■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■

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902名前は開発中のものです。:2007/01/20(土) 21:36:21 ID:pSwSFnDr
日本NO1プロジェクト
CreateGame〜陸海空オンライン〜
ただ今、プログラマ募集中〜♪
903名前は開発中のものです。:2007/01/20(土) 23:28:01 ID:UydVrLsb
>>900
起動できなかった。
904名前は開発中のものです。:2007/01/21(日) 00:55:59 ID:FX2643W9
>>903
VCEE使ってるんだが
マルチスレッド/MTにすれば多分いけると思うんで修正します
905MMO製作プロジェクト:2007/01/21(日) 23:07:44 ID:CcDXt6Qe
日本NO1プロジェクト
CreateGame〜陸海空オンライン〜
ただ今、プログラマ募集中〜♪

http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm
906名前は開発中のものです。:2007/01/21(日) 23:45:10 ID:38JHhXvK
プログラマが1人もいないのがワロタwwwww
ぜってー実現しねーーwwwwwwwwwww
907名前は開発中のものです。:2007/01/22(月) 01:20:24 ID:9sS6fUPD
こちらへどうぞ

同人ゲームサークルここだけはやめとけ!【73】
http://comic7.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1164560589/810-
908ShootTheAce2(20%):2007/01/22(月) 10:27:04 ID:oU/VKZs/
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nakata203w7
多分動くと思います.少なくとも俺のPCでは動く
システム,グラ,パラメータを弄りました
909名前は開発中のものです。:2007/01/22(月) 19:45:39 ID:q5GjJLdF
>>908
動いた!ってかMiG25?
910名前は開発中のものです。:2007/01/22(月) 20:07:27 ID:R+SEx58p
>>908
動いたよ。
911名前は開発中のものです。:2007/01/22(月) 20:13:10 ID:BOk4Cp9W
>>908
動いたけど強いな

あと終わったあとリセットとかリトライとかしやすくおながいします
912名前は開発中のものです。:2007/01/22(月) 21:04:55 ID:9kiB3LBQ
>>909
多分そうです。
某hpから拝借して色変えた。
acecombatを意識して作ってるので
リプレイ、地点破壊、味噌、マップ拡大は要るかなと思う
あと今は自機移動型だがマップを回転した方がいいのかな
913名前は開発中のものです。:2007/01/22(月) 21:31:53 ID:q9kdANzc
>>908
×で終了しても,さりげなくプロセスが生き残ってるよ.
ちゃんと終了しましょ.
914名前は開発中のものです。:2007/01/22(月) 22:54:47 ID:9kiB3LBQ
>>913
すいませんdxってかwinapiも初めてで
2dのライブラリ使ってるんですがその辺りは知識が無いorz見直します
敵はsu27自機はmig31
915「F」(--%):2007/01/23(火) 08:35:30 ID:RhtlYXA/
日記
ウイン←→フルスクリーンはDirectXの機能?でやるよりも
win32apiでやるほうがDirectShowにやさしい。
ムービー再生しながらウインドウモード切り替えがちゃんとできるようになった。
wmvとかコーデックしだいでデバッグ実行時例外出ちゃうけどmpg1だとやさしい。
根本から組み直したほうがすっきりしそうだからやり直す事に。
DirectXの排他モード?はやりにくい。基礎の勉強が足りな過ぎた。
9163D対戦物作成前(--%):2007/01/23(火) 21:57:53 ID:dwxLsT90
3Dの対戦物を作ろうと考えています。
が、その前にデータを用意する必要がありますが、3Dのデータを用意できない。
そこで、手持ちの3DツールのデータをDirectXで使える形式に変換するツールを作ろうと思いました。

目標:
 ボーン/関節構造付のメッシュ、キーフレームによるアニメーションを含んだデータを生成する。
期限:
 2月4日 23:時59分

期限までにうねったポリゴンが表示された画面をUPできなかったら、俺を罵ってくれ。
 
917名前は開発中のものです。:2007/01/23(火) 22:04:55 ID:sih3zLX7
どーでもいいですよ。
918名前は開発中のものです。:2007/01/23(火) 22:10:12 ID:jN2j0Fmi
>>916
がんばってください
919名前は開発中のものです。:2007/01/24(水) 00:50:28 ID:cCCsvwY/
メタセコならフツーにあるけどな。
920ユーアーエースパイロット(43%):2007/01/24(水) 23:43:47 ID:3WA25grR
雲をちょっと追加しました。
y座標が5000ぐらいからー3000ぐらいまでの間で雲が発生します。
それより上はまだ発生しません。雲の平均的な大きさを
上に行く程小さくしようと思っているので。

http://members2.tsukaeru.net/ogawa/yaap.html
921ラスボス追加(82%):2007/01/26(金) 00:52:21 ID:Ou/ipO29
バグ出しと調整
・ミサイルの追尾判定の修正
 ミサイルの追尾の判定を内積でやるのは、
 機載レーダーとの整合性がとれないので元にもどした。
・ターゲットを追尾しながら射撃する処理の確認
 敵機が変に逃げ回って間延びする事が減り、
 速度を失った敵機をガンキルしやすくなった。
 (油断してると蜂の巣にされるけどw
・ミッション1〜8の調整
 ミサイル操舵向上と揚力の調整。
 スパローが危険になって、一部のミッションからF-4削減。
 (低空に逃げればおkなミッションが生き返ったかも…
・スタイルを廃し難易度に統合
 クリアのためだけにテンポの悪いスタイルを使うことの無いように…
 あと、ARCADEをEXTREMEに改称。
 結果ROOKIE,VETERAN,ACE,EXTREME,SIMULATOR毎に、
 ミッションのクリアとレコードを管理

ttp://www.youtube.com/watch?v=xoLBhsGmtS4

課題
・ミッション9〜18の調整
・ミッション6をもうちょっと調整…
・ラスボスのテクスチャー修正
922名前は開発中のものです。:2007/01/26(金) 23:58:16 ID:6nd4QYlx
>>908
動きましぇん
923sage:2007/01/27(土) 15:55:28 ID:wWjJ0+rQ
>>922
VCEE+DirectX9bで作ってるんだけど
VCEEでコンパイルすると動かないって言われるんだよな。
BCCでコンパイルすると言われないんだが多分VCEEのコンパイル方法にはコツが要るのかな
9243D対戦物作成前(--%):2007/01/28(日) 20:46:46 ID:86Mv+juX
3Dツールのデータをコンバータに読み込ませるところまでは完了しました。
次は書き出し→ゲームでの読み込みです。

…予定より送れています。

>>919
いや、俺はメタセコ使いじゃないから。
925名前は開発中のものです。:2007/01/28(日) 20:53:01 ID:dMN3w4gL
>>917のはだいだひかるのつもりだから、ちょいギャグだからさ、気にしたのなら
ごめんご。がんばれよ。けっこう、このスレ過疎ってるみたいだからさ。
俺は>>920の人です。お互いがんばりましょー。
926あげお ◆jCi4hDXLsY :2007/01/30(火) 09:36:53 ID:CecELOvX
過疎age
927プチRPG (2%):2007/02/02(金) 23:11:52 ID:1rAxJ3Ce
やっとアイテムやらモンスターやら生成する部分ができたよ
ゲーム作るのって大変だね…
9283D対戦物作成前(--%):2007/02/02(金) 23:38:03 ID:uz1UzAKI
コンバータからファイルを書き出すところまでたどり着いた
これから読み込ませて表示を後2日か…、やべ。
9293D対戦物作成前(--%):2007/02/05(月) 00:09:09 ID:IKA1PsBF
ま、間に合わんかった。
930タイトル未定(0%):2007/02/05(月) 10:28:49 ID:CeEpYY7o
工数の見積もりと作業の予定は
理想を排除して考えた方がいい(´・ω・`)
931名前は開発中のものです。:2007/02/05(月) 11:54:29 ID:o8DmleTv
しかし仕事だと理想目標を見積工数とさせられる罠。
932名前は開発中のものです。:2007/02/05(月) 13:21:29 ID:ZZKWF83F
「し・ご・と」は…でしょ?
933名前は開発中のものです。:2007/02/07(水) 15:59:29 ID:8jq7b3K9
>>930
理想は理論上の限界ってことで、それに安全係数10くらい掛ければいいんじゃね
934戦略系?60%:2007/02/10(土) 19:14:59 ID:7rB6sTEQ
http://testament.client.jp/oracle.zip
スクリーンショット
http://testament.client.jp/sample.jpg

シュミレーション系のミニゲームです。
DX9で作成。
建物建ててユニットを配置して城を守る感じです。

セーブ・ランキング機能は未実装。

オブジェクト同士の相関関係が複雑で、バグを見落としてるかもしれません。
宜しかったらテストプレイお願いします。
935名前は開発中のものです。:2007/02/10(土) 20:09:26 ID:Sp63Yba3
やってみたけど、ゲームのルールが良く分からなかったから、動作が正しいのかいまひとつ判断できなかったけど、見た範囲ではちゃんと動いてるみたいだったよ。
あと、ウインドウ移動すると止まる。

Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2
AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+
GeForce 7900 GT/GTO
DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
936ユーアーエースパイロット(45%):2007/02/10(土) 22:21:59 ID:iJ0Mo53l
雲を追加した。そんだけ。
まだ、追加は続く。あと30っこだな。

http://members2.tsukaeru.net/ogawa/yaap.html
937戦略系?60%:2007/02/11(日) 07:11:52 ID:8lCrLwgM
>>935
説明が大雑把過ぎたかも。すみませんw

建物の効果はそれぞれ

拠点…ユニットを所属させることが出来る。射程内に敵が入ると攻撃命令を出す。
教会…僧侶を所属させることが出来る。近くのユニットを回復。
工場…お金の生産量を上げる。
学校…ユニットをレベルアップ出来る。
塔 …射程内に敵が入ると砲撃

ユニットは

・兵士、騎士、鉄器兵は前衛ユニット
・弓手、遊撃隊、砲撃隊は遠距離ユニットです。
砦か城に所属させておくと、その砦の攻撃命令に従って近くの敵に攻撃してくれます。
・技師は建物を建設することが出来ます。
建物は配置しただけでは工事中で稼動しないので、技師を作って建築して下さい。
(技師は建設中の建物があれば自動的に工事してくれます)
・僧侶は教会を建てれば作成可能になります。

あと、建物から建物へドラッグすれば、移動可能な分だけユニットをまとめて移動させることが出来ます。


あと、ウィンドウを動かすと止まるというのはこっちだと確認出来ません。
もうちょっと調べてみます。
938935:2007/02/11(日) 11:04:07 ID:h+Vh2Jju
>>937

>ウインドウ移動すると止まる。
簡単に確認できると思ってたから、詳しく書かなかったんだけど、環境依存ぽいから補足します。

タイトル画面でも、ゲームないでも、ウインドウをマウスでつかんで移動すると、描画がまったく行われなくなり、ゲームの操作もまったく出来なくなる。ESCキーでの終了は出来る。

でも、環境依存ぽいから、他の人で同じような症状の報告が無ければ、とりあえずほっといてもいいんじゃないかな。原因探すの難しそうだし。
939名前は開発中のものです。:2007/02/11(日) 11:37:45 ID:6IhisMt9
簡単に環境依存の問題と割り切るのはどうかと思う。
初めて他人がプレイしてくれていきなり環境依存問題発生なんて確率的に……。
940名前は開発中のものです。:2007/02/11(日) 11:50:06 ID:hQbdpe5N
>>937
うちでも>>935とまったく同じ状況が再現できた。
また、タイトル画面でウインドウを動かしてからボタンのある場所をクリックすると
「ERROR date/object.pngを読み込めません」とダイアログが出る。
941名前は開発中のものです。:2007/02/11(日) 15:23:22 ID:r5mamvmx
>>937
>>935>>937と同じですねぇ
1回でもウィンドウ動かすと処理停止します
ウィンドウ移動時の処理とかが(ry
942戦略系?60%:2007/02/11(日) 15:39:59 ID:8lCrLwgM
わ・・・わからんorz
原因を探してるんですが、再現出来ないので四苦八苦してます。

でもこれだけの人に同じバグがあると無視できませんね。
943名前は開発中のものです。:2007/02/12(月) 01:19:12 ID:LFEriLKK
うちでも同じ現象起きた。
一応環境さらしとく
OS:WinXPHomeSP2
CPU:Athlon64 3200+
MEM:1G
VGA:GF7600GT
DirectX:9.0c(4.09.000.0904)
944名前は開発中のものです。:2007/02/12(月) 01:22:01 ID:LFEriLKK
あ、VGAドライバのバージョンはForceWare93.71ね。
945名前は開発中のものです。:2007/02/12(月) 05:53:33 ID:DKnIPhg3
941
一応環境書いておく
OS:WinXPproSP2
CPU:Pentium 4 3.0GHz(化石CPU)
MEM:2GB
VGA:GF7600GS
DirectX:9.0c(4.09.000.0904)

ここまでの共通点は
Windows XP SP2
GeForce

開発環境わからないからなんとも言えないな…
あと、最新版のDirectXSDK使ってるとかかな…
DirectX9.0c(October 2004)使用してれば問題ないけど…

2005年以降配布されたDirectX9.0はD3DX系の関数がDLL形式で提供される
ようになった

このDLLはマイナーバージョン毎に違う上にWindowsUpdateにも含まれず、
最新のランタイムを入れても古いバージョンをサポートしない

対応するSDKと同バージョンのランタイムを開発者が配布しなければなら
ない

DLLだけの単体配布は禁止されているので、ランタイムのインストールパ
ッケージごと添付するか、ユーザーにネット経由で対応バージョンのダウ
ンロードをさせなければいけない
946名前は開発中のものです。:2007/02/12(月) 10:46:21 ID:XOkf9YyW
>>934
WinXP SP2
CoreDuo

ウィンドウを動かしてからEasyやNormalをクリックすると、「date/object.pngを
読み込めません」とエラーになる。
動かさないとエラーにならない。
947名前は開発中のものです。:2007/02/12(月) 12:43:19 ID:4SMXz1SI
とりあえず、デバッグログ書き出すようにして再配布したほうがいいんじゃね?
948戦略系?60%:2007/02/12(月) 18:13:17 ID:2NxCrxaQ
皆さんありがとうございました。
とりあえず、どのような状況でバグるのかは分かってきたので
可能性のある部分を修正しました。

http://testament.client.jp/oracle.zip
(どういうエラーか分かってるのに再現出来ないのは困るなーw)

>>947
そういう基本的なことを良く知らないアホの子だということが判明しましたorz
調べてきます。
949名前は開発中のものです。:2007/02/13(火) 01:12:28 ID:1G3ABrjA
>>948
残念ながら改善していない
ログ実装待ちかね
950名前は開発中のものです。:2007/02/13(火) 03:24:27 ID:W1LOP9y6
改善してないねぇ
951戦略系?60%
/(^o^)\




ちょっとログ実装してきます(´;ω;`)