ネギま!の格ゲーを作るスレ

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880名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 09:00:27 ID:hnznDYe+
782とその仲間達はVIPにでもスレ立てたら?
人は集まるだろうし、プログラムやら絵のできる人も出てくるかもしれんよ。
881名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 15:28:06 ID:6qn+fT33
自分一人でゲーム作ったこと(ツクールでもOK)がないやつが企画なんて
ちゃんちゃらおかしい

882名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 15:31:53 ID:6qn+fT33
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  プログラムできませんお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒ォ     /
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |   絵も音楽もわからないお
  \     ` ⌒ォ     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから、企画やるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'ォ     /





とか言うな
883名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 15:52:36 ID:Jm6BbK+K
モノ作りの苦労は一度味わってみないとわからないだろう。
少し考えれば分かることだけどな。
884名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 17:48:30 ID:pxEOEyiC
>>879
一瞬メルブラか何かかとおもた
885名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 17:52:18 ID:AtQHkLxk
>>782
1回一人で簡単な格闘ゲーム作ってきてから来てくれ・・・
886名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 17:53:46 ID:gPh95ARh
とりあえず706と愉快な仲間達は動くものを出して出来ることを証明したら?
887名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 18:00:55 ID:q2ywO8VK
たった今アニメ見終わった。
前は深夜やってたそうだけど今は夕方なのな。
てかこいつ面白いのか?後半15分みたけど何もみえんかった。
絵の技術も低く、いかにもセルロイドに汚く手書きした絵みたいな
感じだった。デジタル処理はまだ手探りなのか制作会社によって
技術力に差があるな。
キャラもどっかでみたようなのばっか。魅力無し、しかも
ねぎって女が声あててる。キショ!オエ〜!
なにが「んく」(アニメで間がもたないときに吐息が漏れるあれ)だ
気色わりぃ〜〜〜〜〜〜!
作者殴りてえ〜〜〜〜〜〜!
男じゃねえ。
このクソをゲーム化するんだ。萎えるな。
888名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 18:14:32 ID:6qn+fT33
君は別のスレに行きなさい
889名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 18:22:07 ID:b1VkfaKj
どっかのテンプレじゃね?
890名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 18:29:20 ID:Fq37j4M5
PCに移動して・・・っと
>>884
非戦闘要員をひっぱってこようかと思うと、どうしてもあんな感じになるのさ、俺の場合
てか、単に技量不足だなorz
891名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 19:06:43 ID:3y145ppR
誰がその辺の小娘相手に本気だして殺すんだよ
892名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 19:11:34 ID:Jm6BbK+K
まずは動くものを作れ。
ストーリーだとかキャラ特性だとかそんな妄想は後回しだ。
893名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 20:54:38 ID:lEXKimXp
絶対完成しないと多くの人が思っている。
だがそれを覆して欲しい。無理だろうけど。
894名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 20:58:31 ID:ErdGnyI4
一時来なかったら100もレス付いてて完成したのかと焦りましたよお前らw
895名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 21:00:16 ID:BKPEdcDO
まあ、ある意味盛り上がりましたね
896名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 21:06:33 ID:b1VkfaKj
この時間になっても現れないってことはさすがに空気読んだってことかな?
897 ◆57U1O5h1BM :2006/10/18(水) 21:15:16 ID:50QUrcL1
http://gamdev.org/up/img/7875.gif
髪の毛動かすだけでも時間かかった。
とりあえず基本動作だけ適当に描いて上げちゃった方がいいね。
そんで形になったらちゃんと描くってことで。

>>706
プログラムの方はどれくらいできてる?
もしかして一から作るってことはないよね?
898名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 21:21:56 ID:b1VkfaKj
>>897
言動からまだ作ってすらいないんじゃないか?w
899名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 21:44:38 ID:uw3cqDhw
格ツクで作るのが早いと思うが…
ただ2ndは拡大縮小が無いので、
ドットのサイズを決めてしまわなければならないのが微妙ちゃ微妙。
900名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 21:46:29 ID:b1VkfaKj
そしてツクールというだけで敬遠される罠。
901 ◆57U1O5h1BM :2006/10/18(水) 21:49:11 ID:50QUrcL1
格ツク2nd使ったことあるけどありゃ使いにくいかった。
706氏がやらないというなら自分でプログラムも組む事にするけど、
ヴァー(´д`;;;;;;)
902 ◆57U1O5h1BM :2006/10/18(水) 21:50:23 ID:50QUrcL1
だれかPGいない?なんかもうひとりいた気がするんだけど。
903名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 21:55:41 ID:b1VkfaKj
>>902
言語はどうすんの?
デスマーチの暇つぶしぐらいには手伝える
904 ◆57U1O5h1BM :2006/10/18(水) 22:01:45 ID:50QUrcL1
CかC++で自分はSDLで組んでるんだけど、
たぶんSDLは知らないかもしれないからDirectXを直で組むか、
SDLを覚えてもらって(簡単)でやっていくかって感じです。
905名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 22:16:55 ID:b1VkfaKj
>>904
解説サイト見てくる
906 ◆57U1O5h1BM :2006/10/18(水) 22:24:36 ID:50QUrcL1
http://tokyo.cool.ne.jp/sdl/
自分はここで基本的な事を覚えた。
http://zinnia.dyndns.org/~cvsweb/sdldoc-jp/
関数リファレンス

うまくやればSDLがPSPにも移植されてるので動くソフト作れる。
でも現段階ではGPUを使っていないそうで速度が遅いらしい。
一番の問題はPSP本体を持っていないことだw
907706:2006/10/18(水) 23:11:57 ID:ZZ4cofBV
確かに何も上げないでプログラマを名乗るのは俺のミスだった。スマソ

>>897
1からってのは無いが、マイナー言語なので少し遅め。
速度を求めるならオマケ程度で考えてもらって、メジャー言語ができる人がメインで
908 ◆57U1O5h1BM :2006/10/18(水) 23:23:18 ID:50QUrcL1
pythonとかrubyとかhspとかその類ってこと?
ひとつにプログラムを統一するべきだと思うけど。
それに単に別のプログラムに素材提供なんての自分的に嫌だし。
909706:2006/10/18(水) 23:27:49 ID:ZZ4cofBV
C以外はお嫌いですか・・・(´・ω・`)
910名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 23:31:27 ID:b1VkfaKj
>>906
軽く読んできたけど簡単そーね
ちょっと練習になにか作ってみるわ
911 ◆57U1O5h1BM :2006/10/18(水) 23:33:06 ID:50QUrcL1
>>909
何言語使ってるのかそもそも書いてないからなんとも言えない。
速度面から見てもできるならCで書くのが理想。
912 ◆57U1O5h1BM :2006/10/18(水) 23:36:24 ID:50QUrcL1
>>910
Cを熟知してる人ならすぐでも使えるレベルだと思います。
あとこちらでラッパーをいくらか作ってあるのでそれを流用したりして
組んで行きたいですね。
あと私自身がまだC暦7ヶ月なのでアホな事やってる部分あるかもしれない。
913782 ◆9zn8ZY1XhE :2006/10/18(水) 23:39:10 ID:LKXED2m2
………。
>>882
確かに技術面では何も出来ないくせに少し天狗になってたな。本当にスマソ。m(__)m
ストーリーモードのシナリオぐらいなら3日ぐらいで書けるが…当分先の話だよな。

>>885
>>906のサイト行ってプログラムの勉強してきます…

>>897
何も動きが無いシーンでも確かにアニメーションは必要だよな…
知りあいに絵がうまい奴いるから原画頼んでみようかな。
914名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 23:40:00 ID:uw3cqDhw
速度面ならアセンブラだな。

ただ2D格ゲーは描画処理以外は軽いから、
2D描画が早ければ何言語でも何ライブラリでもいいと思う。
915706:2006/10/18(水) 23:44:50 ID:ZZ4cofBV
「絵がないと作れない」というのは言い訳に見えるので、とりあえず2ch格ゲのキャラ画を
埋め込んでみる。
916 ◆57U1O5h1BM :2006/10/18(水) 23:48:49 ID:50QUrcL1
>>914
アセンブラなんかで書いてたら速度面では確かに速いけど
そもそもプログラムの作業時間が長くなるでしょw
コンシューマで3Dアクションやるからアセンブラするってならわかるけど。

描画速度はGPUで大きく左右させるから
スペックが低くてもなるべく動くようにしたいし速度は速い方がいいと思う。
917名前は開発中のものです。:2006/10/19(木) 00:20:41 ID:aqSwUlcu
>>913
お前にシナリオ頼むつもりは根絶ないしプログラムもやらなくていいから
2度とこのスレにこないでくれ
918名前は開発中のものです。:2006/10/19(木) 02:31:00 ID:cyFE+CwD
チャカすだけのお前も来るな
919名前は開発中のものです。:2006/10/19(木) 07:50:40 ID:gIRmVFLk
920名前は開発中のものです。:2006/10/19(木) 16:22:42 ID:GoLEvhvs
>>918>>782
自演乙
921名前は開発中のものです。:2006/10/20(金) 09:24:10 ID:PecAtUfy
この企画、もうだめだね。…最初からか。
922名前は開発中のものです。:2006/10/20(金) 10:13:00 ID:hb3VY6vu
97氏をひっそりと待ち続けてる俺ガイル・・・・。
923名前は開発中のものです。:2006/10/20(金) 10:43:10 ID:TTdJrQv9
>>922
ナカーマ
924名前は開発中のものです。:2006/10/20(金) 11:41:13 ID:Tg3uhOjJ
製作系のスレは企画だけするとかカットインだけ描くとか言うやつが出てきたら
流れが止まるかそのまま終わってしまうのが多いよな。
そいつらが悪いとは言わないけど。
925名前は開発中のものです。:2006/10/20(金) 19:29:48 ID:76cnmWAB
別に平気じゃ?
>>706もプログラムあげるって言ってるし
>>782は無視すりゃいいし
926名前は開発中のものです。:2006/10/23(月) 00:35:50 ID:INEBuRSN
>>921
それ言っちゃう?
927名前は開発中のものです。:2006/10/23(月) 11:39:19 ID:m/p5z64d
停滞?
928名前は開発中のものです。:2006/10/23(月) 13:52:17 ID:uoubefqf
まぁ、マターリ待とうぜ
別に急ぐ必要はないし
929名前は開発中のものです。:2006/10/23(月) 22:52:44 ID:Fsa76mrt
ネギま最新刊を見た。
エキスパートが居た。
こいつはぜひゲームに登場させて欲しいものだと思った。
930ダル痴。:2006/10/23(月) 23:02:08 ID:t4oWljGe
ここは絵師の募集とかしてるのか?
してるなら触ってみようと思うんだが
931 ◆57U1O5h1BM :2006/10/23(月) 23:56:07 ID:rsWH5ZmN
お、やってくれるの?
もしやあの例の格ゲーの方の人!頼もしいですね。

もしやるのならこっちはPGに専念しようかな。
932名前は開発中のものです。:2006/10/24(火) 00:30:22 ID:l3Lo2MN4
それは結構だが、この板でコテハンは荒れる元凶でしかないので、
真剣にプロジェクトの推進考えるなら、名無しかトリのみか数字コテにしてくれ。
933名前は開発中のものです。:2006/10/24(火) 00:36:50 ID:LAvCO3Z7
934ダル痴。:2006/10/24(火) 01:40:17 ID:0nf0FZwN
やっぱウザイやつが居るのでやめとく
935名前は開発中のものです。:2006/10/24(火) 02:21:49 ID:l3Lo2MN4
コテハンに固執する池沼は巣に帰るのか。。。
GJ。良い判断だ。巣に帰ればお前も歓迎されるのだろう。

格闘ゲームツクール part9
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1160235246/

↓では歓迎されてないから、帰る場所まちがえんなよ。

格闘ゲームツクール part9
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1160235697/
936名前は開発中のものです。:2006/10/24(火) 06:19:34 ID:pYJcO3Vh
ダル痴とかマジくるなよ。
同人板でマンセーされてろ。
937名前は開発中のものです。:2006/10/24(火) 12:37:35 ID:9IlNqwLz
次スレテンプレには、即戦力以外の協力は不要と明記すべきだな
938名前は開発中のものです。:2006/10/24(火) 16:47:38 ID:LqlbyfFn
じゃあ、今いる奴殆ど退出じゃん。

何で技術あるコテを、協力もせん名無しが追い出してんの?
939名前は開発中のものです。:2006/10/24(火) 18:11:21 ID:3TnXwehj
>>938
ヒント:アラシ
940名前は開発中のものです。:2006/10/24(火) 19:41:25 ID:L35JIx4v
ダル痴は役に立たない正真正銘のクズだから
同ゲ板の格ツクスレか女格ゲスレ見れば分かる
941名前は開発中のものです。:2006/10/24(火) 19:51:53 ID:TJXcpCPZ
無意味にコテハンつける時点で空気読めない人種ってことは確定だしな
942名前は開発中のものです。:2006/10/24(火) 19:57:04 ID:LAvCO3Z7
943名前は開発中のものです。:2006/10/25(水) 21:35:23 ID:TiOIO3BV
すみません、うちの馬鹿がご迷惑をおかけしたようで
今後こういうことのないように充分言い聞かせますので
944ダル痴。:2006/10/25(水) 23:51:53 ID:au6Nm0CO
キモヲタ同士、仲良くやってろ
945名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 00:33:51 ID:EUl9fOMC
>>944
なんてこというの、今すぐみんなに謝りなさい
皆さん、ごめんなさい 本当に常識のない子供で・・・
946名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 00:40:38 ID:JrZx5lLl
どうみても偽者じゃん
もしかしたら本物混じってるかもしんねーけどwww
にしてもツクールスレの奴ってのは害虫だなwwwwwww
947名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 01:12:23 ID:XS8sVYfj
>>944
おい!!おまい自分の仕事は終わったか?
最強スレの画像いまだにUPしてないがこっちにかまけてる
暇なんてあるのかね?
948ダル痴。:2006/10/26(木) 01:28:39 ID:QQCq6ryh
>>947
気が向いたらUPするつもり
どうせお前らなんて絵描きが居ないと何もできないくせにw
949名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 01:37:29 ID:CVClFAWz
いくらでも代わりはいる。
950名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 02:19:06 ID:qEi56tzw
ダル痴騙って戦火広げようとしてんじゃねえよ
本気で格ツクスレはクズしかいねえな
951名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 02:31:55 ID:XS8sVYfj
>>948
少なくともダル痴がいなくてもことは進む。
でも、物事に対する責任感ってのはあるのかな?
自分が言ったことあっちのスレでそっくり言ってごらんよ。
職人たちに袋叩きってヲチだろうな
952名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 02:33:18 ID:XS8sVYfj
>>950
おおすまんかった!!これじゃ本スレ住人の品位が
落ちるわな。この話はもう終了ってことで
俺も一応絵描きなんだけどなにかお手伝いできることとかある?
953ダル痴。:2006/10/26(木) 02:35:34 ID:QQCq6ryh
俺の似顔絵でも書いてくれ
954名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 02:39:05 ID:JrZx5lLl
>>952
本スレ住人の品位ってwwwwwwwwwwww

にしても、実は最初の奴だけ実は本物だったんじゃね?
消えてからは偽者だが
955名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 02:42:40 ID:XS8sVYfj
>>954
だったんかね?相当口汚かったからな。
934まではわかるがそれ以後のダル痴は
とたんに言葉遣いがリア厨臭くなったもんな。
自ら墓穴を掘りに言ってるかんじ。
956ダル痴。:2006/10/26(木) 02:45:46 ID:QQCq6ryh
僕が悪かったですごめんなさい
色々言われてかっとなりました
957名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 02:48:27 ID:HmxEno8y
ダル痴周辺は信者もアンチも独特の腐臭が漂ってるからすぐ判るなw
958名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 07:21:09 ID:LBqtuV67
流石にこのダル痴は偽者だろうけど
どっちにしても必要ないというかむしろ邪魔だ
959名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 15:36:07 ID:iU6Ilxmf
ところで、最近絵描きの人が来てるけど、たしかここって3Dのスレじゃなかったけ?
どっちにしろダル痴はいらないような。
960名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 16:29:04 ID:C70jmIag
>>959
またお前は・・・
ログ嫁
961名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 17:16:57 ID:MtLM9TsW
ここは97の単独スレじゃねーの?
962名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 17:28:50 ID:C70jmIag
>>961
( ゚д゚)ポカーン
963名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 17:40:59 ID:l+66H/Z3
ネギまの格ゲーを作っている人を見守るスレって感じになってる
今動くものが出来てるのは97氏
作ろうとしてるのが◆57U1O5h1BM氏
964名前は開発中のものです。:2006/10/27(金) 07:54:29 ID:pTHqE7FZ
職人さん達に敬礼ッ!
965名前は開発中のものです。:2006/10/27(金) 19:34:28 ID:ehjJt/3O
とりあえずツクールスレに晒されたから、もうこのスレの未来は無いよwwww乙wwwwwwwwwwww
966706:2006/10/27(金) 21:40:30 ID:iFFRBIWJ
俺の未来も無い。ってことか
ここまでシカトされたの初めてだよw
967名前は開発中のものです。:2006/10/27(金) 21:46:18 ID:kBlluMM1
何もしてない人にシカト言われても困りますが
968706:2006/10/27(金) 21:58:42 ID:iFFRBIWJ
>>967
評価用に作ってUPするって旨を書き込んだが俺の妄想か?
それとも読めないのか?
969名前は開発中のものです。:2006/10/27(金) 22:05:28 ID:Dl1nn9Lx
なぜシカトされたのか考えればおのずと答えは見えてくるはずだ。
970706:2006/10/27(金) 22:12:46 ID:iFFRBIWJ
今からアセンブラやCを勉強しろってこと?
そこまでマイナーは嫌いかよw

それとも俺は荒らしに釣られた?
971名前は開発中のものです。:2006/10/27(金) 22:17:54 ID:Dl1nn9Lx
うわぁ…
972名前は開発中のものです。:2006/10/27(金) 22:42:20 ID:YqI26ZIr
読解力なさすぎw
973名前は開発中のものです。:2006/10/27(金) 23:01:01 ID:kBlluMM1
>>970
今のところ何もうpられてないから、住人からは何もアプローチのしようがない
あとマイナー言語マイナー言語って、一体何使ってるのか

ってそんなことやってたら埋まってしまうな…

テンプレどうしよう
974名前は開発中のものです。:2006/10/27(金) 23:03:36 ID:uaQROs1e
>>970
アセンブラはともかくCは勉強しろ。
975706:2006/10/28(土) 00:26:55 ID:GmSVqm4M
別に◆57U1O5h1BMはプログラムできると思うが◆57U1O5h1BMだってプログラム上げてないじゃないか
それと言語名で却下したり暴言を吐く奴が多いのでデータを上げてから言語名を言うしかない

普通のCなら勉強したがVCを今から勉強してたら遅すぎる。VCをマスターした頃にはとっくにこのスレなんか存在しないだろう

まあ、勝手にプログラム組んでうpすれば認めてもらえるだろうけど

次スレは950が建てるってのが多いけど950は・・・
ダル痴。騒ぎでだいぶ埋まったな
976名前は開発中のものです。:2006/10/28(土) 00:44:06 ID:R/K+/oa+
>>907で、自分から『オマケ程度で考えてもらって』って言ってるから、
独自で頑張って見ればいいんじゃない?

>まあ、勝手にプログラム組んでうpすれば認めてもらえるだろうけど
って分かってるんだし、ガンバレ

他のコテを引き合いに出すのはやめとこうな
◆57U1O5h1BM氏はドット絵書いてるから、手を動かしてる人だなって住人が分かってるだけ

あと、言語で叩くとか、そんな極端な住人ばっかと思い込むのもどうかと思うぞ
977名前は開発中のものです。:2006/10/28(土) 00:48:24 ID:ePn7WGaU
口だけ動かすのと手を動かして見せられるものがあるのとでは雲泥の差があるってこった。
978名前は開発中のものです。:2006/10/28(土) 02:31:28 ID:aLXERdE3
しかしまあ706は本当に厨だなw
口だけ動かすんじゃなくてさっさと手も動かせよwww

あと何の言語使ってるかくらい答えろよ。
それで手伝えるかどうかも変わるだろ。
まあきっと何もできないから答えてないんだろうけどw
答えたとしても誰も手伝ってくれなさそうだしwww
979706
976の言うとおり陰で作っておくことにするよ。その方が丸く収まるみたいだしw
>あと、言語で叩くとか、そんな極端な住人ばっかと思い込むのもどうかと思うぞ
今まで言語名だして厨は帰れって言うのを何度も見かけたので。袋叩きにされてたなぁ

ってことで信頼されてる◆57U1O5h1BMがんばってくれ
あと引き合いに出してスマソ