俺は、ID:yOqHkRvD に味方するね。
大体、ヘタクソほどなれ合いを好む。
俺も3D+プログラマでまぁ、ID:yOqHkRvD ほどは3Dは上手くないが、
他のヤツが作ったのがヘタクソだったんで、サンプルとして
ttp://ppp.atbbs.jp/lowpoly/img/122087492021.jpg ↑これをローポリスレで上げて、むちゃくちゃ叩かれたwww
ノーマルマップとか貼ると、ローポリスレのやつら発狂するのなwww
ちなみに自前プログラムだとシェーダーは書いてあるけど、
シャドゥイングとか、デプスシャドウだからもうちょい汚い感じになっちゃう。
ちなみに今は空間分割によるルート検索やってる。
まぁ、俺は募集もしないし、応募もしないけどさ。
>>925 ノーマルマップを貼ったから発狂するとかじゃなく
あなたが単純にどこのスレでも嫌われる事をしてるから叩かれるんだろ
募集も応募もしないんだったらいちいち来るなよw
929 :
名前は開発中のものです。:2008/09/23(火) 07:29:15 ID:yOqHkRvD
やぁ、ミスターサタンの末裔の諸君。
おはよう。
結局でかい口を叩くだけの君たちは
実力を示すものを何一つ上げられないんだな。
あ、変な真っ暗の動画を上げてくれたものがいたかw
へぼ過ぎて忘れてしまっていた。
しかしこれでわかったろう。
君たちには他人の募集を叩く資格など無い
ただの糞虫、すなわちクズであると。
>>927 ごめんごめん。
いや、正直に告白すると、最初はちょっと○○が良くないと思う、
とか書き込んだら、「お前の画像キボン」みたいな流れになったんだよ。
で、アップしたら、バンプマップに関してつっこまれてさ。
このスレでプログラム書いてるヤツならわかると思うけど、
今時ノーマルマップなんざ普通だと思うんだけどね。
シェーダー書いたら、機能として普通つけるでしょ。ある意味枯れてるわけだし。
>>928 いや、実は将来的にCGをやる人を募集しようと思って、
結構頻繁に見てる。ゴメン。
正直、ZBrush だとこんなに簡単にモデリングできるから、
上の方の亀田はそんなにたいしたこと無いと思うよ。マジで。
ZBrushスレの基地外とローポリスレの基地外が一つのスレに集結
このスレに未来はあるのか
>>931 ゲーム作ってるヤツはみんなキチガイですwww
七葉とかを見ればわかると思うけど、今趣味でローポリでやってる人達は
出来るだけ少ないポリゴンでの割り振り、小さいテクスチャでの書き込みでよく見せられるかを楽しんでる
いわば3Dのドット絵職人みたいな物なんだよ
例えるなら君はドット絵を見せ合ってる人達の集まりで
空気読めずにリアル絵を晒して俺SUGEEEEEEって勘違いしてるだけ
努力が出来るのも生まれ持った能力の一つだとは思うけど、
努力を怠って、そのくせに意見だけは一人前に言う奴は多いよ。
とにかくゲーム製作じゃ、作れない者は去れ、熱意と能力のバランスが大事だからね。
>>933 まず、あのモデルはぜんぜんリアルじゃないと思うよ。
ローポリの意義はわかるけど、
プログラマー的な視点から見れば、ゲーム業界はシェーダーとかで
いかにリソースが少ない中でリアルに見せられるかを努力しているわけですよ。
シェーダーを否定したりするのを見てると過去に逆行したいのか?っておもうわけでさ。
まぁ、いまDSが一番シェア持ってるし、わからなくはないけど。
ちなみに、あのモデルは三角で600ポリぐらいでテクスチャは128x128だよ。
決して大きいテクスチャを使っているわけでも、多ポリゴンというわけでもない。
>シェーダーを否定したりするのを見てると過去に逆行したいのか?っておもうわけでさ。
そういうのが好きでやってる人達のスレなんだから好きにやらせとけばいいのに
わざわざスレ違いのライティングモデル持ち込んで俺の方が上手いって言える神経が理解不能
>ちなみに、あのモデルは三角で600ポリぐらいでテクスチャは128x128だよ。
>決して大きいテクスチャを使っているわけでも、多ポリゴンというわけでもない。
バンプマップ&ライティングで陰影を出してるんだからテクスチャサイズが小さく済むのは当たり前
テクスチャ1枚の書き込みで陰影まで表現してる人達と比較する時点で間違ってる
ここ見てると、エロゲ屋の人材募集にまで
資 格
明るく協調性のある 20〜30歳ぐらいまでの男女。
とか書かれる理由がわかるな。
このスレの登場人物たちの立ち位置がわかりません><
多分企画厨やら荒らしを追い出そうとして、罵り合いになったんだとは思うけど…
…その罵りあいから画像うp合戦になったとこまでは把握したww
>>930 おいこらクズ。
お前の下痢便みたいなモデルと
俺の作品との間にある埋めがたい距離が
分からないとはクズにも程があるぞ。
>>935 だぁかぁらぁ、ライティングって言ったって、シェーダーのライティングだよ?今時どうなんだよ?
まぁ、好きにやらせとくさ。ヘタクソ同士、お互いを慰めあってればいい。
俺は趣味レベルで音楽もやるし、3Dもまぁ、趣味レベル。
だけど、両方自分よりヘタクソと一緒に組む気はないし、
そもそも自分に厳しい人間じゃないと一緒にやる気は起きないね。
協調性なんて最低限で良いから、
クオリティの高い物を期日以内に上げてくれることが重要。
>>930の
>上の方の亀田はそんなにたいしたこと無いと思うよ。マジで。
に亀うpした人との戦いが始まるわけですねww
目的は同じ何も出さないのに叩くのは、なくそうとしてたのに
結局はどうよ俺のすげーだろですかw
>>939 今時も糞も無い。
ボクシング見て、いまどきパンチだけってどうよ
とか言ってるようなもん。分かったかカス。
>>938 俺、ZBrush さわりはじめて2時間だよ?
君がどれぐらいやってるのかわからないけど、
もっとディテイルも描けるだろうし、クオリティもアップできるだろう。
当然、できるよね?
>>941 ボクシングと描画エンジンは違うだろう。
君プログラムもやるんだったらそれぐらいわかるはずだけど。
>939
他人をヘタクソ呼ばわりするならせめて相手と同じ条件で作ってうpしてからにしたらどうだい
当然、できるよね?
>>944 いや、例のローポリモデルは同じ条件のもアップしてるんだけどね。
>>938 君は自分に甘すぎるよ。
言うほど良いモデルじゃない。
せっかくの ZBrush の機能が勿体ない。
まぁいいや。おまえら罵りあってろ。
ZBrush、体験版だから賞味期限までもっと触りたいからね。
ばいばーいwww
>>942 ここに晒すために金にもならんのにそこまで気合の入ったもんを作る気にはならんな。
>>943 >ボクシングと描画エンジンは違うだろう。
あたりめーだろ。例えなんだからな。同じもんじゃ例えにならねー。
つまり表現の方向性が違うんだよ。
いわゆる漫画的な簡略化された絵の漫画と劇画タッチの漫画を比べて
劇画タッチの絵の漫画の方が先進的で優れているということではないし
漫画的な絵の漫画がすべて劇画タッチのリアルな絵の漫画を目指しているわけじゃねーの。
よって”時代に逆行している”とか”今時”とか全然そういうの関係ネーから。
やべぇ。またポエムっちゃったぜ。
>>925 >>俺は、ID:yOqHkRvD に味方するね。
>>926>>全行程2時間からからずにこのクオリティwww
>>930>>上の方の亀田はそんなにたいしたこと無いと思うよ。マジで。
それをうけて
>>938>>おいこらクズ。
お前の下痢便みたいなモデル
>>942>>俺、ZBrush さわりはじめて2時間だよ?
>>もっとディテイルも描けるだろうし、クオリティもアップできるだろう。
当然、できるよね?
↑ここキーポイントねwww
泥人形の人ガンバレーwww
>>945 クズ釣るのに作った捨て画像なんだから
自分でもそんなご大層なもんだとは思ってねーよw
いくら技術があっても他人を見下したがる人間には
ゲーム制作みたいな集団作業なんて到底無理なんだぜ?
悪いことは言わないから社会に出る前に何とかしておくんだ
犬にごはんあげてきた。
基本的な意見としては俺も ID:yOqHkRvD と同意見だよ。
文句を言う奴は自分の実力を晒して文句を言うべき。
他人を貶すときには自分の力を見せてから貶すべき。
じゃないとただ単に貶してるだけの糞になるから。
ただ、下利便はねぇよwww
悪いヤツじゃなさそうなんだけどなwww
じゃあ軟便くらいにしといてやるよ。
>>951 俺の経験からして、かまってちゃんのほうが上達速いけど、ほどほどにしとけよwww
なにこの面白いスレ
健全な募集よりよっぽど面白いw
さいきんMMOとか生暖かい募集が無かったから寂しかったんだが、いいぞもっとやれ
あれれ
>>938 >俺の作品との間にある埋めがたい距離が分からないとはクズにも程があるぞ。
と言っておいて
>自分でもそんなご大層なもんだとは思ってねーよw
ですかwwwしかもいつもwが多いのに
正直IDpwjPwrjFはすごいと思うよ
IDyOqHkRvDは単なる自慢したいだけ
>>950 >悪いヤツじゃなさそうなんだけどなwww
違うと思う。前のもね自分から言っといて
時間間に合わなかったのよ
一晩じゃないしですから
pwjPwrjFはレベルの低い募集見てもスルーしてると思うけど
yOqHkRvDはいくら?とか書き込んでそう
>945
>いや、例のローポリモデルは同じ条件のもアップしてるんだけどね。
どのゴーレム?
凄そうなので参考までに見てみたい
>>D:yOqHkRvD
>ここに晒すために金にもならんのにそこまで気合の入ったもんを作る気にはならんな
作るスキルが無いだけだろ?w
つか、そろそろ辞めてくれないか?
ここはお前の自慢スレじゃない。
自慢がしたければ、それにふさわしいスレがあるだろ。
そっちにいってくれよ。
マジウザイし
スキルのある
>>956さんの力作に俄然興味が湧いてきましたwwww
いつまでに見せてくれますか?
短気な人は物作りには向いてないよ
性格が現れるからね
さんざん不毛なやり取りを見てたが
一度だけ書き込みさせてくれ
「いいかげんやめろ」
そうだぞお前ら!!
自分の作品も見せられない口だけ番長のクズどもが
人の募集にケチつけるのはもうやめろ!!wwwww
ここ募集スレなの?外野なの?募集しないの?
いいぞもっとやれ
僕とゲームを作ってくれる仲間を募集します。
僕は3Dグラフィックをやります。
応募したい人は作品を見せてください。
あ、報酬なんてもちろんありません。
完成品が売れたら山分けします。
せめてテンプレぐらい埋めて欲しかった
テンプレに募集主の実力がわかる作品の項目をを追加した方がいいな
これじゃまた同じ流れになる
基地外が住まってしまったか
ゲ製が過疎る原因が増えたな
作品見てくれって。
あれがキチガイの作品か?
本当は誰よりもまともなんだよ。
わかんないかなー。
逆に言えば真面目腐ったキャラで登場して
まともっぽい募集をかけてお前ら騙すのなんて造作もねぇってことよ。
お前らはすぐにそういう表っツラに騙されるからな。
そんなことじゃなくてもっと俺の本質を見抜いて欲しいよ。
ちょっと前の過疎がうそのようだ!!
未だかつてない程のカオスっぷりww
じゃあ待ち合わせしようぜ
お前どこに住んでるの?
>>969 口汚く罵りあうけど作業しっかりこなして完成させるサークルを想像して吹いた
なにそのツンデレ
>>969 君の本質が見抜いて欲しいなら、メンヘラ板でも行けばいいじゃん
>>973 俺は3D出来ないけど、これはすごいと思わないぞ
素人でも凄さが分かるものにしないと説得力無いのでは
半端に目の肥えた素人の心掴むにはもはや
ハリウッド並に馬鹿解像度の手描きテクスチャでも貼って
こと細かく動かさないとダメだなw
そもそもそんな高Lvのポリゴンが求められているのかという
お前らいい加減褒め殺しにしてやれよ
変に食いつくからメンヘラが喜ぶ
ここまで、全部ポエムの自作自演
一度でいいから見てみたい
スネ夫が実力晒すとこ
歌丸です
でも同人とか個人レベルでMMOとか無いのなんでだろうな
普通にRPG作れるひとなら出来そうだけど・・・
>MMORPGとは多人数同時参加型オンラインRPG
技術的に無理だろ、ネット繋ぐ事すらないと思うぞ
この板で個人で作ってる人いたけど、なぜか粘着荒らしが沸いてて、そのうちスレが止まった。
まず規模の問題
次にサーバーの問題
後は単純な技術と人員の確保
その辺の小規模ゲームでも集めれないのに無理
通信型カードゲーム試作してるところはいくつかあるみたいだけど
そうなのかなぁ?
例えばMMORPGだってオフラインRPGに比べて極端に素材が多いと言うわけでもなさそうだし(グラフィックとか音楽とか)
そうなるとあとはプログラミングだと思うんだけど、チート対策の暗号化にしてもSSLの機能を全部実装した便利なクラスが
JAVAにもC#とかにもあるし、ソケット接続に関しては言わずもがな。
むしろ何でこんなに環境整ってるのに個人で誰もやろうとしないのか不思議で・・・。
(もしかしてガンホーとかのMMOも実際は5人くらいで作ってたりしてw)
987 :
名前は開発中のものです。:2008/09/23(火) 15:47:07 ID:7F5Rm5Sc
>>155 大体誰がなのか明記して書いてくれないかな
>>981 答え、あーしろこーしろの罵詈雑言に個人では耐えられずβ時で閉鎖
そもそも人が集まらないから
何年か前にいくつか2chで作ってた覚えがあるが
ありゃRPGじゃなかったっけ?
>>985 規模かぁ
確かに1000人同時接続とかになると回線の問題で個人では無理なのかも・・・
ただサーバーに関しては、自作機で十分では?
PSOも最初自作機数台で運営していたと言うし。
別に作れますよー^^;
単に採算取れないからやる人が少ないだけで。
マの負担がでかいですからねー。
他はオフライン作るのと変わりません。
家庭用回線だと500くらいが限度でしたねーwwww
>>988 >そもそも人が集まらないから
・・・なるほど一番説得力満載だぜorz
逆に大手はどうやって人集めてるんだろな
>>990 ほほう
ちなみに回線は?光?
是非ご参考までに。
リアルタイムじゃなくてターン制ならその倍くらいはいけるかな
オンはクライアント側だけじゃなくて、サーバ側も作らんといかん。
それだけで単純に作るもの2倍。
実装する事が多すぎてやりたいとは思わん。
Direct3Dだったらさわりまくってるが、通信となると普通のsocket通信プログラムだってp2pのメッセくらいしか作った事が無いし。
さらにサーバ側でユーザー管理だのやるとsqlサーバが必要に。
規模で言えば自作機linuxやmssqlで十分だが、それをいちいち用意する事だってめんどう。
動的なものが作りづらいから作っててる最中に動かして得られる面白みもそんな無いしな。
ホント、ネトゲ作ろうとか言う奴って頭沸いてるんじゃないかと
ネトゲの仕事してて思う。
DBサーバを用意すること自体はそんなに面倒でもないよ
それなりにセキュリティの確保されたフロントを用意するのがめんどくさい
最近はオープンソースのPHPあたりで使えるのもあるのかもしれないけど
ところでmssqlってフリーで使える物ってあったっけ?
>>994 先生(o゜◇゜)ノ
ネトゲは大体何人くらいで作ってるものなんですか?
>>995 セキュリティ・・・
確かに頭が痛いですね
これだけで一冊本が出てるくらいだからなぁ・・・
>995
今ならsqlser Expressがある。
前までならMSDE2000ってやつが互換で無償だった。
GUIはどちらも無かったはず。
むしろmysqlにphpmyadminでも入れたほうが使いやすいかもしれない。
>>996 ウチ等が参戦する前は全部で30名くらいだったかな。
企画と運営除いて。
1000だったら、スレタイに関係ない話してたやつは全員この板に書き込めなくなる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。