1 :
名前は開発中のものです。:
「全てのRPGを過去にする……」
ちゃねらーの力で究極のネットワークRPGを作るスレです。
ゆくゆくはスクエニを越える会社にします。
CGやネットワーク等の知識がある人は参加してください。
はいはい削除依頼よろしこ
3 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 18:45:37 ID:AzUYaSgZ
ただいま埋まっている職種
プロデューサー兼シナリオプロット
4 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 18:45:49 ID:AzUYaSgZ
【概要】
FFを越えるCGムービー。
宇宙を股にかけた壮大なシナリオ。
自由度の高いネットワークRPG。
5 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 18:46:06 ID:AzUYaSgZ
【企画】
究極のRPG(仮)
【内容】
見る者を感動させる緻密なストーリー
同時に100万人までが同じサーバーで冒険できる。
圧倒的なCGによりゲームは映画を越える。
戦闘はリアルタイムアクションバトル(特許出願中)
武器や道具は全部カスタマイズできて全10000種類。
6 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 18:46:21 ID:AzUYaSgZ
【企画意図】
ゲームを300万本売って億万長者になりたい。
本当に面白いゲームが作りたい。
7 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 18:46:44 ID:AzUYaSgZ
戦闘システム
リアルタイムアクションバトル(特許出願中)
既存のRPGのように、戦闘とフィールドが別になっておらずシームレスで繋がる。
敵への攻撃や敵の攻撃の回避は完全にアクション。
当社独自のシステムにより最大100人までが参加しての大乱戦を実現。
8 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 18:47:02 ID:AzUYaSgZ
構想10年の超大作なのでよろしくお願いしますm(_ _)m
本気で作ります。
>当社独自
会社規模?
>>9 あーあ、放置プレイ中だったのに。
真っ先に書き込んでしまった俺が言える台詞じゃないけどなorz
11 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 19:55:14 ID:AzUYaSgZ
ああ。やっと人が来てくれた。
>>1に書いてある通り会社を作ります。
12 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 20:02:27 ID:AzUYaSgZ
一緒に億万長者になろうぜ!
13 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 20:33:37 ID:MRbZ60kg
14 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 20:36:37 ID:AzUYaSgZ
プロデューサーとシナリオプロット
15 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 20:39:31 ID:MRbZ60kg
17 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 20:47:23 ID:AzUYaSgZ
俺は才能あるから大丈夫
金はあるの?
20 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 21:03:31 ID:AzUYaSgZ
金より大切なのは情熱とスキルと才能です!
100万人が接続出来るサーバーを用意するのにいくらかかるんだよ。
22 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 21:20:24 ID:AzUYaSgZ
だからスキルのある人募集してるんでしょ!
話が通じていない件について。
971 名前:デフォルトの名無しさん[] 投稿日:2006/09/19(火) 21:28:04
スキルのある人材募集
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1158659059/ 【概要】
FFを越えるCGムービー。
宇宙を股にかけた壮大なシナリオ。
自由度の高いネットワークRPG。
【企画】
究極のRPG(仮)
【内容】
見る者を感動させる緻密なストーリー
同時に100万人までが同じサーバーで冒険できる。
圧倒的なCGによりゲームは映画を越える。
戦闘はリアルタイムアクションバトル(特許出願中)
武器や道具は全部カスタマイズできて全10000種類。
【企画意図】
ゲームを300万本売って億万長者になりたい。
本当に面白いゲームが作りたい。
誰が給料払ってくれるの?
・・・いや、あの、厨を装ったよくあるタイプの釣りだと思ってたんだけど、
ひょっとしてひょっとしたらマジだったりしちゃってたりするわけ?
釣りだよね?ね?
>>21 地球シミュレータより難しそうだから
開発運用を含めて1000億円くらいじゃね?
いや知らんけど
>戦闘はリアルタイムアクションバトル(特許出願中)
申請番号は?
馬鹿すぎて話にならない
まぁすぐ逃げるでしょ。
31 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 21:39:54 ID:AzUYaSgZ
逃げないよ。本気で作るもん。
33 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 21:41:15 ID:AzUYaSgZ
申請番号ってなに?
>>10 スマンな
>>11 資産はいくらほどで始める?
【概要】
FFを越えるCGムービー。←何のソフトを使用してどのような工程で作るんだ?
宇宙を股にかけた壮大なシナリオ。←妄想謳ってる暇あるなら出来上がったシナリオをまず出せ
自由度の高いネットワークRPG。←自由度というのは何を基準にしてる?
【企画】
究極のRPG(仮)←企画とは言わない
【内容】
見る者を感動させる緻密なストーリー←シナリオ出せ
同時に100万人までが同じサーバーで冒険できる。←何のサーバを使うんだ?
圧倒的なCGによりゲームは映画を越える。←FF7ACがどれくらい掛かったか知ってるか?
戦闘はリアルタイムアクションバトル(特許出願中)←特許番号を提示せよ
武器や道具は全部カスタマイズできて全10000種類。←こりゃまたキリの良い数字を出してきたな
【企画意図】
ゲームを300万本売って億万長者になりたい。←300万本を売る為のプランは?
本当に面白いゲームが作りたい。←気持ちだけなら誰でも持てる
俺は何も出来ないがかなり応援してる
>>33 特許を出願したのなら申請番号が割り当てられるんだよ。
まさか大嘘をぶっこいたのか?
37 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 21:43:21 ID:AzUYaSgZ
いやそう書いた方がかっこいいかなと思ってさ。
38 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 21:43:41 ID:AzUYaSgZ
シナリオは頭の中では9割くらい出来てるよ。
もう一つツッコミどころがあるな。
10年がかりとか言ってるが、10年も立てば何から何まで仕様が変わるから、
その頃には使い物にならなくなっているという罠。
ていうか絶対釣りだろ!これは!
>>38 んじゃある程度噛み砕いた程度に書き綴って。
ちなみにシナリオボリュームはどれくらい?
41 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 21:45:09 ID:O1Pk6kqU
SUGEEEEEEEEEEマジレスの嵐wwwwwwwwwwwwwwww
>>41 いや、からかって遊んでるだけだと思うよ。
釣られているという可能性の方が高いけどナー
>>37 社会的常識がない。
かっこいいという理由で平気で嘘をつく。
そんな人間が信用を得られるわけがないだろ。
とりあえず宇宙を股にかけるというのは何処の銀河まで?
あ。空想の宇宙かな?現実的なものを使うと面白いかもよ。
お ま え ら(
>>1以外) や さ し い な!
>>44 宇宙なんてのはなあ、一人一人の心の中に広がってるんだよ!!!
PSU…?
PSUだな……
PSUですね
悪名高きPSU?
“ちゃねらー”
宇宙フラグ?
54 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 21:59:57 ID:AzUYaSgZ
俺は10年間、寝る間も惜しんでこの企画練ってたんだぞ!
なんの努力もしてない奴が、ぐだぐだ文句言うな!
10年前って、MMOって概念あったっけ?
もう少し面白い巻き返しをしろよ。
つまらん、完全に飽きた。
今どきMMORPGってwwww
そだな。飽田。
構想12年、結果がMUSASHI
なんて事もあるからな、とりあえず10年の構想をまとめたサイト作れ
>>54 まあ落ち着いて
10年間積み重ねた構想を写メか何かでいいので撮ってうpして
資金はだれが工面するの?
>>59 ちょwwwおまwwwお茶吹いたじゃまいかwwwww
ちなみに車田正巳が
「デビュー以来十年有余、オレも今やっと、ガキの頃からかきたかった作品を手がけている。」
と意気込んで描いた男坂は2巻で打ち切られました。
最低限一人は身内のプログラマいるんだよね?
まさか妄想だけで企画してないよね?
絵描きさんは沢山欲しいぞ
>>1 web2.0的な試みを行いたいということなら少し興味はあるが、お前じゃダメだ。
>>1はやりすぎだが、夢を見るのはいいことだ
>>1が10代後半〜20代前半なら許そう
68 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:17:18 ID:AzUYaSgZ
あ、あとスタッフはデバッカ一人確保してます。
FF11の有料デバッカーやってたって言ってたから、たぶんプロのデバッカーです。
さりげなく有能な人材を確保してるんですよ。これで僕の本気度がわかりましたか?
>>67 いや、許されるのは10代前半までだろ・・・
それ過ぎてたとしたら、あまりに浮世離れしすぎてる。
70 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:18:36 ID:AzUYaSgZ
年齢は21ですよ
もうつまんなくなったか・・・
デバッカを確保とかそんな餌にクマー
十年も無償で動いてくれる人材が果たしているのかね・・・
21歳無職ニートの引きこもりか。
75 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:20:25 ID:AzUYaSgZ
よくわかんないけど、自分には才能があると思うんですよ。
だからきっと完成させられます。お金は大ヒットした後に分配しますよ。
デバッガに優良も糞もねえwwwwwwww
>よくわかんないけど
>よくわかんないけど
>よくわかんないけど
>よくわかんないけど
>よくわかんないけど
んー、ワンパターンでツッコミ入れるのが面倒くさくなってきたぞぉ。
78 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:22:45 ID:SLngaooU
お前らネタにマジレスしすぎwww
>>69 すまん、
>>1-6ぐらいまでしか見てなかった。
今全部見てワロタこれ厨房レベルだな
あとどうでもいいけどIIS乙
落ちものパズル ← ここに至ってすらいない
↓
シューティング
↓
アドベンチャー
↓
RPG
↓
ネットワークゲーム
>>80 まてまて、独創的かつ面白い落ちものパズルを作るのはすごくムズカシイと思うぞ
凡そでいいのでスケジュールを書いてください
83 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:26:54 ID:AzUYaSgZ
要するに、あなたたちは僕の構想に追いつくスキルが無いから
僕の才能に嫉妬して、潰そうとしてるんですね?そうはいきませんよ。
僕は必ず優秀な人材を確保して、このゲームを完成させて、世界に名を轟かすクリエーターになってやりますから。
>>79 つい遊んでしまう、悪い癖なんだよorz
>>81 それ分かる。
前に発想だけで落ちものパズル作ったことあるんだけど、
とてもじゃないけど遊べたもんじゃなかった。
>>80は、既存システムの劣化コピーって解釈しといて。
>>83 3点(100点満点)
もうちょっと使い古されてない釣り文句を考えましょう。
よしがんばれ!
俺が寝るまでの暇つぶしに付き合ってくれよ
86 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:29:21 ID:AzUYaSgZ
おかしいよね。僕の方が才能あるのに、上から目線で文句言われてるよ。
ゲーム製作の話をしてください(><
ほらほら、頑張れ!
燃料成分が足りないぞ!
>>86 主人公ってどんなキャラ?外見とか正確教えてほしい
90 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:33:40 ID:AzUYaSgZ
アイテムカスタマイズシステム(特許番号 07214545←こんな感じで良いですか?)
複数のアイテムの組み合わせる事によって、様々なアイテムを作り出すことが出来る。
ランダム要素も絡み、同じアイテムでも若干数値が異なったりする。
アイテムが全部で10000種類。
で、大まかなストーリーは?
>>90 そ れ を 本 気 で 出 願 す る つ も り か w
「アイテムカスタマイズ...」に関する技術は 0件 でした。
● 特許 ・・・ 0件
● 実用新案 ・・・ 0件
>>1 自分にはどんな才能あると思ってるんだ?
21にもなってこんな中学生レベルの構想しか出来ないんじゃあ誰もついてないよ?
96 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:36:08 ID:AzUYaSgZ
主人公
ドン=ハイドリッヒ=ゲシュペルト
地球連邦の士官。25歳。無口で無愛想だが、何故か女性からはもてる。
特技はロボットの操縦とセックス。
特許番号:オナニーいいよ・・・?
後ろの545は何て解釈すればいいんだろ。
07214545
オナニーシコシコ
釣り決定
>>95 お前、それ中学生に失礼。
>>98 ああ、そうだったか。読み切れなかったOTL
進んで釣られてこそちゃねら
「リアルタイムアクショ...」に関する技術は 0件 でした。
● 特許 ・・・ 0件
● 実用新案 ・・・ 0件
>>90 文献番号から調べようとしたら怒られました(><
>>90 出願されると貰える番号は、H18-123456みたいな感じだよ
>>96 25才とはなかなかイイトコロをとってますね。
変に18歳とか15歳とか若すぎないところに好感が持てます。
で、シナリオはまだですか?
>>1の簡単なプロフィールが聞きたいな。
それによって参加するか決めるよ。
105 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:41:39 ID:AzUYaSgZ
ストーリー概要
銀河規模の大戦争→主人公は地球連邦の士官→話が進むにつれて、主人公の恋人が不思議な力を持っている事がわかる
→その力がこの戦争の原因な事がわかる→主人公は苦悩する→彼女を守るため宇宙を敵に回す事を決意→感動のフィナーレ
106 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:42:27 ID:jmT+s7Ut
>>105 >宇宙を敵に回す事を決意→感動のフィナーレ
このあたりもっと詳しく
>>105 1970年代くらいなら通用したかもね。
あくまで”かも”ね。
>>106 今時エロゲでもこれはないだろ・・・
109 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:44:41 ID:AzUYaSgZ
おまえら文句しかいわないのな…
>>105
おもしろそうですね!
どーせなら、主人公は宇宙を股にかける海賊にでもすりゃいいんじゃね。
右手にサイコガン持ってるんだよ。不死身で無敵のヒーローで、今日もタートル号で宇宙のやっかいごとになぜか首を突っ込んでる。
ところでMMOなのかオフゲなのかどっちなんだこの企画wwwwww
ストーリー概要から疑問に思ったことがあるんですが
これってシングルプレイの視点のように感じられるのですが。。。
100万人同時プレイというのはストーリー早解き選手権みたいな?
114 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:50:26 ID:AzUYaSgZ
俺のプロフィール
1984年 大都会TOKYOシティにて産まれる。
小学校では三年時に校内の作文コンクールで優勝するなど、神童の名を欲しいままとする。
そのまま順調に成長し有名私立中学に合格。一流大学までエスカレーターになっている学校で、将来を期待される。
だが大学には進学せずに高校卒業後各地を放浪。
旅の途中で、ゲーム業界こそ天職だと言う神の啓示を受け起業を決意。現在に至る。
とりあえず、
>>1は日付が変わる前にトリップ付けようぜ。
違った意味で期待w
MMOとしては成立しないストーリーなのは確かだな。
これで
「主人公は自分(
>>1)で、プレイヤーはその他大勢の兵士たちです!」
とか言い出しそうで怖いw
俗世間に言う期待外れって奴か
119 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:52:40 ID:AzUYaSgZ
>>113 数々あるシナリオのうちの一つなんですよ。
本作では様々なキャラクターの視点から、一つの神話を楽しめるんです。
ちょっとまて、1984年生まれの21歳て・・・
神話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やべええええええみなぎってきたわあわえあわえあれあうぇだだfs
>>120 時空のゆがみに成功して2年先の未来にやってきた人なんですよ。きっと。
?
計算合ってるでしょ。
125 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:56:07 ID:AzUYaSgZ
この企画の素晴らしさを、ようやく皆さん理解したようですね。
126 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:56:11 ID:SLngaooU
エスカレーター式の大学って、最高でも慶應ってことだろ?
しかもそれすら行かずに高卒www
んで一流気取りかwwwwww
>>122 ごめん、自分の年齢間違えて早とちりした
>>1さん、よろしければ連絡先を教えていただけませんか?
できれば信頼性の高いメールアドレスでお願いします。
>>127 ちょwww自分の年間違えるなってwww
流石!究極のRPG(仮)です!!!
ID変わる瞬間に鳥付きで降臨して乗っ取る奴がネ申。
132 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:58:18 ID:AzUYaSgZ
>>128 おまえが晒せよ。俺の才能に寄生するつもりか?
それにしても、年齢の計算すらできない人たちではスキルには期待できませんね…
133 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 22:59:21 ID:jmT+s7Ut
2ちゃんで募集している時点でオワットルw
僕は
07214545@hotmail.co.jp
です。
ホットマイルって凄い有名だから信頼性高いですよね!
>>132 空気嫁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>こんなスレで、他企画の妨害してる暇あったら作業しろよ。
>そんな事だからいつまでたっても完成しねえんだよ。
キミの台詞だ。こんなところでガタガタ言ってるなら、
さっさと作業して有名にでもなればいいだろ
そんな事だからいつまでたっても完成しねえんだよ。
137 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:01:22 ID:AzUYaSgZ
139 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:02:16 ID:jmT+s7Ut
>>1さんは一体、どのツールでゲームを作る予定なんですか?^^
田中誠君wwwwwww
142 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:03:13 ID:AzUYaSgZ
PS3で作るのか ハイレベルだな
144 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:04:13 ID:jmT+s7Ut
ツールがPS3wwwwwwwwwwwwwww
10年たったら、まぁPS5くらいは行ってるだろうなぁ。
3でコケなきゃだけど。
トリつけれや
PS3wwwwwwwwwwwwwwwwwwレベルたけえええええwwwwwww
>>142 PS3でやるとなると、20億程度かかりますけど?
・・・あ、実行環境じゃなくて開発ツールか。
PS3は開発機じゃありませんよ^^
150 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:05:37 ID:AzUYaSgZ
いや構想が10年なんであって、できれば二年後位にはだしたいなあ。
>>146 トリって何?
PS3カッコヨス
PS3では開発機を手に入れるのに億単位で資金が必要ですよ^^
確かPS2だと億はしなかったっけ?
初代PSがン千万くらいから始められるって聞いたことがあるけど。
>>150 名前欄に #fusiana って入れる
154 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:09:21 ID:AzUYaSgZ
でもグラフィックの事考えるとPS3だよね。
百歩譲ってX BOX360かなあ
>>154 グラフィックのこと考えたら普通はPCだろ
>>150 間違えた><
#fusianasan だ
>>150 名前欄に「山崎渉」って書く方法もあるらしいです
158 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:10:58 ID:SLngaooU
なあ、コイツってひょっとしなくてもマジなのか?
お前ら正直どう思ってるの?
仮にシナリオを100本とすると、週に1本はシナリオを完成させる必要があるわけか。
まあ、そのシナリオを文庫1冊程度の分量としても、すんさまじいデスマーチになるね^^
160 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:10:59 ID:AzUYaSgZ
でも300万本売らなきゃいけないからさあ
でもやってXBOX360でゲームが作れるんですか?
>>158 07214545と特許の件で、クロ(釣り)と見てる。
露骨に釣りなのをわかってて会話を進めていくスレッド
じゃねえのか??
ドラゴン力
ネタとか無粋なこと言うなよ。
というか、このスレがそもそもMMOなんでしょ?
>>165 天然の演技する役と釣られる演技する役の共演をROMが楽しむスレ
それにしても>>1さんの勢いが弱いです。もっと頑張ってレスしてください(*ノノ)
俺スキルあるよ
プロだから
173 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:16:46 ID:AzUYaSgZ
ねむいから寝るね。
また明日
演劇名 : スキルのある人材募集
主役 : ID:AzUYaSgZ
脇役 : 残りのID
第一部 完
コテ名乗らないところが斬新だな
そうでもねえか
しまった せっかく見てもらおうと思ってプログラム組んだのに
こんなに閑散としてるとは orz
このスレの現状を説明して
181 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:47:00 ID:W6wd3ziV
あれ?ここVIPじゃ無かったの?
飛ばされて素で気づかなかった
ID変わる前に記念パピこ
184 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 23:58:15 ID:ZRH+Se92
レスを読み返してみたが
>>1の企画には笑わせてもらった。
あっ、でももう寝てるのか。
185 :
名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 00:00:54 ID:H+RgJRc5
ちょっ、釣りでここまでスレが伸びるのか。
592 名前:('A`)[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 15:48:39 0
この時期になると思い出す。忘れもしない高校三年の夏。
文化祭の企画審査で、出店数に限りがある食堂に落ちたうちのクラスは、
第二希望を何にするかで揉めに揉めていた。
お化け屋敷も出店数に限りがあり、もう他クラスに決まっているし、
ゲーム系も昨年失敗したので却下。
結局、なぜか「劇」をやることになった。
食堂が落ちた時点で既にモチベが底辺にまで落ちていたDQNたちは無論ヤル気なし。
他のクラスメイトたちもあまり乗り気ではないようだった。
しかし、このとき俺は心の中で神に感謝していた。
ようやく俺の能力を発揮する機会が得られたことを。
ホームルーム委員の口から「で、脚本なんだけど」の一言が漏れた瞬間、
一番前の席に座るおれの右腕はまるで、
誕生したばかりのブッダのそれのように真っ直ぐと天に向かって伸びていた。
過去に戻れるなら全力でへし折ってやりたい。
「○○、キメぇwwwなんだよ?」とDQNたちから声が上がるが、俺はひるまず(内心ビビりまくり)、HR委員に言った。
「俺やってもいいけど」
ざわめく教室。戸惑うHR委員。微笑む俺。
担任の「他にいないんだったらいいんじゃない?」の一言で、「脚本:俺」が(仕方なく)決定した。
「つーか、糞みたいなのだったらボコすからwww」の声を背中に受けながら、俺は勝利を確信していた。
596 名前:続き[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 15:55:00 0
三年の夏休みの三分の一を潰して俺は脚本を書き上げた。
タイトルは「終わらない物語」
終われ。つーか、始まるな。
ファンタジーなパラレルワールドに迷い込んだ普通の高校生男子が、
現実世界に戻るために異世界を冒険し、なんだかんだでお姫様を助けて、
元の世界に戻ってくるんだけど、現実世界のクラスメイト♀が実は
例のお姫様の異世界同一体で、パラレルの影響で主人公を好きになってました、
みたいな全く意味の分からない壮大なアドベンチャー。
さらに痛いことに、主人公は自分、お姫様はクラスの好きな女子が演じる想定。
しかも、コピー用紙両面刷りで20枚弱(これでも削った)。馬鹿か。
だが、俺は達成感に満ち溢れていた。
「○○、お前スゲェな。今まで馬鹿にして悪かった」「○○君、才能あるよ!」
クラスメイトたちの賛辞が頭の中に湧き上がる。
実際、そのときは自分がプロ並みの腕を持っていると思っていた。死ねばいいのに。
そして、休みが明けて最初のホームルーム。
HR委員に渡しておいた台本が全員分印刷され、配られる。
今思えばHR委員、苦笑いしてた気もするけど、もうどうでもいい。
序盤から爆笑の嵐。失笑の渦。
「あれ?コメディ要素は少なめにしたはずだけど?」などと思い、戸惑う俺。
「呪文ウケるwwwこんな長い台詞覚えられねーwwww」
「竜王ヴァルヴァトロスwwwww竜王ヴァルヴァトロスwwwww」
「キモい」
教室のゴミ箱はすぐいっぱいになった。
あの子も本気でキモがって、捨ててた。
俺は泣いた。
休み時間、今までにないくらい激しくボコられた。
涙すら出なかった。
ちなみに、文化祭当日、うちのクラスは休憩所になった。
全世界が泣いた
むしろ、この話を劇にすると良いような。
>188
劇にする前に
「竜王ヴァルヴァトロスwwwww竜王ヴァルヴァトロスwwwww」
あたりで検索してみ。
>>1 とりあえず、簡単なタイムラインだけ示してやる。
まず、いきなりMMOを作ろうとしないで、ベクターで配布されてる「BraveGear」のようなローカル上で動くDirectXの3DRPGを作るといい。
仮にネットワーク化が無理でも、これだけで製品になる。
それができたら、PCをサーバーとして使えるようにプラグラムを組んで、5〜10人程度が遊べるようなMOにするんだ。
一応動かせるようになったら、後はサーバーを買って100人規模でも遊べるようにプログラムを調整していく。
βが好評なようなら、銀行から金を借りてグラフィックとサーバーを整え、コンビニやwebmoneyなんかと決済契約をして一般課金を開始すればいい。
191 :
名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 01:21:02 ID:QDzT5WWX
やる気のある人間を手助けしたいのは誰だって変わらない。
193 :
名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 01:30:18 ID:sj7ld8ln
これ今日たったスレなの?
凄いねぇ。
>>186-187は、気持ちが痛いほど判るので笑えない。
あと、ゲームなんて簡単に出来るとか思わない方がいいよ。
気持ちは、痛いほど判る。俺も昔自主制作のゲームを作った事があるから・・・・。
マジで地獄見るよ。
いいゲームは、シナリオ、絵、音楽、システムが、全てそろって初めて成り立つモンなんだよ。
人を集めるにしても綿密で相手を納得させる企画書っつうもんが、無いと誰もやりたいなんて思わないよ。
家を作る時、設計図無しで作ったりしないだろ?ゲームを作るも家を作るも一緒だよ。
つまりだな・・・・あ〜もういい!!説明するの面倒くさい!!もう氏ね
ビジネスプランはもう与えたから、後は
>>1のやる気次第だな。
少なくとも3DRPGまでなら、それなりの企画に沿って人を探せばさほど資金も必要としないはずだ。
グラフィックについては、内容は作りかけでもシステムは動く試作品を見せれば、無料でも協力してくれる人間が多い。
>>190 最初がオフライン、次がMO、最後にMMOとそれぞれ製品を作るならそれでいいが、
あくまでMMOが目的ならPCサーバーで5〜10人程度でテストする際も
設計上は100人や1000人規模で遊べるプログラムを組むべき
>>195 それはそうなんだが、DirectXで3Dゲームを作れるプログラマーなら、そのへんはきちんとするだろうからな。
まぁ「ゲームを作れるプログラマー」が前提ならタイムラインを示す必要は無いと思うけどな
プログラマーは効率的に作業をするという観点から最初からMMOを想定したローカルゲームをプログラムするだろうが、それがどうビジネス計画とつながるかは>1が認識する必要がある。
>>z9BnFn6P
馬の耳に念仏、ってことわざ知ってる?
幼稚園児に線形代数、でもいいかな。
200 :
名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 09:09:59 ID:Ll1MPMNK
>>142 PS3の開発機はおまえが買うんだよな?
201 :
名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 09:22:30 ID:Ll1MPMNK
>>68 プロのデバッカーは有能な人材わろたwwwwwwwwwwwwww
FF11の有料デバッカーはスキル無しNEETでもなれるんだよwww
デバッガーってテストプレイヤーと何が違うんだ
まあ、あえてマジメっぽいレスをしておくと
・スタッフ募集するなら企画の概要ぐらい晒せ(大まかなシナリオとか)
・契約して仕事をする仲間を募集する時に特許云々のような嘘をつくな
どうせ
>>1は釣りかダメ人間かの二択だからどうでもいいけどw
釣りだネタだといいつつ盛り上がってるな
まとめサイトがない時点でローカルルール違反。
ごちゃごちゃ言う前に
>>1は板のローカルルールに従え。
だからネタだっt
211 :
名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 17:42:39 ID:53wGedkj
212 :
1:2006/09/20(水) 18:29:43 ID:n5xzqrLD
自己解決しました。
一人で作れそうです。
この偽物が!!
214 :
1:2006/09/20(水) 18:50:15 ID:5qNCj5+A
自己解決しました。
実はもう完成しています。
今度は本物に間違いない
216 :
1:2006/09/20(水) 19:06:04 ID:BDW2Y1tB
自己解決しました。
もう10年くらい構想練ってきます。
あーこの流れだともうこのスレ終わり
218 :
1:2006/09/20(水) 20:28:44 ID:G4++UDKC
俺の才能に嫉妬した偽物乙。
寝ながら企画を練ってましたよ。
219 :
1:2006/09/20(水) 20:32:28 ID:G4++UDKC
【概要】
プラットフォーム PS3
メディア ブルーレイディスク(2枚組)
定価 9800円
発売日 2007年12月23日
ジャンル 全てのRPGを過去にするRPG
220 :
名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 20:35:26 ID:G4++UDKC
ソフトを買うと一ヶ月無料のサービス。
PS3が1000円安くなるクーポン券がつく(本体との同時購入が多いと思われるので)
オフラインでも一応遊べます。
トリを付けました。
ここからは
>>1以外発言禁止でお願いします。
はーい分かりましたー
把握
俺も1つけたから喋るわwwwww
ここは1をつけた奴等が語り合うスレになりました
じゃぁ、詳細を決めたいと思います。
PS3はどうも先行きが暗いので、暫定的にPCにします。
言語はVC++だと移植で問題が出るので、C++にします。
ライブラリは標準ライブラリとWinSockとDirectXです。
DirectXを叩くグローバル定義のクラスは
入力、描画、音声など1モジュールにつき1クラスに絞ります。
DirectXの機能は全てこれらのクラスを通してのみ利用できます。
モジュール内のローカル定義に関しては特に制限を設けません。
モジュール外ではDirectX固有の定数は使用禁止です。
固有のクラス(D3DXMATRIX等)を管理したい場合は、
それらを基底クラスとする派生クラスのポインタの参照のみ許します。
WinSockも同様です。
228 :
壱:2006/09/20(水) 22:13:25 ID:alhCkLp9
>>227 なに言ってるんだ、PS3じゃないと駄目だろw
先行きがくらいとか言ってないでPS3で作る努力をしてみろや
いっそサーバもPS3で
230 :
1:2006/09/20(水) 22:17:38 ID:5qNCj5+A
んじゃ俺シナリオ書くわ
もちろんPS3で
俺絵書くわ、まずは田中誠から
申し訳ありませんがスキルがある
>>1以外発言禁止でお願いします。
俺漏れも
234 :
1:2006/09/20(水) 22:43:16 ID:G4++UDKC
本物の1ですが、僕が一生懸命10年間も考え続けた企画をこんな形で馬鹿にされるとは思いませんでした。
はっきり言って非常に不愉快です。だからあなたたちは才能無いっていうんですよ。
もう二度とこのスレにはきません。さようなら。
お疲れ田中君
あー、乗り遅れちゃったなー
では踏み台。
どうぞ
解散
どうやら展開に飽きて逃げたようだな
どう見ても自分不在で進むスレ見てニヤニヤしてます。
245 :
名前は開発中のものです。:2006/09/21(木) 19:04:14 ID:NYZKUFZE
(ここから前は、画用紙)
テスト
(ここから前は、広告の裏)
スレ立ててからこんな短期間でここまでレスがつくとは。
可能性は2つ
@1は神だった
A1は叩かれまくっている(馬鹿だった
B1を叩くスレだった
C1の自作自演
D1の馬鹿さ加減にあきれた奴等が書きコンドル
この内のどれかかもしれぬ。
>>250 は1の予感
ぬるぽ
∧ポン∧
( ・∀・)つ\
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| \
| ̄| ̄| ̄| ̄|''''| `*:※
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ※☆、∧_∧丿)ガッ
×+( `Д´)
>>245
このスレに真のネ申が居るとすれば、このスレを再利用する奴だな。
>>34 FFを越えるCGムービー。
これだけで偉い資金が必要だな
坂口がやったように
まず20億円掛けて専用サーバー施設が必要になるな
自分が銀行を経営するゲーム
自分が運営する銀行に強盗に入るゲーム
自分が運営する銀行に強盗に入って保険会社から保険金をいただくゲーム
今確信した、各地でこのコピペを張って回ってる
>>255はomotiだな
うぜえからそろそろ死んでくれ、リアルで
いまからここは俺がテトリスを完成させるまでの日記帳として再利用します
俺以外の香具師も参加してもいいけど鳥つけてね
反省文? . しかないんだがお前の脳内語か?
現在のサービスエリアは
[愛知県]名古屋市、一宮市、岡崎市、春日井市、日進市、安城市、岩倉市、清須市
愛知郡長久手町、稲沢市、尾張旭市、刈谷市、北名古屋市、小牧市、瀬戸市
知立市、西春日井郡豊山町、西春日井郡春日町
[岐阜県]岐阜市
[三重県]津市(旧津市)
です。
え、俺IP抜かれた?
クリックした俺も俺だが、omoti?てめぇ最悪なクズだな…
コメントしようとしたらログイン必要とか…
>>265 お前これ以上個人情報晒したら訴えんぞ
さて、、、
IP抜かれたバカがいるってコトで
VIPあたりに貼ってくるか、、、
ククク、、、
鳥変えた
>>258 三日前まで
「C言語?なにそれおいしいの?」
状態だったから期待しないでくれ
でも頑張ってみる
とりあえずブログの管理者に抗議メールしといた
まぁいいや、脅迫もあるし警察にも電話するわ
271 :
名前は開発中のものです。:2006/09/24(日) 21:58:36 ID:XTwurLaH
omotiはキムチ食って死ね
なんだ、まだやってるのか。
>>1 一応言っとくが、PS3であるとかその他のプラットフォームは、メーカーに掛け合ってライセンスを取らないと色々な意味でゲームの販売はできないんだが。
2chでやるなら開発や販売のしやすいPC用で作った方がいい。
と思ったら、別の
>>1はPC用にしたのか。
まったく、誰が誰やらわからないな。
とりあえず、最初に言ったようにまずオフラインで動くゲームの完成を目標にして、その延長線上にネットワーク化をもってきた方がいい。
実際に動くものを作ってみれば、協力者は比較的集まりやすいんじゃないかと思うが。
そうそう。全ての
>>1は複数IPを使った同一人物なのです。
(1)タイムスタンプ:2006/09/24(日) 14:14:36
(2)プロバイダー:コミュファ
(3)リモホ:r-202-142-229-122.commufa.jp
(4)IP:202.142.229.122
(5)住んでいる地域:愛知、岐阜、静岡、三重
(6)使用OS:XP
(7)ブラウザ:モジラ
r-202-142-226-145.commufa.jp
2006/09/28
277のアドレスは基地外のブログだから踏むなよ
またIP晒されるぞ
omotiのカスがそよで作ってるもの盗もうとしてるな
自分は糞ブログの内容無断体裁禁止とか言ってるくせに
他人のIPやIPから分かった地域は勝手に転載するし
よそで作ってる物は盗もうとするわ
警察に捕まるべきなのはお前だろと
体 裁
いったいぜんたいIP抜かれたらどうなるんだ・・・
このご時世、別に大した問題じゃry
((((;゜Д゜)))
てs
285 :
名前は開発中のものです。:2007/09/18(火) 15:28:14 ID:hE4v4VPc
07214545
286 :
名前は開発中のものです。:2007/09/18(火) 18:22:07 ID:HQxeTZNS
/  ̄ / ノ / \
' , \、 、| ヽ l / / ヽ, / / /
``ヽ ヽヽ! , lj ヽ i/ , ' u !/ / / こ…こいつ
、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、 ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´ /__
、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/ まだレベルの違いに気づいてないのか…
ヽ\`` l l^ヽ,', ', oヽ`、} レ/o ,' 〉"^l//'´/
\、 l l r' ', ー―‐",`ー´`ー―‐' //_',/_,. -;ァ バ、バカの世界チャンピヨヨンだ
,.ゝ-\ー、 ','""""" ノ_ ゛゛゛゛` /'_j / /
``,ゝ-ゝ、_',u r====ョ /-/_/
´ ̄``ー,ヘ `===='' /=''"´
,'、 `ヽ、,:' -‐- , '``>、
ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー
マジレスすると
サタンは世界チャンピオンだからただの馬鹿なのか
トップオブバカなのかは不明
288 :
名前は開発中のものです。:2008/09/23(火) 16:21:51 ID:1kaHeTyA
被害担当艦age
募集系議論&雑談にこのスレを推してみる。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 ここから 〜 〜 〜 〜 〜 〜
「総てのMMORPGを過去にする……」
ゲ製住民の力で究極のマッシブ・マルチ・オンラインRPGを作るスレです。
ゆくゆくは語るスレを越える企画厨ホイホイにします。
自分はちょっとDirectXやWinSockをかじった事があります。
289 :
名前は開発中のものです。:2008/09/23(火) 16:27:43 ID:KNPti4Ke
そんな事よりさっきの話の続きなんだけどさ、30人のうちグラフィックとプログラマーはどのくらいなんですか?
290 :
名前は開発中のものです。:2008/09/23(火) 16:37:40 ID:1kaHeTyA
>>1が途中で放り出した場合のペナルティを決めてほしいんだが。
1発で人生を台無しにするくらいのやつ。
国外追放
おぉ、折りを見て
>>1化しようと目論んでた自分に対する、これはなんて死刑宣告!?
合法的に強制力をもって「一生を台無し」にするのって難しいでしょうね。
債務でさえ自己破産でなんとかなっちゃうし、
無茶な契約を交わしたとしても、法律のほうが優先されるみたいですから。
応募する前に見極めるしかないと思います。
しかし見極めようとする行為と、荒らし叩きは紙一重なのが難しいところ。
>>291 下半身衣服着用禁止くらいでいいんじゃね(衣服以外は可)
そもそもメンバー集まった瞬間に確実に>1要らなくなるよね
同人知り合いの方が経験も才能もある人いるだろうし
>>279 作り手からすればパクられるレベルってある意味ではうれしいんだぜ
誰も使いもしないなら最初から誰もパクらないんだ
3年経過してるのに何もない成果がないとは
何人集まった?
299 :
名前は開発中のものです。:2014/04/03(木) 02:54:59.80 ID:/i4WQJRn
参加したい
>>299 お前はアホか
そもそも企画自体が破綻してんだよ
んでもってsageろ。糞スレageんなカス
2006年からガラケーとPCで自演でここまでレスを進めていった気持ち悪さには素直に驚いた
スレ立て当時21歳だった
>>1も今じゃ29歳か・・・