【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】
一般庶民でもクレカは作れる。別に俺も貴族じゃない。
>>939 え?貴族じゃなかったんだ?w
現金は絶対嫌だ、クレカでしか払いたくない、って言ってるから貴族だとばかり思っていたよw
現金で買えるようになるのがよほど嫌みたいだね
何でだろうねw
もうみんなにはバレバレだけどねw
↑なんか凄い馬鹿がいるな。
360信者は程度が低すぎる。
>>938 新スレ荒らしてるのお前じゃん…
ID…
クレカも持てない奴の程度が解るよ。
コンテントパイプラインが難しすぎるぞ。
こんなの自分で書ける気がしない。
.NETで流行りの動的メタプログラミングっぽい感じだから慣れてないと難しいかもね
skinning sampleのbone59本制限の理屈について
定数レジスタとはなんたるかをからめて超絶わかりやすく教えてください
ツクールがXNAのスクリプトになるってこと?
XNA信者が死んじゃった
うはwwwktkr!
緊急?
>C# 3.0。XNA Game Studio 3.0 は C# 3.0 による言語機能をサポートしました。
>LINQ によるクエリー、拡張メソッド、ラムダ式、パーシャルメソッドなどの機能を活用することによって、
>より効率的にゲームの開発が可能となりました。
初心者の俺には分からないんですが、具体的にどう良くなったんですか?
956 :
名前は開発中のものです。:2008/11/14(金) 11:28:51 ID:WXdWxa11
どっかから支払い変更のページ行けたはずだったが。
えらく探しにくかったけど。
発見。なんだ、結局電話しろって書いてあった。
>>955 それぞれググってみてわからなければ気にしなくてもいいとおもうよ。
使うと便利なこともあるかもしれんけど、なくてもなんら困らないので
特に初心者で、一人でプログラムやってるんだったら無視しても関係ないかと。
LINQとラムダ式が使えるようになったって事は、式木もサポートされたのかな。
いいねぇ、色々面白い使い方ができそう。
式木はEmit系に絡むから使えないはずだよ
>>955 //listから"Hoge"という名前を持つ要素をすべて抜き出す
var hoges = from x in list where x.Name == "Hoge" select x;
//その中で p (: Vector3)からの距離が最小の要素を取得
var target = hoges.Min(x => (x.Position - p).LengthSquared());
こんな感じ
ループ書くよりはちょっと遅いけど、使いどころがわかってきたらかなり便利
962 :
961:2008/11/14(金) 21:25:15 ID:/9PRD4d1
間違えた
これだと最小の距離を取得することになるな
なんかVB.NETっぽく見える・・・
XNAがC++でなくC#にした理由が分からん
C++の方が早そうなんだけどなぁ
>>964 XNA Frameworkで動くからC++でも同じだよ
C++/CLIよりC#のほうがわかりやすい
でも遅いんでしょ
C++/CLIとC#なら変わらないよ
両方触ったらわかるけど、C++/CLIは絶対メインでは使いたくない
>>965 C#ってたしかオブジェクト指向言語だったと思うけど
C++の場合C言語みたいな組み方できるんでそっちの方が早いような気がする
なんかオブジェクトって生成のコストが高かった気がする
あと個人的に他人が書いたオブジェクト指向のソースはC言語より分かり難い感じがする
いきなりレベル低くなったw
>思う、気がする、感じがする。
C#もC++/CLIも触った事がないのに、議論が成り立つ筈がない。
そもそも、C++とC++/CLIが"違う"って事は理解してる? どう見ても会話が噛み合っていないのだがw
それどころかアンマネージC++もまともに使えてないでしょw
定期的にレベル低くならないと空気が入れ替わらないからな
C++/CLIでもC++使えるけど、ネイティブコードってXNAで動くの?
Windowsなら何の問題もない
Xbox360で動かすなら/clr:safe必須で/d1clr:nostdlibも必要かな?
汚くて回りくどくてエディタも不便なワースC#としては使えるよ
>>970 ちなみにVCはバージョンを重ねるごとに遅くなってるけど
>>976 予想の斜め上の返答に困惑。
えーっと・・?何故IDEの話になったんだ・・・?
>>977 言い方悪かったけど、言いたいことはXNA Frameworkがなんでマシンコードを直接生成しない言語に
したのだろうかってこと
VC6+DirectXでもゲームは作れるじゃんってことなんだけど
・ネイティブコードを許したら何されるかわからない
・クロスプラットフォーム
・.NET Frameworkのクラスライブラリが使える
・ユーザの囲い込み
・.NETの普及
「今後のWindowsは今採用してるCPUとは互換性ないアーキテクチャの石に移行しちゃうよぉぉ〜〜〜ん。」
というMS様の意思表示と思われる。
>>980 それは .NET Framework の話だろ。
XNA Framework は「2つの開発環境を別々に作るのウゼから一緒にすんぜ」だろ。
いいからゲームを作れよ。
やっとNXEアップデートできたらから、コミュニティゲームのCulture落としてみた。
ブレード出したときにちょっともたついたけど、普通に動くね。
価格が安いってメリットがあるから、プロとかが小遣い稼ぎにクオリティの高いゲームを出してくれると嬉しい。
Wiiで出した方が売れるんじゃないの?
任天堂製ならWiiでもバカ売れするよ!
>>983 不覚にもワラタ
MSKKは早くCreators Club Online日本語版つくれよ
怠慢だ