HSP - Hot Soup Processor [11]

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917名前は開発中のものです。:2006/03/15(水) 10:31:49 ID:XvQBhZKy
>次第にどうでも良くなる
ほんとにそうだよな・・でも初めて掲載許可のメールが来たときは、めちゃくちゃうれしかったな。
そのときもらった雑誌だけは取ってある。
918名前は開発中のものです。:2006/03/15(水) 14:34:33 ID:kfnyveVF
iPとかが載せてもいい?とかよく来てたよ。
実際載ったけど謝礼とか何もなかったな。
その号の雑誌だけもらったが。
919名前は開発中のものです。:2006/03/15(水) 15:00:09 ID:uU6hpf9J
いや、見本誌くれるだけでもありがたいだろ。
見本誌も何もくれないところは少なからずある。
920名前は開発中のものです。:2006/03/15(水) 15:02:35 ID:jkrZeKS6
>>919
「載せていいですか?」「いいですよ」「ではでは」で終わりか?
そりゃひどいな・・・
921名前は開発中のものです。:2006/03/15(水) 17:19:07 ID:RESFVLc4
ベーマガとかだったら掲載料ももらえたのにな。
922名前は開発中のものです。:2006/03/16(木) 05:17:24 ID:VvCv5zo+
掲載依頼してくる所ってエロ動画とフリーソフトを適当にCDに詰めた雑誌が多い。
本誌の方もnyの使い方とかAVのカタログだとかロクな内容じゃないし。

今まできた中でまともそうなのは週アスとTecWINぐらいだな。
923名前は開発中のものです。:2006/03/16(木) 20:17:27 ID:foh+gQ/B
PC-GIGAのフリーソフトのコーナーをいつも楽しみにしてるんだけど

924名前は開発中のものです。:2006/03/16(木) 21:14:34 ID:uGbrQVhr
>>923
漏れの作ったソフトも見てくれてる?
925名前は開発中のものです。:2006/03/16(木) 21:15:33 ID:cgSviEmt
>>924
見たよ。
926名前は開発中のものです。:2006/03/17(金) 20:38:09 ID:aR1m69cq
おにたまタンまたエロゲつくってる
927名前は開発中のものです。:2006/03/17(金) 22:04:53 ID:uPPx4EXR
エロが普及を促すことは歴史が証明してる
928名前は開発中のものです。:2006/03/17(金) 22:06:42 ID:MEbaMPp5
例えばドリキャス、PSP
929名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 00:38:39 ID:agPHpMQn
PC-9801
うは、デラナツカシス
930名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 01:40:26 ID:eU9cfJp6
なんでまずVHSが出てこないんだおまへら
931名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 01:44:41 ID:39NkUuy7
浮世絵なつかしすwwwwww
932名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 02:13:38 ID:pDqUPpzt
あるあるwww
春画が初オカズだったでゴザルwww
933名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 02:46:54 ID:9Xuu1i5B
拙者も拙者も
934名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 03:55:48 ID:eU9cfJp6
話戻し杉
935名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 10:12:49 ID:2dipZ1PY
grotateの角度を実数で指定すると動かないんだが・・・何故
936名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 13:24:36 ID:JlOv3g+Q
>>877
いや、HSPを捨てて、違う言語で組む、で一気に「スマート」になるよ。
937935:2006/03/18(土) 19:50:02 ID:Ek1JjSw+
よく見るとlimitfじゃなくてlimit使ってた。スマソ。

ところで、物を指定した角度に進ませるにはどうすればいいんだ・・・
938名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 20:13:11 ID:S0eRKEgf
emasinかなんか使え
939名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 20:14:44 ID:ZHIzFlLt
縦横分解しろ
940名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 21:09:56 ID:1c72O7QQ
タンジェントの比をおおまかに書き出すとか
941ホスプロ ◆HOTsoUpxjY :2006/03/18(土) 21:26:59 ID:/8qjt6Nf
スマートなHSP=きれいなジャイアン だが、それがいい。
>>937
ベクトルやらラジアンやらの話?
942ホスプロ ◆HOTsoUpxjY :2006/03/18(土) 21:51:24 ID:/8qjt6Nf
;HSP3.0 物を指定した角度に進ませるサンプル
randomize:FF=16*16-1
repeat
x1=x2:y1=y2:x2=rnd(640):y2=rnd(480)
repeat FF
x=((x2*cnt)+(x1*(FF-cnt))) /FF
y=((y2*cnt)+(y1*(FF-cnt))) /FF
pos x2,y2:color 255,0,0:mes "●"
pos x,y:color 0,0,255:mes "●"
redraw 1:wait 0:redraw 2:color:boxf
loop:loop


もし三角関数とかいやなら、なんかこういうやり方もあるみたい
ちなみに上をこう書き換えると高速版
>redraw 1:wait 0:redraw 2:color:boxf
>loop:loop
loop:redraw 1:wait 0:redraw 2:color:boxf:loop
943ホスプロ ◆HOTsoUpxjY :2006/03/18(土) 21:59:01 ID:/8qjt6Nf
>>937がシューティングにおける追尾みたいのを求めているのかと勝手に想定したけど、
>>942は角度じゃなくて指定座標への移動だから、まあ違うと言われればそれまで。
944名前は開発中のものです。:2006/03/18(土) 23:28:55 ID:E6TYGkYV
ベータ2がきてる
945名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 01:42:35 ID:V84VOOkF
バグトラッッキングシステムw
946名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 01:59:08 ID:JKNA8YQI
なぜ「ッ」がダブるのかいまだに判らんですタイ
947名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 02:28:04 ID:OUw/XLAF
>>942
距離によって速さが変わるのはいかがなものかと
948名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 04:30:07 ID:I+GQ6G7Q
*reset:atx=rnd(640):aty=rnd(480):sax=atx-x:say=aty-y
*main:if abs(say)<abs(sax){x+=1-2*(sax<0):p+=abs(say):if abs(sax)<p{p-=abs(sax)
y+=1-2*(say<0)}}else{y+=1-2*(say<0):p+=abs(sax):if abs(say)<p{p-=abs(say)
x+=1-2*(sax<0)}}if abs(x-atx)<5&abs(y-aty)<5{goto*reset}redraw 2:color:boxf
color 255:grect atx,aty:color ,,255:grect x,y:redraw:await:goto *main
949ホスプロ ◆HOTsoUpxjY :2006/03/19(日) 05:31:49 ID:nuu57z8E
>>947
ええと…シューティングを念頭に置いてて、近くから速い弾を撃たれると困るから。
950名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 08:34:00 ID:VCd0X5P4
>>937

a=1.0/57.296
repeat 36 : b=10.0*cnt : x=0.0 : y=0.0 :repeat 100
x=x+cos(a*b) : y=y+sin(a*b) : pset 100+x,100+y : wait 1
loop : loop
stop
951名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 12:50:07 ID:OUw/XLAF
>>949
自機の攻撃はどうなりますか
952名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 12:56:43 ID:P+BMqAdt
敵にも優しく。
953名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 13:01:17 ID:MMcN/ibf
目標との距離をnとしたときに、n/2移動する弾を作ればいいじゃん。
永遠に当たらないけどさ。
954名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 13:13:21 ID:um8Dk00b
ラベル変数まだかよ
955名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 13:17:39 ID:KOQheowS
>>953
敵が前に動けば当たる
956名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 13:23:41 ID:jRbtWQqb
>>955
敵と自機が重なったときだけ当たる
957名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 13:24:26 ID:P+BMqAdt
*reset:atx=rnd(640):aty=rnd(480):sax=atx-x:say=aty-y
*main:if abs(say)<abs(sax){x+=1-2*(sax<0):p+=abs(say):if abs(sax)<p{p-=abs(sax)
y+=1-2*(say<0)}}else{y+=1-2*(say<0):p+=abs(sax):if abs(say)<p{p-=abs(say)
x+=1-2*(sax<0)}}if abs(x-atx)<5&abs(y-aty)<5{goto*reset}redraw 2:color:boxf
color 255:grect atx,aty:color ,,255:grect x,y:redraw:await:goto *main
958名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 14:13:01 ID:aTzjeDdp
なんでそんな変なシステムにするんだw
過去でsそういうのがなかったとは言わないが…
959ホスプロ ◆HOTsoUpxjY :2006/03/19(日) 16:06:54 ID:nuu57z8E
>>951
自弾は弾幕で敵に向かわないのが普通だから大丈夫。
追尾ミサイルとかはしょうがないから向きをつけるけど。
昔のゲームは斜めの弾が速いとかわりと適当だった。
960名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 20:04:44 ID:FjRg7LQ2
遠くと近くで同時に撃った弾が同時に着弾するよーなSTGなんて見たことねェ
つうか、あったら常識的な感覚とあわなすぎて難しそう
961名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 22:09:40 ID:JKNA8YQI
SRDの一部の弾とかそうだった気が
まあ何にせよ近くで速い弾撃たれたらなんて妙な理由で
そんな変なことしなくていいと思うが
962名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 22:18:22 ID:I+GQ6G7Q
;要は三角関数を嫌がるなって事で
mx=0.0:my=0.0
*reset
speed=1.0*rnd(10)+10.0:tx=0.0+rnd(640):ty=0.0+rnd(480):rd=atan(ty-my,tx-mx)
*main
redraw 2:color:boxf
mx+=cos(rd)*speed
my+=sin(rd)*speed
color 255:grect tx,ty
color ,,255:grect mx,my
redraw:await
if absf(mx-tx)<20.0 & absf(my-ty)<20.0{goto *reset}
goto *main
963名前は開発中のものです。:2006/03/20(月) 10:05:03 ID:wlh4SGgp
>>960
弾でモーフィングができたりとか
964名前は開発中のものです。:2006/03/21(火) 18:12:10 ID:WAPW0F1S
こういう感じで自作ルーチンを作ったらどうなんだろう
dim calc,900
repeat 900
calc.cnt=cnt*cnt
loop

y=10
repeat 48
x=230400-(y*y)
y+10
repeat 900
if x<=calc.cnt:x=cnt:break
loop

line 0,0,x,y
wait 1
loop

stop
965名前は開発中のものです。:2006/03/24(金) 09:07:57 ID:DQSISNBe
>>886
ちなみに、自分は3.0になってからnotegetとcsvstrでたまに取得ではないことがあるので、
その場合はawaitとrepeat構文で再び読ませるようにしているけど。
noteloadかな…?
966名前は開発中のものです。
waveの重ねがけはできないものだろうか…
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