1 :
名前は開発中のものです。:
・リーダーがヒトラー
・話し合いの基本が批判
どいつもこいつも無能
3 :
名前は開発中のものです。:2005/07/01(金) 22:21:54 ID:o+dsOoMl
ルールや規約にばかりうるさい
4 :
名前は開発中のものです。:2005/07/02(土) 04:44:57 ID:DaKyZ7xP
俺俺とでしゃばる香具師
>>4 そういうのが一人はいないと結局仕上がらない事にもなる諸刃の剣。
バックアップをしていない
メンバーが病気がち。
俺の事だけどな。
目的を見失う
マイマシンが無い。
VRAMが8M
プランナーがメンバーに質問されるたびに仕様を変える。
配られた仕様書とは全く知らない間に180度変わり、
気付いたころにはやばい状態に…。
メモを取ったりミーティングを行わないため、勝手に仕様を変えても
本人が覚えていないため、仕様を質問されるたびに考えているのが原因の模様。
CGやりたいやつ等ばっかりで、プログラマ1人。
しかもCGやりたいやつも書けるのはエロゲの劣化コピー。
14 :
名前は開発中のものです。:2005/07/02(土) 21:44:44 ID:IHfXlFFL
絵師募集で担当も決めずにわさわさ人だけ集めて、正式に入ってから
「じゃ、絵を描いてください。評価しますから」
とかいう香具師。
辛口評価でテンションsageまくり、あんた背景向きねとかいう始末。
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/07/03(日) 10:42:10 ID:rw6IXrHR
プログラムが出来ないからツクール系で制作
やべwVIPから来たのバレバレ^^;
Nスクがいじれるだけでプログラマーだと思ってる
逆アセンブラリしか出来ない奴
>逆アセンブラリ
C++でDirectXやOpenGLをばりばり使ってゲーム作っている奴
21 :
名前は開発中のものです。:2005/07/04(月) 07:36:58 ID:KujploIN
みんなで仲良くワイワイつくろうよ
というノリ
23 :
名前は開発中のものです。:2005/07/04(月) 11:57:50 ID:fo6AcYke
サークルのくせに著作権が作成者じゃなくサークルにあるとかいうやつ。
シェアウェアなら分かるが、フリーウェアなら間違いなく著作権は作成者のもんだろ?
シェアウェアでもサークルなら作ったやつのもんになれば
製作者の名前がオレー
特許があるアルゴリズムを平気で使っちゃうプログラマ
>>13 俺も俺もwwwwww
お前は俺の生き別れの妹かwwwwwww
画像、テキストファイルなどを妙なファイル形式でうpしてくる
過去の事例
仕様書がpdf
シナリオテキストがxls
世界設定のアイデアとラフ画ばかりで、誰もゲームシステム考えない。
>>30 あるあるwwwwww
お前は俺の生き別れの姉かwwww
我侭な厨が自分の意見が通らないことに逆ギレ。
「あそこのサークルは会議という名の吊るし上げをやっている!」
「あそこの代表は独裁者だ!」
と触れ回るケース、結構あるからなあ。
>>1や
>>3を見ると、私怨で立てられたスレに見える。
pdfも見れない人が混じってる気がします
誰も見れないと言ってないのに、勝手に脳内変換してるヴァかがいます
なんかムキになってる人がいます。
こういう人とチーム組むと苦労するんだろうなあ・・・
チームで開発しているのに、全く進捗報告をしないヤシ
失踪
本職が 「それどこじゃない!」 メンバーのみ
39 :
名前は開発中のものです。:2005/07/22(金) 05:49:54 ID:Ri/DpnO9
本職が 「それどこじゃない!」 メンバーのみ
無断転用禁止と書かれた仕様を涼しい顔して転用してるこの板の誰かさん
仕様ごときで著作権主張?w
>40=>42
違法コピーされたPhotoshopを使い
バイナリ差分で WAREZzzz と入ったまま配布しちゃう奴
おまいらスパイウェア仕込むのはやめとけよな
ひろふ?
上がってくるキャラグラフィックのプロポーションが目茶苦茶。
制作コンセプトが、
「商業作品の制約でプロには実現できない個人制作ならではのぶっとびゲームを作る。
やはり、自主制作は趣味丸出し、女には中だしが基本」
というインド人も火星人もパン屋のおばちゃんもびっくりな怪文章で、
メンバー全員がドン引きしているにもかかわらず制作開始祝福宴会パーティなどを開き、
当事者はあたかもゲームが完成したあとのような盛り上がりを見せ、
いつのまにか裸で夜の歌舞伎町に消えて、消息不明になり、制作が続行不可能になる。
そう、これは俺たちのサークルで起こった実話だ。
50 :
名前は開発中のものです。:2006/07/23(日) 19:46:42 ID:gSCXvbb4
やる気が出ない
企画のヒトラーっぷりに一部が逆ギレで逃亡。
その後絵描きも喧嘩して逃亡。
オイオイこんな時間に人大杉かよ
夏休みだからか
ダメポ
53 :
名前は開発中のものです。:2006/07/25(火) 10:38:36 ID:hYDjMJfp
長時間2ちゃんねるをやっている。
長時間2ちゃんねるをやっている。
長時間2ちゃんねるをやっている。
長時間2ちゃんねるをやっている。
長時間2ちゃんねるをやっている。
夏休み朝から2ちゃんねるをやっている。
夏休み朝から2ちゃんねるをやっている。
夏休み朝から2ちゃんねるをやっている。
夏休み朝から2ちゃんねるをやっている。
夏休み朝から2ちゃんねるをやっている。
55 :
名前は開発中のものです。:2006/07/25(火) 19:47:54 ID:hYDjMJfp
夏休み朝から2ちゃんねるをやっている。しかもヘッドホン付けて。
夏休み朝から2ちゃんねるをやっている。しかもヘッドホン付けて。
夏休み朝から2ちゃんねるをやっている。しかもヘッドホン付けて。
夏休み朝から2ちゃんねるをやっている。しかもヘッドホン付けて。
夏休み朝から2ちゃんねるをやっている。しかもヘッドホン付けて。
メンバー全員がプログラマ。
チームが寡黙。
話しかけても返事がない。
体が冷たい。
しかばねぇな
コネで会社に入った某Zさんは最悪だと思います。
59 :
名前は開発中のものです。:2006/07/31(月) 03:36:59 ID:U4DMN35V
キャラクターの設定資料ばかり多くなっていく。
キャラクターの設定資料ばかり多くなっていく。
キャラクターの設定資料ばかり多くなっていく。
キャラクターの設定資料ばかり多くなっていく。
キャラクターの設定資料ばかり多くなっていく。
60 :
名前は開発中のものです。:2006/07/31(月) 04:14:48 ID:OCZOnHRc
仕事中2chみてんじゃねえよ!
俺のことか。
キャラ絵遅れているから早くだしてくれ、って頼んだら
ゲーム中のどの画面にも使われない、全キャラ分の
パンツの絵だけが届いた。
素晴らしい絵師じゃまいかw
63 :
名前は開発中のものです。:2006/08/03(木) 01:57:23 ID:T6E5Pc0Q
まさか男のキャラのまで描いたんじゃ・・・・・
VIPで製作中のとあるノベルゲームだが、
まだ完成も見えないのに、ゲームの紹介サイトに
・メディアのみなさまへ
という項目がある。
「もし、この作品を取材または、雑誌等に掲載する時には〜」
とか書いてある。
もちろん取材も掲載もまだない。
ゲーム完成後、VIPのスレにスタッフが集合して
ゲームに登場するヒロインになりきって
ファンの皆様達と座談会を繰り広げる
スタッフの1人の声優役の女が、
会議中に彼氏の話しかしない
シナリオがまだ上がっていないのに、
「俺の担当キャラの専用曲作って! 俺の書いてるヒロインのイメージは・・・」
とか言うライターと
それにブチ切れるBGM担当者
無制限に線画師を集めて描きまくったのはいいが、
塗り師が足りずに結局線画師が
下手な塗りを手伝いでやらされて
崩壊していくキャラ画
>>67 あーあったなそんなこと
知らないうちに自然消滅してたりするんだよな
シナリオ重視の泣けるギャルゲ作成なのに、
応募してきたBGM希望者が
「俺、テクノとトランス系しか曲作れないけどよろしく!」
とか自己紹介で言い出す
ライターにシナリオ書かせてみたら、
内容はキャラ同士の会話オンリーで、
地の文は
「ドッカァアアアン!!」
というような擬音だけだった。
そのくせ、シナリオのコンセプトは
「シリアスな戦いを〜」
とか言い出す。
会議中に突然とある絵師の携帯が鳴り、
「お前、ネームは今月中に上げるって言ったよな?」
とか言われて、
本職の仕事をサボってゲーム作りをしていたのがバレて
そのまま編集さんの元へ消えていったスタッフ
「ゲームを作りたいからスタッフ募集!
ギャラも支払います!」
と、ある日とあるゲーム製作支援系掲示板に
こんな書き込みがあったので行ってみたら
企画者は16歳のリア工腐女子で、その内容は
・登場人物総勢40人 ・フルボイス
・主人公は戦争で記憶をなくした軍人
・夢と現実がテーマ
・舞台は剣と魔法の世界
・神や悪魔や妖精や獣人が登場
だった。
そして、スタッフ募集要項には
・原画1人(立ち絵40人分全部よろしく)
・イベント絵師1人
・背景1人
・BGM1人(SEもよろしく)
・声優(集まるだけ募集)
とあった。
ちなみに、ライターは企画者が兼任するからいらない。
そして、ギャラについては
「少額ならバイトして頑張って払います!」
と書いてあった。
ちなみに企画は頓挫した。
素敵じゃないか
頓挫する以前に、立ち上がらないだろ・・・
私用で忙しくてライターのみ作業している状況になっていたら、いつのまにか余所にライターを引き抜かれていた
……代償は大きかった
m9(^Д^)プギャー!!
プログラマーでなくてプログラムライター?
だめぽ
ぬるぽ
81 :
名前は開発中のものです。:2006/08/10(木) 19:19:08 ID:PB4PytEj
プログラマーがいない。
リーダーがゲッペルス
リーダーがドッペルゲンガー
84 :
名前は開発中のものです。:2006/08/17(木) 19:47:23 ID:uGm+vk2h
リーダーがキャプテン
メンバー全員が「前世からの知り合い」
メンバー全員が厨房
リーダー、頭、組長、キャプテンが別々にいる。
88 :
名前は開発中のものです。:2006/08/17(木) 23:14:19 ID:uGm+vk2h
メンバー構成
リーダー
キャプテン
隊長
社長
国王
メンバー全員がVIPPER
>>90 大丈夫、意外と似非VIPPER、俄かVIPPERが混じってるもんだ
712558188288143958053310387018058238058238149728069241478038058648058708053508763483694683694656905415
[ ゚д゚]y-~~~ デフラグガカンリョウシマシタ
/[へへ
000000000000011111111222222333333333334444444445555555555555666666667777778888888888888888888888999999
ttp://www.gyao.jp/game/ →カラーボールパズル
これで給料もらってるって、ありえなくね?ズブの素人が作ったフリーソフトみたい。
ってかゲームでもなきゃパズルでもねえ。
つっても上海がバカウケだったりするからなあ。
96 :
名前は開発中のものです。:2007/05/18(金) 06:36:34 ID:Y0e6OjQk
97 :
名前は開発中のものです。:2007/05/19(土) 17:31:53 ID:1t3bCwB0
口だけで何もしない
98 :
名前は開発中のものです。:2007/05/19(土) 17:35:38 ID:suOVvL8j
全部口だけでやる
99 :
名前は開発中のものです。:2008/09/07(日) 11:38:08 ID:+MX/bMNw
2chで製作
100点
物事の最終決定権がデザイナーにある
102 :
名前は開発中のものです。:2009/07/25(土) 22:48:16 ID:Nc1XgKEd
ツクールを使ってない
製作しているジャンルと同じゲームで遊ぶ
体験版を出して満足する
それ俺・・
満足ではないが、体験版の初出を完成%の低い状態で
してしまったので、完成まで時間がかかってしまう。
106 :
名前は開発中のものです。:2009/07/30(木) 01:08:54 ID:bTqkvA6X
プログラムにコメントがない
107 :
名前は開発中のものです。:2009/08/27(木) 17:26:31 ID:CvoKEN/6
休憩時間に萌えアニメ見て気分高めて作業してるが、
某アニメの最終回が酷すぎてかえってテンション下がった
ネガティブシンキング
この夏の間にパソコンが二台壊れた
パソコンのハード方面は詳しくないが、クーラーない状態で長時間作業してたからだと思ってる
データ復旧出来なかったよ!
やったねたえちゃん
バックアップくらい取っておけよ・・・
バックアップは一応あるけど色々本気で痛すぎる
さて116はいつ来るのだろうか
リアルでも割と大変なのに
津波の動画見て精神的に参ってしまった
1年半もかかったがそれほど鬼畜でもなかったな
118 :
名前は開発中のものです。:2012/01/09(月) 22:00:11.49 ID:luy3uFe0
119 :
名前は開発中のものです。:2012/01/10(火) 18:03:00.67 ID:J8OnigRG
プランナーがプランナーという立場をわかっていない
リーダーがわがままなのは別にいい
むしろ必要なことをやってるのなら、とにかく突き進むタイプのほうがいい
問題になるのはリーダー以外のメンバーがわがままな場合だ……
リーダーが優柔不断でメンバーの意見に動かされまくりでコロコロ指示を変えたり
メンバー間でトラブルがあっても何も対処出来ないよりは
ワガママで頑固な独裁者リーダーの方がマシだとは思う
一番困るリーダーは優柔不断のクセに変なところで頑固なリーダー、ついていけん
むしろ兵隊気質の俺としてはリーダーは独裁者の方がやりやすいな
トンチンカンな事押し通そうとしたりよそに迷惑かけない限りはダメポってほどでもないんじゃないか
リーダーが能力不足な場合危険だって話で別にワンマンを否定してるわけではないだろ
本来指揮する人間は企画だけでなくプログラミング・デザイン・営業etc
自分のまとめるジャンルの経験者であるか精通してる方がいいんだがな
同人だと無能な奴ほどいきなりリーダーやりたがるが
ほとんどのトラブルは複数人によるイザコザから始まるものだから
可能な限り人頭は減らせ、できれば全部一人でやれ
一人で全てをこなす人も沢山いる
・リーダーがヒトラー
・メンバーもヒトラー
・プレイヤーもヒトラー
ヒトラーはユダヤ人だから自分以外のユダヤ人を殺そうとただ潰し合いになるだけだな
>同人だと無能な奴ほどいきなりリーダーやりたがる
「ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ」を作りたいな
↓
でも作れる技術は無いし
↓
そうだ!皆で作るって面目で他人に作らせればいいんだ
こんなパターンだろ
あと多いのは作ってる過程のなれ合いが目的の奴
もちろん制作経験が無い奴ほど無茶で破錠した企画を立てるから成功するわけもない
スキルを1つ実装した
使用する定数名を考えてた時間が約20分
スキル名や定数をゲームに組み込むのにかかった時間が約5分
スキルの効果を実装するのにかかった時間が1分だった
難解なソースを解読するよりも
ゼロから作り直した方が早そうだな
130 :
名前は開発中のものです。:2012/06/11(月) 23:21:03.45 ID:ZfOd3Mnn
BGM担当なのにSEまで要求してくるリーダーはバカ
初めからBGM兼SEって書いとけよ…
”音”担当だろ
気持ちはわかるが最初に確認をとっておくべきこと
俺も確認はマジで大切だと思う
音楽が作れるなら効果音もできて当たり前だとか
絵師ならキャラ絵も背景もドット絵も全部出来て当たり前だと思ってる連中はマジでいる
それが普通の感覚だ
プログラムが作れるならノベルもRPGもSLGもオンラインも無双ゲーも
魔法のように作れると思ってる連中はマジでいる
「近所の小児科の爺さんに心臓外科の手術を頼むのか」と言いたいw
無能の自己弁護スレ
リーダーヒトラーじゃだめなの?