シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part2

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952名前は開発中のものです。:2006/11/28(火) 19:28:36 ID:yV1pQnhC
個人的にはNX00もテンプレに入れていいと思う。
953名前は開発中のものです。:2006/11/28(火) 22:01:00 ID:fODk39Zi
NXの作者はそういえば何処だ?
954Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc :2006/11/29(水) 03:46:10 ID:hyh54V1v
やっと完成「親子の関係」。
最後の微調整を前に99%版をうpします。

ttp://strawberry.web-sv.com:900/Sn/5/mjk/bh5414.lzh

プレイして、思った事や改良の余地があるところ、変なところ、バグなど、遠慮なくお聞かせ願いたい。
むしろ思い切りつっこんでください。
955Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc :2006/11/29(水) 03:49:07 ID:hyh54V1v
テンプレにNXも入れたほうが良い思う・・・名前だけでも。
つかなんで俺のマシンはNXが動かんのだろう。
956名前は開発中のものです。:2006/11/29(水) 04:13:49 ID:ZsneNfhk
>>955
497にあるのもダメ?
957名前は開発中のものです。:2006/11/29(水) 06:25:11 ID:WJSeT2aq
958名前は開発中のものです。:2006/11/29(水) 06:30:32 ID:WJSeT2aq
あああ、すみません、nxエディタだけのURL貼ってしまった……
nx作者のホームページないんですかね?
959名前は開発中のものです。:2006/11/29(水) 07:09:39 ID:8ocxVlQz
50レス進むのに一週間はかかるスレなのに立てるの早すぎだろ
960名前は開発中のものです。:2006/11/29(水) 07:37:40 ID:ZKHH0Gn2
新スレでSぷ者さんの微調整をすればいいじゃないか

できれば俺の…くりとらも(笑
961名前は開発中のものです。:2006/11/29(水) 20:10:12 ID:EmzmPvnC
かむひあNXの作者!
962名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 00:33:13 ID:CCj7rxfp
>>954
ちょ、どっかでみたMk3がw
バグというか報告、天翔のごつい砲弾を破壊したら次の攻撃に飛んでしまいました。

あと、直リンダメっぽい。トップから入らないといけないみたい。
963名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 06:49:38 ID:lfGI7Ygk
Foret1.0になったらゲーム作る
964名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 11:26:29 ID:ycpsW7mk
>>954
もう無い…
965名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 11:44:26 ID:C9WjuuR1
いや、まだあるみたいだよ。
苺は直リンを刎ねるみたいだね

http://strawberry.web-sv.com:900/Sn/5/4.html?1164850274
966名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 15:12:46 ID:z/7V18jT
>>946
シューティングの基本中の基本なんだが
967名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 17:25:18 ID:wi+Fpse4
foretやってて思ったんですけど敵の弾の撃ち方で渦巻きがありますけどこれって
時計回りでしか発射できないんですか?
968名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 17:27:24 ID:C9WjuuR1
進行角をマイナスにしたり、355度にしたりできなかったっけなぁ…
いや、できたはずだ。くりとらの5中ボスがやってた
969名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 17:59:43 ID:EmD5J7ey
>>967
弾間隔をマイナスにしてみな。
970名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 20:11:20 ID:wi+Fpse4
できました!ありがとうございます!
971Foret初心者:2006/11/30(木) 22:28:36 ID:wxMbZ2IV
Foretって、どこまでのゲームが作れるんですかぁ?


注:現在、私は公私ともに多忙を極め、スレを見ることが困難な状況です。
しかしその中でも何とか時間を作り、このスレに出向いて質問をしています。
そのような貴重な質問者に対し、1行レス、煽り、罵倒で返す愚か者がいるようですが
私のような質問者がいなければそもそもあなたたちの知識をひけらかす場が
存在しないことをよく認識し、身の程をわきまえるべきであります。
よって、私のような貴重な質問者に対し、見下した回答、儀礼を欠いた回答
(例:質問してくれてありがとうございました等のお礼がない、である調で答える、
様をつけない、w等の意味不明な言葉を発する)を禁止いたします。
ましてや自分の立場もわきまえず逆にお礼を強要したり、各人の目に触れやすくなるよう
多数のレスに同様の質問をしているのを「マルチポスト」呼ばわりするような輩は
当然加害対象として私のリストに載ることになります(賢い方は意味がおわかりでしょう)
この規則は2chの精神にものっとっており、強制的に施行されます。もし違反した場合には
2ch管理人への通報、加害届けの提出、プログラムのハッキング(私には
2ch専門のハッキング部隊と契約を結んでおり、銀行の口座のハッキングから
FBIのコンピュータのハッキングまでこなす例のあれと親密な関係です)等断固たる処置
を取らせていただきます。また、形式的にはちゃんとした回答であっても、知識不足のため
不正確な知識を回答することも禁止いたします。よく考え、よく調べ、正確な回答を
するように心がけましょう。なお、当方が質問に対し多少は役に立つと判断した場合は
それなりに評価するのでご安心下さい。なお、確認はこの啓蒙文を読んでいることを
前提としており、読んでいない、理解できない等のいいわけは一切通用しません。
また、有識ある諸君は今後自分の発言に対しこの啓蒙文をコピペすることが義務になります。
972名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 22:39:24 ID:7ik0hG1K
そうだな。
973名前は開発中のものです。:2006/11/30(木) 23:38:33 ID:BTX53hE1
で何処を立て読み?
974名前は開発中のものです。:2006/12/01(金) 00:16:36 ID:jmVxfDp7
マルチポストのお礼がないであるwwwwwwwwっうぇwwwwwwww
975名前は開発中のものです。:2006/12/01(金) 13:03:27 ID:oLC5l3jq
質問の内容を忘れました
976名前は開発中のものです。:2006/12/01(金) 22:14:47 ID:8zcxKhlX
>>954

readme.txt内
>ご意見・ご感想をお待ちしております。

連絡先が無いんだが、まさかこのスレ使う気か?
977名前は開発中のものです。:2006/12/01(金) 22:56:08 ID:DlpohYbh
>>954
GJ!!
正直感動した。
978Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc :2006/12/02(土) 00:48:28 ID:cznV6wdA
>>956
ありがとうございます。動きました。
サイバーな感じがまたカッコイイ。

>>962
バグ検証用に敢えて残しましたが・・・
やっぱうっとおしいですよね。修正します。
「どっかで見た」よりも「そのまんま」を描きたいんですが・・・画力が、ね(苦笑

>>976
このスレにお願いします。
979名前は開発中のものです。:2006/12/02(土) 09:35:03 ID:9ZlbK95g
本気でこのスレ使う気だったのかよ・・・
980名前は開発中のものです。:2006/12/02(土) 11:27:57 ID:GujFLBE/
使う気だったんじゃない
使う気なんだよ
981名前は開発中のものです。:2006/12/02(土) 11:38:40 ID:XJNDVBEz
別にこのスレ使ったっていいじゃん。
Foretで作ったんだし。
982名前は開発中のものです。:2006/12/02(土) 12:26:32 ID:bV0KSLMv
俺も使っていいと思うよ〜。
Sぷ者さんなら大歓迎だよ…
983名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 13:52:23 ID:njZoAUmF
>>982
自演うざいんだけど
984名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 14:24:13 ID:S3bJNnJx
>>983
自演うざいんだけど
985名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 17:04:12 ID:fqGufJae
いや、僕はSぷ者さんじゃないです・・・
986名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 17:11:07 ID:Yd2rzfoa
ぼくも違います…
987名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 17:31:17 ID:fw8TxOo1
信者もアンチもいらね
988名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 19:00:19 ID:hQ1kK4E2
今Foretでゲーム作ってる人ってどれぐらいいるんだろ。
作ってる人、埋めがてらに挙手してくれない?

989名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 20:23:52 ID:vl3KI5Uu
>>988
それだとノだけで埋まるからタイトルと内容くらい言えってw
990名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 21:31:39 ID:iQs7rdRz
せっかくだから俺は挙手するぜ ノ

【タイトル】まだない。
【内容】AAでシューティング。(絵描けないから・・・)
     STG初心者向けの全4面の予定。
991Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc :2006/12/03(日) 22:11:56 ID:V0Fi4fUR
「親子の関係」はForetの性能を理解するために作りました。
それはForetで何が出来るかを実際にシューティングとして具現化した、という事でもあります。
サンプルゲームについて語るのはスレ違いではないと考えます。

思いつく限りのSTGにおけるお約束的演出を盛り込みましたが、
多くの人が集まればそれだけアイデアはでるだろうし、
一人でテストしてると訳がわからなくなるし、(ノーミス余裕)
不具合も多くの人に検証してもらわないといけないし。
多くの人が意見を出して情報を共有できるのが掲示板なんだから、有効に使わなきゃね。
992Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc :2006/12/03(日) 22:18:37 ID:V0Fi4fUR
ついでに挙手しておこう ノ

【タイトル】Onpa RA.DE. 0.09
【内容】レイド移植。
     道中消してボスオンパレードSTGにする予定。

【タイトル】親子の関係 -vestige-
【内容】親子の関係完結編。
     しかし完結するかどうかは微妙。

【タイトル】HELL’s CORE
【内容】例の減点STGを改良。
     もう少し遊べるものにしてみようかと。
993名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 22:22:04 ID:9WvtfERd
おもしろいね
994名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 22:31:10 ID:v64IO+OC
【タイトル】神さまのつくりかた
【内容】式神の城(いや似たよーな話だしw)
【進捗状況】1%以下、自機のリテイク中
        自分のドット絵心のなさにorzしてみたり・・・
995名前は開発中のものです。:2006/12/03(日) 23:04:39 ID:hQ1kK4E2
いや、ノノノでもいいかなぁと思ってねw

【タイトル】W・O
【内容】クリア後にrebootモード……まぁ、二週目です。予定。
    あと白黒だからこそ出来る演出を入れたいかも。

【タイトル】(完成したら公開)
【内容】モノクロのドット絵ばっかり描いてたんで、もっとバラエティに富んだものが作りたくて企画。
    あと、いつものようないやらしい攻撃を少なめにw1プレイが気持ちがいいものを目指す。
996名前は開発中のものです。:2006/12/04(月) 00:01:37 ID:3bNwAgAo
ノ まだ構想段階ですけど。
【タイトル】from the earth -AS2-(予定)
【内容】高速弾を避けながら、塔に沿って空に往け。
    3〜4分程の1面だけの短いものを予定。短時間集中。
    背景とかもっと力入れたいかも。演出優先になりそう。
【状況】色々なデザインを練っている状態なのでまだまだこれから。
    でもこの時が一番楽しかったりするんですよね……。
997名前は開発中のものです。:2006/12/04(月) 00:54:19 ID:1zkPf6Go
ノ あまぐりファクトリー
【タイトル】 くりとらまん シューティングゲーム
【内容】 くりから生まれた戦士くりとらまんが、水をあつめて自然の破壊を食い止める。
     地球のゴミから発生したゴミラを、地球軍はくいとめられるか?!

     いかに気持ちよく稼げるかがキー。前半は、知っていればよけやすい、
     後半は、知っていても避けにくいがテーマ。アイテムぼろぼろ。
【状況】2周目ボスを製作中。全13面=5+1+5+1+1面の予定。
998名前は開発中のものです。:2006/12/04(月) 04:33:35 ID:LWxc2WI9
>>994
漫画の二次創作?
999名前は開発中のものです。:2006/12/04(月) 18:01:41 ID:lKJ+t2Ot
999じゃ駄目だ、1000じゃなきゃ駄目なんだ
1000名前は開発中のものです。:2006/12/04(月) 18:05:33 ID:afZ6zk4/
1000なら来年Foret Ver.10が出る
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