1 :
957 ◆nbcyEeczXc :
2 :
名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 12:25:08 ID:hvHEdeXn
3 :
名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 12:55:13 ID:hdLClm8M
オカ板に行け
5 :
957 ◆nbcyEeczXc :2007/08/05(日) 13:01:09 ID:Xqm2tkLj
>>4 オカ板でこっちに行けと言われました。
963 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 17:03:23 ID:???
ならゲ製で頑張れ
なんでここでそういうのをやり他がるのかよくわからん
リンク貼ればやりたい奴は勝手についていくでしょうよ
どうせ自然消滅するだろうが巻き込まれるのは簡便
ぶw何故怖い話募集してる奴をこっちに誘導したんだwww
この板で怖い話を求めてもそんなに出てこないと思うんだけどな
製作のために技術が求められる場合ならこの板の意味はあると思うけどね
怖い話をなぜこの板で募集するのかがわからない。
てか、ローカルルールぐらい読んでくださいよ
9 :
957 ◆nbcyEeczXc :2007/08/05(日) 13:11:50 ID:Xqm2tkLj
10 :
名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 13:26:46 ID:/GH8uz+y
まあ考えてやってもいいんじゃないの?
11 :
名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 13:45:43 ID:/GH8uz+y
まあ1よ、諦めろ
12 :
名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:21:33 ID:/NgyBPdy
女子高生コンクリート詰め殺人事件のノベルつくろうぜ。
15 :
名前は開発中のものです。:2007/08/12(日) 17:57:50 ID:oUusw4qz
応援しているのであげます
エーゲ海
じゃこわい話を。
ある夫婦が喧嘩をはじめました。
(中略)
子はいい、こわい話。
怖い=オカルトって感じだが、
リアルな話でも怖いものってあるんじゃなかろか。
生活で気がついてないだけで。
確かに、夜起きて明かりのついてない一階に降りたときに
幽霊がいるかも?てのは、恨まれる覚えもないし出るほうが不自然、て思うが
強盗がいるかも?てならありうる話。
もちろん、なんだ幽霊かと思った、じゃすまない。命の危険が迫ってる。幽霊相手より現実的なね。
他にもスズメバチがいるとかヘビだとか、災害関係も恐いね。
感染症とかも怖いね。
あとは、信じてた薬の副作用とか
食べ物の具が・・・とかw
世の中、危険が一杯だ。
ホラーゲームで使えそうなフリーBGM素材が豊富なサイトってどこがある??
ホラー特化素材サイトなんてねーんだから、自力で探して選べやハゲ。
アバウトな質問=答えにくい質問ってこともわかんねーの?
BGM素材で限定してるんなら、BGM素材サイト片っ端から当たればいいだけの話だろ。
BGM素材を置いてるサイトなんて100も200もねーだろーが。
マルチポストする前に自分で少しは探せ!
おまえみたいなのが素材サイトの注意書きを読まずに直リンかましたりするんだよ。
そうやって素材サイトがいくつも潰れてきてるわけだしな!
BGMなしSEだけの方が怖かったりするけどなw
24 :
名前は開発中のものです。:2007/08/26(日) 21:19:31 ID:q4pHE4M4
うりゃ
ノベルじゃないけどそれなりの世界観だけ準備して一人で遊べる「なん茶って☆人狼」みたいなのを考えたことある。
発言は自由に書き込みじゃなくて選択肢から選ぶ感じ。
世界観のボリュームを見積もってみたら一人で構築できん量だったのとNDSデスノート(キラゲーム)がもろ人狼だったのであきらめた。
こんなプログラマ。誰かアイデア拾ってくんない?
26 :
名前は開発中のものです。:2007/08/27(月) 14:33:28 ID:4z861Qlb
そりゃっさ
>>25 こんな廃れたスレに書いても無理だろ・・・
28 :
名前は開発中のものです。:2007/08/29(水) 11:04:05 ID:IKAlj9Uc
ちょいやさっ
30 :
名前は開発中のものです。:2007/09/06(木) 23:10:33 ID:cb22g8zR
にょろーん
31 :
名前は開発中のものです。:2007/09/12(水) 17:31:35 ID:UdldXIPl
てぃやー
懐かしいなぁ
34 :
名前は開発中のものです。:2012/02/15(水) 23:36:22.60 ID:UTCTgjBt
あげ
35 :
名前は開発中のものです。:2012/05/07(月) 17:06:01.47 ID:1WlyEcxx
怖いノベルゲームに重要な物ってなんだろうか。
演出?シナリオ?
ひっくるめて言うならセンスだろう。
相手を自然に引き込んで、身の危険を錯覚させるセンス。
単に演出でも、画面的な演出もあれば、効果音での演出もある。シナリオも、情景描写と精神描写のどちらを押すかで変わる。
大事なのはリアリティよりも何よりも「危機感」だと思うよ。何が来るのかわからない、或いは、何が起きるかわからない、って。
37 :
名前は開発中のものです。:2012/05/15(火) 13:33:37.65 ID:GLZrIfPb
何が起きるかわからないか…
確かにそれはあるかも。
題材にこるよりもプレイヤーにとって意外性のある演出の方に
力を入れる方が恐怖感を出せるかもしれないなー。
で、進行状況は?
39 :
名前は開発中のものです。:2012/05/16(水) 09:48:13.45 ID:3kxB+ztt
「ねぇあっちゃん、あれ何かな? ちょっと懐中電灯で照らしてみてよ」
ゆう子が指差す先は教室の窓ガラスだ。
教室の中に何か見えたのだろうか? と思いつつ懐中電灯を向けようとすると、
ゆう子が急に振り向いてぶつかってしまった。
「今動いた! 何よアレ!」「やだ、真っ暗。あっちゃん悪ふざけはやめてよ」
「懐中電灯を落としちゃったのよ。一緒に探して」
月明かりがあると言っても歩くのに困らない程度で、影になっている場所は手探りするしかない。
ゆう子もしゃがみ込み、一緒に探し始めた。手がほこりで黒く汚れるのを見て、顔をしかめながら言った。
「さっき白い人影のようなものが見えたの」
「懐中電灯を見つけるのが先よ」
どうせ何かの見間違いだろうと聞き流す。
ゆう子は怪談のような話が大好きで、あやしげなうわさ話を聞きつけては
今回のような探検に私や他の友達を巻き込んでいる。
「あっ、ほら、あった!」
たとえ見つかっても懐中電灯は壊れてしまっているのではないか? 私はそんなことを考えていた。
そうなれば探検どころではない。ゆう子も諦めるだろう、とそう考え、
懐中電灯が壊れていることを心中で祈った。
かちっ。
あたりがパッと明るくなった。残念。
「やったぁ!」
「なんかちょっと暗くなってる。故障したんじゃない?」
接触不良でもしているのか、かすかに明るくなったり暗くなったり落ち着かない。
「そのうち直るわよ。平気平気」
ゆう子はすぐに立ち上がると、さっきの教室の窓へと駆け戻る。
「あれ、いない」
首を傾げつつ懐中電灯であちこちを照らす。
納得出来ないのか今度は教室の入口へと向かい、ドアを開けようとする。
「開かないよ〜」
仕方なく手を貸したが、ドアは開かなかった。
「やっぱり見間違いなんじゃないの?」
その場はうまくなだめすかして、手を洗うために二人でお手洗いを探すことにした。
立ち去り際にふとさっきの教室の窓に目が行き、人の、顔のようなものが見えた。
ゆう子にはそのことを言わなかった。
わっふるわっふる
なんだと