>>183 >>182 >難解な日常使わないような言葉で嫌味言ってるつもりの奴は
ちゃんと分かってるぞ、そう書いてあるだろ。
慇懃無礼は言葉覚えたてのガキが大喜びでやるもんだぜ。
そして書いた奴が厨二病のガキと馬鹿にされるのもお約束。
>>180見たいなのは的を射てるだろ?
煽り初心者への俺から優しさだぜ。
>他の住人の方々同様
他人なんて関係ないな。俺がどう思うかだろう。
それと意見や行動を他人に転嫁しちゃいかんな。
例を挙げると
「何々ちゃんも持ってる〜」「何々ちゃんが言ってた〜」「何々さんに怒られますよ」
こう言ってるのとさして変わらない。
自分の意見として言いたいなら、他人が何々と言うのはダウトだな。
お前がどう思うかが重要で他人は関係ないわな。
185 :
179:2008/05/01(木) 20:06:28 ID:BKv4CX0H
IDが182さんと違うので、別の方なのでしょうか。俺がどう思うか云々言われている辺り
当人だとは思うのですが…一応別の方だと想定して話しをさせて頂きます。
182では"非常用句の使用を避ける事で情報伝達性を向上させるよう勤めるべきだ。"
と僕に啓発されている訳です。181の時点では双方「難解」の捉え方に相違があった為、
182で「難解」の定義を互いに確認する機会を設けて頂きました。
それを経て僕は、文章による円滑なコミュニケーションを双方が図ろうとするのであれば、
配慮の利いた文面にする必要性があると思うが、何分僕は唯の煽りレスをしたかった
だけであって、それは一方通行な物で良いのです。と意見しました。
分かりますでしょうか。僕は進んで慇懃無礼を働いたのであって、それに対し啓蒙的な
意見を述べられても、あまり意味の無い事だと思いはしませんか?と申し上げた訳です。
つまりあなたの仰るとおり、180は的を射てるのですよ。その事を本人が自覚しているので、
僕に絡む事が無益であると早期に気付かれ、他の住人の方々同様無視する事が最善では
ないでしょうか。とお伝えした限りです。
>意見や行動を他人に転嫁しちゃいかんな。
転嫁的意味合いなど何処にも無い事がお分かり頂けましたでしょうか。
>お前がどう思うかが重要で他人は関係ないわな。
はい、183では僕がどう思うかをしっかり述べさせて頂いております。
186 :
名前は開発中のものです。:2008/05/01(木) 22:34:54 ID:Ib6F2jpj
ここはageるべき
187 :
名前は開発中のものです。:2008/05/01(木) 22:37:37 ID:HbyGziHJ
tあtp:あ//39あ.xmbs.jあp/kbdnk321/ (あ は抜いて)
うちのエッチなホムペヽ(^o^)丿 毎日3回更新してるよぉ(#^.^#)
いっぱい ぬ・い・て
(・∀・)ハハハイーキョ
>>185 お前は一人を煽ってるつもりかもしれないが。
ここは不特定多数が見る掲示板、馬鹿な書き込みには突っ込みが入る。
代表的なのは日本語でおk。
お前の手口があまりにも厨房臭いので周りで見ている人間はかまわずにいられない。
そう言った意味でも煽り初心者、日本語初心者つーとるわけだな。
190 :
179:2008/05/04(日) 22:49:00 ID:wwnoH2Yz
>そう言った意味でも煽り初心者、日本語初心者つーとるわけだな。
その件につきましては自覚済みである旨を185内で申し上げさせて頂いております。
恐らく見落とされたのでしょう。50文字以上ありますし、仕方の無い事です。
何分初心者なもので、長文傾向な所には目を瞑って頂けます様お願いする次第です。
可能な限り端的簡潔短い文章になるよう努めて行こうかと存じます。
191 :
名前は開発中のものです。:2008/05/17(土) 10:28:41 ID:swSCNLz5
流れ切ってすまないが、どこに落とすべき質問なのかわからんかったので教えてくれ
当方、ホラー(というかちょっと伝奇風味)ゲームを作っているが、
その中に過去2ちゃん等で目にした怖い話をいくつか盛り込みたいと
考えている(蜩のTIPSか流行神みたいな感じで、だいたい原文)
ただその場合、スタッフロールなんかにはスペシャルサンクスとかで
2ちゃん有志〜とかやはり入れるべきなんだろうか?
プレイヤーさんの中には2ちゃんの名前を目にしただけでpgrな人も
いそうだし、ちょっと心配なんだが・・・
あと、自分が拾ってきているのは00年〜04年くらいのオカスレネタ
(正直オカ板住人ですw)
まとめサイトから零れているような話ばかりなんで、自分がプレイヤー側なら
暇な時に読みたいかな〜、位のやつなんだが
こういうのは需要あるんだろうか・・・?ゲームの世界から遊離して
みえるもんかな?
???
ここで聞くよりオカ版で聞いたら?
出典は入れるべきじゃないかと思うがね。
パクりといわれて凸されたら嫌でしょ。
>>193 なるほど、そうだよね。出典、というかネットであった話です、っていうのは
入れるつもり
好きな人は自分と同じようにスレ保存してるから
知ってるだろうし、何より自分で考えたように載せるのは罪悪感あって嫌だし
ちょっくら聞いてみますわ あり後藤!
ゲ製作技術板であった怖い話S
このスレまだあったんだな、あれだけえらそうなこと言って結局完成できなかったのか
197 :
名前は開発中のものです。:2008/08/27(水) 19:44:50 ID:yee5Irvo
このスレまだあったんだな、スレ立てた俺もビックリだ
199 :
名前は開発中のものです。:2009/04/17(金) 06:53:29 ID:ZEAaGjLa
どんだけログ持つんだよw
ドラえもんのび太のバイオハザード
ジャイアン「かゆうま〜」
のび太「ドラえもん! ジャイアンがゾンビになっちゃった!」
ドラえもん「ずんたかおっぱっぴ〜! 無限ロケットランチャ〜」
のび太「ありがとうドラえもん! これでジャイアンもいちころだ!」
しずかちゃん「それでいいわけ!?」
ドラの秘密道具は便利すぎて話が盛り上がらんよ
202 :
名前は開発中のものです。:2009/04/20(月) 11:14:17 ID:w2cj3Epq
203 :
名前は開発中のものです。:2009/04/20(月) 11:15:58 ID:w2cj3Epq
スネオ宅で遊んでいたらゾンビ襲来
↓
慌てて逃げる
↓
ポケットを落としたことに気づいて絶望
↓
スペアポケットを取りに行くためには
ゾンビを掻き分けていく必要がある
↓
このへんでジャイアン死亡
↓
やっとゲットしたかと思ったら
壊れている
↓
スネオ発狂。やむなく射殺
↓
ドラえもんの犠牲によって自宅に到達するも、
スペアポケットは壊れている
↓
引出しの中のタイムマシンで過去に戻るのび太
↓
だがそのとき、のび太もまたゾンビ化していた・・・
204 :
名前は開発中のものです。:2009/04/20(月) 11:38:02 ID:DftkYfM7
↑こんなこと書いてる暇あったら仕事しろよ
まあちょっとおもしろかったよ
>スネオ宅で遊んでいたらゾンビ襲来
誰が遊んでたの?
落としたポケットは探さないの?
なんで銃持ってんの?
ドラえもんはなんの犠牲になるの?
容赦ない突っ込みにワロタw
き ょ う ふ の み そ し る
とりあえず3Dのゲーム作りたいんだがどんなところ歩かせたら怖いかな?
ていうより誰もいないなここ
いたら返事してくれ
路地裏、ビルとビルの隙間、旧宗教施設の廃館
人がいたwうれしいw
じゃあ教会につながる路地裏のマップでも作るかな
↑マップだけつくってどうするの?
>>211 マップの跡にキャラクターをつくる
キャラクターとマップがあればBGMがつくれる
すると全体の雰囲気を壊さないようなホラーチックなゲームシステムが思いつく
何か優先順位間違ってるかな?
おお、本格的にやるってことか、短編でもいいから
一作でもでればこのスレも盛り上がるんじゃないかなと
思うよ、がんばってくれ
とりあえずマップの建物1個分だけ作ったww
結構楽しいなゲームつくりはw
>>213 ありがとうがんばるよ
規制の間ぜんぜん書き込めなかったぜ
ホラーゲームがんばって作るよ
ホラーを作るときのセオリーなんてものはないの?
>>216 楽しいときと怖いときのメリハリ
後味が悪い
生理的嫌気の描写(グロとかビックリとか怖い顔とか)
難易度が少し高め
プレイヤーが主人公にどれだけ感情移入させられるか
俺が思うこと
怖がらせたいならやっぱ効くのは日常が壊れていくことじゃないかな
家族とか幼馴染が怪物になるとか実は自分自身が人間じゃなくて周囲から見捨てられるとか
崩壊のきっかけがほんの些細なことだったりすると怖いかも
急に作りたくなったが絵しか描けないのぜ
怖さってリアリティがある程度必要だと思うんだけど、
そうなってくると作業量が増える。。。
ネタが降りて来たんで短いホラゲ作り始めた。
ホラゲ作るの初めてだしあんまり怖くないかもしれんけど…
進行状況投下したいけど需要あるだろうか。
223 :
sh:2010/05/28(金) 21:39:41 ID:MhMQuzYk
楽しみだなぁ。気に入ったら実況させてもらおっかな
225 :
221:2010/07/14(水) 21:20:01 ID:pFCjUSqD
すいませんあきらめました
ゲーム作りの難しさを痛感しました
ホラーゲームどころかゲーム作るのも初めてかよ
もう吉里吉里とかで妥協しとけ
227 :
221:2010/07/15(木) 09:05:24 ID:LkMkZZ3G
吉里 = 吉田 里琴ちゃん
228 :
名前は開発中のものです。:2011/12/18(日) 18:07:06.58 ID:17fWiJTN
229 :
名前は開発中のものです。:2012/01/13(金) 22:36:20.82 ID:5A57Q0FQ
今日は13日の金曜日
来月も13日が金曜日だな
やりたいシステムはあるけどシナリオが思い浮かばない
とりあえず雰囲気作りの血糊ドット描いてたら楽しくなってきた
ホラーのスチルはポーズマニアックスなんかを模写して死体っぽく塗るのが比較的楽なんだろうか
スチルにしろドット絵にしろ作品に合った素材を用意するのって大変だな
なかなか出したい雰囲気出ねーわ
スレタイ見てホラー限定の祭りみたいな企画かと思ったら違った。