2chでのゲーム製作に役立つ事を語り合うスレ Part3

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952名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 19:47:55 ID:ej7v2ns2
ググレ
953名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 19:54:02 ID:tswpiRjt
>>950
自分で作ろうぜ
ルール画像作りはガチではまる
954名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 19:59:09 ID:UJCcratw
例を示すとschooldaysの一話のOP直後であったような画面切り替えはルール画像じゃ無理だろw
まぁルール画像で擬似的にやるのもアリだが
955名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:08:57 ID:21fMFs64
3Dアニメで作ってスクショボタン連打したらいいんじゃねwwww
956名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:11:12 ID:IJL38tKr
>>954
その例ではさっぱりわからない
957名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:11:47 ID:ej7v2ns2
いいからググってこい
958名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:19:47 ID:9AATrGi5
ご所望のトランジションはこれか?
http://ymtkyk.sakura.ne.jp/krkr.STG/
959名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:38:09 ID:K7kTKWPQ
今更だが>>949dクス、スレ違いってコトだな
>>950とったら次スレ立てる義務が発生しそうで書き込めなかったんだが……そんなコトもないのかw
960名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:42:04 ID:9AATrGi5
次スレは早めに立てといて損はないし立ててくるわ
961名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:42:44 ID:21fMFs64
テンプレいじろうぜよ
962名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:46:27 ID:5qwx4v2b
とりあえず全スタッフの心得、基礎はほしいね
963名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:48:59 ID:9AATrGi5
スレ立て規制で立てられんかたw

>>961
>>292-293
http://paw.my-sv.net/
>>574
>>801
ここらへん入れとく?
964名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:52:44 ID:mqdOekb+
基礎は必要かもな。
>>585みたいなヤシが出てきて荒れる可能性もあるが。
965名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:54:23 ID:IJL38tKr
テンプレに特定のURLをいれるのっておかしくね
素材系リンク集は別のところであるだろうに
966名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:57:32 ID:dnyzX5rX
特定のURL入れるくらいだったら有志がwikiでも作りゃいい
テンプレに追加するなら心得や基礎だけで充分
967名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 20:58:46 ID:enXUUUG2
>>963
292-293は外しといた方がいいかもな
968名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:02:12 ID:5qwx4v2b
とりあえず得意な奴がスレ見返してきてまとめればいいじゃね? その間ほかの奴らは黙っておくと
969名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:04:06 ID:ej7v2ns2
じゃあ任せた
970名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:08:13 ID:5qwx4v2b
得意じゃない
971名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:09:05 ID:CHrvgnnj
>>970
なら黙ってろよ
972名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:13:35 ID:K0uJt608
>>574ライクに書いてみた

【絵師が可能な限り遵守すべきこと】
・原画は影指定も行う
・塗りと原画は互いを尊重するように
・ショートカットキーを最大限に活用せよ
・塗りは線画のゴミにもイラつかない忍耐を持て
・毎日進捗の状況を出し、常に最新版のCGを公開する
・期限内に描き終える
973名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:18:34 ID:enXUUUG2
スレ上から読んできた
役に立ちそうだったのは
>>327みたいな発言があったら即切れ とか
>>459とか
>>492とか>>501とか>>513とか>>515とか
>>574とか>>579とか
>>600とか
>>643とか
ゼロ人称とか。
974名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:24:27 ID:dnyzX5rX
【音】
・無駄口を叩くな
・さっさと作業をしろ
・え?昼ごはんがカレーだった?聞いてねーよボケ
・ただでさえウザイのにBGMでも出しゃばんな
・48bpsな。口答えしたら32に下げるぞ
975名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:28:09 ID:enXUUUG2
【スクリプタ】
・遊んでないでください
・演出入れてほしいならちゃんと演出の入れ方を指導してください
・素材がない? どうせ暇なんだから自分で探してはめ込むぐらいのことしてくださいよ
・そんなセンスはない? ふざけてるんですか?
・空気の存在ででしゃばらないでください
976名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:38:12 ID:3O77G71g
まとめた
誰か直して

【ライターの条件】
・プロットとフローチャートを初期に出せる
・プロットが終わり次第、立ち絵とCGを差分含めて計算し、字コンテを用意する
・文字表示ウインドウのサイズと1シーン辺りのクリック数を意識して執筆する
・シナリオに直接関わる基礎的なスクリプトを記述出来る
・毎日進捗の状況を出し、常に最新版のシナリオを公開する
・期限内に書き終われる

【絵師の条件】
・原画は影指定も行う
・塗りと原画は互いを尊重するように
・ショートカットキーを最大限に活用せよ
・塗りは線画のゴミにもイラつかない忍耐を持て
・毎日進捗の状況を出し、常に最新版のCGを公開する
・期限内に描き終われる

【音の条件】
・無駄口を叩かない
・ADV製作の場合、自己主張の強すぎるBGMは作らない
・ビットレートに不満を持たない

【スクリプタの条件】
・製作に関わらない遊びは極力避けるように
・ライターに演出を入れて欲しい時は指導をせよ
・素材が無い時に探したり自分でダミーを作れる
・文章を読ませるノベルゲーム製作の場合は演出に力を入れすぎない
977名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:39:52 ID:IJL38tKr
>>976
見て思ったが、現存する企画のスタッフのうち99%は落ちそうだ
978名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:40:31 ID:7P3TNjRO
【スタッフになったら】
・このスレを見ない
979名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:40:55 ID:8kMXglGZ
機械のように作れ
っていうのと変わらんからな
980名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:41:25 ID:CHrvgnnj
>>976
期限内にあげるのは常識すぎるだろ
後、音はもっとまともなの考えろよw ただの当て付けじゃねーか
981名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:41:57 ID:enXUUUG2
>>976
ここまでやる覚悟を持ってスタッフに参加しましょう。ってことでいいんじゃね? 甘いかね?
982名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:43:01 ID:mqdOekb+
スタッフの条件及び遵守すべきこと

【ライター】
・プロットとフローチャートを初期に出せる
・シナリオに直接関わる基礎的なスクリプトを記述出来る
・プロットが終わり次第、立ち絵とCGを差分含めて計算し、字コンテを用意する
・文字表示ウインドウのサイズと1シーン辺りのクリック数を意識して執筆する
・毎日進捗の状況を出し、常に最新版のシナリオを公開する

【絵師】
・原画は影指定も行えること
・塗りと原画は互いを尊重するように
・ショートカットキーを最大限に活用せよ
・塗りは線画のゴミにもイラつかない忍耐を持て
・毎日進捗の状況を出し、常に最新版のCGを公開する

【音】
・無駄口を叩かない
・ADV製作の場合、自己主張の強すぎるBGMは作らない
・ビットレートに不満を持たない

【スクリプタ】
・素材が無い時に探したり自分でダミーを作れること
・製作に関わらない遊びは極力避けるように
・ライターに演出を入れて欲しい時は指導をせよ
・文章を読ませるADV製作の場合は演出に力を入れすぎない
983名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:44:55 ID:5qwx4v2b
てかこのスレに出た技術面はこのままdat行きなのね
もったいないな
984名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:45:20 ID:giEJ3Kjg
>>980
うん、音だけ特定の人物について言っているようにしか見えん
985名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:45:30 ID:8kMXglGZ
>>981
金貰えるならいいが
フリーだと何それって感じ
986名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:46:54 ID:enXUUUG2
>>983
言いだしっぺがWiki作るなりしたら誰かのってくれるんじゃね。

>>982
年齢制限:大学生以上。
高校生は参加しない方が無難とかそういうの欲しいかも。
987名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:47:39 ID:3O77G71g
>>982
いいんでね。あとは音がかわいそすぎるから弄ろうぜw

まぁ一部の奴は不満みたいだがこんくらいの覚悟がないと絶対完成しない
988名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:48:35 ID:IJL38tKr
こんなのがもし企画主から言われたら、スタッフ集まらなくてやっぱり完成しないと思うな
989名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:48:57 ID:CHrvgnnj
まとも社会人でガキの企画に混ざるほど暇な人まずはいません
990名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:51:48 ID:gmw0A1Kq
ID:CHrvgnnjはさげろ

>>988
ここは製作スレじゃなくて語り合うスレだからな。ま、こういうテンプレもアリかと。
991名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:51:58 ID:5qwx4v2b
このテンプレを各スレに貼りまくる奴らも出てくるだろうしな
992名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:52:23 ID:Rq8DyotV
>>982
理想論すぎて反吐が出るね
>>988と同意
993名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:54:20 ID:XT9WVapW
大体エロゲ企画に高校生がいるのおかしいだろ
994名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 21:58:03 ID:gmw0A1Kq
音の項目は削除でおk
てか本気で怒ってる奴はなんなの?w

スタッフの条件及び遵守すべきこと

【ライター】
・プロットとフローチャートを初期に出せる
・シナリオに直接関わる基礎的なスクリプトを記述出来る
・プロットが終わり次第、立ち絵とCGを差分含めて計算し、字コンテを用意する
・文字表示ウインドウのサイズと1シーン辺りのクリック数を意識して執筆する
・毎日進捗の状況を出し、常に最新版のシナリオを公開する

【絵師】
・原画は影指定も行えること
・塗りと原画は互いを尊重するように
・ショートカットキーを最大限に活用せよ
・塗りは線画のゴミにもイラつかない忍耐を持て
・毎日進捗の状況を出し、常に最新版のCGを公開する

【スクリプタ】
・素材が無い時に探したり自分でダミーを作れること
・製作に関わらない遊びは極力避けるように
・ライターに演出を入れて欲しい時は指導をせよ
・文章を読ませるADV製作の場合は演出に力を入れすぎない
995名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 22:03:25 ID:Rq8DyotV
テンプレにのせたら、今度はここのURLがそこらじゅうの企画に貼られるんだろうな、って思った
996名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 22:10:02 ID:7P3TNjRO
996
997名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 22:12:25 ID:21fMFs64
>>995
人が増えて意見の交換が活発になるなら全く問題ないな。
998名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 22:12:51 ID:mt6BuSev
>>995
人が増えていいんじゃねwww
語るスレみたいに企画叩きやってる訳じゃないんだしな
999名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 22:13:26 ID:e7lQiYWJ
・ADV製作の場合、自己主張の強すぎるBGMは作らない
これはあっていいんじゃね?駄目なの?
1000名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 22:13:51 ID:enXUUUG2
建ててくる
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