俺がこっそりとゲームを作るスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
826俺12 ◆kBkExzIy7A
完成報告

>>784 から、サウンドの実装をどうしようかと思っていたのですが、
yaneSDKを導入することであっさり解決しました。
プロトタイプver2.00のつもりでしたが、ほぼ当初の予定通りのものができたということで、
完成版ver1.00扱いにします。

http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore028.zip

まとめサイトで俺達専用うpろだが紹介されていたので、使わせていただきました。
827俺26 ◆oRE26.GKgk :2007/04/06(金) 22:23:42 ID:vw4DODRm
>>826
New Gameボタンを押したところで
ハンドルされていない例外が発生したというダイアログが出ました。

************** 例外テキスト **************
LuaInterface.LuaException: unprotected error in call to Lua API ()
場所 LuaInterface.Lua.PanicCallback(IntPtr luaState)
場所 LuaInterface.LuaDLL.lua_gettable(IntPtr luaState, Int32 index)
場所 LuaInterface.Lua.getObject(String[] remainingPath)
場所 LuaInterface.Lua.get_Item(String fullPath)
場所 LuaInterface.Lua.GetNumber(String fullPath)
場所 RPGScr_ProtVer002.EffectOwnerBase.GetVarInt(String var)
場所 RPGScr_ProtVer002.GameItem.get_nrStock()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameItemMgr.GetSellShopList(EGI_Type e)
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SellShop.AddToListBox()
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SellShop.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameState_City.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameState_City.OnMoveInState()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameMgr.ChangeGameState(EGameState eState)
場所 RPGScr_ProtVer002.GameState_Title.btnNewGame_Click(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
828俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/06(金) 22:35:48 ID:rK6oZowj
>>827
直ってなかったのか・・・
再現性が不明ということで、たまに発生する分にはご容赦くださいの方向でorz
829俺26 ◆oRE26.GKgk :2007/04/06(金) 23:00:17 ID:vw4DODRm
>>828
残念ながら俺の環境では必ず発生してしまうようなので
先に進めませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
830俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/06(金) 23:13:43 ID:rK6oZowj
>>829
ちょwwwwwww

とかいってる場合じゃないなorz
原因がluaで書いたスクリプトのどこかにあることはまず確かなので、
泣きながらデバッグしてみまつ
俺の環境だと再現できてないのが、たちが悪すぎ・・・
831名前は開発中のものです。:2007/04/06(金) 23:28:45 ID:wfhWc4Ab
通りすがりですがウチの環境でも必ず発生してます
こっちは、NewGameボタンは大丈夫でしたが、
その後のメイン画面上のボタンを押すと落ちます…^^;
832名前は開発中のものです。:2007/04/06(金) 23:44:55 ID:qJq42P4z
なんかドライバとかいるんだっけ?
うちの環境では何の問題も無くサクサク動いた。ちょっとBGM音量が大きかった感はあったけど
全体的に面白く出来てた。

スコアトライアル、というくらいだからネトラン欲しいと思った。
833名前は開発中のものです。:2007/04/07(土) 00:37:32 ID:dZ32frcu
>826
>755に書いてある環境で試してみたら、メイン画面で停止。

「lua関数呼び出しエラー:item.fnc.GetItemFixValue」と表示された後、>827のように例外ダイアログが出る。

************** 例外テキスト **************
System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 RPGScr_ProtVer002.ParamMgr.GetItemFixVal(Unit unit, String key)
場所 RPGScr_ProtVer002.Unit.GetItemFixValue(String key)
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.UpdateParamText(Unit unit)
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParent.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameState_City.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.btn_Click(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

ただ、同じ操作をしても、何事もなくボタンが押せたり、lua関数呼び出しエラーが出ずに、いきなり例外が出ることもある。
834俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/07(土) 01:04:16 ID:X3DJ55ws
報告非常に助かっております。

かなり怪しい部分が見つかったので、修正してテストプレイ中です。
こちらで問題がないようならば修正版をアップしますので、
見捨てないでくださいorz
835俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/07(土) 01:45:01 ID:X3DJ55ws
怪しい部分を修正したバージョンをうpしました。
こちらの環境では、ゲームクリアまで問題なく動作しました。
http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore029.zip

その他、BGMの音量をやや下げてみました。
836俺15 ◆BBYiho.6qE :2007/04/07(土) 08:45:34 ID:t9+JkgJP
経過報告
http://usamimi.info/~ore15/screen22.jpg

元々需要が無いものなので、ハイスペック推奨なつくりに方向転換しました
故意に真似たつもりは無いのですが、どう見てもパクりです/(^o^)\

公開できる頃には、なんとかします\(^o^)/
オリジナリティを出すのが糞難しいジャンルだという事を改めて痛感・・・
837俺16 ◆l416.W3Yrg :2007/04/07(土) 11:25:11 ID:j99UZ0WW
俺たち乙です。

http://20.megaloda.org/uploda/www.megaloda.org2866.zip.html
StickMan1.2…マップエディタを作成してみた。パス1234
まだかなり使いづらいです。
エディタで作成したマップで遊ぶことができます。
838俺7 ◆RgKtY5xx.E :2007/04/07(土) 14:27:10 ID:PZ2fy2KE
>>821
物理エンジンをスカートに使うとはww
>>835 >>837
動作確認しました。
>>836
もういっそそのままカッコいい路線でいいじゃないすか。

モデリングする

上達する

前のモデルを直したくなる

もでりんg(ry

こんなループに陥りながらがんばってます。
839833:2007/04/07(土) 19:00:26 ID:dZ32frcu
>835
メイン画面で停止。833で書いた症状と同じでした。
以下の例外ダイアログが新たに出るように。

************** 例外テキスト **************
System.AccessViolationException: 保護されているメモリに読み取りまたは書き込み操作を行おうとしました。他のメモリが壊れていることが考えられます。
場所 LuaInterface.LuaDLL.lua_gettable(IntPtr luaState, Int32 index)
場所 LuaInterface.Lua.getObject(String[] remainingPath)
場所 LuaInterface.Lua.get_Item(String fullPath)
場所 LuaInterface.Lua.GetFunction(String fullPath)
場所 RPGScr_ProtVer002.LuaMgr.GetFunc(String fncName, Boolean bCheckErr)
場所 RPGScr_ProtVer002.LuaMgr.GetFunc(String fncName)
場所 RPGScr_ProtVer002.ParamMgr.GetItemFixVal(Unit unit, String key)
場所 RPGScr_ProtVer002.Unit.GetItemFixValue(String key)
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.UpdateParamText(Unit unit)
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParent.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameState_City.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.btn_Click(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
840俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/07(土) 19:55:07 ID:X3DJ55ws
報告ありがとうございます。

現状ではこれ以上対処方法を思いつかないので、
完成宣言を取り消してお蔵入りさせます。

ということで、気持ちを切り替えて、新たにアイテム収集・製作系ゲームの
開発にとりかかります。

↑まったく懲りてない俺
841俺17 ◆FFInv.4j3w :2007/04/07(土) 22:55:25 ID:x0LdnPMc
形になったので
ttp://www.abcoroti.com:8000/~drev/ore17.PNG
名前は忘れました。球越しに球を移動させて
越えられた球は消えちゃうっていうボードゲーム、ビー玉使ってたような気が。
誰か名前を教えてプリーズ

シューティングは移植が・・・orz

842名前は開発中のものです。:2007/04/07(土) 23:11:13 ID:X8y+GysC
ソリティアじゃない?
843俺26 ◆oRE26.GKgk :2007/04/08(日) 06:29:56 ID:hhRvQL4t
俺たち乙!

これまでに作ったもの
・基底エンティティクラス(2種)
・基底エンティティを管理する基底マネージャクラス(2種)
・オブジェクトプール用ラッパークラス
・ウィンドウ生成クラス(基底と派生)
・DirectXGraphics関連処理統括クラス(基底と派生)
・DirectInput関連処理統括クラス
・デバッグ用ログファイル作成クラスおよびそれを扱うためのマクロ

というわけでゲーム部分にはまだ取り掛かれていませんが、
エンティティ管理部分は練りに練ったので
ダングリングポインタやメモリリークとは無縁の世界で
快適に開発していける…はず。たぶん。きっと。
844名前は開発中のものです。:2007/04/08(日) 08:04:33 ID:1rpudOMU
>>843
コンテンツ作るところで飽きるなよwwww
俺みたいにwwwwwww

orz

俺ナンバー宣言したいけど完成させれなさそーで駄目ぽ
845名前は開発中のものです。:2007/04/08(日) 10:03:50 ID:/zEN/oVu
俺もライブラリを整備したはいいが
肝心の本編作ったら 思った以上にしょぼくて放心状態だぜ orz
846俺16 ◆l416.W3Yrg :2007/04/08(日) 11:47:59 ID:+0zU/0eN
俺たち乙です。

>>841
ボールソリティア?

http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore030.png
マップエディタを作成中。
ある程度作ったら完成でいいかな
847俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/09(月) 01:01:04 ID:kNrX8GFi
俺たちこんばんわ

http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0708.zip.html
↑FPSのプロトタイプです。
DLKEY:12345678

>>838
いつかスカートをひらひらさせたいですw

>>846
マップエディタですか。できたら簡単な面を作って遊ばさせていただきます

眠いので寝ますw
8487(携帯):2007/04/09(月) 10:23:49 ID:+ugDUXcL
規制巻き込まれたやうなので携帯から眞紀子。

FPS動作しました。
マウスでやるとマウスが画面から出てしまうのと、なんか動作速度が安定してないのが気になったス
849俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/09(月) 17:57:43 ID:GV8EQXJw
>>847 動作確認、正常に動作しました。

細かいところでは、
・敵を1体倒すと同種の他の敵が半透明化する
・最初の部屋の出口付近の円柱の陰面が変 < 円柱の半分が真っ黒
・マウスの左右で普通に旋回して、AとDキーで左右平行移動きぼんぬ

WindowsXP SP2
Athlon64 3500+
Memory 1GB
GeForce7600GS

StickManは30回ぐらいやって、未だに1面のボスが倒せないという・・・・
850名前は開発中のものです。:2007/04/09(月) 18:58:43 ID:KQKCiQww
>>847
動作確認した
WinXP SP2
Pen4 2.4Ghz
RADEON 9600XT BRAVO
MEMORY 1GB

特に問題なく動作したが。上で言われてるような状況を同じく確認
激しくネット対戦機能希望

>>835
起動できませんorz

851俺15 ◆BBYiho.6qE :2007/04/09(月) 19:28:55 ID:J/74zJR/
経過報告
http://usamimi.info/~ore15/screen23.jpg

惑星を作成してくれるプラグインのおかげで、高解像度な動く背景を量産可能に\(^o^)/

>>838
見た目重視しすぎて中身ボロボロです\(^o^)\

>>847
3Dなゲーム作れるのが羨ましい(´・ω・`)
852850:2007/04/09(月) 19:28:57 ID:KQKCiQww
>>835
自己解決しました。
.NET2.0が入ってなかったorz
853俺8(二代目) ◆fSWXoEZVTE :2007/04/09(月) 21:20:06 ID:Y18lI8tl
>847
問題なく動作しますた。上記で書かれているように敵は透ける以外は。
WIN2000
celeron1.7Ghz
Geoforse6600
memory768MB(相性問題で中途半端なメモリ・・・)

>837
10回試しましたが初めの溝(UFO?ウロウロしてるとこ)を一度も越せずorz
思えばスーパーマリオも初めのキノコに当たって死んでたっけ。。。
854俺7 ◆RgKtY5xx.E :2007/04/09(月) 21:36:56 ID:v9cmnNrr
なんか普通に書ける・・・規制もう解けたのかしら。
>>848に書いた、動作速度が安定してないと言うのは、どうもCPUがデュアルコアゆえの症状のようです。
かたっぽだけで動かした所キチンと動作しました。敵は幽霊になりましたがw

明日バイトが休みなので、テストプログラムをうpれそうです。
855俺7 ◆RgKtY5xx.E :2007/04/09(月) 21:40:51 ID:v9cmnNrr
連続投稿スマソ。
やっぱり動作速度不安定ですた。
マップの前方(敵が居るほう)以外に向かって走ろうとする(横とか後ろ)と
タッタッタッタ・・・だった足音がタタタタタタタ・・・になるますorz
856俺16 ◆l416.W3Yrg :2007/04/09(月) 22:07:01 ID:IaeDRMwn
>>847
PCがヘボくて起動できなかったorz
VRAM8mb、メモリ256MBでWinXP
「ErrorE1242 Can't open video device. Try -W3D command line option」
↑こんな感じのダイアログが出て強制終了。

http://20.megaloda.org/uploda/www.megaloda.org2967.zip.html
Ver1.21に更新。マップエディタを更新した以外は特になし。
難易度の調整は難しい…
857俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/09(月) 22:28:04 ID:0aNljMq8
俺たち&ななしさんたち
こんばんわ

動作確認ありがとうございます。みなさま
透明になる現象はこちらでも確認しています。ただし、意図した動作ではありません。つまりバグorz

>>856
さすがにそのVRAMでは無理っぽいです・・・
>>855
む?その現象は初耳です。調べます
>>850
ネット対戦は・・・。ライトサイクルONLINEで思った以上に苦労したので・・・。でも、考えてみます
>>849
平行移動ですか。やってみます

とりあえず、この3Dエンジンは使ってまだ3日なので色々試している状態です。まあ、この辺りの技術はだいたい洋物ばっかりなので英語が最大の壁ですけどorz


kazdokですが。前にDirectXのdllがないと動かない旨の報告がありましたが。こちらでもまっさらなPCで動作確認する機会があり
確認しました。次回公開分にdll含めます。
ていうか。てっきりその辺はlunaが吸収しているものと思い込んでましたorz

前にも言いましたけど。みなさん、良い物(マシン)をお持ちですね。私の開発マシンなんてOS起動して普通に使えるようになるまで15分くらいかかりまつ・・・
ちなみに現在、フリーで拾ってきたレベル素材(3Dマップ素材BSPとか)をコンパイル中、クオリティは素晴らしいけどその分コンパイルが遅い・・・。あと1時間はかかりそうですorz
858俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/09(月) 22:37:40 ID:0aNljMq8
>>851
>惑星を作成してくれるプラグインのおかげで、高解像度な動く背景を量産可能に\(^o^)/
すごく興味ありますね。気になりますw
>>856
マップエディタ遊ばさせていただきます。

コンパイル終わらねぇ。CPUのファンがうなりをあげてますw
もし、寝るまでに間に合ったら、高クオリティのマップでサンプルあげられるかもw
859俺7  ◆RgKtY5xx.E :2007/04/09(月) 22:57:55 ID:v9cmnNrr
>>856
かいまくワロタ。

>>857
俺サーバーはいつでも、いつまでもお待ちしています。

>>858
終わったら寝るんだ。(あ
860俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/09(月) 22:59:53 ID:GV8EQXJw
>>857

>>855 の現象はこちらでも起きています。
敵がいない方向に歩くときは、自動的にダッシュする仕様と
思いこんでましたorz

プレイ中のCPU使用率は、状態にかかわらず
ほぼ95%以上で安定しています。

動作環境は >>849
861名前は開発中のものです。:2007/04/10(火) 11:46:56 ID:T406Z0AK
良スレ期待
862俺7  ◆RgKtY5xx.E :2007/04/10(火) 18:37:52 ID:0Xs8fNgW
開発用に使っていたUSBメモリースティックが突如お亡くなりになりましたor2
バックアップを頻繁に取っていなかったため、色々失ってしまいましたo/r2

・汎用ゲームサーバーのソース
・bomberdmanのソース
・いままでちゅくった3Dモデル

もう衝撃のあまりちびってしまいました。
汚いソースをポアせよという神の思し召しと受け止め、暫くゲームサーバーの最適化に務めることにします。or2
863名前は開発中のものです。:2007/04/10(火) 18:54:16 ID:8b92cpVk
こいつ動くぞ!
妄想板の清涼剤だなこのスレは
864俺16 ◆l416.W3Yrg :2007/04/10(火) 19:41:05 ID:tSzVuiiv
>>847
ドライバを更新したらできるようになった。
走りながら連射したら自爆しまくりですぐに逝きましたが…

>>862
(´・ω・`)

そろそろ別のゲームを製作する予定。…あれ、ShotOnline放置してた…
865名前は開発中のものです。:2007/04/10(火) 19:45:09 ID:7hJNh+BD
夜になると動くスレだなw
866俺7  ◆RgKtY5xx.E :2007/04/10(火) 20:52:14 ID:0Xs8fNgW
>>864
(´;ω;::..........

サーバーのソースをサーバーPCから発見できました。ウヘヘ。
なんとかサーバーを発展させる目標は遂げられそうです。ウヘヘ。

>>863
コンピューター管理で操縦ができる、教育型製作スレッド。すごい、親父が熱中する訳だ
867俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/10(火) 23:00:52 ID:kItyFCe3
こんばんわ
>>864
おお、それは良かったです

>>862
うげ!!!最悪ですね。私なら一日なにもしたくなくなりますw

いつも使っているロダの制限(5MB)を越えてしまったので俺専用ロダをお借りしました

http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore031.zip
↑kazdokのDirectXのDLL追加版、動かなかった方どうぞ

http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore032.zip
↑マップ(レベル)だけ高クオリティなFPSのテスツ・・・最初、オープンエラがいくつか出ますが気になさらず・・・

これぐらいのクオリティのレベルマップになるとコンパイルが一晩やっても終わりませんでしたorz
個人作製の限界を垣間見た気がしまつ・・・
868名前は開発中のものです。:2007/04/11(水) 11:02:25 ID:/tH1zf3/
ちょっwww
869名前は開発中のものです。:2007/04/11(水) 11:46:02 ID:p0qC4Y4s
まとめwiki http://www26.atwiki.jp/orez/

俺達、お疲れ様です。
870名前は開発中のものです。:2007/04/11(水) 19:09:12 ID:WvPIU/4H
>>867
>http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore032.zip
ダウンロードが止まるのはおれだけ?

871俺7  ◆RgKtY5xx.E :2007/04/11(水) 20:00:56 ID:SVRGurFZ
BomberdManのソースも発掘しました。アヘヘ。

>>867
出掛けにちょろっと動作検証しただけなんですが、きちんと動いてました。
動作速度が不安定なままなのかどうか検証忘れてました。帰ったらやるます。

>>871
まじですか。おいらはきちんと落とせたんですが、同じネトワク内のおいらが出来てもあんまり意味ないですねor2
他の方の報告をまってくだし。
872俺7  ◆RgKtY5xx.E :2007/04/11(水) 20:13:19 ID:SVRGurFZ
自分にレスする俺カナシス。
>>870へのレスであります。
873俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/11(水) 21:37:16 ID:Zp2oIWVF
>>870 >>871 ダウンロード報告

031.zip、032.zip 共に問題なくDL、起動できました。

解凍後に、ファイルが多すぎてどれを実行したらわからねー、
とかいうことは置いといて・・・。
874俺17 ◆FFInv.4j3w :2007/04/11(水) 21:54:32 ID:Sl611s90
動くようになったので公開
ttp://20.megaloda.org/uploda/www.megaloda.org3042.lzh.html
パス:1234

>>842,846
ソリティアでした、情報感謝です。

>>871
こちらでも正常にDL出来ました。うわぉ綺麗
ちょっと操作法に酔いましたが・・・・
875名前は開発中のものです。:2007/04/11(水) 21:57:32 ID:oqOKlK8p
まあ頑張れよ
876俺27 ◆orE27Y09KQ :2007/04/11(水) 22:33:41 ID:fTt8sK77
俺もこっそりと参戦します。
とりあえず2Dアクションを作る予定
877名前は開発中のものです。:2007/04/11(水) 22:39:59 ID:p0qC4Y4s
>>876
まとめwiki http://www26.atwiki.jp/orez/
俺26 ◆oRE26.GKgk スティックを2本使うアクションゲー(?)を製作予定。
俺27 ◆orE27Y09KQ 2Dアクションを製作予定。
俺28 ◆2828282828 俺28、募集中。
878俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/11(水) 23:34:32 ID:vYprX8ST
俺たちおつです
まとめな方おつです

>>870
あれ?あれれ?普通に落とせますけど・・・。タイミングとかあるのかな?

>>873
ブッ、それは言わない約束・・・。まだ、このエンジンの使い方が良くわかってなくてw
(リソースの管理の仕方も特殊っぽいので・・・)

>>874
DLしてやってみました。特に問題なく動作しました
Pen4 2.8GHZ
Memory 512MB
ATI RADEON IGP
3Dのゲーム作っておいてなんですけど、テストしてると私もよく酔いますw

>>877
まとめの方おつです。
wiki何気に変わってましたね。
てか・・・、「何が作りたいんだか分からないメチャクチャさ」って言われた・・・うわ〜んママ〜ンwww

はい、飽きっぽいんです昔から・・・。だから、このスレで作製のモチベーション維持してますw
そうしないと大概、マップエディタとかドット絵のアニメエディタとか、自分なりに速い描画ルーチン作って満足して終わるのでこのスレにはお世話になってます
最近は出来る限り人が作ったもので(エンジンとか素材とか)完成に近づけるのが目標になってます

とはいえ完成させたものってほとんどないですがorz
879俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/11(水) 23:59:18 ID:Zp2oIWVF
>>874
動作報告、問題なく動きました。
クリアできてないけどorz

背景が真っ白だと、ボールがまばらになった時に、位置関係とかが
わかりにくくなるので、マス目の線か何かをきぼんぬ。
880俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/12(木) 23:05:38 ID:8pA0lS8y
俺たちこんばんわ

Lunaのライブラリの仕様が大幅に変わっていて泣きそうですorz
てか、最新版の使用は少し控えようかと思います。なんかまだ変わりそうですし・・・

881俺7  ◆RgKtY5xx.E :2007/04/12(木) 23:33:47 ID:N+1C858A
今晩わんこそば。

鯖プログラムの整備はほぼ完了。ランキングモードも実装しました(まだ稼動させてませんor2)
ランキングモードに対応したゲームを何か作ってそれと同時に稼動させてみたいと思います。

>>880
動作速度は安定してました。So nice.
882名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 04:47:57 ID:6qfkghlq
こっそり参加したい
883名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 09:59:52 ID:whn+JoZe
ウゴウゴ
884名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 09:59:57 ID:trd8D/2f
どうぞ、歓迎します。
885名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 11:12:39 ID:+j+EPSmw
俺レッドすると激しくスルーされるぞ
886名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 11:12:45 ID:dipKPbA3
タイトル:死霊術師 Necromancer (仮)
ジャンル:死霊術師世界征服ゲーム
概要:死霊術師になって死体を操り世界を征服するシミュレーション

プレイヤーは死霊術師となり世界の征服を目指す。
まずは拠点となるアジトを探し、手ごまとなる死体を調達しなければならない。
手に入れるアジトによって発見されにくさ、攻め込まれにくさが変わる。
死霊術師には戦闘能力は無く、戦闘は手駒となるアンデッドにまかせるしかない。
死霊術師のパラメーターは死霊術に関するもののみ
死霊術師の死体制御能力で扱える死体のランク、数が変わる。
死霊術師が死亡するとゲームオーバー。
敵となるのは冒険者、村や町の自警団、国の軍隊等。
887名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 11:28:26 ID:trd8D/2f
それはステフスレか、メンバー募集スレに投下するネタのような気がするけど。
888名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 11:43:31 ID:whn+JoZe
wikiの企画ネタにでも書いとけば誰か拾うかも
889名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 11:48:35 ID:trd8D/2f
>>886
http://www26.atwiki.jp/orez/pages/52.html
作りました。拾われるまで待ちましょう。
890俺9 ◆PH5F8eeO2s :2007/04/13(金) 17:30:48 ID:6qfkghlq
2代目に就任させていただきました

作るものはSIMゲーです
よろしくお願いします
891名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 19:02:21 ID:jNHFGNjv
LightCycleだけど昔アーケードでWit'sというゲームが出てるよ
ルールはそのまま、4人対戦可能
段々早くなる
1ゲーム1回だけジャンプが出来る

あとファミコンにも移植されてる
皆でやるとかなり面白い
892名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 19:26:50 ID:f4Lh+mIi
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\
893名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 19:53:36 ID:trd8D/2f
>>890
まとめwiki http://www26.atwiki.jp/orez/
俺8 ◆fSWXoEZVTE HSPでミニゲームで作成中。
俺9 ◆PH5F8eeO2s SIMゲーを製作予定。
俺10 ◆p/P8zlMJZQ  3Dシュー作成予定。
894俺0 ◆ORE0aMuiHM :2007/04/13(金) 20:03:06 ID:t/rq4ksi
俺も参加します。
なにもつくりません。
よろしくお願いします。
895名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 20:11:15 ID:trd8D/2f
俺=俺0=俺1
896俺10 ◆p/P8zlMJZQ :2007/04/13(金) 21:57:49 ID:D86UxzCo
>>847
生存報告
忙しいよ〜
897俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/14(土) 09:23:43 ID:AJcwklCL
俺たち乙まとめ乙

新ネタが動作するところまでできたので、動作確認希望版をうpします。
というか、おとといアクセス規制で書き込めなかったので、
まとめサイトの方に書いたのですが、こっそりし過ぎて誰も気づいて
くれなかった罠orz

動くものとSS
http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore033.zip
http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore034.jpg
898俺7  ◆RgKtY5xx.E :2007/04/14(土) 10:56:27 ID:Fr4jQXuh
ぐっどさたでー。

>>897
とりあえず起動確認しました。帰ってきたらきちんと遊んどきます。
899俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/14(土) 16:24:26 ID:Tu837UqE
俺たちこんにちは
ななしさんこんにちは
まとめな方お疲れさまです

>>892
ゲームがしたいです・・・

>>891
ファイミコンは知らなかった

>>847
問題なく動作しました。今度はおかしなバグに悩まされないことをお祈りします

俺専用ロダにいわく付きなものをあげました。zlib/libpngライセンスなので
自分が作ったオリジナルだよって主張しなければ再配布できると思いますけが・・・
ライセンス周りの変なトラブル(海外物はね・・・)はごめんですからURLは晒しません。
詳細はReadMe参照

もし、ダウンロードして動作した方ががいたら報告をいただけると助かります。動かない場合は特にw

今後はあれをベースにLunaに移植して完成させる予定。ていうか私の辞書に完成の二文字はないですorz
900俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/14(土) 16:27:13 ID:Tu837UqE
うは
アンカーミスったorz

>>847>>897
自分にアンカはずかしい・・・

ファイミコン→ファミコン
誤字もはずかしい・・・
901名前は開発中のものです。:2007/04/14(土) 17:17:29 ID:0njflL5X
バピコ
902俺7  ◆RgKtY5xx.E :2007/04/14(土) 18:51:18 ID:Fr4jQXuh
>>897
ぼーっと30分くらいやってましたが、特にエラーも何もでなかったっス。
一向に脱出できる気配は無かったor2

>>899
サクサク動きました。

ランキングモードテスツをかねて、シュミレーションゲームを作ろうと思います。
プレイヤーが死霊術師になってゾンビを操って世界を支配する感じです。
最近何処かで見た気がするかもしれませんが気のせいです。きっと気のせいです。
903俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/14(土) 19:55:19 ID:H1yEFZ8H
>>902
動作確認ありがとうございます

死霊術師・・・なんか私もどこかで見たような気がしますが。気にしませんw
904俺16 ◆l416.W3Yrg :2007/04/15(日) 09:47:08 ID:uRQ1lncm
俺たち乙!まとめ乙

>>897
問題なく動きました。

>>902
気のせいですよね。きっと。

http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore036.zip
適当なタイトルが思いつかないのでStickManの続編を作ることに決定。
全く別のゲームになってます^^;
905俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/15(日) 17:31:24 ID:dUmAA6Zg
こんにちは

ディアボロの大冒険という秀作のフリーゲームがあると聞いて遊んでみました
なかなか面白いのですが。これ著作権大丈夫?って他人事ながら心配w

これHSP3&Cで作られてるっぽいですね。(ダンプ見て発見w)
全部のコードがそうかどうかは怪しいですが・・・
906俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/15(日) 23:44:15 ID:pY4zjzn+
今度こそ完成報告

>>897 からイベント、アイテム、セーブロード機能などを追加しました。
動作も安定しているようですし、完成扱いにします。

お手数ですが、前作は未完成扱いにしたいので、まとめサイトの俺12紹介の
完成作品名は抽象無人島でお願いします。
というか、まとめサイトって自分で勝手にいじってもいいでしょうか?

抽象無人島ver1.0
http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore037.zip
907名前は開発中のものです。:2007/04/16(月) 00:34:26 ID:iu+Lqrlz
>>906
乙。
多分弄っていいよ。
908名前は開発中のものです。:2007/04/16(月) 20:57:41 ID:trBOXwt+
wikiなんだから誰でも編集可能がデフオ
909俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/16(月) 21:37:43 ID:5UYofJ0d
ということで、俺12の紹介文と作品SSを更新しました。

今後しばらくは「何が作りたいんだか分からない」状態で、
こっそり生息していく予定です。
910名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 05:24:28 ID:nl++ReOF
いいスレだなぁ。
俺もRoguelike Gameをゼロから自分で作ってみようかと思ってるんだが
途中経過をちょくちょく発表するってな感じで参加OK?
飽きてしまわないように誰かに意見聞きながらやってきたいな、と。
今はダンジョン自動生成ができてる程度。
911名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 05:45:40 ID:L5YprR/N
COOL104Jokerを作りたいんだけど、やっぱまずいんかなぁ?
あれってアルゼのオリジナルなんかな?
912名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 11:17:21 ID:SoVxAsAT
リソースやプログラムパクった訳じゃないなら何作ったってOKなんじゃね?
極論すればどんなパクリだって作る分には問題ないはず
公開して配布となると話しは違うけど
913名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 11:32:08 ID:0TMzgBIe
>>910
マジメにこっそりとスレに定期的に生存報告と
途中経過を報告してもらえれば俺達の仲間です。

>>911
まじいかも、似て非なるものなら。
914名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 11:34:54 ID:0TMzgBIe
>>912
俺もこの考えです。作ることには誰もそれを制限することはできません。
915俺3 ◆BWAajLKPps :2007/04/17(火) 12:53:40 ID:tFRq8rQP
ちょっと早めに生存報告

しばらく放置してたら自分で何をしてるのかわかんなくなってリセット
今度こそちゃんと作ろう・・・
916俺8(二代目) ◆fSWXoEZVTE :2007/04/17(火) 13:50:21 ID:ST1K34mA
>905
ディアブロの大冒険面白いよね。ジョジョラーにはたまらん。
著作権は、これ言い出したら、ドラクエクローンとか他にもやばいの
たくさんあるから大丈夫では。多分。

>911
COOL104JOKERってトランプ部分だけですよね。
ルール読む限りでは、こんなルールのトランプゲームあった気がする。
と思って検索してみたけどわからなかった。カードゲームルールって
一杯あるのな。


>915
俺も考え直そうかな。
作りたかった感じのゲームを俺12氏が完成させてるしな。
もうちょい的絞ってみる。
917名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 14:48:08 ID:jur7HrQ+
>>911
ルールを使用するだけならいんじゃね?
デザインとか名前を真似するのは不味いだろうけど・・・
918名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 14:58:46 ID:97ZSJDtE
晒しwwww
http://rudorufu.otogirisou.com/
919名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 15:02:09 ID:Tl1GZdhw
クローンや同人作品は著作権法違反が親告罪だから放置されてるだけで
訴えられたら\(^o^)/オワル可能性が高い
920名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 15:18:17 ID:1AHXm9dj
たくさんあるから大丈夫ってどんなガキ論法だよ。
実際に黒か白かグレーかは置いておいて、
よくわかっていないのなら軽い気持ちで言及すべきではない。
作る側の人間ならなおさらのこと。
921911:2007/04/17(火) 15:29:50 ID:L5YprR/N
みんなありがとう。
暇ができたらポーカー役増やしたHOT52DoubleJokerでも作ってみるわw
922俺28 ◆op2B1ksptI :2007/04/17(火) 15:48:37 ID:nl++ReOF
じゃあこっそりと俺28を名乗らせてもらう
どうかひとつヨロ
923名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 15:57:51 ID:jur7HrQ+
>>919
ルールは著作権関係ないからなぁ・・・
924名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 16:12:24 ID:l70Jtwp9
特許やらで守られてる場合もあるから注意は必要だけど
(ex:有名なところではスクエニのATB
925俺9 ◆PH5F8eeO2s :2007/04/17(火) 16:33:28 ID:Qy3PV249
定期報告:
HSPにて制作開始Easy3D使用
ミツエモン氏のE3Dモジュールを使用

マップ・エリア・オブジェクトのエディタ制作に入ります
926名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 17:13:54 ID:0TMzgBIe
>>922
何を製作するんですか?