職歴→クリエイティブ、プログラム系以外は書いても意味なし。
学歴→クリエイティブ、プログラム系以外は書いても意味なし。
暦と連絡先は違うんじゃないの?
303 :
名前は開発中のものです。:2006/02/28(火) 08:51:53 ID:bf2jWi5I
ゲームやろうぜ!のサイトに、2月28日必着って書いてあったから、
締め切りは今日までかと思ったら、書類は3月1日(水)の午後6時まで
受付てくれるんだね。
> 応募手続き及び作品データの投稿受付は、3月1日(水)午後6時で締め切らせていただきます。
> 締切後の応募は一切受付いたしませんので、予めご了承ください。
エントリー申し込みのメールが今日までだね。
エントリーってメールアドレス登録して返信があったら完了なの?
で作品データは3月1日までOKなのか?
うん。そうだよ。
307 :
名前は開発中のものです。:2006/02/28(火) 11:49:44 ID:A1qvPJXB
何作送ってもOK?
印象悪くなることある?
データの送信に失敗しました 1309
って出るよ。
問い合わせメール出したが、まだ返事無し。
これ送れなかったらどうするんだろう?
>>307 そんな印象が悪くなるか良くなるかなんてこと分かるわけないだろ。アホか。
問い合わせメールで問い合わせてろ。
>>308 >これ送れなかったらどうするんだろう?
どうするんだろう?って、お前の好きにすれば。
いらいらすんな^^
>下記の所定事項をテキストファイル(A4一枚以内)で作成してください。
特に動作環境については、応募作品を正しく閲覧するために必要な情報を正確に記入してください。
作品の閲覧ができない場合、審査を行えない可能性があります。
作品名
制作スタッフ
現所属(学校名、会社名など)
って書いてあるから、常識的には書くべきだろうね。
おいおい、全然繋がんねぇよ。もしかしてサーバーダウン?
明日の夕方まで繋がらなかったら、どうしよう・・・・。
313 :
名前は開発中のものです。:2006/02/28(火) 14:35:02 ID:Bfn8M6Qz
>>309 分からないんだったら、レスしなくていいよ
そんな人のレスいらんし
データー送れたか?
これから送りたいんだけど。
1作に絞った方がいいっしょ。
自信があるならいくつも送ってもいいんじゃん?
しょーもないの送ってもしょーもないけど。
よくできた作品≒よくできた作品+しょーもない作品
よくできた作品<よくできた作品x3
>>313 はぁそうですか。
>>307 どこに質問すればいいかすら分からないんだったら、レスしなくていいよ
質問厨のレスいらんし
>>314 まだ繋がんない。回線小さいのかな?
まぁ明日の夕方6時までだから、今晩中に贈ればいいっしょ。
319 :
名前は開発中のものです。:2006/02/28(火) 16:37:37 ID:Bfn8M6Qz
313 名前:名前は開発中のものです。[] 投稿日:2006/02/28(火) 14:35:02 ID:Bfn8M6Qz
>>309 分からないんだったら、レスしなくていいよ
そんな人のレスいらんし
319 名前:名前は開発中のものです。[] 投稿日:2006/02/28(火) 16:37:37 ID:Bfn8M6Qz
>>317 キモw
エントリー受付終了したね。
あと1日か。眠〜
俺は寝る。明日続きやればいいや。
みんな頑張れ。おやすみ。
お、今日は繋がる。
ぎりぎり送ったぜ;
普通につながるね。
326 :
名前は開発中のものです。:2006/03/01(水) 17:33:30 ID:hrTBYxSP
今から書いても間に合うかな
なんかアイディアくれ!
2つ目送ろうとしたらだめなのね・・・
あ、ついに終わったんですね・・・。
今朝方まで出す気満々で、気合入れた作品を送ろうとしてたんだけど、
規約の内容が気に入らかったので、やっぱり出すの止めました。
採用の可能性が低いのに、魂を込めて作った作品の権利を
奪われるのは嫌だなぁと思って・・・。
それと、次世代機は、PS3ではなくてレボを応援しないと、
業界が、これからヤバい方向に向ってしまいそうな気がして
そちら向けに、内容を変えて、某社へ提出します。
アイデアあげるよ。
脳トレなんかが流行ってるから、その路線で
「エスパー養成ソフト」
例えば、当たりが一つしかないマインスイーパーとか
>>329 いや、そのネタ、もうゲーム化されてるし。
そうか、(´・ω・`)ガッカリ・・・
>>332 あんま売れてないけどね。
安田均さんだっけ? 確かあの人の書いたPCの本で
海外のバーチャルなエスパーゲームの紹介とかもあったな。
ずいぶん昔のゲームだけど。
ゲームがこれだけメジャーになると、そういった仕事で生計立ててる人たちから
ゲーム向けの企画が、どこからともなく出てくるから、
テーマだけの企画ネタでは、ゲームやろうぜは、ダメだと思うよ。
パラッパが出て来た時のような、斬新なアイデアとゲーム性が求められてんじゃないかな。
実際DSでも同じ企画あったけど、それは働けないのに完全に権利譲渡だったからな。
まだ落ちたら返還してくれるSCEのがいい。
DSのって、提出するのは作品ではなくて、ゲームのネタでしょ?
それだったら、パクられても大して痛くないじゃん。
でも、絵とかムービーとかプログラムソースって、作るの時間もかかるし、
勝手に使われても文句言えないのは、ちょっとね。
いや、だから落ちたら権利返却されるって…。
それで使われてたら文句言える訳。銭もとれるよな。
>>336 よく読みました? 作品を提出した側が、後で請求した場合は、
法的手続きを取った上で、提出した者へ権利返却されますが、
返却した後でも、SCEがこれを勝手に使っても、
文句を言ってはいけませんとの内容ですよ。
あーあ、権利返却してくれるのに…。
出さなかったのか…。
前スレ読んで。
落ちた人は権利返却してもらってるから。
> 応募作品及びこれに関するデータは応募作品の採用不採用に拘らず、応募者に返却いたしません。
> 従って当社は応募作品を、秘密保持義務を負うことなくまた応募者に通知することなく、
> 当社の判断により無償で利用(改変して利用すること等も含むものとします)
> または削除することができるものとします。
ここら辺が、ちょっとね。
>>340 あー、それね。
問いあわれば、まあ納得のいく回答はしてもらったけど。
(君の心配には及ばないという事は保障するよ)
その事が理由で出さなかったのはマイナスなのは言える。
>>329 エスパー清田のマインドシーカーか、懐かしいな。
343 :
名前は開発中のものです。:2006/03/01(水) 21:14:39 ID:CFa76dVL
これからこのスレは落ちた人が落ちた作品をうpするスレってことでどうだ?
(*ノノ)
345 :
名前は開発中のものです。:2006/03/01(水) 21:23:18 ID:hrTBYxSP
>>329 ちょっと路線が似てますけど、
英語漬けと韓流をヒントに「韓国漬け」っての30分で書いて送っときました。
マーケ的にはばっちりでしょ?^^
企画が良くて高学歴(ゲームに必要な調査をする能力が高い)なら採用だな!
>345
誰が買うの?
348 :
名前は開発中のものです。:2006/03/01(水) 23:28:02 ID:hrTBYxSP
韓流は在日韓国人の間で流行してるわけじゃないだろ。
何がマーケ的にばっちりだ。アホすぎ
350 :
名前は開発中のものです。:2006/03/01(水) 23:37:27 ID:hrTBYxSP
>>349 よく調べると、大阪の韓国語を話せない在日韓国人のあいだで最も流行ってる
ヨン様のお忍び来日にもファンが殺到するのは在日ネットワークの情報から
あとはもちろん韓流に乗せられた頭の軽い日本人の若い女
ほほう。ソース見せてみ。
352 :
名前は開発中のものです。:2006/03/01(水) 23:47:28 ID:hrTBYxSP
大事なマーケ資料をそう安々と見せられませんな。
ネットがあるのだから調べてみなさい。
こういった努力の積み重ねが次回の採用に結びつくのですよ。
ゲームで教養的なものでやりたいのがいまだない
モエたんみたいなのDSででないかなぁ
韓国漬けってパクリの時点で駄目だし。
ネタとは思うけど。
今回もPGのみとかは止めて欲しいな。
でもサイト見ると、企画での応募が圧倒的に多いよね。
>>345みたいなのが多いのかな?
357 :
名前は開発中のものです。:2006/03/02(木) 09:50:49 ID:0KiNbKTU
テーマだけの企画は、よくても、ネタを取られて終わりだと思うが。
こいつにしか考え付かない、こいつをメンバーに加えて、
もっと詳細部分を聞いてみたい、と思わせる斬新な企画じゃなきゃ。
素人応募をOKにしたのも、そういうことだと思ったが。
SCEにいるプランナーにでも考えつくようなネタはアウトだろ。
そいつらを超越した感性がなきゃ。
>>352 側近に、ソニーマーケティングっつー会社があるの知らんのか?
ウリがマーケティングうんぬんの企画ってだけで、ボツだよ。
360 :
名前は開発中のものです。:2006/03/02(木) 11:04:14 ID:0KiNbKTU
いまはソニーマーケティングと、ソニースタイルは統合されてるけどね。
ソニーの、ネットやマーケティング専門部みたいな感じだね。
363 :
名前は開発中のものです。:2006/03/02(木) 19:39:22 ID:Va8TKcvI
ゲームに限らず、こういうのは「権利は主催者側に…」ってのは常識!
パクられるのは承知の上、そんなことでチャンスを放棄するな!
俺だって、前にSE社(昔S社)に企画を送ったところ、「今回は…」って
企画書と共に送り返されてきたよ。
それから数ヵ月後、俺の企画に酷似したゲームが発売されたよ。
「志村けんのギャグ+ハンダー」というゲームがね。
武器のシステムなんかそっくしで…(泣)
それでも、今回の「やろうぜ!2006」に送ったぜ!
やらなきゃ、なん〜も変わらんよ。
たしかにネタに詰まったら参考にされそうだよねw
で、パクったことに気が付かない上がそのまま採用、みたいな。
>>363 >それから数ヵ月後、俺の企画に酷似したゲームが発売されたよ。
数ヶ月なら、期間的に確実にパクられてはいない。
携帯電話のゲームなら可能性はあるかな?
パクられたとか言ってる奴必死すぎww
どれだけ自意識過剰なんだよwww糞バロスwwww
367 :
名前は開発中のものです。:2006/03/02(木) 23:27:49 ID:CoTUQOBG
>「志村けんのギャグ+ハンダー」
こんなゲームあんの?
ヒント:あいーん
369 :
名前は開発中のものです。:2006/03/03(金) 00:18:02 ID:4cKiPovx
>>366 そうなんだけど、現実的に金が絡むからな。
「もらえる」のと「もらえない」のならどっちがいい?
>>363 おれは出さなかった。
なぜかといえば、頑張れば作るだけなら、
可能な環境にいるから。
ただな、広告を全然打ってくれないし、
売れる数も決まっていて、激しく、少ない。
やる気がしないだけなんだ・・・。
・・・・・分ってるんだ。
>>363 あのアインハンターに、光るアイデアなんてあった?
372 :
名前は開発中のものです。:2006/03/03(金) 00:50:34 ID:i4Z6XJfc
>>371あったんじゃねーの。実際、世に出たわけだし。
それと、当時の雑誌で、その会社の坂口って人が「あれはイイよね」って
書いてあったしね。
俺も、中古で買ってかなり遊んだよ。
でも確か、アインハンターって、外注が■に持込んできたゲームなんだよな。
ゲーム業界の場合、同じようなネタが同じような時期に出てくることは、よくあるから、
何かキーになるゲームとかが、その頃に出てたんじゃないか?
どちらにしろ、アインハンダーはヒットしなかった
376 :
名前は開発中のものです。:2006/03/03(金) 01:05:20 ID:2Xtw2wGk
おまえら、アインハンダーで盛り上がりすぎ。
何年前のゲームだよ…