30人対戦のアクションゲームを作ったんだが… 助けて

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1名前は開発中のものです。
30人対戦のアクションゲームを作ったんだが、
実際に30人で実行した場合、動くのかテストしたい。

……が、俺にはそんな事頼める仲間が30人もいないんだ(´;ω;`)

おまいら、俺に力を貸してくれないか?

【予定】

 本日 21:30  ソフトの配布開始
    22:00  サーバーに接続開始
    22:15  ゲーム開始
    22:50  テスト終了
2名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 18:41:05 ID:lOC0RMog
2
3名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 19:12:19 ID:iuPkX6Wm
3
4名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 19:34:44 ID:SjRFZadj
4?
5名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 20:24:29 ID:rV0cK9uL
おk、俺も俺も
6名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 20:35:56 ID:oFVjpb+Q
こういうスレは人が集まるvipに立てるべきだろw
7>>1:2008/02/24(日) 20:41:47 ID:g9RZ1X52
>>6
板の分類として、こちらに立てるのが筋かなと思ったのだが
やっぱりそうかww
8名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 20:53:34 ID:yXARcP8b
むしろ、こういう板では単発スレ禁止だろ。
9>>1:2008/02/24(日) 21:04:52 ID:g9RZ1X52
>>8
そうだな… 失礼した。

vipにたててきたよ。一通り終わったらこっちの方削除依頼だしてくる。
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1203854552/
10名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 21:19:20 ID:7fOnwYDp BE:186595542-PLT(34681)
頑張れ
11名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 02:45:06 ID:/oKD84zR
今回は終了。
次回があったら呼んでね。>>1
12名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 03:28:09 ID:Etr8m8dB
盛り上がったらしい
13名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 03:49:22 ID:xh685PuN
vipの方で参加してたが結構盛り上がったな
軽くなったらもっかいやりたい
14名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 11:36:53 ID:EnUqKrN1
次テストするときの連絡用にここ使って良いのか?
開発状況とか書いてくれるなら、あっても問題ないと思うけど。
15名前は開発中のものです。:2008/03/02(日) 21:46:56 ID:vljUK+tq
まだ、残ってたのか
削除依頼だしたんだが… まちがってたのかな(´・ω・`)

今からまた、vipでテストやります。
開発状況の報告などは、終わってから考えようかと思います。
16>>1 ◆GbVHcPwvTA :2008/03/02(日) 22:18:16 ID:vljUK+tq
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1204462337/l50

過疎ってるから手伝ってほしい(´・ω・`)……
17>>1 ◆GbVHcPwvTA :2008/03/03(月) 00:19:17 ID:cG8bpJmn
今回は全然ダメだった。
パケットを削っても、通信回数を削っても接続できる人数は…
ラグは減らなかった。

これからどうしようか考えているが、改善案が思いつかない。
hsp自体のスピードがそこまで遅いのか、使ってるdllが遅いのか。
それともコードに無理があるのか。
確かに小規模LAN内なら、軽快に動作したが、ネット上でプレイできなければ
元々のコンセプトを満たすことなんて出来ない。

しばらく考えてみます。最悪、どうすることも出来なくて投げるかもしれません。
その時はごめんなさい。
18名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 00:24:26 ID:kkBPmAB/
サーバーの方に問題があるんじゃ?
小規模LANでできるなら処理が重いってことはないだろうし。
いや参加できなかったんですけどね。
19名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 01:19:13 ID:b06QoN1O
LANでチェックしたとき、ちゃんと30人でプレイしたか?
あと、特定のソケットとの通信が遅延したときに
全体に影響が出る構造になってないか?
20名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 01:49:48 ID:HR5ntWZL
うわ、乗り遅れた orz

前回の経験を書いておくとCPU負荷は高くなかった(Athlon64X2 4200+)。
素人目なんだけど、
>パケットを削っても、通信回数を削っても
ってことはネットワークの遅延時間が問題ってことはないのかな?
インターネット上ではデータの到達時間にかなりばらつきが出るだろうし。
21名前は開発中のものです。:2008/03/03(月) 04:02:02 ID:b06QoN1O
WindowsのTCPではデフォでNagleが有効になってるから、
パケット小さいほど遅延する。
NODELAYオプション使う手もあるが、
たいていはアルゴリズム修正するほうが正解。
がんがれ

http://support.microsoft.com/kb/214397/ja
22>>1 ◆GbVHcPwvTA :2008/06/09(月) 23:15:15 ID:YF90W+oV
おお、まだ残ってる

あれから、切削作業中心の作成を続けていました。
>>18氏、>>19氏、>>20氏、>>21氏のアドバイスを元に、送信アルゴを修正してみました。
キャラクター、ゲームモード、一応は増え、BGMとSEも追加いたしました。

それで、一応の公開に至りました↓ (コンテスト契約の為、最新バージョンをupできないのは残念ですが…)
http://www.enterbrain.co.jp/techwin/data/contents/cpweb/goodfight.html#goodfight01
あんまり評価はよくないですね;

レス、本当にありがとうございました。
完成に至ったのはあなた達のレスのおかげです。
まだまだ切削はたりないですが、これを足がかりに次にゲーム開発に移っていこうと思います。
それでは、またのゲームで逢えたら。
23名前は開発中のものです。:2008/06/15(日) 03:41:57 ID:XHxEbJ3M
>>22
お疲れ様。
次回作もスレが残ってたら、またここにきてくれ。
24名前は開発中のものです。:2008/06/20(金) 23:31:59 ID:RvG2xMZM
>>22
乙、待ってた
25名前は開発中のものです。:2008/06/20(金) 23:40:20 ID:RvG2xMZM
win98だとエラーが出る・・・
26電脳プリオン:2011/11/30(水) 22:31:34.77 ID:IBVjpPDa BE:40541322-2BP(1960)

>>9

スレが残ってるということはまだ終わってないのか?
27名前は開発中のものです。:2011/12/14(水) 17:35:05.36 ID:Hhx9v7cx
A
28電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:5) 【32.3m】 :2013/08/18(日) 09:52:03.14 ID:q3FNgDks BE:121622843-PLT(12080)

>>26
レスないな
29名前は開発中のものです。
うわ、乗り遅れた orz