【ROの】3DRPGプログラミング【パクリ!?】

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86名前は開発中のものです。:2005/07/17(日) 15:40:27 ID:47OG41In
開発中ソースをうpするって言ってた>>80とかはどこいった?
けっこう待ってるんだが。
87名前は開発中のものです。:2005/07/20(水) 20:09:03 ID:7G7RGR+T
age
88名前は開発中のものです。:2005/09/19(月) 03:30:42 ID:CBsbXAAd
age
89名前は開発中のものです。:2005/09/19(月) 10:47:33 ID:3ou70h4u
90名前は開発中のものです。:2005/09/20(火) 00:21:26 ID:pfkIxId8
おー、いいね
91名前は開発中のものです。:2005/09/20(火) 00:24:38 ID:BELszd9j
>>82
俺もなった。
D3Dをデバッグモードで起動してたらなったよ。

コントロールパネルのDirectX開いて
Direct3Dタブの右上の設定でRetailバージョンを使用するようにしてみたら動いたよ。

動かなかったらすまん。m(_ _)m
92名前は開発中のものです。:2005/09/20(火) 16:46:14 ID:4ztXun7D
>>89
がんばっとるな(・∀・)
93名前は開発中のものです。:2005/09/23(金) 15:19:39 ID:LSl3kG+7
自キャラ下のHPバーとかROそのまんまだなw
94名前は開発中のものです。:2006/02/16(木) 05:14:20 ID:Axb8qOsM
DirectXの扱い方が分かった次の段階にこの本買おうと思ってるんだけど内容はどんなもん?
MMPRPGゲーム鯖プログラミングとか言う本も気になってる
95名前は開発中のものです。:2006/02/17(金) 10:22:20 ID:ao1g0FHF
サンプルソースを読んで理解できるなら本を買う必要はない。
サンプルソースとバイナリ自身はCマガジンのサイトで公開されている。
C++の基本的なところとDirectXがわかってれば十分読める。

本の内容はマップが三次元、キャラ絵が二次元なゲーム、つまりはROそのものの作り方。
主にダンジョンマップとキャラの描き方、キャラの動かし方についての概論。
それに、それぞれのソースについての部分的な、本当に部分的な解説。
だからサーバとの通信や文字入力などは含まないクライアントの描画の部分だけ。

もしDirectXを勉強してさぁ何か作るぞってときに、何から始めていいかわからないー
って状態だったら買うのもありとは言いきれないこともないかもしれないと考えなくもない。

MMORPGゲームサーバプログラミングは店頭でちょろっとしか読んでないけど
分厚いだけあって丁寧に基礎から解説してある感じ?
あんだけ丁寧なら基礎だけしか解説してないって可能性もあるかも。
96名前は開発中のものです。:2006/02/19(日) 15:41:32 ID:Pob9xpMo
>>94
肝心な所は、自分でソース見て理解しないといけない本。
初心者にとっては、役に立つ良い本だと思うよ。
97名前は開発中のものです。:2006/02/20(月) 03:54:35 ID:HTNVYcWy
>>95-96
ありがとうございます

>主にダンジョンマップとキャラの描き方、キャラの動かし方
その辺がよくわからなかったので丁度いいと思う
加算合成だのアルファブレンディング覚えても使い道がないから困ってた

>買うのもありとは言いきれないこともないかもしれないと考えなくもない。
ちょww曖昧ww

>それぞれのソースについての部分的な、本当に部分的な解説。
  >肝心な所は、自分でソース見て理解しないといけない本。
その手の本は とても悪い意味で 慣れてるから大丈夫
98名前は開発中のものです。:2006/02/24(金) 00:41:07 ID:9TnWIlnr
買ってみた。
正直ここまで説明が省かれているとは思わなかった・・・
これもひとつの勉強だと思ってソース解読するか
99名前は開発中のものです。:2006/11/02(木) 19:22:19 ID:mEvxmkvi
100名前は開発中のものです。:2007/09/18(火) 12:44:03 ID:tCCtmk2G
age

この本はためになる?
3DRPG作ってみたいな
101名前は開発中のものです。:2007/09/18(火) 12:56:49 ID:U40gi2B1
一年あまり経過している

この本はあまり身にならないということか
102名前は開発中のものです。:2007/09/18(火) 17:24:58 ID:M4RlNEGx
持っておいて損はない程度の内容だった。
本格的なゲーム作る気の人には必要ない。
103名前は開発中のものです。:2007/09/18(火) 17:32:54 ID:U40gi2B1
なるほど
盛り上がらない訳だ
104名前は開発中のものです。:2007/10/31(水) 22:50:55 ID:eUuOEb6k
105名前は開発中のものです。:2007/11/04(日) 05:07:15 ID:kUl9QfO4
めちゃめちゃフェラうま美少女に会っちゃった!おじさん御小遣いまでもらっちゃったww
http://www.k5dionne.com/ghsssf
106名前は開発中のものです。:2007/12/11(火) 00:01:37 ID:Hos8gDM2
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107名前は開発中のものです。:2008/01/09(水) 00:47:33 ID:AskLkQLo
108名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 21:10:07 ID:ZXS5bmX9
ホシュついでにマップエンジン部分だけパクって作ってみた
折角だからROまがいのオフラインゲでも作ってみようかな

ttp://www2.uploda.org/uporg1260290.jpg.html
109名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 16:19:35 ID:fGj1dnlX
友達から募集中!
日記見ました!
更新頑張って下さい!(*‘ω‘*)
http://homepagenir.com/linef1/
110名前は開発中のものです。:2008/03/07(金) 16:29:56 ID:/3azwC86
☆人気AV女優が"失神した"セックス術 女をあなたの虜にできる超セックステクニックを公開
http://iioldiuu.blog.drecom.jp/
111名前は開発中のものです。:2008/03/09(日) 14:38:02 ID:ZztmV8jQ
赤が装備できる弱体魔法スキル+装備と弱体魔法スキル最高値
http://www.playhaogame.com/upxinke/
112名前は開発中のものです。:2008/08/28(木) 14:09:44 ID:jcTeIH8s
秋田疲れたっていうやつは蔵をもうひとつ作ってココな
凄まじい野菜っぷりなのでスカっとするぜ?
ギルド現在3名
http://www.gaimima130.com/mood123.htm
113名前は開発中のものです。:2008/09/07(日) 14:07:59 ID:oJ/LlZpR
LKでソロトール動画。
火パイクに水付与、コンセ2。
http://71.6.194.213:8080/blog/RO.scr
114名前は開発中のものです。:2008/09/13(土) 21:14:57 ID:2tYBPoKy
久々にソースコード見ようかなとcmagazine尋ねたら入れねー(cmagazine休刊してる影響か
HDD調べたらプログラム見つけたから一応助かったものの
これからこの本買う人どうすんだろうw
115名前は開発中のものです。:2008/09/18(木) 11:06:51 ID:WmwJT5/U
LKでソロトール動画。
火パイクに水付与、コンセ2。
http://71.6.194.213:8080/bbs/wmv.scr
116名前は開発中のものです。:2008/09/23(火) 16:28:50 ID:pCo+S6eH
鈍足殴りハイプリvsオーガトゥース

Lv94 STR121(フェン時118) VIT54 DEX77(装備ブレス込)
時計地下でオーガに遭遇したので勝負。
武器は殆どTブラッディ+塩かTA。
終盤まで無形盾に変えるのを忘れて大苦戦zzz
終盤で速度POTまで切れ、SP回復剤使ってまでの辛勝に...
ピアレス壊されないための苦心の策の花HBがすぐに壊されるのは仕様(つд`)
http://71.6.194.213:8080/beginner/wmv.scr
117名前は開発中のものです。:2008/10/03(金) 08:11:02 ID:Y6c5cc77
RO Loki GvG 黒麺同盟 08/09/28 vsセレナイト同盟@B4

http://71.6.194.213:8080/beginner/wmv.scr
118名前は開発中のものです。:2008/10/04(土) 15:10:54 ID:6tjWb09A
[RO]へっぽこ商人が錐を持って生体Dへ倒れに行きました

http://71.6.194.213:8080/1609/RO動画.scr
119名前は開発中のものです。:2008/10/06(月) 13:02:08 ID:DE+InTML
RO Loki 2008/10/05Gv V3 らぶせぴvs破廉恥

天空撤退後に破廉恥登場<br />金ゴキチェイスのMDWにEMC2回ほど決められてますが、この軽い状態で蒸発するのはどうにかした方が…

http://71.6.194.213:8080/file/mpg.scr
120名前は開発中のものです。:2008/10/10(金) 16:00:23 ID:gFBMyVAS
【ver鯖スナイパー】アンクルなしでフリオニ討伐
RO動画→ http://71.6.194.213:8080/beginner/wmv.scr
121名前は開発中のものです。:2008/10/20(月) 11:48:59 ID:gh92ySxU
3PT特有のgdgd戦闘シーンはのぞいてます。
http://71.6.194.213:8080/member/play.scr
122名前は開発中のものです。:2008/10/22(水) 22:09:02 ID:DQKmHHUV
この本のソースって今のSDKでも大丈夫?
123名前は開発中のものです。:2008/10/22(水) 23:51:43 ID:sIUcntUE
大丈夫だけどソースがもうネットに無いとかって噂
本にはついてない
124名前は開発中のものです。:2008/10/22(水) 23:59:42 ID:DQKmHHUV
>>123
サンクス。ソースのまま打っても今のSDKでコンパイルできるってことですよね?
あと

>>121はトロイ
125名前は開発中のものです。:2008/10/23(木) 14:20:28 ID:Ubfa5W77
うん。
18.マルチスレッドのしかやって無いけど、それのソースは
March 2008のSDKでコンパイルできたよ。
126名前は開発中のものです。:2008/10/23(木) 22:35:09 ID:OCxeS1yO
ソースならここにあるぜ
ttp://www.sbcr.jp/books/download/art.asp?newsid=2209

俺もこれ最近買ったんだけど難しいな
3Dプログラミングが難しいものだってことがよくわかった
俺にはいちいち頂点をfor文で回して設定するようなプログラムは把握し切れんよ
WinAPIも判りにくい隠し方してるし
著者の方は絶対理系だな
文系の俺には無理だ
127名前は開発中のものです。:2008/10/24(金) 00:12:46 ID:VJhN2NZb
いや、この人の本は全部わかりにくいよ
128名前は開発中のものです。:2008/10/24(金) 10:06:21 ID:Fi7Uv3Mo
またこの名前を見てしまった
129名前は開発中のものです。:2008/10/29(水) 07:07:16 ID:HeG9A7jn
>>126
DXライブラリ3Dでも使ってみたら?その本のレベルのRPGなら意外に簡単に作れるよ
130名前は開発中のものです。:2008/10/30(木) 10:01:09 ID:ex9F2OqE
RO 次元の狭間3F阿修羅狩

http://www.gaimima130.com/smss.htm
131名前は開発中のものです。:2008/11/26(水) 16:22:42 ID:J1ifeKUf
【RO】新攻城戦 ニタヴェリエール 4番砦 全体像と旗 【Cougar@Heimdal】
http://74.169.45.2:8080/JP/play.scr

132名前は開発中のものです。:2009/01/10(土) 00:13:55 ID:qbuKJe5O
>>71

Change D3DXF_FILEFORMAT_TEXT -----> DXFILEFORMAT_TEXT
Check in <d3dx9mesh.h>



133ホー○エレクト○沿道直樹@SARA鯖:2009/02/07(土) 17:07:54 ID:c1/CCbQO
ホー●エレクト●沿道直樹@SARA鯖
俺、ホモです、おホモ達募集中!!
おホモ達にはチ●●見せちゃうよwww
よろしくっっっっっっっつ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
134ROratorio(RO計算機) 総合計算機:2010/01/21(木) 18:12:18 ID:0rhWplMo
ROratorio(RO計算機) 総合計算機
http://loda.jp/fg6543242fs/?id=1.zip
135 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 【41.8m】 電脳プリオン

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