2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2

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64名前は開発中のものです。
ネットゲームつくるのにCGI(Perl)つかってみようと
おもうんだけどなに用意すればいい?
とりあえず、ローカルの実行環境とCGI使用OKの
レンタルサーバが必要だと思うけどよいものあればお願い!!
65名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 08:44:42 ID:eTG99u43
Windowsっすか? ApacheとActivePerlでいいと思う。
IISは間違っても使うんじゃないぞ。
66名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 08:47:22 ID:at4BKHCb
5目並べのルール教えて
67名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 08:53:15 ID:UJouG0SI
タテヨコナナメいずれかに
自分の石を5つ連続で並べたほうが勝ち。
68名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 08:54:58 ID:+ryiEkQR
もっと詳しいのきぼん
縦x横のマスの数とか決まってる?
禁じ手もいくつかあったけどそのあたりお願いします。
69名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:01:25 ID:9GdOduv7
↑「連珠」で検索するよろし。
70名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:05:54 ID:eIee8jGU
五目並べは厳密にルールきまってないみたい。
19x19だったり15x15だったり。

http://www.mihocom.co.jp/rule_gomoku.html
19 行 19 列の 361 マスからなる盤と、黒石、白石2種類の石を使用します。
どちらか先に5個続けて石を並べた方の勝ちです。
先手の三三、四四は禁じ手です。
また、6個以上並ぶことも禁じ手になります。
黒石、白石のどちらの場合も連続した石が六個以上になる場所には置けません。
71名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:08:57 ID:n+JyISh0
連珠と五目並べは微妙にルールが違うんだが。
72名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:17:11 ID:4IUZyJFc
ありがとうございます。
五目並べって正式ルールみたいなのないんですね。
連珠のほうできっちり決まってるみたいなのでこれでゲームつくります。
ありがとうございました。
http://www.renjusha.net/
73名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:21:15 ID:rglswt7/
連珠と五目並べの違いって?
74名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:27:49 ID:/elL1chu
連珠はいろいろと細かいルールがあるけど
五目並べは勝利条件以外
プレイヤーによってちがうってことじゃないの?
75名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:29:58 ID:5NDeWZYr
HSPで画面サイズは変えられるのか?
76名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:34:41 ID:pzHOpAuL
screen id番号,xサイズ,yサイズ
これでよいか?

ん?解像度のほうか?
77名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:42:51 ID:yLSgMUrQ
便乗だけど
HSPでCの{}(中かっこ)やDelphiのbegin〜endにあたるものある?
78名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:50:22 ID:WUe8xxgK
そう、解像度のほう。
79名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:58:45 ID:EXIJx1q+
NScripterってHSPと似たようなもの?
アプリケーションとかつくれますか?
80名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 09:59:15 ID:h/buP9bQ
おまえら、他人のプロジェクトスレでなに脈略もなく無関係な質問と応答とか始めてるんだ?
スクリプト荒らしの次は、勘違い質問を装って荒らしかね?

【初心者歓迎】スレを立てる前にココで質問を【Part9】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1127522168/
ネトゲ製作質問スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1091882741/
HSP - Hot Soup Processor [10]
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1119160565/

しかるべきところでやるか、自分のスレ立ててやれよ。
81名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 10:06:20 ID:tJ5Ku5qU
リファレンスでchgdispとかbgscrを見れ。
フルスクリーン化のことだよね?
でもHSPでそれやってほしくないなぁ。人によっては迷惑がられるよ
82名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 10:09:20 ID:AncvLOce
83名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 10:15:36 ID:EdJN7b5I
>>82
Forbidden
せめてWebArchiveのリンクを張ろう
84名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 10:15:57 ID:DtO1X55O
なんで?
85名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 10:24:26 ID:QDMEfFZw
即レスありがとうございます。
IISってやっぱりダメですか。
理由は……聞くまでもないかも。
サンクスでした。
86名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 10:33:49 ID:YKacvXqD
ライセンスフリーの曲あつかってるとこないですか?
87名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 10:40:26 ID:Lc32Hhqb
88名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 10:49:31 ID:aXh/pI2b
YAMAHAのサイトでもそういうのあったと思う。
フリーソフトに曲使われてるの見たんで。
89名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 10:58:25 ID:hEUnXBKl
ライセンスフリーとはちょっと違うみたい。
Googleとかで検索すれば出てくるんでないかな。
90名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:02:30 ID:zVXRDL2Z
FREE SOUNDのほうは手続き面倒な気がする(登録した作曲者がすでに登録したこと
忘れてるんじゃないかと邪推)のでヤマハのほうまず使ってみます。
助かりました。

http://www.yamaha.co.jp/xg/download/freemidi/
フリーソフトに関しては問題なし。
シェアウェア、同人などにして売るときはメールで登録(名前など)が必要
91名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:09:44 ID:GSQX9xgC
タイピングソフトの入力文をオリジナルに変えたいんですが、
出来ますでしょうか?
「ZAKU打」のデータを調べたら入力文を見つけたので
テキストエディタで文字を変えて保存したら使えなくなりました。
ディレクターのデータでないとダメと出ました。
ディレクターが必要なんでしょうか?
92名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:12:14 ID:o2GDPsav
知らん

ためしに文字の長さを変えないようにしてみろ。
長さチェックしかしてないならそれでOK
93名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:20:05 ID:in2RhWcY
ZAKU打ほかeフロのタイピングソフトはディレクターで作られてる。
94名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:26:59 ID:80PD93VO
はい、次っ!!
95名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:33:58 ID:maBKSDwk
最強のゲーム製作環境はどれ?
96名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:37:20 ID:r5pEoZPD
最強の定義による
97名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:42:47 ID:2tEau+yI
どれ?って選ぶものがねーじゃねーかよ!!
3択でも用意しときやがれ!!
あと、ジャンルもわかんねーよ!!
98名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:44:44 ID:Vste7vwt
ヤマハは規約が改定されてソフトウェアに使えなくなることがあり得るので注意。

カードワースっちゅうTRPGライクなシナリオを作れるツクール系のフリーソフトがあって
ユーザー製シナリオにヤマハのSMFが使われまくってたんだけど、
1年前の規約改定でソフトウェアのBGMとして使用できなくなって
かなりの大騒動になったってことがあった。

規約再改『正』で再び使えるようになったのはつい1か月程前のこと。
99名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:52:34 ID:Cr6fSz/f
ノベル最強のゲーム製作環境はどれ?
最強の定義=推薦者におまかせします。

現在の候補
NScripter
http://www2.osk.3web.ne.jp/~naokikun/
吉里吉里
http://www.din.or.jp/~glit/TheOddStage/TVP/
System3.x
http://www.alicesoft.co.jp/
100名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 11:58:48 ID:k1o6fsOQ
任されても困るっつーか。
凄い勢いで答えられない。
101名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:02:10 ID:rgPzFXHZ
ノベル最強のゲーム製作環境はどれ?
最強の定義
スキルのある人間がつくりやすいと感じるもの。
もちろん高品質なものがつくれるのは当然

現在の候補
NScripter
http://www2.osk.3web.ne.jp/~naokikun/
吉里吉里
http://www.din.or.jp/~glit/TheOddStage/TVP/
System3.x
http://www.alicesoft.co.jp/
102名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:07:24 ID:JGDvt34F
吉里吉里は最近大きなバージョンアップ(つうか作り直し)をしたので
もう少し様子見とけ。

NScripterは単独スレあるのでそれ見て自分で考えろ。
注目株には違いないし、これからますますユーザー増えるだろう。

Sys3.x自体はノベルエンジンと違う。それにノベルを作りやすく
する関数集をかぶせたNV-Systemの方を挙げれ。
安定度の高さと対応機種の多さはメリットか。

・・・こんなんでどうか?
とりあえず簡単なのでいいから同じゲームを全てのツールで
作ってみれば、どれが自分と相性がいいか分かるだろ?
103名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:15:38 ID:jaR1PAvs
VC++

とか、しらけること言ってみるテスト
104名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:25:15 ID:CaPTk+wz
サンクスコ

>同じゲームを全てのツールで作ってみれば
そういやそうですね。やってみます。
物凄い勢いでわかりやすかったです。

>VC++
そちらのほうがよりつくりやすい、高品質なら当然考えるべきだと思います。
が、ゲーム向けの資料が少ない(多すぎて埋もれてる?)のと
時間がかかりすぎなのではずしてます。
(個人的にはVC++より使い慣れたCやDelphiのほうがいいけど)

*NScripterは冬以降ブレイクするかなとは思ってますが現時点で表立った活動が少ない気がします。
105名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:27:32 ID:tJ5Ku5qU
http://www.piass.com/ykfc/avgtool.html
こういうのもある。ADV製作ツールの比較レビュー。
しかしどれが最強かは使う人間自身が決めることだと思われ。
106名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:33:37 ID:1BIyi98h
自由度の高さとデフォルトで用意されている機能の高さという
意味で最強は吉里吉里/KAGだと思う。
なにげに設計がすごい。
というか他に縦書き表示をまともにできるツールを見た
ことがない。
107名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:35:47 ID:zFl2kUsO
ここのデモが縦書き対応してるぞ。
http://www.iconoclasm.wnj11.jp/
試しに落としてみたが、なかなか凝ったつくりをしてるな。
シナリオが意味不明で笑えたが、フリーで公開するらしいじゃないか。
雨とか簡単に出来るらしいのがいいな。難易度は高いようだが…
108名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:41:17 ID:atWlsKVr
お、重い・・・なんだこりゃ
雨なんか降ってると6fpsしかでないぞ
109名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:48:51 ID:hmkLVH5l
ttp://www.dx.jpn.org/~gamers/online/a_advnov.htm

↑なページもあった。ノベルソフトの
機能に対象を絞ってる模様。ただし、System3.x は
なかった。
110名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:53:51 ID:H1Qkedfa
ありがとうございます。(゜台゜)
111名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 12:56:02 ID:FMARKm7t
フリーでdirectX(3d)が使えてシェアウェアや同人として販売OKな言語/スクリプトありませんか?
112名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:01:24 ID:yx11FG1+
HSP
113名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:09:13 ID:pT/kR0kL
Chrono Scheme
114名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:10:07 ID:K8q4J3pn
>>107
>>109
両方とも消えてないか?
115名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:12:49 ID:JnngEcCP
borland c++ 5.5
116名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:17:34 ID:JetbzG4i
VC++6.0我。
117名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:24:32 ID:in2RhWcY
フリーのやつは製作物を売ってもいいの?
118名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:28:37 ID:kNQ8Bcot
gcc(mingw)
119名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:37:53 ID:JcGqsCpd
>フリーのやつは製作物を売ってもいいの?

もちろん。
120名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:42:12 ID:TRhNWAOU
無料版で商用不可はJBuilderとDelphi。
121名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:50:16 ID:qh6tx+/T
疑うわけじゃないけどソースは?
調べた限りじゃ商用不可とは書いてないけどフリーの開発ツールには警戒してしまうのよ。
122名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 13:53:27 ID:Lelu5cxt
>疑うわけじゃないけどソースは?
Borland のサイトみろよ
123名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:02:42 ID:o80NvS8f
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/bcc55agreement.html
正直、どこで販売可能と判断できるのかわからん。
バカですまん。教えてくれ。
124名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:09:48 ID:s4Np3akl
どこにも商業や業務に利用できないってかいてないでしょ
125名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:14:42 ID:jfmHQoIm
Delphi6 Personalのライセンスと比較してみ
126名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:22:46 ID:yfW61J++
www.borland.co.jp/delphi/personal/

※Delphi 6 Personalでは、商用・業務アプリケーションの開発はできません。
127名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:28:11 ID:GDX8r+IK
www.borland.co.jp/jbuilder/webreg/jb50license.html

お客様は、直接的にも、間接手にも、お客様のアプリケーション プログラムの配布または使用について如何なる報酬も受け取ってはなりません。

こんな感じ?
なぜかC++Builderを見に行く >>66 が可愛くて仕方ない。
128名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:33:10 ID:HbzVzJ3F
ひそかに勘違いしてる模様
129名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:34:49 ID:j8v57SGk
いろいろ考えると、HSPが一番使い勝手いいんじゃね?
130名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:36:04 ID:RoBgD9x2
3DRPGの先読みって、画面切り替えの発生ポイントから
球形か円柱の範囲で当たり判定のようなことをしてる?
読み込みの処理時間を考えて半径の大小を決めておくと
裏で読み込み処理しつつキャラクタは移動できるし快適になるのかなと。
131名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:38:40 ID:JZpMzOFp
真っ白なフィールドがあって、そこをレースゲームの要領で仮クルマみたいのを
走らせて、その仮クルマが通って軌跡を実線として残していくのって、VBで
作れますか?
ちなみに仮クルマは固定されていて、向きを変えません。
つまりフィールドの方が移動します。
直線の時は上から下へスクロールして、曲がる時はフィールドが回転します。

作るの難しいですかねえ?
132名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:42:41 ID:cP+fAgIY
PRG Creator Pro(1,2)っていいソフトですか?
やはりPRGツクール2000には敵いませんか?
133名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:46:02 ID:uf/9dgJe
真っ白にLineToでよけりゃ簡単だろ
二次元の座標変換するだけ
ベクトルデータな
134名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 14:55:48 ID:+D/HgxNG
はーい。Line To関数ってなところ本で見てみます。
135名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 15:13:12 ID:jOWezqqN
読込み遅ぇなあーと思いつつも我慢して遊んでいたけど、ロードのたびに
標準出力に↓こんなの恥ずかしいメッセージ垂れ流してるの知って、我慢できなくなった。

----------
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1c66fb8] (MAP02.BIN)
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1d5afb8] (I1R01_00.BIN)
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1c93fb8] (I1R01_01.BIN)
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1d7c7b8] (I1R01_02.BIN)
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1de27b8] (I1R01_03.BIN)
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1de27b8] (I1R01_04.BIN)
#######################################################################################

読込み先に __attribute__((aligned(64))); 宣言ぐらい付けとけやゴルァ!!

という発言があったんですが,PS2の標準出力ってどこのことですか?
136名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 15:13:36 ID:OSiapM59
2chでの開発の特徴は、一般のサイトでの開発に比べて、
気軽に参加はでき、逆にやめられてしまう事も多い事だと思うが、
このスレでは、なぜ募集する人数を絞っているのだろう。
137名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 15:19:22 ID:PGqd8lQs
VBで音ゲーを製作ちうですが
曲と画面をどう合わせればよいでしょう?
PCのスペックにとらわれずに
リズムに合ってもらわないと困るのですが・・・。
138名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 15:27:43 ID:hAQvsXil
一音づつ鳴らせば?
139名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 15:30:43 ID:YAA4OIXr
ゲームのインストールを支援するソフトってなんか無い?
アンインストーラーはあるの知ってるけどインストールは
見たことない。
同人とか作ったら利用できないかなぁと。
140名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 15:36:42 ID:q1PlB3lW
インストールシールド(高ぇよ!)とかEXEPRESSはどうよ?
EXEPRESSならフリーソフトの配布につかうなら無料だしそれ以外でもライセンス料安いぞ
http://www.webtech.co.jp/exepress/
141名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 15:46:09 ID:8ELsZuK+
どうもありがと。
うちの会社の製品にも使うかもしれないから
値段は高くてもいいや。
他にも背景にキャラ絵とか表示しながら出来る
やつとかあったら教えてください。
142名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 15:49:13 ID:JlLQFL7g
EXEPRESSで可能。インストールシールドは未確認。
143名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 15:54:29 ID:HYpoxcMD
了解です。
他のソフトは置いといてこの2本に絞ってみます。
144名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 16:04:07 ID:8vjJ2Dcj
ハンドアセンブラを学ぶにはどうしたらいいですか?
基礎をしっておきたいので
145名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 16:13:52 ID:KRCc1hXe
基礎を知りたいならCASLでいいだろ。資料多いし学習用だしな。
情報処理技術者試験の参考書とかで練習問題山ほどあるしエミュレータも何種類かでてる
http://www.jitec.jipdec.or.jp/1_13download/hani01.pdfの24ページから
http://www.jitec.jipdec.or.jp/casl2/casl2dl_001.html

実機でやりたいならワンボードマイコン、ポケコンあたりが王道かな
146名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 16:19:56 ID:wyazXscz
ハンドアセンブ「ラ」?人間のことか?
というか、「安価な手段」と「基礎」をごっちゃにするな。
147名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 16:28:51 ID:D2qAh/HY
俺はパソコンと友達になりたかったんだよ。
自分でアセンブラ作ってみたかったんだよ。

148名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 16:38:26 ID:1FF0e/JP
DirectXを使わずにmpeg1のムービーを再生
するにはどうプログラムしたら出来ますか?
ゲームのオープニングに使いたいんですが。
149名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 16:46:26 ID:LU3CZtem
ユーザにコーデックいれさせてMMC
150名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 16:51:39 ID:rgm+PabH
ハンドアセンブラといえば昔から人間アセンブラと決まってるだろ!!
151名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 16:57:44 ID:FujK8bEu
何気にのびてるな
152名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 16:58:13 ID:1J/zdgiS
お前がアセンブラになれ
153名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:05:38 ID:5XR0z3tT
コーデックというのはユーザーが用意しないとダメ?
市販ソフトではソフト側がやっているような気がするけど。
そういうもの無しではやはり無理でしょうか?
154名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:13:30 ID:lX2zvsgi
Win98以降なら標準で入ってたと思う。<CODEC
あとはMCIでどうぞ。(もしくはDirectShowで)
155名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:20:57 ID:CkQDvlVv
インストーラでいれるかコーデック入ってないOSは対応OSからはずす
156名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:23:59 ID:HePEYhzQ
ていうか、巧妙な嵐じゃね?w
157名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:25:28 ID:HePEYhzQ
性質の悪い粘着に絡まれたなw
158名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:25:45 ID:prkNiRw1
・オープンソースのMPEGでコードソフトライブラリを使う。↓など。
 http://www.lokigames.com/development/smpeg.php3
・どこかからコーデックを買ってくる。高いかもね。
 フリーのがあるかは知らん。
・自力でデコーダを作る。MPEG1は特許とか関係ないんだっけ?
 http://www.wotsit.org/search.asp?page=2&s=animated
 フォーマットは↑この辺からどうぞ。
159名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:31:24 ID:FZetQaGS
MPEGにこだわらないならAVIにするとか自前のパラパラアニメエンジンつむとか
160名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:34:32 ID:hEHDC7c8
ぱらぱらアニメは容量的につらそうだ。
適当に考えるだけじゃ、100分の1にはならないからなぁ…
161名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:38:49 ID:HePEYhzQ
ム板かどっかのスレからコピペしてるんだろ
串を刺す連続投稿ツールか何か使ってるんじゃね?
162名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:42:24 ID:IVevaKFl
JPEG+スプライトでそこそこ容量稼げねー?
動画つくるほうの負担が増すわけだが。
163名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:47:16 ID:4qX8FFVZ
最悪、パラパラJPGとかな・・・・・・
164名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:49:39 ID:ULCLzHK+
プレステは、モーションJPEGなんだっけ?
コーデック気にするなら、IndeoとMPEG両方のムービーファイル作っとくとか、
MPEGじゃないけどOpenDivXとかのフリーのコーデックを使うとかあるね。
165名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 17:58:56 ID:GgPDZj9J
現状、手ごろかつ最強のドット絵ツールってなんでしょう?
256色 や 16色 でも描けて、パラパラアニメーションとかも出来る。
gif アニメツールでも、格ゲー・ツクールに梱包されたものでも
いいので、とにかく良いヤツを知りたい。
166名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 18:03:02 ID:xLaqOKLf
個人的にはFLASHが最強!!(ドット絵じゃねーじゃねーかよっ!!)
167名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 18:06:44 ID:HrWqDvtd
>Win98以降なら標準で入ってたと思う。<CODEC

どのコーデックがMpegを再生できるんでしょうか?
Win95以外ではMpeg再生はMCIというAPIを利用するだけ
という事でいいですか?
168名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 18:09:39 ID:V8gloD81
DirectX8.1をインストールしたのですが、Zsnesが正常に作動しなくなりました。
これは私のマシンスペックの問題なのでしょうか・・・
音楽と映像がカクカクになってしまいました。
169名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 18:23:43 ID:LEcsDSJM
知らん
ZsnesのHPにはDirectXorLaterになってたのにな
170名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 18:29:03 ID:4SRdESOg
更新止まってますもんね・・・何にせよ返事ありがとうございます。
snes9xを使う事にします。
171名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 18:33:10 ID:2FeeHuo1
シューティングゲームなどで、敵に滑らかな動きをさせたいのですが、
CosとSinを使ってやってみたのですが、うまくいきません
(回転したり、画面右上から出てきて、綺麗にカーブして画面左下に動く動きなど)。
みなさんはどのようにしてそのような動きを再現しているのでしょうか?
172名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 18:40:05 ID:zcAlb0tE
構造体のポインタ参照で(嘘
173名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 18:47:14 ID:zPzzketp
スプラインとかベジェ曲線とか?