LMはゲームサイズが大きくなるというのは、単なる誤解。
正確には、固定で1メガだけ大きくなる。
吉里吉里やNスクで3メガになるゲームが4メガになるけど。
吉里吉里やNスクで20メガになるゲームは、21メガにしかならないので、
ゲームが大作になればなる程、違いは無くなっていく。
しかも、固定で1メガ大きくなるのは、CGモードや回想モード用の機能が、
最初からゲームのdllにぶちこまれてるからなので、
後からCGモードや回想機能なんかの機能を追加しても、
他ツールに比べてゲームサイズは増えない(プレビュー画像分程度しか増えない)。
おまけに、ライブシネマやアニメに強いgal画像形式があるせいで、
ビットマップアニメーションを多用した場合、他ツールより格段に容量増加を抑えられる。
つまり、場合によっては他ツール製より小さくなる場合も多いって事。
ぶっちゃけ、ミニゲー以外ならLMの方が他ツールよりサイズは小さくなる。