レースゲームを作ろうぜ!Lap19

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952名前は開発中のものです。:2006/04/30(日) 08:27:47 ID:JP+bCmeK
ドライバー交代とかは実装するの?
953名前は開発中のものです。:2006/04/30(日) 18:20:55 ID:he1PqcXw
954名前は開発中のものです。:2006/04/30(日) 18:36:45 ID:YerAZgOQ
東京なら首都高でグリップだろうに。
中途半端に仁Dに影響されたんだろうか。
955オレー ◆VYwo6AAuCU :2006/04/30(日) 18:48:29 ID:KRQsrWVX
      _ ,.,,.,,.,.,.,.,__      >>944
   ,.‐'´     ヽヾゝr、    そんな変態は相手にしない。
  /_,..-、    ,.r= 、" リ,. ノ,.!>,、
  /  ´ ヽ  l l:::...:i !` ´ヽノ ,:ジr、    >>945
  !--、...,.ノ  ヾ=彡 、ヽヽ i ヽン ‐'ゝ 、  よう、がんばれ。
  |     l  〃    ll !l | l)liヽ /
  l    ノ    "   ´'";ノ/ノシ !| il   >>947
  ヽ  リ     l:.、    ‐' ノr' |l     特にメータを仕様どおりに作ると俺の実装が楽になる。
   ヽ!   , l::! l:::.l   `'"   l 、
    ゝl  l l:::l l:::ヽ     `、 ヽ、  >>950-951
    lj l   |i ヾ!l:::l     ヽヾ、 ヽ、  欲しいことは欲しいが、ショボいのはいらねーぞ?
     ヽヾ l !、. ヽj     ヾヽヽ
>>953
いいな。いいじゃねーか!日本っぽくねーけど。

>>954
D1のせいかもな。
956オレー ◆VYwo6AAuCU :2006/04/30(日) 18:49:35 ID:KRQsrWVX
>>952
ピットに入って席を交代しろ。
957名前は開発中のものです。:2006/05/01(月) 12:19:47 ID:bAEoIRd+
>>950
じゃあ俺はPV作りだな
958名前は開発中のものです。:2006/05/01(月) 12:39:01 ID:drVrw0jH
>>957
確かに1分そこそこで、ゲーム概要や雰囲気がつかめる動画

というのは欲しいかも
959名前は開発中のものです。:2006/05/01(月) 12:46:07 ID:bAEoIRd+
オレーオレー
フライホイールの重量調整っていつ入る?
シモーネのエンブレつよきすだからフライホイール重くして調整しようと思ってんだけど
960名前は開発中のものです。:2006/05/01(月) 19:01:38 ID:NtDJ3Jil
サーキット作ってるんだが・・・・
問題点を教えてくれぃ
http://gamdev.org/up/img/5508.jpg
961名前は開発中のものです。:2006/05/01(月) 19:05:03 ID:Y4a3/tlZ
>>960
ポリゴン荒すぎ
962名前は開発中のものです。:2006/05/01(月) 19:10:50 ID:EWLt5w+A
>>960
レイアウトが面白くない
963名前は開発中のものです。:2006/05/01(月) 19:35:14 ID:bAEoIRd+
>>960
そのポリゴン数でいきたければ路面の高低差は0位の気持ちでやらないと難しいよ
>>962
そうでもないんでね?もうちょい小さくすれば右回りならふりっぱなしで抜けられるドリフト用コースになると思うんだが…
964名前は開発中のものです。:2006/05/01(月) 19:45:21 ID:EWLt5w+A
>>963
自分はドリフトしようと思ってなかったからそれは考えられなかった。すまない

まぁそもそもドリフトができる挙動ができてからだな、がんばれオレー
965名前は開発中のものです。:2006/05/01(月) 20:20:20 ID:NtDJ3Jil
>>963
高低差ほんのちょっとの予定なので、もう少し細かくすればいいくらいでしょうか。
966名前は開発中のものです。:2006/05/01(月) 21:34:43 ID:bAEoIRd+
>>965
とりあえず走る側の気持ちを理解する為にカルメの3連ヘアピンと高速ゾーン後の芝生の段差をシモーネで走ってみればいいと思うよ。
ついでに三角形のナナメになってるところに角度が付くと恐ろしく運転しにくいからそこは注意して欲しい
967オレー ◆VYwo6AAuCU :2006/05/02(火) 06:21:05 ID:cMkLoAOr
>>957-958
必要だな!だがもう少しまともになってからだ。

>>959
では数種類から選べるようにしておこう。

>>965
高低差0にしろ。少しでもつけるなら、ポリ10倍は必要になる。
あと、壁だらけのサーキットが多いから
ちゃんとエスケープゾーンを持ったサーキットが欲しい。そうしろ。

>>966
今やってる改良で、多少良くなるかもしれない。
968名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 16:39:21 ID:l+boToTT
ttp://gamdev.org/up/img/5514.jpg 全長20kmオーバー

悶々としていた。
オレーならなんでもよかった。
反省はしていない。
969名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 16:42:01 ID:UJfiLcTz
>>968
こりゃひどいなwwwwwwwwww
走りてえwwwwwwwwwwwww
970名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 16:44:28 ID:yEcYTpYG
>>968
なにこのニュルwwwwwwwwwwwwwwwww
971名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 16:45:12 ID:IiGtbufL
>>968
普通に楽しそうなコースだな、是非完成させて欲しい

左手左足は峠っぽい雰囲気
右手右足の間のコの字は海沿いっぽいイメージ
972名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 16:52:52 ID:fXNbra9u
>>968 おまい天才w

>左手左足は峠っぽい雰囲気
>右手右足の間のコの字は海沿いっぽいイメージ
↑賛成!
973名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 16:56:06 ID:fXNbra9u
追記
チンコから右足へのストレートは高低差500mくらいで頼むwww
974オレー ◆VYwo6AAuCU :2006/05/02(火) 17:03:35 ID:cMkLoAOr
   ソVvミヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ::   >>968
  ミミ         _   ミ:::    いいんじゃねーか?
  ミ    二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ  必ず完成させろ。
  ミレ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、
  K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"   ヽ i.  
 !〉 ー―'"( o ⊂! ' ヽ   ∪   Y_
 i  ∪  ,.:::二Uニ:::.、.       l i
 .!     :r'エ┴┴'ーダ ∪    !Kl
 .i、  .   ヾ=、__./        ト=
  ヽ. :、∪ ゙ -―-    ,; ∪ ,!
  \.  :.         .:    ノ
   ヽ  ヽ.       .    .イ
.    `i、  、::..     ...:::ノ ,∧
975オレー ◆VYwo6AAuCU :2006/05/02(火) 17:07:33 ID:cMkLoAOr
次スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1146557081/

終わるまでこっちを使うように。
976名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 17:10:12 ID:UJfiLcTz
もうLap20か
977名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 17:14:01 ID:l+boToTT
                ( ゚д゚ ) チョッ…、アレ? ミンナ ジョーク デ イッテルンダヨナ…!!
              ¶ノ ¶ノ |
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          ./  (,)   (,)  ヽ
         |     | ̄|     | <マジ ションベン チビリソウ…
         ヽ     ̄ ̄    /
          |  |   |  |   |
         .ノ .ノ ヽ ノ .ノ   .|
         (_ノ  (_ノ    .|
            / /  ̄/ /
           < <   .< <
            ヽ ヽ   ヽ ヽ
978960:2006/05/02(火) 19:00:10 ID:VeCba4Zo
面白いレイアウトってどんなの?
>>966
縁石ですか?
979名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 19:18:07 ID:xQXd69d0
>960よ 頼む!ID:l+boToTTと強力して>>968のオレーコースを作ってくれ。
お前の設計したコースがつまらないと言ってるんじゃない。 ただID:l+boToTTのコ−スが
あまりにもインパクトが強すぎるのだ。 あのオレーコースなら注目度が高く、協力者もどんどん
参加してくれそうだし、テクスチャや背景の建物ポリなんかもオレーが提供してくれるはずだ。
ID:l+boToTTはジョークと言っているのでお前が主導でやってもいいし、、、
頼む960よ…!!
980960:2006/05/02(火) 19:30:55 ID:VeCba4Zo
自分にそんな腕はない・・・・
っていうか初めて作るサーキットだし。
足を引っ張るのみでしょう。

ところで、四角ポリは使って良いの?
981名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 19:42:06 ID:UJfiLcTz
そんなレベルでコースを作れるわけが無い
982名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 20:28:11 ID:/BJ6vLHK
>>980
最終的に三角に分割するそうな。
対角線がよじれるところは自分の好みで割っといた方がいいかも。
983966:2006/05/02(火) 22:25:35 ID:yEcYTpYG
>>980
4画ポリを分割した時の対角線に角度つけるとorzってこと
984名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 23:36:29 ID:Grn7YB65
なんで簡単に横転するんだろう?
車重の3倍くらい遠心力掛かってやっと内輪荷重がゼロになるくらいと思うが・・・
箱車の重心何cmで見てんだろ?
985名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 23:41:50 ID:yEcYTpYG
>>984
古い車だと40度くらい傾けて横転しなければ車検だと問題ないはず
つまり1.5倍位掛かったら横転してる
986名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 23:52:14 ID:UJfiLcTz
>>984
重心は地上三十何センチとか言ってたような
987オレー ◆VYwo6AAuCU :2006/05/02(火) 23:57:44 ID:cMkLoAOr
       _,,,...-――-,,.._     (  き  バ                        
      /::::::::::;' "Y'"ヽ_;;::\   ( み  カ
    /::::::,. -‐i  ・l・_,ノ _,ヽ::i  (  は  か  >>984
   ,|::::/ー-  ` "●  _,,_`i  (
   |:::|-‐     |_,-、 、_  }  ノノヽ人__丿
   |:::i,,,-'"       _,ノ  ` i
    i::i、       、_,)    / 多少まだ変な点はあることはあるが
     ヾ >、_____,,,ィ.  横転横転いう奴はオメーの運転を疑え。
     ,i :::: ̄ ̄,=(t)‐、'':::::i  ハコで横3Gとか笑わせんな馬鹿。
988名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 00:03:24 ID:UJfiLcTz
んじゃ目盛りのあるGメーターつければ解決じゃね?
989名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 00:12:09 ID:PinNHZHD
>>オレー
そんなことより聞いてくれよオレー
シモーネでカルメ攻め込んでたんだが高速ゾーンの芝生エリアに入るところの段差で70度くらい上を向く
これは車体がスプリング扱いになってるからなのかそれともなんか別の原因なのか
あとこれだけ上向いてるのに離陸しない件についての二つに関して答えて欲しい
990名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 00:23:17 ID:yFGZuGzy
>>988
速度とRから自分で暗算
991名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 00:33:18 ID:wASGqeHA
地上30何cmなら2Gまでじゃん。
傾斜60度でも横転しないはずだが?
992名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 00:38:28 ID:wASGqeHA
どっちみちタイヤがグリップしてるのに(1G以下)横転してんのって荷重計算間違ってんだろ
993名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 00:42:02 ID:PinNHZHD
オレーの公式見解でなく>>986の怪しい記憶を便りに計算する
>>991のマヌケっぷりに嫉妬
994968:2006/05/03(水) 01:01:35 ID:7XivAXli
コース全景はインパクトあるけれど、きっと実際走ってみるとそんなに面白くないと思うんだ。
でも、なんとか完成まで頑張ってみるよ。低速コーナーをもっと増やした方がいいかもしれない…。

コース幅は15m程度、基本的に森の中を疾走、ブラインドコーナーばかり、
なるべく遠景を表示させないで処理速度低下を防ぐ、ロングストレートだけはどこまでも続くような感じを出したい。
コーナーまでの距離看板や、コーナーの具合(緩い、きつい、S字、ヘアピン、複合コーナー)などの看板を多く設置して、走りやすいようにしたいと考えてる。時折、現在位置の看板も置く。
コーナーのエスケープゾーンは広くするつもり。ワンミス廃車は緊張感は出るけど、やる気が一気にそがれ気分が冷めるのを防ぎたい。

高低差を付けたいとは思っているけれど、直線走行時に下りになったり登りになったりする程度に留めたい、コーナーにバンクは付けない。
本家ニュルのようなバンク付けると、バインバイン跳ねるコーナーになっちゃうと思われる。
ストレートにジャンピングスポットとその直後にブレーキングになる緊張感ある場所は欲しいかも…。

その前に、コーナーのポリ数をもっと増やさないといけないと思う…。マイッタなこりゃ…
995名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 01:09:58 ID:gIx7pBjC
>>994
長い直線の部分は、グラツーのトライアルマウンテンコースの裏ストレートみたく
アップダウンをつけるのとかどうでしょう?
996名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 01:23:20 ID:XcA9pRTW
高低差つけるってのは案外難しいよ
そんなに角度つけてないつもりでも実際走るとかなり勾配きつかったりするし
上手くやらないと路面がデコボコになって走れたもんじゃなくなる
RCなんかで読み込みつつチマチマやるのがいいかな
997名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 01:39:21 ID:7XivAXli
RC…?またなんかソフトウェア覚えないとイカンのかぁ。
申し訳ない、正式名称を教えていただきたい。
RCでは、ラジオコントロール系しかヒットしなかった。

フリーのレースソフトか、何か?
998名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 01:42:29 ID:XcA9pRTW
ああ、悪いRigidChipsな
999名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 01:43:20 ID:yFGZuGzy
>>996
高低差の参考に、RC用に作ったラグナセカがあるけどいる?
1000名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 01:44:15 ID:yFGZuGzy
>>999
>>996
×>>997

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