ゲーム作りたいが今はマダマダ未熟で無理な奴の誓い
1 :
バンさー ◆Xt96o72u56 :
将来こういうゲームを作りたいなどの抱負、
こんな勉強をして●●なゲームを作る予定など
今自分が持っている気持ちをありのままに書きましょう。
書いたからにはいつの日か実現しましょう。
将来の自分が見て恥ずかしくならないように・・・
2getなのかな?
俺ジャンケンゲームつくるわ
5 :
名前は開発中のものです。:2006/02/05(日) 21:34:51 ID:xFkqMwg6
#include <stdio.h>
#include <time.h>
int main(void){
srand(time(null));
int x=rand()%3;
switch(x){
case 0:
printf("ぐー\n");
break;
case 1:
printf("ちょき\n");
break;
case 2:
printf("ぱー\n");
break;
}
return 0;
}
これでどう?エラー出るか?
実用上は問題無いが、超厳密に言うと、
rand()の値の範囲が3の倍数でないので、
xの値の分布が均等にならない。
>>6 親切にありがとうございます。rand()の値の範囲も考えなくちゃいけないのですね。っていうかやかましい。だまれ。お前に聞いてない。視ね。
8 :
名前は開発中のものです。:2006/02/06(月) 11:55:50 ID:nXpkDt2a
豹変ぶりにワロタ
9 :
名前は開発中のものです。:2006/02/06(月) 17:02:19 ID:T+AQPpVj
クソワロタwww
初心者で悪いんだけどこれなんのプログラム?C?
10 :
名前は開発中のものです。:2006/02/06(月) 18:09:14 ID:GWzhg7/a
12 :
名前は開発中のものです。:2006/07/24(月) 21:07:55 ID:7qu/3Ocx
このスレ、この時期には需要があるはず
13 :
名前は開発中のものです。:2006/07/25(火) 03:26:38 ID:ISv/O6qO
32767回に一度だけ、ちょきが多くなるのか。
・・・後は興味ねぇ。
>将来の自分が見て恥ずかしくならないように・・・
ありえん
5のレスにあるプログラムはどこで打ち込むのでしょうか?
よくわからないのだけど、MSーDOSってやつの画面で打ち込むの?
メモ帳か何かで書いてプログラムに食わせる
17 :
名前は開発中のものです。:2006/07/25(火) 22:44:09 ID:ZvCGFhd3
入力がないことには誰も突っ込まないのな
あるじゃん
どこにだよ
20 :
名前は開発中のものです。:2006/07/26(水) 00:25:48 ID:rPwWuNmr
良スレあげ
揚げロールバック
サザエさん方式なんだろう
いそのー、野球しようぜー
. 給与 2006年度9月 出勤21 休出0
|. 総支給 26*,***
|⌒彡.. 控除 健康保険 9,***
|冫、). 雇用保険 2,***
|` / 厚生年金が一気に増えた 厚生年金 19,***
| /. 所得税 9,***
|/
|.. 手取額 21*,***
|
|
| サッ
|)彡
|
|
|
3
いつかオンラインゲーム作る
27 :
名前は開発中のものです。:2007/04/14(土) 21:54:41 ID:M9vaOaB7
sageたのにレスがつくとな!
29 :
名前は開発中のものです。:2007/04/16(月) 15:13:34 ID:iO+TAfxo
3日前からはじめた
今までPCは音楽、映像、ネットサーフィンでしか使ってこなかったんで
タイピングのスキルさえもありません
とりあえずテキトーにググッてプログラミング始めたんだけど
すごい時間がかかりそうなんで、並行してNScripter使ってやってます
AVGを作ろうと思っています。
7月の終わりくらいまでには1時間でクリアできるような短編を完成させたいです
9条は改憲してはならない。日本の為にならない。
日本人ではない朝鮮総連や民団でさえ、日本を心配して改憲への反対運動を行ってくれている。
私は日本人だが、「改憲すべき」などという者は、日本人として彼らに恥ずかしいと思います。
Q.中国から身を守る為、戦争に対する抑止力が必要では?
A.前提から間違っています。そもそも、中国は日本に派兵しようと思えばいつでもできました。
なぜなら、日本には9条があるため、空母や長距離ミサイル等「他国を攻撃する手段」がない。
つまり日本に戦争を仕掛けても、本国の、命令をだした幹部の命は絶対に安全なのです。
「安心して戦争を仕掛けられる国」を、中国は、今まで攻めずにいてくれたのです。
Q.それは日米安保によるものでは? そして、その日米安保も絶対ではないのでは?
A.中国の良心を信じられないのはなぜですか? そして、日米安保は絶対です。
知り合いの韓国人の評論家も「絶対だ」と言っていますし、私も同じ考えです。
更に、9条が消えても米国の戦争に協力する義務は発生しませんが、米国が被害者の場合は別です。
米国は日本を守る為に戦っても、(9条があれば)日本は米国を守る為に戦う必要がないのです。
Q.9条が本当に「平和」憲法なら、世界中で(日本以外に)1国も持とうとしないのはなぜか?
A.これは、日本以外のすべての国が誤っているとも言えます。
「敵国に攻撃が届く国は攻められづらい」というのは、誤った負の考え方です。
(もっとも韓国や中国の軍に関しては、日本の右傾化阻止の為でもあるので例外ですが)
更に日本の場合、隣国が韓国・中国・ロシアと、GDP上位の安定した信頼できる国ばかりです。
Q.「9条改憲派」は「戦争反対派」。侵略者に戦争を挑発する、戦争憲法(9条)を撤廃したいのです。
A.それは、貧しい考え方ではないでしょうか?
中国や北朝鮮を信じる「強さ」があれば、そんな考えにはならないはずです。
日本が信じれば、彼らも信じるでしょう。そして、真に美しい関係が始まるのです。
9条を改正して国民を守れるまともな国にしたいです。
>>31 まぁ、それは嘘だけどね。自分は改憲派だけど、9条を改正しても国民が守れるとは到底思えない。
(長期的に見ると、韓国が核を…北を合併して…手に入れる可能性も高いし、
中国は国内問題等が大きくなりすぎたら発散に日本を攻撃の可能性も高いし、
…実は日本はエネルギー資源がかなり多い…日本も核武装を視野に入れないと9条だけじゃ意味が無い)
それに、今日本が平和を自負できるはどう見ても、アメリカの軍隊のおかげ。〔半分皮肉だが〕
これは別に、日本だけの問題じゃなくて、台湾なんかもそう。
まぁどっちにしても、日本は外交が下手すぎて9条がどうのこうのだけの問題じゃない。
この点も、やっぱり中国等に掌握されてる所が痛いね。
国民を守るには、外交・武力・物資の三本柱をしっかりコントロールできる必要がある。
けど、日本には外交も武力も某国の目や手が入り込みすぎてるし、物資も上のバカのおかげで・・・・・・
改憲なんて所詮アベっちの実績作りなんだから、真面目にレスするのもダルいです。
34 :
名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 23:25:41 ID:lFcASy2U
団塊って人が不快に感じる言動を平気でとったり、
自らの相対的な評価を高めるために他人を貶める。
勝利への執着心が異様に強い。
勝ち負けの基準が分からんが、常になんらかの点で
「アイツより俺の方が勝っている」「お前より俺の方がマシ」といった印象を
周囲に持たせ続けないと気が済まないらしく、その空気を作るのに必死。
人の欠点とかあら捜しが大好き、
「だからお前は駄目なんだ」的な説教も大好き。
とにかく優越感に浸るのが大好き。
征服欲も強いので、余計な詮索も大好き。
断片的な情報を元に勝手な思い込みで妄想を膨らませて
必要以上に人のプライベートに干渉したり、
家庭環境や家族を馬鹿にしたりな。
つまるところ、精神的に未熟。
たとえワザとでないにしても、自分の言動に対して相手が凹んだり
嫌な気分になるかもしれないことが容易に想像できるはずなのに、
それができないところがまた未熟。
相手してられませんよ。
35 :
名前は開発中のものです。:2007/08/06(月) 20:41:55 ID:9HdYqKCe
おまいが両親や親戚や近所の大人が大嫌いなのは分かった。
36 :
名前は開発中のものです。:2007/08/12(日) 17:59:38 ID:oUusw4qz
34のいうことは結構真実かも
スゲーのたくさんつくりたいっす
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ .\
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/ ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ ' ┌、 ヽ ヽ,
/ L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト
_,,二) / 〔― ‐} Ll | l) )
>_,フ / }二 コ\ Li‐'
__,,,i‐ノ l └―イ ヽ |
l i ヽl
2007年8月13日 糞スレにて
スパロボっぽいゲームを作れたらいいな、と妄想と夢と股間ばかり膨らむ毎日
とりあえず何から始めたら良いか分からないのでC言語から勉強中。。。
猫でも分かるC言語って本を買ってきますた
40 :
名前は開発中のものです。:2007/09/13(木) 20:29:17 ID:o0CAwbzB
つぶれる寸前のネトゲの真似ゲームを作り上げてみせる!!111
>>39 それじゃポインタは絶対分からないよ
別の本を買う事になります
42 :
Geek ◆8MQVxjnUkg :2007/09/14(金) 01:25:16 ID:W7iIrw5L
こんなスレあったのか、と。
じゃあ、3Dアクションゲーム作る宣言。
C++とDirectXをなんとなく学んだので、
今AIについての本を読んでいる。
43 :
名前は開発中のものです。:2008/06/03(火) 01:17:41 ID:iIflCcGC
>>39 本屋でポップ見た > 猫でも分かる
猫の写真と
「ねこでも分かるかにゃー」
「ねこだと字が読めないかもにゃー」
とか書いてあって和んだ。
趣味でマターリ作るわ
とりあえず、ゲームを作るためのツールを作るためのツール作りから始めたいと思います。
いつか3DダンジョンRPG作るぞー!
47 :
名前は開発中のものです。:2009/04/04(土) 13:25:24 ID:PI4M/pa8
>>30 お前みたいなバカのおかげで
大変なことになってるけど
どう責任を取るつもりなの?
死ぬ間際に思い出して悶死するようなエロゲ作る。
きっとそのうち。
49 :
名前は開発中のものです。:2009/04/06(月) 15:34:34 ID:NeNrhe+w
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // 一生無理wwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
じゃあ俺は3Dの次世代システムを取り入れた画期的なMMORPG作るわ。
プログラミング言語はTTSneoを学んだし完璧^q^
まあ、だけどいきなりそれだとちょっと難しいので、
少し妥協してNScripterで10分くらいでクリアできるADVゲーム作ります。
51 :
名前は開発中のものです。:2009/04/19(日) 14:31:00 ID:YQm7cS5H
C++じゃむりぽ?
MYSTのような3DだけのMMOADVを作りたいもんだ
と10年前に誓ったことを思い出した
MYSTは単純にレンダリングした3Dを枚数用意して
部分部分に動画埋め込んでるだけだから、
個人でも頑張れば作れん事は無いな。
そこにURUのような形式やMMOという要素を足すと
桁違いにレベルが上がるわけだが。
DeadSpase見た感じだとchat窓やステータス窓を一切出さなくても
薬瓶表面の説明読んだり地図の裏にメモ書いて渡したり携帯メールでchatするMMOも出来そうだ
できれば物理演算だけでヒモや木材や歯車組んで罠や乗り物も自作したいなー(言うだけならタダだ)
■1989年に書いたゲーム製作ノートが20年の時を経てリリース
http://d.hatena.ne.jp/ABA/20090417
完成したら公開するかも
C言語の勉強は終わった。
DirectXもそれなりに扱えるようになった。
でも、まだ何かが足りないんだ…
ゲームを完成させるという経験が足りないですね。
ぼくげーむつくるよ!
ないようは ひみつだよ!
よくあるギャルゲー系ビジュアルノベルを作りたい。
直接的な18禁描写はないが、ソフトエロやオタネタは
ふんだんに盛り込むつもり。
ゲーム制作経験は全くナシ。せいぜいRPGツクール2や
デザエモンを齧ったことがあるくらいだが、
一応自分なりに楽しめるゲームを完成させる所までは持っていった。
有名な作品を作り出して、尊敬されたい、金持ちになりたい、
なんて大それたことは考えていない。
ただ、自分の思いを、世の中に送り出したいだけなんだ。
幸いキャラデザ、プログラマー、音楽のアテはある。
実際に引き受けてくれるかは別として、
彼らのツテは将来的に非常に強い後押しになると思っている。
もちろん、自分でできる範囲のことは全力で自力で勉強する。
もしこのゲームが完成したら、自分の娘のように愛したい。
Rogueみたいなテキストゲームを作りたい
360度に自由な射撃が可能なロックマソとかXタスラみたいなアクションゲーム
を噂の(笑)アクツクで作成せんとしてるけどいかんせんドットがきつい。
現在主人公のグラフィックの9割まで作成済み、敵・弾・エフェクトの段階で未熟さを噛み締め中。
使いこなせるかどうかは兎も角ツールや素材はネットでどんどん手に入る時代になったし、
後は絵描きの勉強が必要か。時間とそうした後押しがあるうちになんとか・・・!
今年はシナリオの力を付けたい
微妙にHDDの空きが減ってきたな…
後でどうでもいいデータをDVDに焼くか
持ち前のCG力をいかしたゲームを作りたい。
きっかけは周りからそれだけのCGが描けるなら
ゲーム造ってみたら?と言われたこと。
でも生まれてこの方絵画一筋できた自分には
プログラムなんて全く触ったことがないのでそれがネック。
ゲーム製作にお勧めのプログラムってある?
ってここで聞いてるようじゃダメだなw
CG・ドット絵は全く問題ないので、ゲーム製作の中枢であるプログラム学習に力を入れる。
調べて・模索して・継続的に取り組んで
まずは簡単なゲームの形が作れるように頑張りたい。
なんか、本格的に書いてるな
俺もゲームを作りたいという願望があって、近々取り掛かる予定なので
ここに証を残していくか。
ここに書いたからには絶対に完成させたいな。
とりあえず3日坊主にならないよう、
ある程度の規模を視野に入れて取りくみ、まずは完成させる、
これで自信をつけて、次へのステップアップにするのが大事だと思う。
ジャンルはギャルゲー風RPG。
まずありあちな「ゲームを製作」するという考え方は捨てて、
ゲームを製作するのに必要な各分野の技術を個別に習得・強化していこうと思う。
まずはプログラムとCGからはじめる。
なんといっても仕事や趣味で経験済みなので取っ掛かりやすい。
今でも満足いくレベルだが商業レベルに近づけるよう、さらに磨きをかける。
それができたらシナリオだがRPGゆえの長く退屈なストーリーにならないよう
プレイヤーにわかりやすい、ストーリーの要を端的に伝えることができるようにまとめたい。
ここでもゲームを作っているという観念は捨て、短小説を作るような感覚でいく。
最後に第3者に見てもらい意見を聞かせてもらい修正する。
次に音楽だがこれは全くの未経験なので、今のところ未定。
よっしゃ、いくぞ!!
67 :
名前は開発中のものです。: