>日本を救ってくれなどと頼んだ覚えはない
これはさすがにネタ・・・なのか?俺も頼まれた覚えが無いんだが
>>940 まあ一応マジレスするけど、
>>254と分かるIDで
他のスレにカキコするのはよくない。
俺みたいにいろんなスレ見てて、一回見たIDを覚えてる人とかいるから
945 :
名前は開発中のものです。:2007/11/23(金) 02:57:44 ID:7kGofBjb
グローランサーオルタナティブ知ってる?
オリジナルのグローランサーが1999年にPSで発売されて評価高かったんだけどさ
このオルタナティブは携帯電話ゲームのくせに超レベル高いよ。
シナリオが神すぎる・・・正直オリジナル超えてる。
アプリゲーのシナリオは糞ばかりだけど、これはマジで凄い。
途中まで課金しなくてもプレイできるから、騙されたと思ってやっとけって。
ダウンロード方法
☆FOMA900シリーズ/ソフトバンク/
「EZトップページ」→「ゲーム」→「RPG」→「アトラスweb site」→「グローランサーオルタナティブ」
☆au
「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「ゲーム」→「ロールプレイング」→「女神転生」→「グローランサーオルタナティブ」
【 ジ ャ ン ル 】シューティング
【 ゲームの内容 】2.5Dシューティング
【 Web.Site/Wiki. 】なし
【募集担当・人数】応援・何人でも歓迎
【 仕 事. 内 容 】モチベーション維持のため応援していただける方を希望
【現在担当・人数】1人
【 依頼主の担当.】3Dモデル作成、プログラム
【動作・取り扱い 】未定
【 待遇 ..】特になし
【 製 作. 期 間 】2007年内
【イメージ画など..】なし
【 コ メ ン ト 】グラディウス5のようなシューティングを作りたいです。
よろしくお願いします。
パス1('A`)
>【募集担当・人数】応援・何人でも歓迎
>【 仕 事. 内 容 】モチベーション維持のため応援していただける方を希望
吹いたwww
面白そうなスクリーンショットとか出たら応援するよー
2.5Dって以前も言ってる人が居た気がするな。
本人かな。
地味に募集が増え始めて嬉しいぞよ
戦車のやつ、スレで地味に始まっててワラタ
>>948なんかうpしてよ
なんかって何を?('A`)
954 :
947:2007/11/23(金) 21:56:32 ID:F4cN+5fA
応援なんか募集してんじゃねーよ
良いもの作ってりゃ、自然に出てくる、応援なんて
業務上の応援なんてされて嬉しいのか、哀れすぎる
応援募集すんの早 す ぎ
あと戦車だけじゃなくゼルダ風のとこも一応動くプログラムが出てる事に驚いた
まあ例の人は完全要らない子状態だけど
まぁな、プログラマーなんか
ゲームエンジン書いたら
それで 用済み お払い箱 だからな。
仕事ねぇし、寂しいもんだよ
ゼルダ風もあそこまでなら組めなくもないんだよな
問題は当たり判定
これだけで一冊の本が出来てまだ足りないぐらいやることが多い
当たり判定はそれほど難しくない
前知識の座標変換やツリー形成の知識であやふやな人が多いだけ
3次元だろうと結局投影で2次元にするんだから
>>957 アーキテクトやればいいじゃない
つーかそれ以前にバグ修正とかシステム追加とかあるだろ
>>959 そっちじゃない
難しいのはあたり判定をとった後の処理
任天堂だってこれに関してはバグ持ちで出荷しているぐらいだしな
× >945
○ >947だったわ。
誤爆
砂漠
ネット対戦の出来るボード、カードゲームってプログラミング的に手間掛かるのかな
ネット対戦の出来ないボード、カードゲームよりはプログラミング的に手間掛かるだろうな。
以前ご破算になった企画を再募集してもいいかなぁ?
>>969 別に断らなくてもおkでしょ。
企画が面白そうと思ったり。考えに賛同する人が自然に集まりますよ。
陸海空オンラインなんだけどいい?
本人ならいいんじゃね?
>>969 前回どうしてダメんなったかも書いて募集すればいいんじゃないかと思ったり
俺が知りたいだけだったり
そろそろ次スレの季節ですね
まぁぶっちゃけると宅配なんですがねw
前回はGUIに拘り過ぎてPGに逃げられ気味になりました・・・。
それでこちらのモチベーションも下がってしまい空中分解。
ただどうしても諦められないのです。
今ブログ作ってるのでまた現れるかもしれません。
それはGUIにこだわりすぎたからじゃないな。
おそらく後出しで仕様をどんどん追加するからPGが逃げたんだろ
それはこだわりじゃなくて無計画。
978 :
名前は開発中のものです。:2007/11/28(水) 07:07:39 ID:OsVctTLz
ぶっちゃけゲーム内容が面白そうじゃないし
宅配って何だ
いきなりオンライン化するなら内部の仕様を固めないとな。
受けるPGもPG
ありゃ逃亡前提で参加してた
仕様ガッチリ決めとかないと 後からどんどん追加されるとPGが大変
それから画面の見た目 バーの配置とかは
それ用にデザイナーがいるな PGはデザイナーではない
>>979 【宅配ファンタジスタ】
2006年6月ごろに立ち上げられた、ボードゲームタイプのネットワークゲーム企画。
配達の仕事にプレイヤーらが応札し、落札したら期日までに完了することで報酬を得るゲーム。
ただし移動運搬に経費がかかるため、差し引きの結果で最終的な所持金で勝敗を決める。
発起人はきつね氏で、本人は企画およびキャラクター、マップ、ユーザインタフェース等のデザインを担当。
当初ここの過去スレで行われたメンバー募集では音楽担当とプログラマが応募し、
まとめページ内のBBS上での連絡を中心に開発が始まる。
ttp://homepage3.nifty.com/southfox/takuhai/ (閉鎖中)
そのまとめページが絵的には比較的充実していたため、
ネットwatch板に専用ヲチスレが立つなどの盛り上がりを見せた。
【宅配】ボードゲーム製作【ヲチ】
ttp://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1152294987/ (dat落ち)
ただし、当初のプログラマが「進め!潜水艦」シリーズでお馴染みのピド氏で、
きつね氏の画像リソースを活かすことなく、独特な紙芝居プログラムを公開したため、
やがて脱退勧告を受ける。
その後、別のプログラマが参加したようだが、力量不明、公開サンプルなしの状態が続き、
2〜3ヶ月ほどで企画は凍結、まとめページも消滅した模様である。
紹介どうもです。
とりあえずブログを作って見ました。
http://takufan.sblo.jp/ ルールを大分簡略化しました。
仕様はこれからです。
皆さんの言うとおり、ちゃんと仕様を固めてから募集しようかと思います。
固まらなかったら諦めますw
>>983 詳しい説明ありがとう、とてもよく分かった
そしてピド氏のサイトを見に行って、あまりの凄まじさに吹いたw
スレ初期でのやりとりが目に浮かぶようだ
>>984 とりあえず対CPUで作れば?
オン対戦化は完成後「対人戦できたら最高なのになぁ」って言われてからでも遅くない。
言われないなら何故なのか考えましょう
前回と同じこといわれてるけど、なんで募集してもこないか聞く気ないの?
おれはないね、初めて作ろうとしたのは大作物でそのまま突っ走った
あなたもM?ドMなの?
ツクール用語で言うとエターナる。
CPUとか簡単に言う奴嫌いだw
CPUの動作アルゴリズムの仕様も付けてくれるならおk
そうか…簡単に「オンライン対戦ボードゲーム!」とか言ってる類の奴は
CPUの動作を組む方が難しいと感じるものなのか
>>984 面白そうだな
これDirectXって書いてあるけど、Windowsで動けばそれ以外(SDL)でもいいのか?
あとボードの形(すごろくのように不定形なのか、それとも定形なのか)についても
書いておいたほうがいいと思う
>>986 最終的に使わないであろう対CPU動作を組むのは、無駄が大きすぎるだろう
そもそもCPU戦を前提としてない仕様のようだし
ざっと見てみた
まず思ったのが、自分でボードゲーム作って遊んでみたらどう?
バランス調整はそれで出来るでしょ
最終的に遊ばれないゲームを作るのは無駄が大きすぎる、と言ってみる