あぁバグってた・・・このスレの製作中ゲームをへちょいニュースサイトで紹介していきたいってことですorz
それってどこだが知らんし調べる気も無いが、
ここはゲーム製作者が日記風味に進捗報告し、
お互いのモチベーション維持に努めるスレだと解釈している。
だから、部外者を誘導する必要はない。紹介無用。
某スレが紹介されたときみたいに、
板全体に悪影響が発生する可能性が高いので、
ホント勘弁して欲しい。
まぁ少なくても俺はこのスレへの報告は様子見するだろう。
記事をピックアップするだけなら別にいいんじゃね?
アフィは張らない
この板・スレへのアドレスは張らない
名無しさんの名前はそっちで適当に変える事
これさえ守れば、子供の乱入はある程度防げると思う。
何のために紹介するのかわからんけどね。
918 :
名前は開発中のものです。:2006/07/05(水) 00:02:12 ID:8dceso0O
ほにゃっ。
モチベーションをあげるためにここに報告するんだから、
製作中のゲームが紹介されると、さらに上がるんじゃね?
漏れも就職しちゃったんで報告中止、モチベーション0化してたんだけど
そろそろ復帰したい。
・・・というか、ゲーム製作に逃げたいorz
920 :
909:2006/07/05(水) 22:26:23 ID:KM8uc7BV
>>912 ネット対応ですよ。
どこかで見つけたソースをほぼパクって対応させました。
サーバ側(PHP)は自分で書きました。
・ニュース実装
・交易機能実装
もうすぐαできそうなので、どっかのスレ探してきます。
>>917 は件のサイトの人間なのか?
第三者が
> アフィは張らない
> この板・スレへのアドレスは張らない
> 名無しさんの名前はそっちで適当に変える事
とか書いても守らせることはできないよな????
エロい人かつマゾい人
>>922 「こうすれば荒れないよ」って言ってるだけに見えるが…。
インスパイア!ッヒャー!
ガンガレ!
AIが思い通りにならないと思っていたらcase文の文法を間違えてた。
case run: walk:{ ***}でも大丈夫だと勘違いしてた。
やっと前に進める。
とりあえず相手AIがパスが出来るところまでもって行きたい。
>>928 ありがとう〜
>>931 これ結構面白いよね?w
HSP使うから、プログラムであんまり悩むことはないとか考えてたけど大誤算。
毎日悪戦苦闘です。
…まったりやっていきますね。
デスノートが終わってしまいむしゃくしゃしてやった
反省は作ってからやる
死ぬフィールド無しRPG
アンディーメンテのパクリにならないよう努力はしてみる
ちなみにゲームの中身はデスノートと全く関係無い
まぁどっきりですた。
JAVAでマルチプラットフォーム対応を目指して制作中
3Dか!
>>936 Javaなら普通に作ればマルチプラットフォームになるんじゃないの?
改行とか面倒くさそうで…
漢字のコードも違うし…
設定ファイルをどうしようか迷ってます
>>940 俺はSHIFT-JISで作って変換コード表を持つようにしてたけど、
データもUnicodeで作るのが基本なんじゃないかな
そんなことより、こっそり存在する環境依存の方に泣かされる
方が心配。特定のライブラリがセキュリティに弾かれたり
したことあるし。
>>941 情報サンクス
取り合えずLinuxで動けばいいや
943 :
(STG)さてと。そろそろニュータイプになるか。(10%):2006/07/12(水) 11:38:13 ID:HYebUkXc
初参戦。
製作開始から10日目です。
題名は多分副題になると思います。
>>944 ずっとジャンプし続けてたら円筒しか見えなくなって
アングル的に細くなっていくのがまるでかりん塔を
登ってるように思えて更にジャンプし続けていたら
くり抜きの円柱をおそらく抜けてこのままいったら
どうなるのかなと思っていたら時間切れになって
初期画面に戻った。
なんか夢から覚めた気分です。
Xファイルで「city.x」が入っているけどこの街に行けるの?
>>945 無限ジャンプ修正するの忘れたw
>>946 実験で色々やってるときのファイルが色々混入してたっぽいです・・・
消そうとしたらパス設定してなかったからか消せない・・・
なんか色々ミスしまくりだ俺・・・
まぁまぁ、市販ゲームでもよくあることだぜ。
うむ、市販されているゲームでも
とんでもないメッセージが組み込まれたりするしな。
それはソンソンのことか?
なんでソンソン?
ソンソンが誰か知らんが、K.N.氏の方だ。
おーい、なかじま〜
日本に帰ろーう!
音楽再生されるのがメッチャ遅いよ
ジャンルをちょっと具体的に修正。
STG→STGADV。
製作快調。
もう少しで基本的な一連の流れのシステムが出来上がりそうです。
完成度・2%うp
ちなみに名前が長すぎますとエラーが出たので、副題を略しました。
新スレ乙カレー!
チッサイオッサン!チッサイオッサン!(゚∀゚)
962 :
JUMPWAG(10%):2006/07/15(土) 13:13:07 ID:zhnoXMVc
963 :
名前は開発中のものです。:2006/07/16(日) 05:21:51 ID:4EpNso8g
主な進捗
・3面道中後半がほぼ完成 あとはボスだけ
・バリアが破壊された時の効果を追加(音が欲しい・・・)
・2面ボスに新しい攻撃を1つ追加
ここが埋まるまでに3面公開したいところ