推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 2
「ゲーム開発者のためのAI入門」
底が浅い。説明がまわりくどい。例も不自然で不適切。
この著者、ゲーム開発経験ろくにないんじゃねーの? 経歴もなんか怪しいし。
てか買った後で気づいたんだが、
「ゲーム開発のための物理シミュレーション入門」と同じ著者なのな。装丁が違うのでだまされた。
本の特徴がまったく一緒。底が浅い。説明がまわりくどい。例も(略)
とにかく、この2冊はGame Programming Gemsを買っていれば100%不要。
GPGの短い記述で済むことをダラダラと。しかも実地で使えないようなことばかり。
個人的にこの著者を地雷認定した。
AI関連では、英語が苦手でなければ「AI Game Programming Wisdom」のほうが1億万倍良さそうだ。
本屋で立ち読みしたが、GPGのゲームAI特化版といった感じだな。財布が寂しくて買えなかった。
地雷本のせいでもあると思うとなんだか許せねー。
物理〜については、代わりにゲームと関係ない普通の力学の本を買ったほうがいい。