1 :
アホ ◆wSaCDPDEl2 :
バカめ
クソスレみたいだが俺は本気だ!
プログラミングなんかしたことね〜〜
誰かたすけちちぃえ
2 :
アホ ◆wSaCDPDEl2 :2006/06/18(日) 12:37:06 ID:/obIQwAj
バカめ
クソスレみたいだが俺は本気だ!
プログラミングなんかしたことね〜〜
誰かたすけちちぃえ
3 :
名前は開発中のものです。:2006/06/18(日) 12:42:26 ID:E1pjdaZ6
詳細
4 :
名前は開発中のものです。:2006/06/18(日) 12:47:59 ID:lfVjCZ+0
アナルファックをテーマにしたハートフルパズルゲームです
クソスレのほとんどは
スレ主が「本気です」と言っている
>>1 せっかく自分で作るなら
絵とかちゃんと自分で作ってみたいよな
つーことで絵を勉強した事ない俺も絵の基本を教えるサイトで基礎から勉強中
おまいは基礎の力は付いてるか?
>>7はエライ
それか真面目
もしくは将来有望
それともウサギと亀で言うところの最後に勝つ亀さん
または嘘つき
>1ではないが
俺もバカだが
「すごろく」くらいは作れるが
それゲームにするのも難しいだろうか
バカだからワカンネ
10 :
馬鹿 ◆uQbJpHuxK. :2006/07/01(土) 08:53:16 ID:9Tg/kXmE
馬鹿な俺もゲームが作りたいです><
まず何をすればいいですかo(>▽<)o
どなたか教えてくださいm(_ _)m
バカな俺だけど、グーグルで ゲーム製作 と入力してみると
いいとおもう。
11さんありがとうございます。m(_ _)m
ゲーム製作でググったら↓のホームページを見つけました!!
http://pc8.2ch.net/gamedev/ しかしこのホームページに載ってる情報は難しすぎて
良くわかりません><
もっと初心者にもわかりやすく解説している
ホームページはありませんか?(;_;)
14 :
KCC:2006/07/01(土) 16:59:53 ID:rgAFv9Tn
自分も部活で作らねばならないわけだが
おせーて…(゜д゜*)
14さん
部活で作るのですか、大変そうですが頑張ってください><b
誰か馬鹿にもわかるように教えてください;;
16 :
名前は開発中のものです。:2006/07/01(土) 18:52:47 ID:7yV7nGJy
どんなゲームを作りたいんだ?
トロピコやsimcity等の箱庭系シミュが好きなので、出来れば
似たようなゲームが作りたいのですが、まず無理だと思われるので
ACTやSTG等の短めの物を作りたいと思います。( ̄ー ̄)v
どうすれば良いですか?(;_;?)
皆さんで俺を育成してください( _ _ )
>>12 その発想はなかったわ…
お前スゴイな……
19 :
名前は開発中のものです。:2006/07/01(土) 20:16:09 ID:7yV7nGJy
アクションかシューティングか。
ところで、今何らかのプログラム言語の文法を知っているか?
日本語ベーシックを知ってるぜ
22 :
名前は開発中のものです。:2006/07/01(土) 20:56:26 ID:7yV7nGJy
自己解決しました。><
普通にリソースの追加でアイコン選んで
自作の絵をコピペでいけました。( ̄ー ̄)v
そんなお前は馬鹿でもなんでもない!
もうココには来るな!
本当に馬鹿な俺に場を譲れ!
・・・ところでC言語ってなんでふか馬鹿だからわからあじえおqhぢhs
馬鹿な
>>25さんも一緒に頑張りましょう。b
コピペだけでも結構作れますよ。
とりあえずパックマンは難しいので最初は15パズルにします><
このスレは役目を全うしたのか?
>1が作らないと駄目か
俺は
>>1ではないが、一応馬鹿がゲームを
作ったということで、このスレは役目を終えました。
壁|・)
壁|∀・)<動作確認。GJでございます。
壁|ミ<ササッ
役目を終えた、なんて言った後で何だが。
やっぱり箱庭系シミュが作りたくなったので
[馬鹿が箱庭系シミュを作るスレ]
として再利用させて頂きます。
>>17で書いた通り、まず無理だろって感じではありますが
勉強しながらやってみます。今は15パズルが精一杯ですけどね…
プロジェクトスレッドはWebページが必須のようなので
明日作っておきます、NEETな俺はもうねるぽ。
名前ミスってしまった。
箱庭系というよりミニスケープと言ったほうがいいのかな。
目標はトロピコ(2を所持)で。
じゃあ今度はオレがゲームを作る番だな
いや、俺の番だ!ここは譲れねぇ!
携帯用のシューティングゲームを作りたいんだけど、どうすればいい?
スーファミのRPGツクールしかやったことありません。
FLASHで作って起動するのかな?
なんでそんな本気なんだ・・・
しかも絶対に馬鹿ではなさそうなのがアレだよ
いや自分で馬鹿と言い張るのは別にいいが
厨ではない馬鹿だからちょっと格好いい方の馬鹿だな
俺もなるぜそんな馬鹿に
とりあえずサイト完成。
ひっそりと活動していきます。
休憩した後、勉強してくる。
行き当たりバッタリな方法で、メイン画面を
作ったところで本日は終了。
36さん
ありがとう!こっそり覗いて来ます!
DirectXの勉強するために、本を一冊
購入しようと思うんだけど何かお勧めの本あります?
wikiが全然編集されてなくて詳細がわからん。
推薦書スレで名前が出てた物と併せて
初心者には以下のどれがいいでしょうか。
ゲームエンジンプログラミング
DirectXゲームグラフィックスプログラミング Ver. 2.0
DirectX 9 シェーダプログラミングブック
DirectX9 プログラミングガイド
DirectX 9プログラミング入門
DirectX 9実践プログラミング
プログラミングMicrosoft DirectX9 グラフィックスパイプライン マイクロソフト公式解説書
書籍版 DirectX9実践プログラミング
サンプルで学ぶDirectX9プログラミングテクニック
逆引きゲームプログラミングfor Windows DirectX GAME DEVELOPER BOOKS
今の所3Dは必要ないのでいくつか省きました。
43 :
名前は開発中のものです。:2006/07/03(月) 21:41:12 ID:qXA+lnx0
Direct]9プログラミング入門なら持っている
>>馬鹿さんが抽象的に勉強ができて尚且つモノに出来る人ならお勧め
具体性を求める人であるのならお勧め出来ない
内容は主にサンプルプログラムの抽象解説
それと>>馬鹿さんがAPI(ウィンドウズプログラミング)が分かっていないのなら止めたほうが良い
APIの説明なんてちっとも書かれていないから。
DirectXゲームグラフィックスプログラミング Ver. 2.0 は読んだ事ないから内容は解らないけど評判がすこぶる良い。
> DirectXゲームグラフィックスプログラミング Ver. 2.0 は
> 読んだ事ないから内容は解らないけど評判がすこぶる良い。
文字通りグラフィックしか扱ってないがなw
十分わかりやすいと思うので、
本屋で比較してこの本よりわかりやすい本が無ければ、
買って問題無いと思う。
>>43-44 回答ありがとうございます。
抽象的に勉強が〜〜
分かっていない〜〜
どちらにも当てはまりそうなので
DirectXゲームグラフィックスプログラミング Ver. 2.0
を購入してみます。
念のため他の書籍も見ておきますね。
47 :
名前は開発中のものです。:2006/07/06(木) 03:28:20 ID:q4ytJrb8
何かボードゲームっぽい新感覚RPGに使えそうだ
ダメなら使わせてもらおう
クォータービューを勘違いして、正面向いてる画像を
斜めに描画しただけだがna-
49 :
名前は開発中のものです。:2006/07/22(土) 14:11:05 ID:vv0ZqkML
もうやめるのか
お前も結局今までの駄目な例と一緒か
>>49 今作ってるゲームが完成したらまた制作し始めると思うよ。
完成がいつになるかわからんが。
そっか頑張っちゃってくれ
>1はまあ辞めちゃったんだろうなあ
光学マウス関白宣言
作詞 /作曲 俺 ・ 歌 さだまさし
お前を買う前に言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが俺の本音を聴いておけ
俺の手より先に動いてはいけない 俺の手より後に動いてもいけない
いつもきれいでいろ(埃を溜めるな) 1Pixelのズレも見逃すな
出来る範囲選択で構わないから
プルプル動くな ちゃんと縦スクロールしろ
ふらふら揺れるな しっかり光感知しろ
お前にはお前にしかできない事もあるから
それ以外は感知せず 黙って俺についてこい