2chでのゲーム製作に役立つ事を語り合うスレ Part4
あk
>>425 自分のモチベーションを上げるために人を集めて担当分完成のめどが立ったら企画切り捨て
まとめがステフ18ならいつも通りで大したことじゃない
なんというか、言葉も出ないまとめですね
絵師捕まえるために何したらいいですかね
まずお金を用意します
続いて服を脱ぎます
最近
>>433みたいな質問に対するコメントがワンパターンでつまんなーい
もっと頭捻ろうよ腐っちゃいますよ
夏コミ用ゲームのデバッグもほぼ目処がついて今暇なんだけど、進行中の企画ってあるの?
ミクとヤンデレ
探すの面倒だからURL貼ってくれ
>>438 ミクがヤンデレ
なら興味湧くのに
役に立たない情報すまん
このスレには「再利用スレ貼り以外は禁止」ってことにすれば迷子にもなるまい。
>>445 ゲーム作ろうぜ。の仕切り野郎がディアスに見える
ディアスのことは知らんが、見ててむかつくことは間違いない
っていうか、こいつ星座のやつっぽい
ただいま
おかえり
このスレまだ落ちてなかったのか
458 :
名前は開発中のものです。:2009/06/22(月) 09:47:33 ID:k5q2ANxg
やる気のあるスレの見分け方
・最終書き込みが一週間以内
・優秀な人材がいない
・2人以上が書き込みしている
459 :
名前は開発中のものです。:2009/06/22(月) 21:43:58 ID:12+K7Oec
460 :
名前は開発中のものです。:2009/07/11(土) 09:48:01 ID:7mf4vmNB
ぬるぽ
461 :
名前は開発中のものです。:2009/07/11(土) 15:45:58 ID:zhsqifH7
だが断る
462 :
名前は開発中のものです。:2009/07/13(月) 01:30:31 ID:vyCleser
ぬるぬる
463 :
名前は開発中のものです。:2009/07/13(月) 02:10:41 ID:8waelmG6
ぽっぽっ
464 :
名前は開発中のものです。:2009/08/15(土) 23:40:23 ID:CeL290rU
465 :
名前は開発中のものです。:2009/08/16(日) 01:00:15 ID:tLDPCqpc
うきっ
467 :
名前は開発中のものです。:2009/08/24(月) 16:41:17 ID:ZvZF5Oet
半日書き込みなかっただけで落ちたのか
向こうは流れが速いな
そのうち誰かオチ板にスレ立てるだろ
469 :
名前は開発中のものです。:2009/08/24(月) 18:46:34 ID:bStmNM5G
【アジアのゴミ】 韓国への好感度:先進国で下位、中国でも「否定」約95%
1 :Ψ:2009/08/28(金) 20:45:28 ID:V3S3jZjs0
中国新聞社が27日付で配信した「世界各国の韓国への好感度は低い。
暴力と争いのイメージ」と題する記事に関連して、中国のポータルサイト
「環球網」がアンケートを行ったところ、回答者の94.6%が「韓国に好感を
持っていない」と回答した(28日午後4時現在)。
中国新聞社の記事は、朝鮮日報と韓半島先進化財団が主催して先進国20カ国
で行ったアンケートの結果を紹介。韓国のスポーツに対する評価は20カ国中第15位、
観光は第10位と比較的高かったが、韓国民に対する好感度は第17位、韓国文化に
対する好感度は18位と、極めて低かったという。
政治力と外交力は第14位の評価だったが、「政治体制に不備」、「国会の立法活動が
機能していない」、「政治家が腐敗している」などの見方が強かったことから、韓半島
先進化財団の研究チームは、政治が腐敗して私利私欲で動く傾向があると指摘。
さらに「国会で与野党による乱闘が発生していることが、国際社会において韓国人
が暴力的で戦闘的とのイメージを作っている」と主張した。
環球網が中国人向けに実施したアンケートでは、韓国に「好感を持っていない」との
回答が94.6%だった以外に、「好感を持っている」が0.9%、「どうでもよい」が4.5%。
(編集担当:如月隼人)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0828&f=national_0828_028.shtml
てすと
ぶっちゃけた話最近のはグラフィックだけが進化して
昔のようなゲーム性が逆に退化してるよな
とっつきにくくて、作業が増えただけのわけわからんゲームは多いけど。
そもそもやり込めるって言葉を誤用しすぎだわ
作業が増えただけのクソつまんない退屈なゲーム=やりこみ系と勘違いしてないか?
クリア時間増えるのが面白いって思えるほど俺達そんなに暇じゃねーんだよ
やり込めるってのはさ、本来
不思議のダンジョンとか、旧マリオカートのように、何度も遊びたくなることが前提だろ?
最近のゲームってどうよ。クリアする前に投げ出したくなるクソゲばっかじゃね?
舐めてるよな。っていうか・・舐めてるよ。完全に。
おい作者!見てんのか?勘違いすんなよ!
ゲーム性ってのはな、面白けりゃいいんだよ。つまりそこが最重要。
バランスがいいとか、音楽がいいとか、特化してりゃいいってもんじゃねーぞ。
一回お前の作ったゲームやってみろ。糞つまんねーから。
作った人間が楽しめないゲームなんて、誰がやっても糞ゲーに決定打。
解ったらごめんなさいと言え。
そしてゲーム・オブ・ザ・イヤーに選ばれたゲームをプレイしてこい。
作業に戻るのはそれからだ
どこを縦読み?
474 :
名前は開発中のものです。:2010/01/09(土) 20:21:56 ID:dHh+Ad0x
シナリオ担当者は使い物にならない
このスレを見ていると「こんなスタッフは企画を駄目にする」ってテンプレが作れそうだ。
結局一番ダメなのが、責任感の無いことだからな。
言うまでもないことだが、
・オフで顔を合わせない(オフでの顔合わせは自分を知らせ、相手を知るには一番の方法)
・自分のことを明かさない、ほかのスタッフが自分のことをよく知らない、自分がほかのスタッフのことをよく知らない。
・連絡を取り合う頻度が少ない(今の状況も分からんのに状況に合う作業が出来るか?)
・2chなどの匿名環境での開発(知らない相手にどう責任感じて、どうやって一緒に作業するんだよ?)
・金が絡まない(金はトラブルの原因にもなるが、その辺きっちりできてない環境ではそもそもプロジェクト自体が成立してない)
というのが2chでのゲーム開発では前提になることが多いから、まず上手くいくはずもないんだが。
他の創作系ではネット上だけのやりとりで
コラボとか成功させてるところもあるんだけどな。
逆に知らせたがりや知りたがりは、かまってちゃんを生む要因にもなるし
ダベってばかりで仕事しないメンバーを生む要因にもなりうる。
ネットであれリアルであれ「〜だから成功する」「〜だから失敗する」といった
100%絶対的な法則などないのだから、結局のところ「本人次第」。
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←
>>460 (_フ彡 /
プリオンさん乙。