通常立ちポーズでファイティングポーズ(両こぶしを構える)とってないのに
パンチ繰り出す時だけ無理やり左手もファイティングポーズにしてるから違和感あるのかもね。
いや、単純に絵が変なだけだって
肩が平行なまま前に出て行くって、両手パンチにしかならん
お。これは面白い。
下半身の動きがないのはおいといて、顔の動きとかとても綺麗。
どういう攻撃なのかわからないけど振り抜いた方がかっこいいんじゃないかな。
リーチを長く描いたらキャラ性能が上がるんやで
ビームサーベルに見えたw
>>939 だいぶ治ってきたねぇ
踏み出した足と手が同時に出ると弱っちいぞ
繰り出す右手を一度上に構えてから突き出してるからさらに弱そうでもあるな。
宙に浮いてるキャラってファイティングポーズと違って猫背じゃないし
脚がブラブラしてるから足(脚じゃなくて)の長さの分もあるからめっちゃ高くなっちゃうんだけどどうしよう。
なんとかごまかすべし
う、うん。鋭い意見をありがとう。
ビームサーベルをもっと振りぬいたほうが気持ちいい絵になるはず
足の位置が……
なんか色々惜しいなぁ。
もっと経験積んで知識やコツを身につければ良いドット絵師になれるかもな。
>>946の言うようにアクションドールかなんかでためしてみたら
いやいやおかしいとか言ってる奴は素人
結局はプログラム側で座標を移動させるから
足の位置も補正されていい感じになる
いや、そんな事は百も承知だ。
アニメのスピードもコマごとに変えるとそれらしく見えるよ。
振りはじめは遅く、振ってる最中は速くって感じに。
次スレいらんよね?
田植えか
モーションのために3Dソフトなんか使っても無意味だよ
そもそもモーションを作るセンスが練習できてないんだから
道具に逃げるのは初心者の駄目になるパターン
個人的に3D嫌い……
リボルテックでも買った方がいい
ミクロマンがいいぞ。
素体生産終了したのが残念だが。
俺も個人的に3D→2Dは好きじゃないけど
あくまで個人的な嗜好だから気にする必要は無いさ。
2Dだからって面白いゲームになるわけじゃないし。
それに、3D→2Dゲームの嫌なところは、「動きを表現するのに手を抜く」あまり
かっこ悪くなりすぎるところだから、そこに気付いてくれた製作者が
3Dでありながらカッコイイ動きを表現してくれたら目から鱗が落ちるかもな。
>>962 嫌われてる訳じゃないよ
絵の初心者がデッサン人形代わりに3Dソフト覚えるのが無駄ってだけ
どうせ3Dに手出して立ちんぼ人形眺め回して終わるだけだし
最初からレンダリング目的で3Dの勉強するなら有益だよ
なんつーか3Dって
「アニメ的な技法絶対使って来ないだろうな」
という前情報が脳にインプットされて
そんで実際に使われないから「はーやっぱりな」ってなる
今は3Dの方が好きだ。
967 :
962:2009/05/28(木) 13:32:24 ID:/4QsaSgK
なるほどなるほど…3Dから起こした2D格ゲーって古くは神鳳拳や闘姫伝承みたいな感じですからね
動き全部のコマを使うんではなくて要所要所を使ってもっさり感を取り払えないかと思ってます まだモデリングしたとこなんでこれからが本番ですが…
頑張って気持ちの良い動きを目指します
>>965 参考までにアニメ的な技法を教えてください
ぜひ活かしたいです
>>968 格ゲーのバンパイアを3D化とか想像すればいいんじゃね
ポリゴン土台はよっぽどたくさんボーン仕込まないと確実に異次元になるって典型だな
キンターズはドット絵も動きも荒かったから、いいんじゃないかな。
おお、これはすごい
むずいのぅw
壁際で上から攻めたら水銀燈にお手玉にされて詰んだお(´・ω・`)
いいんじゃねぇかな。