製品ができあがるわけだ。 古典的なslope処理や壁ズリのコードサンプル程度なら提供してやれたのに。 素材作り始めてた奴涙目wwwwwww システム設計、ファイルフォーマット、解像度、etc・・・ 何の情報もない、何ができるかもわからないのに素材作り始める奴がアホだがw
一昔前ならいざ知らず、今の時代どんな規格やフォーマットで作っても 流用可能なメディアなんていくらでもあるわけで。 それともあれか、お前は操作キャラを500x500とかで作り picやtgaで保存するのか?w
あとまあ、今の段階で素材作る奴なんて、腕に覚えのある連中ばかりだろ。 規格がどうなったところでいくらでも修正できるんだろうし そもそもガチガチに固めて自分の首絞めるような阿呆はいないと思うが?w ついでに言えば作らない、作れない奴は 詳細が決まって規格が決まっても作らないし作れないから。 コンテストや展示会の応募フォーマット決まってから それに合わせて絵を描く練習始めたりする絵描きなんてこの世に存在しないからw
>>845 また何にもわかってない無能が噛み付いてきたよw
まずはメディアの意味を調べるところからだな
ごらんの有様wwwww
あー、ちいっきしょー、くやしい、くやしいなあ!!!!! ごらんの有様だよ!!くやしいくやしいいいいい!!!! 作った素材が全部無駄になった!最悪だ最低だ! あああああくやしいなあ・・・・・・
まぁ落ち着けよカス
くっそおおおおお何も言い返せないのがくやしいいいいい!!!!!!!
>>850 >>845-846 言いたい放題だろうがw
メディアの意味は調べたの?w
500x500やpicはともかく、tgaは普通にあるよw
2^nサイズなのは当然だけど、操作キャラの解像度とフレームの解像度は違うからねw
852 :
名前は開発中のものです。 :2009/01/30(金) 18:14:18 ID:mIGyRoaA
ごらんの有様
このスレ自体が「ごらんの有様」(笑)
鷹の爪団って有名なの? ベガっぽいのとか何かのパクリっぽいけど
ちくしょおおおおおお、俺も悔しいなあ。 悔しすぎて素材の作り方忘れた、絵も描けなくなった。 もっと早く教えてくれれば良かったのにいいいいい。
>>854 FlashアニメがWeb上で人気になってアニメ化されてテレ朝系深夜にやって映画やDVDにもなってる
素材はイラレで描いとけばいいだろ 解像度いくらでも変えられるんだから
>>854 鷹の爪団というかその作者のFROGMANが有名
短命に終わるかと思ったが企業CMのFLASHやNEWS23で連載したりと地味に生き残ってきた
アマチュアFLASHブームが終わった後にここまで知名度あげたのはFROGMANぐらいだ
初期作品の「菅井君と家族石」が一番面白いから見てみるといい
動作のパラメータを変えられるだけで発展性の無いものと予想
>>859 一昔前のマルチメディアブーム(笑)の頃ならまだしも
今そんなことやったって会社が潰れるだけだぞ
テレビってネットで飽きられたものを再利用してるだけだよなー この前帰省して、1年ぶりにTV見てたらw CMでゴールデンエッグなんか使われてて吹いた 賞味期限切れの弁当を大金出して食ってるようなもんだ
>ゴールデンエッグ そのネットに関してお前がにわかという事は分かった
うん、おれも何か違うタイトルだった気はしたんだけど 名前忘れるくらい古いってことだからいいの
あーID変わった。 863は861ね。
ぼくらもそざいをいっしょけんめこさえてまってますので、 スタッフの皆さまもおからだにきをつけてがんばってください。 あと、がぞうのかくだいしゅくしょう機能はできますか? あと、がぞうのかいてん機能はできますか?
出来なかったら驚くな
大金出してテレビ見てる?
>867 は? 大金だしてるのはスポンサーだろ? ばかじゃねーの?
>>868 書いたのも
>>861 書いたのも俺だよ。ID追えよバカ。
>>861 を具体的に書くと
ネットで既に飽きられたネタに大金払ってCM契約してる企業は
賞味期限切れの弁当を大金出して食ってるようなもんだ
って意味で書いたんだよ。
バカばっかりでマジ疲れるわ・・・
じゃあここで俺が仕切るか もっとやれ
さて、今日も無駄な素材作りに励むか。
賞味期限切れかどうかは金だす人間が考えることだから そんなに自己主張しなくていいよ
ごらんの有様
賞味期限切れでものまねこや電車男みたいに ネットの流行に疎い連中相手に成功することあるしな 携帯はあってもPC持ってない連中って意外とまだ多いからな やみくもに新人発掘するよりよっぽど効率がいい
いや、そもそもTVがネットの再利用とかここで関係ないし? それをわかってない ID:1iHoqdFL は頭大丈夫なのか?
ぼくはほかほか弁当が大好きです
ほか弁のから揚げ美味いよね
関係ないんなら完全スルーするのがベストってのがネットの常識なのに わざわざレスして話題を長引かせるなんて不思議な人だねえ ID:f+Qap60e は頭大丈夫なのか?
その通りだね。
>>ID:1iHoqdFL いいから落ち着けよ。顔真っ赤にしてみっともないな。 最近このスレ雰囲気悪いな。 それより更新こないなぁ・・・ 塩野干支郎次のブログも更新ないし。 アクションゲームツクール内でパッケージイラスト以外に何か仕事してんだろうか。 音楽素材を探すのが大変だ。ボスケテ
なんてありがちな…いや、なんでもある
887 :
名前は開発中のものです。 :2009/02/01(日) 02:35:12 ID:g+xIeaw7
社員による例のFLASHの宣伝や擁護が多くて笑った こんな所来てる暇があるならはよ作れボケ
糞どうでも良い部分叩いて楽しいか?
ツクラーのみんな、おっはよーっ! 今日こそ1000目指そーぜっ!
>>888 情報も体験版も何も出ないからピリピリしているんだよ。
しかし未だに情報があれだけというのは何とも不信極まりない・・・。
>>890 一度延期したから
ほんとなら発売しててもおかしくないソフトの情報が
たったあれだけだもんな・・・
でもまあ制作素人さんは情報の鵜呑みと先走りは危ないという事が学習できたはず。 こういうこともあるさ。
>>890 詳しい内容を記載しても素人さんにはわからないからじゃない?
画像形式とかさ。専門的なことを書けば、その内容に質問が殺到するから
あえて「簡単にゲームができますよー」くらいのことしか書いていないんじゃない?
ツクールはスキル高い人はあまり使わないし、スキルない人には難しいしね。
専門用語羅列すれば理解できない素人さんが離れていくし売上げにも支障をきたす。
>>893 情報無しが続く中、まさかの延期。
関係あるか否かは分からないが、突然のプログラマ募集。
鷹の爪団のPVも多少笑かしてくれる程度。
3つのSSの「こんなゲーム」の主な解説も無し。
そして発売が1ヶ月半前。状況はほぼ同じ。
これで少しも不信感を抱かないならドの付く間抜けだね。
詰まるところの「素人さん」。
サンプルゲームの画面写真をバンバン公開して期待を煽るとか、 「あの有名ゲームの○○だってこんな風に簡単に再現できるぞ!」的に 分かりやすい高機能っぷりを解説・アピールするとか、 「ツール部分はこんな感じで誰にでも使いやすくまとまっているよ!」とか言って 画面写真載せながら解説とか、専門用語を全く載せずに ノンスキル者や子供にも分かる類の情報公開だっていくらでも出来るだろ。 画像形式がどうこうとかまで話が飛ぶ段階じゃねーよ、今の情報ゼロっぷりは。 むしろ、期待感が持続できなくなって売上に支障きたすレベルだよ。
発売された時が発売日と思っときゃいいだろ これしか楽しみが無いの? アクツク使って作るゲームの受注でも受けてて、納期が迫ってんの? それともエンターブレインの株主か何かですか? たかがパソコンソフトになに依存してんだよ
>>896 >発売された時が発売日と思っときゃいいだろ
うん、君が社員なのは分かったから仕事に戻ってくれ。
>>895 それそれ。サンプルが動いてる状態のものが何処にもないんだよな。
鷹の爪団のアピールはカスペルスキーとか眠眠打破の時のノリだから面白いっちゃ面白いんだけど怪しいんだよ。
誰か発売日にディスク割った写真うpしてくれ
ネガキャンが沸いてきたな 確かVXのときもこんな雰囲気だったなぁ〜
前にも書かれてたけど発売されてしまうまで真面目なユーザーはここ見ない方がいいね。
>>900 「社員」の間違いでしょ?w
2chで口先だけの擁護ばっかしていて発売延期したんですよねw
のんき社員は「炎上」という言葉を知らないのかな
>>899 ネガキャンって便利な言葉だねw
VXは体験版もデモムービーもあって良かった
それに比べて・・・
実際ネガキャンだしな。 こういう馬鹿を指すにはもっともな言葉だろう。
情報が無かろうがごらんの有様だろうが 買う奴はゲロでも買うし、買わない奴はダイヤでも買わない。 とりあえず買っておけば半年から1年は誰かと話題や時間を共有できるわけだから 携帯と一緒で深いこと考えずに買えばよろし。それほど高くも無いし。 買わなきゃ孤独まっしぐらだYO^−^
ポジティブキャンペーンにも程がある だから各所で叩かれるんですよ あとユーザー舐めすぎだよねw 「売ってしまえばこっちの勝ち」みたいなレスわざわざすんなよw
確かに海老のツクール系は、売れてしまえばあとは知らん的な部分があるな。 ちょっとでも難しいところは「初心者でもカンタン!」のパッケージ文が嘘のようなユーザー丸投げ方式だし。 でも発売前から叩いたって何もでてこんだろ
>>906 ネガキャンしたいやつにはさせておけばいいよ。
どうせ何言っても「社員」扱いで聴きやしない。
自分の思い通りにならないと、すぐだだをこねるガキですか君たちは。 いくらなんでも延期したくらいで不信感抱くとかわがまますぎだろw これ以外に楽しみや予定はないのか?
無事発売されても数ヶ月はバグに悩まされるんだ…
社員多杉wwww
同人ゲーム板のアクションツクールから誘導されたが全然次スレじゃねー でもって次は同人ゲーで立てるのか?それともゲ製作技術で立てるの?
>いくらなんでも延期したくらいで不信感抱くとかわがまますぎだろw 商売の世界で「延期」はあらゆるものに途轍もない不信感を抱かせます。 軽い気持ちでそんな事言うものではありませんよ社員さん。
ま、ネガキャンだろうがポジキャンだろうが 売れる数に変動は無いよ。
つか淡々と判明した情報だけかいてりゃいいよ。 お前等の感情なんてゴミ以下なんだから知ったこっちゃない。書くな。
>>911 立てればいいんじゃないの?
ヒロイン像語りとか脳内設定語りとか自作イラストうp祭りとか
その種のが創作動機の奴はゴマンといるだろうし、需要はあるべさ。
ここはここで、インタラクティブメディアとしてのゲーム製作語りが出来る場として存在すりゃいいとオモ。
それこそ先の3D議論じゃないが、その手の話を好きに展開できる場も無いと。
お前等の感情なんてゴミ以下なんだから知ったこっちゃない。書くな。 お前等の感情なんてゴミ以下なんだから知ったこっちゃない。書くな。 お前等の感情なんてゴミ以下なんだから知ったこっちゃない。書くな。 ちょwwwwwおまwwwwwwww
発売延期されて3月に出たゲームで地雷じゃ無かったのってある?w 延期3月発売に凄い嫌な予感がするんだがw
年度内に出さなきゃいけねーんだから、しょうがないだろ
知ったこっちゃない。
素人さんとか強調する人はなんなんだろうな。 ツクールのプロ?
>>892-893 が言い出しっぺw
自分からよく分かってもいない3Dネタ振って墓穴掘った馬鹿もいたなw
UVマップwwwwwwwww
>>919 だからそれが怖いんだろw
完成するか関係なく決められた期限だぞw
地雷だろうが核爆発だろうがブラックホールだろうがビッグバンだろうが とりあえず買っておけば祭りに参加できるぜ。
ここで顔真っ赤にしてキレてるバカの未来だね。 南無阿弥陀仏・・・。
どう見てもネタだと思ってリンク先見たら、改変前と大差ないじゃないかw
アカの他人が作ってるものに勝手に依存して 自分の思い通りにならないとブチ切れる というメンタリティは同じだよな。
〜糸冬〜
発売するまで次スレなしな 荒れるだけだ
そして永遠に次スレが立つ事は無かった・・・
>>925 の犯人は桃鉄に引っ掛けたユーモアのつもりだったんだろうなw
俺、アクツクが出たら魂斗羅みたいなの作るんだ。 おまいらは何作るんだ?
じゃあ俺はマリオ作るわ
ラスタンサーガ
テトリス
ローデッド
ゼルダ
たけしの挑戦状
940 :
名前は開発中のものです。 :2009/02/03(火) 12:31:02 ID:nHhR1m8D
毎度同じ流れだな もう秋田よ さっさと発売しる
2月は28までだよな あとジャスト30日か?
>>940 変な論争になるより遥かに良いと思うお。
扱う話題 ・プログラム、グラフィックス、サウンド、デザイン論などをゲーム製作の視点から ・ツール(HSP、ツクール等)についての話題 ・ゲームの共同製作やプロジェクト活動 板違いの話題 PCの使い方に関する質問、業界・進学・就職・人生相談の話題、市販ゲームの質問や感想、違法性を含む話題
フォントいいな
ID:esMfLO5C
> 不毛な議論や荒らしや釣りはほどほどに。 じゃねーよ ゲーム製作技術に無関係な馴れ合いは他所でやれ アマチュア同人ゲーム板のガキどもが流れ込んできたな・・・やれやれ
ID:esMfLO5Cは新スレがないと宣伝できなくて困るから必死で立てようとするだろうがなw そんなことしている暇があったら体験版や情報の一つでも出せよ
950 :
てんぷら :2009/02/03(火) 13:06:13 ID:hF0hmBI6
そういえば攻撃判定ってどうなるんだろう? 小ナイフと大剣の攻撃判定が一緒だったら違和感あるし
>>948 むしろやたらにムキになる方が子供っぽく思えるけれども
まあそのへんは次立てる奴が好きに改変すればよろし。
このスレが1000までいってから社員が責任を持って新スレ立てろよ
話題もないし発売してからでいいんじゃねーのスレ立て
てか社員がどうとかなんとか、なんかさっきからマギギレしてるのが 桃鉄事件の犯人と被って素で気持ち悪いし 俺もしばらく沈めた方がいいと思った。
ほんと情報も何もこないなぁ 大丈夫なんだろうか いろんな意味で
俺は不安だから、来月5日以降はセブンスドラゴンを楽しみながらこのスレチェックさせてもらうわ。 買った奴しっかりレポート頼むぜ!
シャイン・オツという光属性の魔法を考えた
八ツ歯異怨鬼というモンスターの名前を考えた
髪培忠子っていう中国の偉人を考えた
板が定番すぎるw
何故ダム
ダムはつりリンクとして昔から使われたりする。
思考錯誤してバイオ風なホラーアドベンチャーをやろうとするも、 結局はシザーマンが出るクソゲーみたいな残念な見た目になりますか? そこまですらもできませんか?我々には
3Dのサポートはないでしょ?
ホラーは完全に演出パワーの積み重ねだから 下手すりゃSTGでも出来る・・・かもね。
劣化バイオなら2D駆使でなんとかなる。 8方向の歩行アニメーションと拡大縮小で。 背景は元々2Dだし。
このスレにも桃鉄がいるな。 ゲームが発売したら今度は「難しくてわかんねーよ!」とか言って切れそうw
誤爆?
見事に同人ゲっぽい流れでワロタ
劣化バイオなら2D駆使でなんとかなるw 8方向の歩行アニメーションと拡大縮小でw 背景は元々2Dだしw
>>965 2Dの質問
>>966 3Dと勘違いw
>>967 演出パワーw 自分は何もやったことないからすぐ「かもね」と言うw
>>968 自信満々wwww もちろん2Dでバイオ作ったことがあるんだよな?
>>972 お前馬鹿じゃねーの?
なんとかなる訳ねーだろw
>>974 馬鹿は君だよw
なんとかなると思ってる奴がなんとかなる訳ないと思ってる奴に負けるわけないだろw
8方向の歩行アニメーションと拡大縮小でw
背景は元々2Dだしw
>>943 ちょwwwっおまwwwwwwwww
半年前の情報てwwwwwwwwwwwww
>>975 そんなのバイオじゃない、怒とか戦場の狼じゃないのか?
メタルギアソリッドは無理だが、MSX時代のメタルギアなら大丈夫という意味では? 俺はハイデフで格ゲー作れたら満足だ。 オンが付けられたら御の字。
980 :
名前は開発中のものです。 :2009/02/04(水) 14:32:36 ID:AVMEqAb6
夢見る少女ばかりだな
2Dだの3Dだの手間の前に バイオやMGSは写実系デザインがゲーム性と合致してるから面白いわけで。 その時点でまず素人には無理。
983 :
名前は開発中のものです。 :2009/02/04(水) 15:58:16 ID:IknBg05M
凝ったゲーム考えても 結局、敵含むキャラ動作パターンの多さに挫折する
>>981 お前やお前の母ちゃんがヒロインで親父がウェスカーで友人がタイラントでおkよ
デジカメで撮影して実写ゲーに汁
結果やっぱり二次元が一番という結論に達するわけだ
>>978 海外のFCやGBに2Dのバイオあるよ。メタルギアみたいな感じ。
面白いかどうかは微妙だけど・・・。
>>981 最初は誰もが素人さ。
まだ、アクツクの仕様もちゃんと公開されてないのに 可能か否かの話ってできるもんなの?
俺の疑似3Dを駆使して忠実に秋葉を再現したフリーシナリオ式の アクションアドベンチャーに期待しとけ!
うんまあ、二次元最強だ罠。
自室脱出が目的の引きこもりアクションとかつくってくれ ステージエディットで自分だけの自室が作れるぞ!
次スレは勃たないのか
意味ないでしょ。 ガキが来ない各方面の技術スレでやりゃいいんじゃねぇの?
イラネ 発売されたら立てりゃいいよ
ume
暗殺者が自分は暗殺者って言っちゃうのは全く現実的ではないが ストーリーの進行上やむをえん
まぁそこを上手くやるのが腕の見せ所だろうがあいにく思いつかなかった
誰か同人ゲに立てろって。 そうすりゃこっちにもひっそりと立つだろw
アクションゲームだから○○○を5個集めろ!でもいいよな? 許せストーリーは苦手なんだ
999ならアクションツクールは良ツール確定
1000なら○○とかくだらねぇよ!
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。