☆ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ 8 ☆

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952名前は開発中のものです。:2006/11/24(金) 14:39:55 ID:0v/faYG5
>>942
それは感想レスが2つだった俺に対する(ry
953名前は開発中のものです。:2006/11/24(金) 17:34:35 ID:EG+3KdlX
>>942
それは自演までして感想レスを付けた俺に対する(ry
954名前は開発中のものです。:2006/11/24(金) 22:24:35 ID:f8e88Xyq
>>944
54人全員にオリハルコン装備でレベル1の敵を蹴散らす快感が癖になりそうw
面白いゲームをありがとう(*´∀`)

んで思ったんだけど
敵のレベルに比例して報奨金も上がると良いかも…
後半が借金地獄…(´・ω・`)

ちなみに自分の編制は
プレイヤー、歩兵*8
騎兵*9
騎兵*9
騎兵*9
弓兵*9
弓兵*9

明らかに偏ってます本当に(ry
955名前は開発中のものです。:2006/11/24(金) 22:35:12 ID:nLqsjszx
俺は歩兵騎兵弓兵を均等にしてるが、ベストのバランスとは言いがたい
騎兵は最初は良いが結構死にやすくてなんとも

俺も今-140000だが

領地24になるまでわざと負け続ける(収支が極力マイナスにならないように)
↓                      ↑
領地40になるまで勝ちまくる(隊長狙いで金稼ぐ)

でなんとか借金を返そうとしてる。
敵将軍周辺の親衛兵たちが曲者だな、奴らの近くで戦ってるとさくっと落とされる
956名前は開発中のものです。:2006/11/24(金) 22:50:06 ID:0/hMlzWZ
>>954
マニュアルに報酬について書かれてるよ。

>※敵を倒すとそれだけ報酬が上がります。その金額は以下の通りです。
>  将軍  1000 × Level
>  隊長  400 × Level
>  親衛兵 200 × Level
>  兵士  100 × Level
957名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 00:11:00 ID:wWSEIqxM
>>956
領土にあわせて報奨金上がって欲しいって事じゃないのか?
958名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 01:19:13 ID:1S1umwD9
>>956
え…?
俺の落とした奴には
>  ※敵を倒すとそれだけ報酬が上がります。その金額は以下の通りです。
>    将軍  1000
>    隊長  500
>    親衛兵 200
>    兵士  100
としか書いてないが?
23日の昼に落としたのだが、更新されてたのか?
959名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 07:08:14 ID:Vp/W7yEM
俺のも>>958と同じなんだが。
新しい奴ってどこにあるんだ?
960名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 08:55:14 ID:YwKClzRz
>>950
ご報告ありがとうございます

>>951
実は、不安定な部分はあるのではないか、と少し思ってました。。。
GDIの使用部分でだと思うのですが、解決法がどうも分からなくて。。。

>>954
長時間プレイしてくれてどうもありがとうございます。嬉しいです。
報酬金ですが、初期Verは、敵レベルに比例してアップさせてたのですが、
終盤辺りでインフレ状態になってしまったので数値固定にしました。
報酬アップのバランス調整はかなり難しいので、今回は見送らせてください。。。
その代わり今日アップ予定のVerでは、プレイヤーの平均レベルが高いと
低い領土数のステージでは報酬大幅カットになるように変更してます。

>>955
プレイしてくれてどうもありがとうございます。
現Verは、傭兵の蘇生コストが高すぎた面もあったので、そこも少し修正しました。

>>956
それは、まとめに載る前の19日の初期Verなのです。。。現Verでは固定になってます。

>957
補足をどうもです。ただ、今回はやはり数値固定(高レベルでの報酬カット)に
させて貰います。。。

>>958
>>959
「将軍  1000 × Level 」というのは、まとめに載る前の19日の初期Verだけの物なのです。。。
現Verでは固定になっています。
961名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 08:58:39 ID:YwKClzRz
>>954
後半での借金地獄は、傭兵の蘇生コストの高さによるものだと思いますので
それを軽減すれば、報酬値固定で丁度よくなると思います。。。。
962名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 10:33:50 ID:ckg0D/dA
>>960
お疲れ様です(*´∀`)

蘇生コストも固定で良いかもしれませんね。
プレイヤー撃沈→5000
傭兵アーッ!→100
という感じで 敵さんの大将首をあげて他に隊長首を8ぐらい上げれば一万ぐらい逝きますから
こういう感じの方が良いかもしれません

PS.騎兵は後半あまり役に立ちません 自分の編制は上級者向けですw;
やっぱり戦争の基本は歩兵だった(´・ω・`)
盾装備しても撃ちぬかれるw
963名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 12:40:45 ID:1S1umwD9
>>960
大将首はもう少し報酬が欲しいな。個人的には2000〜5000くらいでも良い様な気がする。
大将を先に倒すと損みたいな、ちょっと違和感を感じる価値観になってる時があるから。
大将首を取った時だけタイムボーナスとかでもいいかも。
964名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 12:41:12 ID:YhJk6a2f
>>962
MGD?
うち騎兵36+弓兵18だよ…。
965名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 13:13:35 ID:1S1umwD9
やっぱり歩兵が踏ん張ってる間に弓兵が隊長を狙い撃ちして報酬を稼ぐスタイルが安定するんだろうな。
俺もいつも先に死ぬのは騎兵だもんなあ。
966名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 15:37:49 ID:1ioNRKzV
二人か三人くらいでパン食いまくって攻撃力400とかの方が安定する
敵の強さが報酬に関係ないから後半になると敵の強さについていけない
味方は財政的に足手まといになる
967名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 15:43:14 ID:6K0uiJYC
@w@
968名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 15:47:32 ID:LBQM78VL
これダイソーで売ってたら普通に買ってたかも
969名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 16:07:29 ID:1S1umwD9
>>966
そういうやり方もあるのか。面白いなあ。
パンなんて最後の最後に金が余ったら買うものかと思ってたよ。

ところで、次スレはどうするのだろうか。
970名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 16:46:57 ID:YwKClzRz
>>962
ご意見ありがとうございます。
合戦での平均敵登場数は120位なので、レベルが上がって大半の敵を倒せるようになれば、
一度の合戦につき15000円位貰えますので、現在の所はこれを基準にしています。。。

>>963
確かにそうでした。。。。大将首の金額を2000にアップしました。
このゲームは最後の方になると、大将に突撃するだけで何とかなる傾向があるので
それを避ける為に、今まではちょっと低くしてました。

>>964
プレイしてくれてありがとうございます

>>965
プレイしてくれてありがとうございます
ご意見通り、最後の方は弓兵の使い方がポイントになると思います。

>>966
プレイしてくれてありがとうございます
パンに、そんな必勝法があるとは思いませんでした。。。

>>968
そこまで評価してくれて嬉しいです。どうもありがとうございます。

>>969
プレイしてくれてありがとうございます
自分も、あのパンやワインはただのオマケのつもりでした。。。
971名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 17:29:21 ID:YwKClzRz
いつもすみませんが、小サックスUを更新しましたので、
こちらのファイルに差し替えてくれる様、
まとめサイト管理人さまにお願い致します。

http://gamdev3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0073zip.html
972名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 20:18:07 ID:VQN2wq+j
>>971

超GJ。感動した。
973名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 20:49:35 ID:y+H7bEUu
神様GJです 全俺が泣いた
思ったんですが互換性はありますかね?
とりあえずいれてみますね(*´∀`)
974名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 23:23:21 ID:YwKClzRz
>>972
ありがとうございます

>>973
ありがとうございます。
互換性ですが、ストーリー進行の部分でかなりおかしくなると思います。。
975まじ募集なの:2006/11/25(土) 23:28:08 ID:NngXBPxU
2ちゃんねる発でサウンドノベルを創っているです。
昭和五〇年初頭、愛媛県の北西、瀬戸内海に浮かぶ紀黒島という無人島を
訪れたある高校のミステリ研究会のメンバーが怪奇に満ち溢れた事件に巻
き込まれ、ほとんどの部員が亡くなったという実話をもとに、現在、ミス
テリ編とホラー編が製作されています。
(ミステリ編は基本ストーリーは完成し体験版公開中。ホラー編は現在製作中)
現在、サブシナリオライター、絵師、スクリプタを鋭意募集中です。
やる気のある方、企画に参加してみませんか?
詳細は以下。

現行スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1158753709/l50
待避所
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1159965484/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1160057949/

1◆VSiZ17Eht氏の運営する総合案内・リンクサイト
http://akasaka.cool.ne.jp/novel2ch/index.html
まとめwiki
http://www16.atwiki.jp/kikokutou/
まとめページ(各種体験版、過去ログあり)
http://www.aaa-www.net/~sosaku/
976名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 07:05:44 ID:6Iv8hZEl
最初の領土を100にするまでに全員オリハルコンの鎧つけれるぐらい強くなっとけよ
エモンド進行編の領地32になるまでにどんな敵でも瞬殺出来るぐらい強くなっとけよ
最低直前のセーブデータはとっておくんだ
レベル33の奴が280体も出てきて勝てずしかもレベル上がりやすくなってるから主人公だけ
レベル上がりすぎて絶対死ななくて戻れなくなっても知らんぞ
オレとの約束だぜ…
977名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 08:34:00 ID:gd9158II
>>976
ちょwwww
そういうことはもっと早く、今エモンド侵攻はじめたら死んだwwww

なんだあれwww
978名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 12:55:01 ID:Kpxj7UGS
>>972
>>973
>>976
>>977
とんでもないゲームバランス(シナリオ2以降)の物をアップしてしまって
すみません。今修正して再度同じURLにアップしました。
おそらく、もうこれでまともなゲームになったとは思いますが、
まとめサイトにアップされる後日までプレイを控えた方がいいかもしれません。。。
979名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 14:34:24 ID:JrjsrLmC
乙です。土日スレに有終の美をありがとう。
980名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 15:01:21 ID:8L2/1l7v
高レベルでの報酬カットってのは失敗だったんじゃ…。
これまでは報酬が常にマイナス状態になっちゃっても
ちょっと戻って稼いでまた挑戦ってのが出来たけど、
今はもう最初からやり直す方が早いくらいになってる(´・ω・`)
981名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 15:11:57 ID:+CPoTBGP
お疲れ様です(*´∀`)
プレイヤー、歩兵*8
騎兵*9 *3
弓兵*9 *2
の編制に
歩兵*9 *5
を追加したら相当安定しました
個人的にこの編制がベストかも…

もう一つのデータじゃ騎兵*9 *7 にしてるんですけどね
(*゚∀゚)騎兵万歳!

もちろんこのデータは借金してますがなn(ry
982名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 16:09:51 ID:70wW1aUl
……11部隊?
983名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 16:50:58 ID:/x3HDYgo
高レベルでの報酬カットはLV1の歩兵部隊を大量に雇って
隅っこで待機させてればおkだった
984名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 17:15:03 ID:Kpxj7UGS
>>979
ありがとうございます。

>>980
確かにそうでした。。。。やはり報酬カットは消去します。
今夜中に再アップしようと思います。またもこのスレの趣旨から
逸脱しまくってるので次の更新が最後となるようにしようと思います。。

>>981
やり込んでくれて、どうもありがとうございます。
やはり、領土拡大に伴い報酬アップするのが理想的なのですが、
そのバランス調整にはかなり長時間のテストプレイが必要となりますので
今回はちょっとなのです。。。。

>>982
シナリオ2からは最大11部隊になります。

>>983
奇策が必要となる報酬カットは、やはり消去いたします。
985名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 20:11:32 ID:DXzXMm1L
>>985
んじゃ不具合があったら報告しますね
自分に出来るのはこのくらいだけなのでw
製作頑張ってください(*´∀`)
986名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 20:33:08 ID:DXzXMm1L
連レススマソ
不具合発見
シナリオ2の領土64の状態で戦闘すると砦を攻める事になりますが
砦内部の敵を全滅させてもクリアになりません(柵は多分全部ぶちこわし済)
以上です
987名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 00:03:36 ID:Kpxj7UGS
>>985
>>986
貴重なバグ報告をどうもありがとうございます。
ご指摘の部分を修正しました。
前バージョンは、シナリオ2以降がほぼクリア不可能に
なっていたので、それも修正しました。
988名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 00:07:03 ID:AFT9zNg2
まとめサイト管理人さま。今日の更新、どうもありがとうございます。

またまたすみませんが、小サックスUをこの2006年11/26(日)23:59のファイルに
差し替えてください。お願いします。m(_ _)m

http://gamdev3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0073zip.html
989名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 01:42:54 ID:ABosU+oT
>>988

お疲れ様です。
製作頑張って下さい。

主人公のグラを見て一瞬困惑したけど慣れた。
990名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 07:09:31 ID:ashvh21N
コサ2、70戦して2度落ちました。
2回とも大人数の大混戦の終盤で落ち。

隊をエディットしてると、アイテムも何かちょっと怪しかった感じ。

序盤がやたら厳しく感じた。
歩兵、最強鎧。弓兵、最強弓。
と明確に分担分けすると、サクサクいけるようになった。
今のバランスだと、征服70あたりで引き分けに持ち込んで金を稼ぐのが幾らでもできます。

それしないと、遠征で戦えないと思うけど^^;
991立てられんかった後頼む:2006/11/27(月) 08:08:17 ID:UN/HZJpM
◎◇おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ9◇◎
内容:
・月曜日から制作を開始し、土日までに完成させて発表するスレです。 
・好きな言語やツールを使って制作してください。 
・完成させる事がメインです。また、ゲームを作らない人も感想などで応援できます。 

【関連サイト】 
ほぞんサイト. http://donichi.wizry.com/     (保存庫) 
ゲムデヴWiki http://gamdev.org/w/?Weekend (初心者FAQ) 
【あぷろだ】 
ゲムデヴあぷろだ http://gamdev.org/up/ 
ゲムデヴ予備ろだ http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/   
>テンプレ(>>2-10あたり) 
992名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 14:03:14 ID:gTpGzzgd
次スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1164602124/

>ゲームを作らない人も感想などで応援できます。
ちょっとこれはw一応ゲーム製作技術を語る板だし
993名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 19:18:19 ID:vhdXujRG
\e
994名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 21:57:19 ID:AFT9zNg2
>>989
どうもありがとうございます。

>>990
不安定ですみません。おそらくGDIリソースの取得に失敗してるせいだと
思うのですが、自分の環境では滅多に出なかったので、その辺の対策を
疎かにしてしまいました。。。
長時間連続プレイは避けて、適当な時期に一旦終了して再起動すれば
安定すると思います。貴重なバグ報告をありがとうございます。
序盤が厳しいのは確かにそうですね。ゲームバランスには苦慮しました。。


>>アマゲニュースさん
今回も取り上げてくれて、どうもありがとうございました m(_ _)m
995名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 22:03:35 ID:UN/HZJpM
>>994
いい加減に、ウザス。
どうしても必要な返答以外は省略しろよ。

まぁ、今年最後の期待の星だけどさぁ・・・。
996名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 22:07:08 ID:HNuB904G
何でも叩けば良いと思ってる糞がこのスレを終わらせる梅。
997名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 22:16:08 ID:k1/pbMZW
期待の星と思うならもう少し柔らかい言い方がなぜ出来ない埋め
998名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 22:36:35 ID:WQOZiOZw
進捗スレあたりでやってろボケ
999名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 22:39:05 ID:RUZy2SoF
>>1000
最後に一言
1000名前は開発中のものです。:2006/11/27(月) 22:40:04 ID:Rde7bGOI
ワッフルワッフル
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