>909
確かに自分で出来る事が少ないかも。
とりあえずステータスの良さそうなキャラを3体選ぶくらい?
戦闘内容を見る必要も無いのでスペース押しっ放しで始めて5分でAランク優勝しました。
突き詰めれば面白くなりそうな予感はします。
戦闘シーンの見映えを良くすれば大分違ってくるんじゃないでしょうか?
フォーメーションとか、前衛後衛の概念を加えてみるとか?
必殺技の名前から見る限りスクウェアフリークらしいんで、
sagaの陣形とか言えば連想しやすいんではないかな。
>>909 アイディアはすごく良いと思います。
もっとつめればクオリティはだいぶ高くなると思う。
ただ、対戦でなんかちょっと盛り上がりに欠けるような。
これは多分、戦闘を傍らで観ているような感じが
ぬぐえないためのような気がします。
せめて戦闘シーンで攻撃(+相手の選択)と回復の選択ができれば。
あとHP(?)はゲージで表示した方が良いかもです。
時間をかければ良いゲームになるんじゃないかと
お世辞抜きで思います。今後に期待したいです。
>>880 このゲームは私達に対する挑戦と受け取っていいのだろうか?
幾ら完成度は問わないと言っても当然限度がある。このゲームの、特にグラフィックからは
一切のやる気が感じられない。少しでも真剣さがあればこんな形では出さないはずだ。
普通に直線を引いてベタで塗る位の事はするだろう。先週からのタイムリーさ、
はるか以前のお題選択、二日の制作期間と三拍子揃ってる以上、明らかにわざとだな。
スプリングタワーという名作を真面目に作り込んで置きながら、何故こういう悪戯を
するのか理解できない。いかに短期制作とはいえ、雑な制作で開き直るのは論外であり
せっかくの創作活動の場を荒らしてその破壊につながる完全なタブー行為だ。
創作活動を軽く見てはならない。馬鹿にしてはならない。おそらく先週の指摘に反感を持ち、
その反抗心が動機なんだろうが、もっと冷静になってもらいたい。あれでも真面目に作ってる
という詭弁はやめてくれよ。ふざけ心の作品が横行する様になってからでは遅いのだ。
君も人気作を出してる創作者の一員なのだから、この正論は真剣に受け止めて欲しい。
まさしくん杯を思い出した。
どこからのコピペですか?
さーNG追加だ・・と。
あんなコピペ書く暇があったらベクターでも行けば良いのに。
アートワークで時間を取られてシステムが投げやりな作品よりは
絵が投げやりでもシステムを作りこんだほうがいいと思うが。
うちでも
>>898が動かなかったorz
このゲームは私達に対する挑戦と受け取っていいのだろうか?
幾ら完成度は問わないと言っても当然限度がある。このゲームの、特にグラフィックからは
一切のやる気が感じられない。少しでも真剣さがあればこんな形では出さないはずだ。
普通に直線を引いてベタで塗る位の事はするだろう。先週からのタイムリーさ、
はるか以前のお題選択、二日の制作期間と三拍子揃ってる以上、明らかにわざとだな。
又はその意志を持って欲しい。
まあ日曜にも出して欲しくないが。
個人的には、こういうゲームが増えると非常に困る。
悪気が無いのは分かるが、テキトーネタは大昔からいろんな所で行われてるもうお腹いっぱいのネタだって事。
日曜が期限ならまだ3日もあるのに、アレで出すってのはあまりに問題があるだろう。
スプリングタワーという名作を真面目に作り込んで置きながら、何故こういう悪戯を
するのか理解できない。いかに短期制作とはいえ、雑な制作で開き直るのは論外であり
せっかくの創作活動の場を荒らしてその破壊につながる完全なタブー行為だ。
創作活動を軽く見てはならない。馬鹿にしてはならない。おそらく先週の指摘に反感を持ち、
その反抗心が動機なんだろうが、もっと冷静になってもらいたい。あれでも真面目に作ってる
という詭弁はやめてくれよ。ふざけ心の作品が横行する様になってからでは遅いのだ。
君も人気作を出してる創作者の一員なのだから、この正論は真剣に受け止めて欲しい。
ゲーム自体はいいけど、絵をもうちょっと丁寧に書いてもらいたい。
それ以降は、はっきり言ってウザくなってしまう。
他のフリゲサイトにもこの自作品を発表できるかと自問する姿勢が求められる。
偉そうになってスマソは重々承知だが、もう言わずにはいられないのよ。
わざと「やる気ねー」的な絵がネタ的に通じるのは、始めだけであり
これは幾らなんでもやり過ぎ。今までここまでやった作者はいなかった。
こんなのを容認してたらスレ全体がますます厨房化するだけ。止めるべき所は止めるべき。
わざと幼稚園が書き殴った様なイラストで提出してどこが完成なんだよ。
意図は分かるけどバカにしてる行為だよ。いろいろとね。
キツイ事言うけど、こういうの出してもいいと思ってるならもう作らない方がいいよ。
議論の為の議論はする気がないのでこれで失礼する。
>>900 同じく。
>>909 これからの拡張に期待。
とりあえず、HPが0になった機体だけでも、別表示するといいと思う。
色を暗くするとか。
やっぱり人が増えると変なのも増えてくるんだなあ…
>>923 いや、変な人が増えただけでしょ。
前からいるまともな人は、むしろ減少中。
完全ランダムなのがガチャポンっぽくて面白いんじゃない?
欲を言えば必殺技を回数/大会、目標を指定できるとかすれば戦略面も出たと思う
何度もやりたいって作品ではないだろうけど土日的には十分だろ
>>917 前々スレぐらいじゃないか?はっきり覚えてないけど。
ランダムといえば、同じランクの機体でももっと性能差があっていいんじゃないかと思った。
うおー!強そうなのキタコレ!みたいな。
すー●ーたんくみたいなのか!
うわ、エロいwww
\\ ドンドコ ドンドコ!!
ドンドコ ドンドコ!!//
∧ ∧ ,,──,−、 ノし
(*゚∀゚)/ ((土曜日祭))) て
|つ/つ `ー─``ー' v'(⌒
〜| | ┣━━┫┨
U U ┠┤ ┣┫
∧∧ ♪
('(゚∀('ヽ どようび どようび〜
♪ ('ヾ, ` )
` 、,, /
(_,/
俺も
>>900と同じエラーが出てたけど
>>926で直った。
放り投げがいまひとつうまく使えないな。加減が難しい。
だいたいタイミングがかぶってどっちか死んじゃう。
力を溜めて投げるんじゃなくてあっさり吹き飛んでくれないものかね。
落ちてきた反動で高く投げ飛ばすとか、担架であおいで突風を起こすとか。
危機回避的に使えないんでいまのところ放り投げはそんなに有効な技ではないような気がする。
ぐるぐる回す操作感はなかなかおもしろかったです。
お前は帰っとけ
ひじきか!
>924
何で馬鹿呼ばわりされなきゃならんのだ。
そんな事言いながら自分はマトモだと思ってるのが空恐ろしい。
まぁ荒らすつもりは無いんで以降レスは付けん。
どこが馬鹿よばりなんだ。
本当に荒らす気が無いのならこんなこと書き込まないわけだが。
それに気づけなかった馬鹿か。
荒らしてる人って、アマゲニュースの中の人じゃん orz
>>926 独特の操作感にスゲーエキサイティング!
こんなの一度も見たことねーよ、オリジナル?
だったら凄いと言いたい。
「こんなの」=「グルグルやって動かすシステム」ね。
元ネタの携帯ゲームは見たことがある。
>>933 放り投げは、パターン化を奨励する為に実装したつもりなんで、かなり先に進まないとあんま意味無いです。
>>942 ルール自体はありがちなものにしましたが、操作形態はオリジナルです。
そういってもらえると、正に狙い通りで、嬉しく思います。
これは渋い…
>>880 指定されたモジュールが見つかりません。
LoadLibrary(pythondll) faild
って出て起動しませんでした。
>>926 動きました〜。難しいっすね、これ。(自分がへたれなだけかも?)
パターンを掴むのは難しそう。
>>909にレスくれた方々
有難うございます。やっぱり戦闘にもう一ひねり欲しい所ですね。
戦闘中に人の手が入る仕様にすると、パスワード対戦では(ちゃんとしたアルゴリズムでも組まない限り)
多分人の方が圧倒的に有利になるので、その点どうしようかなぁと・・・
CPU対戦とパスワード対戦で、多少変えるのも手ですかねぇ。
>>946 おお、斬新な気がする。
そろそろ次スレだけど、今回はまとめサイトも1のテンプレに載せてくだされ
>>953 このゲームは私達に対する挑戦と受け取っていいのだろうか?
幾ら完成度は問わないと言っても当然限度がある。このゲームの、特にグラフィックからは
一切のやる気が感じられない。少しでも真剣さがあればこんな形では出さないはずだ。
普通に直線を引いてベタで塗る位の事はするだろう。先週からのタイムリーさ、
はるか以前のお題選択、二日の制作期間と三拍子揃ってる以上、明らかにわざとだな。
又はその意志を持って欲しい。
まあ日曜にも出して欲しくないが。
個人的には、こういうゲームが増えると非常に困る。
悪気が無いのは分かるが、テキトーネタは大昔からいろんな所で行われてるもうお腹いっぱいのネタだって事。
日曜が期限ならまだ3日もあるのに、アレで出すってのはあまりに問題があるだろう。
スプリングタワーという名作を真面目に作り込んで置きながら、何故こういう悪戯を
するのか理解できない。いかに短期制作とはいえ、雑な制作で開き直るのは論外であり
せっかくの創作活動の場を荒らしてその破壊につながる完全なタブー行為だ。
創作活動を軽く見てはならない。馬鹿にしてはならない。おそらく先週の指摘に反感を持ち、
その反抗心が動機なんだろうが、もっと冷静になってもらいたい。あれでも真面目に作ってる
という詭弁はやめてくれよ。ふざけ心の作品が横行する様になってからでは遅いのだ。
君も人気作を出してる創作者の一員なのだから、この正論は真剣に受け止めて欲しい。
ゲーム自体はいいけど、絵をもうちょっと丁寧に書いてもらいたい。
それ以降は、はっきり言ってウザくなってしまう。
他のフリゲサイトにもこの自作品を発表できるかと自問する姿勢が求められる。
偉そうになってスマソは重々承知だが、もう言わずにはいられないのよ。
わざと「やる気ねー」的な絵がネタ的に通じるのは、始めだけであり
これは幾らなんでもやり過ぎ。今までここまでやった作者はいなかった。
こんなのを容認してたらスレ全体がますます厨房化するだけ。止めるべき所は止めるべき。
わざと幼稚園が書き殴った様なイラストで提出してどこが完成なんだよ。
意図は分かるけどバカにしてる行為だよ。いろいろとね。
キツイ事言うけど、こういうの出してもいいと思ってるならもう作らない方がいいよ。
そろそろ荒しとして対応とったほうがいいのかな?
NGに入れれば無問題
厨房に見れないように、解凍passつけようよ。
若しくは、ゲーム冒頭で合言葉必須で。
でも、どうやって厨房以外にのみpassを伝えるんだ?
見られないようにする意味が無い気がする。
c++でパスワード表示するコード組むとか。
いっそのことバイナリ無しで配布とか。