【同人】作ったゲームを金にする その2

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669名前は開発中のものです。
海外だと、Flashゲームで食えるようだな。

>海外のFlashゲーム事情
ttp://njf.jp/?p=748

>これが海外ならどうなるかというと、まず最初に「Primary Sponsorship」(詳細は後で説明します)というのがあります
>。大ヒット間違いなしというようなゲームだとこの権利が数万ドルで取引されます。仮にこれを2万ドルとしておきましょう。
>次にゲーム内広告(詳細は後)があります。ゲーム内広告はPVあたりの単価はあまりたいしたことはありませんが、
>英語圏および英語を理解できるインターネットユーザは日本語のそれに比べて数倍はいます。なのでPVが国内で
>公開したときよりも桁違いに多いです。また、Kongregateのようにゲームページの広告収入を制作者に還元してくれる
>サイトもあります。それらもろもろあわせると収入は月数千ドルにはなるでしょう。低めに2千ドルとしておきます。
>すると、一年間で

>2万ドル+2千ドル×12=4万4千ドル=396万円(1ドル90円とした場合)

>公開しているサーバはスポンサーの物なのでタダです。ホームページの管理もいりません。また同じゲームを
>カスタマイズして他にサイトに売ったり、iPhoneアプリ化したりする権利を売ったりも出来るのでこれ以上の利益を得る
>可能性もあります。もし自分でサイトを運営していた場合は、管理の手間はいりますが、かわりにさらにそのサイトからの
>収入も得られます。