【2D格ゲーエンジン】WinMugenを完成させるスレッド
完成版mugenの定義
・キャラセレクト画面のスクロール・拡大縮小機能
・DOS版mugenとの完全互換
・大量データを読み込む際の速度の改善
・モードの充実
・チームモード戦での、対戦途中でのキャラ交代可
・ステージのDoubleRes4対応・障害物設置・拡大縮小機能
・ネット対戦機能付加
・キャラ自動探索機能付加
象牙の塔その上から逃げた。天才がゆえに狂人となった
>>1が叫ぶ。
「あなた方はまるで、パブロフの犬のようだ。条件反射でよだれを垂らしている」
>>1は幾人もの人を刺した。まだ若い警官が彼を撃った。おびえながら.。振り返りざまに
>>1が
言った。白髪の彼は泣きながらこう言うのであった。
「パブロフの犬だ、パブロフの犬だ、あなた方は。犬はベルで、犬はベルで、よだれを垂らして。
パブロフの犬だ、パブロフの犬だ、あなた方は。何も知らないで生きてけばいい。私はもう
いい。去り行くのみだ」
警官は
>>1の言葉が気になった。何をしていても言葉から逃れることができなかった。
やがて彼は本を読むようになり、家庭をも、仕事さえも顧みぬ男になっていた。
警官の髪が真っ白になる頃、彼もまた、そして彼もまた。
警官のピストルが火をふいた。説得に現れた少年は彼の的さ。警官は自分の額にピストル
を。濡れた瞳を少年に向けてこう言った。
「パブロフの犬だ、パブロフの犬だ、あなた方は。犬はベルで、犬はベルで、よだれを垂らして。
パブロフの犬だ、パブロフの犬だ、お前も含めて。何も知らないで生きてけばいい。私はもう
いい。去り行くのみだ。
それでももしもお前がなにか思うことあれば、パブロフの犬に、パブロフの犬に噛まれては
いけない。走れるうちはどこまでだって逃げて行きなさい。パブロフの犬よ、パブロフの犬よ、
私はもういい。去り行くのみだ」
(筋肉少女帯 「パブロフの
>>1」より)
4 :
名前は開発中のものです。:2006/08/19(土) 06:26:57 ID:3WXFmUds
5 :
名前は開発中のものです。:2006/08/19(土) 06:39:41 ID:WYOlisT8
そういえば、ソース公開している格ゲーってあんまりないな。
6 :
名前は開発中のものです。:2006/08/19(土) 20:00:25 ID:t+eRniJP
>>2 後はゲームオーバー画面表示もね。
とりあえずはゲームオーバー画面が表示出来ない所の改善からだろう。
で、その後にステージのDoubleRes4対応化も出来るようにすると良さそう。
7 :
名前は開発中のものです。:2006/08/20(日) 14:58:10 ID:QHJAyRtP
完成するわけないじゃん!
だってここにはニートしかいないんだからwww
8 :
名前は開発中のものです。:2006/08/20(日) 20:51:03 ID:w/Ytv2Pc
ageてる奴はNEET
何の技術が必要なのだ?(・∀・)
C言語か?( ´Д`)
格ゲーって作ってみたいけど
どんな風に作ればいいのかまるで見当もつかん。
なにか参考になるソースとかチュートリアルでもあれば良いのに。
>>11 見当もつかんのなら、一度、MUGENなり格ゲーツクールなりで
格ゲーを作ってみるといいよ。(キャラは1人でいいので)
そうすれば、どんなデータがあれば格ゲーとして成り立つかが
分かるから、それを元にプログラムを組めばいい。
13 :
名前は開発中のものです。:2006/08/25(金) 20:29:15 ID:MR3y4p98
>>10 C言語と逆アセンブルで解析したって老兵氏(ある程度まで解析進めた人)が言っていた。
残りの課題はDOS版のキャラの完全互換とゲームオーバー画面の非表示の問題。
14 :
名前は開発中のものです。:2006/08/30(水) 21:21:14 ID:lD602TMb
解析とかするより新しい規格なりゲームエンジン作った方が良いと思ったりする
MUGENと互換取りたいなら、後々コンバータ作ったらいい
後はストーリーモードだよなあ。
キャラごとに違うボスってのも実装してほしいよな。
それと特定キャラ対戦時にステージ音楽が変わるとか。
17 :
名前は開発中のものです。:2007/08/28(火) 04:05:14 ID:zIVSneSV
練習モードとかキー操作支援表示を付けてくれよ。
攻略本とかないんだからさ。
侍魂のキャラが全部揃わないんだけど どこで取れるんだろうね。