依頼があったので立ててみた
まず卵と塩、そして鍋一杯分の芥子を用意します。
RPG3分クッキング
今日のメニュー「なんかすげえRPG」
用意するもの: テキストエディタ、サイコロ
作り方:
1. エディタを使って、まずタイトルを書きます。
「なんかすげえRPG」
2. 主人公のパラメータを書きます。
なまえ: オレ・ザ・オレオレ
たいりょく: 10
3. お話を書きます
スラ○ムがあらわれた。どうする?
4. 選択肢を書きます
[a] たたく(サイコロ2以上で成功。失敗なら体力-2)
[b] にげる(サイコロ3以上で成功。失敗なら体力-1)
5. 戦闘終了条件を設定します
A. 「たたく」を3回成功させる(経験値1を得る)
B. 「にげる」を1回成功させる
C. たいりょくが0になる(ゲームオーバー)
6. さらにお話を書きます
「なんか、オレすげぇwwwwwwww」
あそびかた:
テキストを上から読みながら、ルールにしたがってプレイしてください。
4 :
名前は開発中のものです。:2008/06/23(月) 16:32:24 ID:8fgBedOp
5 :
名前は開発中のものです。:2008/06/23(月) 17:26:59 ID:/ovanwfi
まず密輸ルートを確保します
ゲーム機についてるツクールで作れば簡単だろ
RPGツクール2000DLしてこい
>>1 第二の依頼。このスレの削除依頼出してきてね
9 :
名前は開発中のものです。:2008/06/23(月) 22:03:44 ID:wFB4OuAn
左手を上に延ばし右手は円を描くように左手につけるよー
足を大きく開いてー
ほーらRの完成だー
ロシアにいくしかないだろ
みんな親切だなぁ。
ぼく、RPGをつくって天国のお母さんに自慢するんだ!
そこまで腹くくっているのなら
http://be4you.jp/darkhouse こいつが販売しているソースとやらでも、買ってみればいいんじゃね?
リファラ拒否されてるけどアドレスに直接入力すればいける
2ちゃんを相当恨んでるみたいだけど、
そのことを隠してメールすればもしかしたら買えるかも
払った金が返ってこない/言いがかりをつけられて訴えられる
その手のリスクは当然あるけどな
俺は勘弁
一応こいつの説明書を見る限りでは
簡単な解説も付いてくるそうだ
あとは自己責任で
15 :
名前は開発中のものです。:2008/06/24(火) 10:03:21 ID:taBsPsA2
夏休みにしれは早いな。
僕たち毎日夏休み
17 :
名前は開発中のものです。:2008/06/24(火) 13:18:30 ID:9wkPZz9z
18 :
名前は開発中のものです。:2008/06/24(火) 14:05:52 ID:x3ROEwsA
>>17 >>1は依頼を受けてスレを立てたという設定なので
1自身がRPGを作りたいと思ってるわけではないぞ
19 :
名前は開発中のものです。:2008/06/24(火) 14:08:39 ID:9wkPZz9z
20 :
名前は開発中のものです。:2008/06/24(火) 14:22:55 ID:taBsPsA2
夏休みのいい思い出になりそうです。
21 :
名前は開発中のものです。:2008/06/28(土) 00:51:10 ID:au+8Hm0C
RPGツクール最新作、XBOX360用のソースコードを出力する機能を搭載、Xbox Live経由で全世界に配信も
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214581472/ エンターブレインが発売を予定している「RPGツクール」の最新バージョンにおいて、
XBOX360に対応することがわかった。
XBOX360への対応は、PC上のRPGツクールで作成したプロジェクトを、XNA Game
Studio用のプロジェクトに変換(C#及びXNAを用いたソースコードとして出力する)と
いうものになるという。
この機能の実装により、従来ではRPGツクール内で実装するには難しかった機能を
ソースコードレベルで編集し調整を行うことが可能となるとともに、完成したゲームの
配布は「XNA Game Creators Club」を通して行うことが可能となる。
日本発のゲームエンジンとして、商用ゲームの開発に利用といった展開に期待できる。
また、RPGツクールとXNA Game Studioの連携により、段階を踏んだゲーム開発者の
育成にも期待が持て、教育機関への普及も考えられる。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/06/rpgxbox360.html
服を脱ぐ
ツクール
ほむほむ
ほむほむ
ほむほむ
ほむら
ほむほむ
ほむほむ
ほむほむ
ほむほむ
33 :
名前は開発中のものです。:2011/04/28(木) 22:43:53.66 ID:KRDv9ntA
RPG?
爆薬を金属製の筒に詰めるだけだよ
ほむほむ
ほむほむ
ほむほむ
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ほむほむ
ほむほむ
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ほむほむ
42 :
!jinja:2011/05/06(金) 21:57:52.42 ID:1XA9WE8j
44 :
名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 14:05:57.49 ID:7eaHmRuR
魔女オイラ晒し上げwwww
ほむほむ
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テ
テ
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72 :
名前は開発中のものです。:2011/06/13(月) 20:06:43.84 ID:BA82O10Q
ほむほむ
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75 :
名前は開発中のものです。:2011/06/15(水) 16:03:33.48 ID:bioTwuxv
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作れた?
105 :
名前は開発中のものです。:2014/02/23(日) 05:14:34.58 ID:5Dspm+Pu
中国がデッドコピー作ってるから聞いてこいよ
106 :
名前は開発中のものです。:2014/03/13(木) 14:52:57.08 ID:JkQli9LW
ドラクエとかのタイルマップを作る無料ソフト
Tiled Map Editor(通称Tiled)を使っている人います?
感想教えて
>>106 タイル番号が1番から始まってるので0番開始の予定で作られてる
既存のタイルセットとずれるので面倒
C/C++のローダーがその辺に転がってないので自作するのが面倒
Pythonとかのだと結構あるんだけど
108 :
106:2014/03/14(金) 02:40:44.59 ID:AWMNQoBj
Cocos2d-x 開発のレシピ、という本では、
CCTMXTiledMapクラスで、
Tiledのtmx(XML)ファイルを扱っています
Cocos2d-xは、オープンソースです
C++のクラスかな?それとも、Xcode?
皆さん、どんな無料のタイルマップソフトを使っているの?
109 :
名前は開発中のものです。:2014/03/22(土) 02:20:45.98 ID:88q6evGg
教えて!
oshiete
111 :
名前は開発中のものです。:2014/04/23(水) 12:05:13.45 ID:UD6vo4r0
まずロシア陸軍に入ります
112 :
ninjya!:2014/05/09(金) 14:01:06.00 ID:b9/fLeZ8
ほむほむ
113 :
!ninjya:
こうか