育成シミュレーションゲームを作るスレ

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140名前は開発中のものです。:2009/05/25(月) 00:54:26 ID:5IPm5AGG
流れた時にエロ行くロダは意外に多いからな
141最低王子:2009/05/29(金) 20:16:47 ID:9F0afS0C
俺をゲームのキャラクターとして出してください
142名前は開発中のものです。:2009/06/06(土) 03:59:35 ID:fOqOOIYU
>>1
再開のめどはまだ立たない感じでしょうか?
頑張ってくださいね、応援してる人のためにもリアに余裕が出来ればですが
143冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/06/09(火) 23:06:23 ID:n0lDNFt/
>>141
来週に一旦、状況を整理しようと思っているのですが
おそらくその名前だと今までの登場人物の関係を大きく見直す必要がでてくると思うのですみません。

>>142
お久しぶりです。
技術付けてからと思ったのですが
流石にちょっと休止期間が長かったです。
来週から少しずつ時間を割いていこうと思います。
144名前は開発中のものです。:2009/06/11(木) 09:16:37 ID:FqXZ0NxN
>技術付けてからと思ったのですが

個人的意見だけどこれは違うと思うな。
今ある技術で勝負して、後から付いてくる物でしょう技術は

目的と手段を取り違えてると思う。

目的はゲームを作ることで、技術は手段でしかない。
145名前は開発中のものです。:2009/06/11(木) 19:22:39 ID:l4kPwNGw
状況によるけど概ね同意だわ
「英文法もっと覚えてからじゃないと外人となんて話せない」と一緒だw
全くできないなら話は違うけどね、そうは見えないし
146冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/06/14(日) 14:43:22 ID:qJrZ0U+0
>>144
確かにそうですね。
今日から少しずつ企画に時間を充てていこうと思います。
コメント、ありがとうございます。

>>145
そうですね。
少し慎重になりすぎてたかも知れません。
今日から企画に時間を充てて行こうと思います。
コメント、ありがとうございました。
147冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/06/15(月) 00:00:56 ID:6pB10F/p
今日はWikiとコードの整理をしていました。
来週はアドベンチャーエンジンのスクリプト変数周りに取りかかろうと思っています。
148冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/06/21(日) 21:19:17 ID:0eLxyNMm
今日はアドベンチャーエンジンの内部処理を変更していました。
少し使いやすくなったと思います。
来週もアドベンチャーエンジンの内部処理をしようと思います。
149名前は開発中のものです。:2009/06/22(月) 21:54:23 ID:12+K7Oec
150冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/06/28(日) 23:38:05 ID:PtK9mkeU
>>149
ありがとうございます。
当面はスクリプト周りの処理をしようと思っています。
151冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/06/28(日) 23:42:03 ID:PtK9mkeU
今日はスクリプトのジャンプ処理とコメント処理を修正変更していました。
大分、使いやすくなったと思います。
来週はスクリプト変数周りの処理をしようと思います。
152冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/07/06(月) 03:30:40 ID:zVETP5vH
今日はスクリプトの演算処理を修正していました。
使いやすくなったと思います。
来週もスクリプト変数周りの処理をしようと思います。
153冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/07/15(水) 06:06:09 ID:BAqtrPei
スクリプトの条件分岐処理を作り直しました。
使いやすくなったと思います。
来週はシステム変数を決めていこうと思います。
154冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/07/27(月) 01:53:05 ID:4MNcQsFe
先週はスクリプトからシステム変数を操作できるようにしました。
今日はスクリプトからアイテムを追加できるようにしました。
来週はスクリプトからアイテムを減らせるようにしたいと思います。
155名前は開発中のものです。:2009/07/27(月) 21:41:12 ID:EI4MpsOX
乙つ
156名前は開発中のものです。:2009/07/27(月) 22:52:19 ID:p7BMA0zW
見てるぞ〜。がんばれ〜。
157冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/08/03(月) 01:39:18 ID:UDQ9TzuP
>>155
ありがとうございます。
スクリプトの処理も一段落したので来週から別の事をしようと思っています。

>>156
ゆっくりめですが、少しずつ進めていこうと思っています。
レス、ありがとうございました。
158冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/08/03(月) 01:40:37 ID:UDQ9TzuP
今日はスクリプトからのアイテム減少を作りました。
来週は状況を整理しようと思っています。
159冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/08/18(火) 23:23:04 ID:O62WPS38
先週は状況の整理をしました。
今週はアイテム構造体を設計し直していました。
来週はアイテムの合成処理に取りかかろうと思います。
160冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/09/03(木) 05:29:49 ID:cfsC8y+G
先週と今週はアイテム合成処理をしていました。
来週はアイテム合成処理の描画周りの処理をしようと思います。
161冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/09/13(日) 17:23:11 ID:V8MCr2eK
先週はスクリプトの選択処理を修正していました。
今週は休みます。
来週はアイテム合成処理の続きをしようと思います。
162名前は開発中のものです。:2009/09/13(日) 20:21:05 ID:clVQxHKS
乙なんか完成しそうな勢いですな。
163名前は開発中のものです。:2009/09/13(日) 22:08:13 ID:VofVlvfV
昔どこかのスレで地道に作業進めて完成させたスレもこんな感じだったな
164冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/09/20(日) 23:35:53 ID:SIdWSo0F
>>162
ありがとうございます。
ただ、完成はまだ先になると思います。

>>163
そのスレの人みたいに作品を完成させられるようにしていけたらと思います。
ありがとうございました。


今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。
165冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/09/28(月) 02:09:19 ID:fZH9YkaS
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。
166冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/10/05(月) 06:59:38 ID:7tQbpnRz
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。
167冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/10/12(月) 20:14:25 ID:MVusOOKC
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。
168名前は開発中のものです。:2009/10/17(土) 17:21:43 ID:+2/QXJqN
コタツでオナラが出ました。
猫が迷惑面をしていました。
169冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/10/20(火) 22:14:04 ID:NttVwawP
>>168
そうでしたか。
猫、かわいいですね。
170冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/10/20(火) 22:16:34 ID:NttVwawP
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。
171名前は開発中のものです。:2009/10/24(土) 11:53:20 ID:g8fiHXBb
合成処理ってそんなに工数取られるのか
よく根気が続くな
172冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/11/02(月) 06:54:32 ID:/kdoqRIu
>>171
返事が遅くなってしまって、すみません。
作業は週に1日〜2日くらいなので、思われているほど作業量がないかも知れません。
今は合成アイテムの生成する数を指定する処理の所です。
173冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/11/02(月) 06:55:57 ID:/kdoqRIu
先週と今週もアイテム合成処理の続きをしていました。
来週も合成アイテム処理の続きをしようと思います。
174冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/11/09(月) 19:28:05 ID:61woVdkX
今週は通信について調べていました。
来週は通信の元になる部分を作ろうと思います。
175冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/11/17(火) 01:49:03 ID:gYLSPOvl
今週は通信について調べていました。
明日はミニゲームの通信部分を作ろうと思います。
176冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/11/24(火) 06:19:32 ID:TE0jzwlI
先週はミニゲームの通信部分を作っていました。
今週はミニゲームの通信部分を完成させたいと思っています。
177名前は開発中のものです。:2009/11/25(水) 23:11:53 ID:Kd5c+HTv
いつの間にか合成が終わってる
178冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/11/26(木) 06:43:45 ID:oOyYzeWY
>>177
すみません。
合成は時間が掛かっていたので、一旦置いておくことにしました。
通信部分が終わったら、再開したいと思っています。
179冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/11/28(土) 15:48:28 ID:p6Fk2l5L
以前、作ったミニゲームをオンライン化しました。
オンライン部分の基礎になります。
ttp://kakiku.uknr.net/game.zip
180冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo :2009/12/28(月) 20:34:48 ID:nxzn6Z97
アイテム合成処理が終わりました。
これから畑システムを作ろうと思います。
181名前は開発中のものです。:2010/03/25(木) 16:58:20 ID:kuSQcp7Z
がんばれー
182名前は開発中のものです。:2010/05/25(火) 22:16:00 ID:3syrFTBu
おい、生きてるか
183名前は開発中のものです。:2010/05/25(火) 22:47:01 ID:zk0IZMg4
これは流石に生きてないだろ
未完成でいいから発表して貰いたい所
184名前は開発中のものです。:2012/09/11(火) 09:23:33.29 ID:Ap6eDYQD
「ユニヴァーサル相撲協会」は、Windows98以降で動作する大相撲シミュレーションです。ゲーム性はまったくありません。
ユーザーにできるのは、時間を進めるのと、各種記録を見ることだけです。
http://homepage3.nifty.com/kazano/sumo.html
185名前は開発中のものです。:2012/09/11(火) 23:56:24.68 ID:3Wa+xjt+
>>184
これはシミュレーションであって全くゲームではないので板違いだな。
186名前は開発中のものです。:2012/09/13(木) 04:27:21.82 ID:lTtqgVUy
でも何故かプレイした満足感はあるぜ
187名前は開発中のものです。:2013/01/14(月) 15:49:05.06 ID:Ex4NRhYQ
懐かしい。冬ごたつは元気かねぇ…
188名前は開発中のものです。:2014/01/15(水) 15:22:45.95 ID:V1/MtnYy
懐かしい。冬ごたつは元気かねぇ…
189名前は開発中のものです。
懐かしい。冬ごたつは元気かねぇ…