おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 3
じゃあ俺はデ(ry
922 :
名前は開発中のものです。:2005/08/14(日) 00:57:48 ID:VYKFV1i6
上げちゃった・・・すんまそん
924 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/08/14(日) 15:17:50 ID:eJOKvivn
Version 1.25
・追撃機能を実装
攻撃プレイヤーは追撃クリーチャーを選択できます。
対戦相手がカウンタークリーチャーを選択しなかった場合、
追撃クリーチャーはカウンタークリーチャーの如く戦闘終了時に攻撃を仕掛けます。
・墓地表示ウィンドウを実装
・「猫場」の猫が場に出たときの修正を(+2/+2)から(+1/+1)に変更
・「双頭のプラナリア」がブロック終了後にもブロック可能状態になっていたバグを修正
・「双頭のプラナリア」に再生を追加
・「寡黙なプラナリア」の飛行を削除し、飛行クリーチャーをブロックできるように変更
・「派手に誤爆」使用時に勝手に発言するように変更
・「衝撃波」の詠唱時間を10fから0fに、詠唱コストを2MPから1MPに変更
・Second Edition 006 , 105 , 108 , 119 , 118 , 115 , 071 のカード画像を追加
寡黙は地上に落としておいた。
ただ、飛行防御は有るのでソーサリー詠唱中なら通常の飛行と似た性能
ソーサリー詠唱してないとブロックされやすくてショボン
カード一覧表示実装
墓地系スペル(死体発掘以外)は墓地のカード選択できるようにしたい
あと、チャットウィンドウのログが消去できない環境でもなんとかなるようにしてみたけど、
逆に不都合とか出たら報告ヨロ
>>922 サンキュー、正式採用しておいた
上げても禿でも問題ないぜ!
926 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/08/14(日) 15:29:36 ID:eJOKvivn
>>925 なにこのゲッターっぽい梟
カッコヨスなので次回のに入れておきますね。
>>928 ちょwwwwwなにその(´・ω・`)なプラナリアwwwwwwめっちゃヨワソスwwwwwwwwwwwww
どうでもいいけど。
本サイトの
カードリスト
Second Edition
カード番号:066のテキストを見てみろ。
誤字っぽい。
いや、ホントにどうでもいいのだが。
>>928 ワロタ
他のプラナリアはかっこいいのにお前ときたら…
ちょっと気になった事がありますので報告まで。
ステルスの騎士のArtist名が「NAR」(他の同氏作品は半角でNAR)
ヒーリングのArtist名が「cala」(他の同氏作品はCala)
不具合報告。
追撃をした時に、ログウィンドウでは「***のカウンター!!」
と表示されてしまっているようです。
なんかこの流れだと、水のプラナリアだけネタカードになってしまいそうだな。
>>928 GJwwww(*´Д`)
何その素敵なプラナリアwwwww
なんかノッてたんでいっぱい描いちゃった……。
こう言うのって後で見直すと、実はダメな出来だ、ってことって多いんだよなぁ。
ってか、ドット絵が少ないんで、俺が描いた分って他のと調和取れてないじゃん。
今度描くときはもうちょっと落ち着きます。
なにこのザ・ワールドw
強そすぎwww
やべえ、マジでザ・ワールドに見えるw
テラカッコイイ!
-===:> <プラー
-===:> <・・・
====:> <プラー
<:==:> <プラー
-=== <・・・
攻守転換、寡黙な、首無し、戦意喪失、威嚇射撃、無限のプラナリアは
全部正式採用させてもらいますね
お前らサンクス
>>930 誤字も楽しむ方向でヨロ
カードイラスト投下時から誤字ってるので、作者本人が名乗り出たら修正する
>>934 これは作者検索で障害が出るので修正しておきますね
>>936 あー、まずいね
修正しておくわ
>>944 あ〜すんません
そのうち直していただけるかなとか勝手に思ってました。
誤字修正お願いします
そろそろ次スレの季節か
じゃ自分、加速技術描きますよ ('ε')ノ
次スレ立ったら加速するって感じにしたいと思います
ポケモン乙w
セレビ(ryw
gida氏、飛ばしてますなー。
竜巻巨人を強化してほしいのだけれど何とかならない?
貫通しかついてないのに溶岩巨人よりコストも詠唱時間も長いし
同じコストのクリーチャーとしても
・突撃兵300f・焔巫女500f・白熊400f・ステルスの天女400f
・堕天使300f・試作魔獣400f・空歩兵500f・幽霊鮫0f
これらのクリーチャーより能力高いとは思えないのだけれどもどうだろう?
具体案としては
@詠唱時間を400fにする
Aコストを5にする
B後手を無くす
このどれかにするだけいくらか使い勝手が良くなると思うのだけれど・・・
竜巻巨人もそうだけど、たぶん風クリーチャーが多色と比較して見劣りしているのは仕様な気がする。
セカンド以前は緊急進化の強力さで多色とのバランスは取れてたし。
追加カードで風以外に強力なカードが増えた(例えば焼却とか空間転移とかね)から、
風クリーチャーの脆弱さが顕著になってきたんじゃないかなぁ。
もちろん現在風はちょっと使いづらい色であるんで修正は必要だと思う。
でも個人的にはクリーチャーに上方修正を加えるよりも、
ウィニーに使える強力なランドスペルや全体ソーサリーを新カードとして追加して
多色とのバランスを取った方が面白いと思うな。
そっちの方が風としての個性を維持できるかなって。
独り言終了。
多色→他色
スマソ
ん、なんか対戦の調子が変っぽ。
デッキセレクトから進まずに何度も落とされてる。
他の部屋2つも、CGI読む限りでは対戦が動いてなさそうだ。
>>955 そのうちの一部屋の者ですが、快適に対戦できていますですよ。
>>952 突撃兵や焔巫女よりはマシな希ガス。
その中で一番強くなるのはAかな。次いで@、Bの順だと思う。
じゃなければ、全体として4MPとか5MPあたりをもうちょっと強化してくれれば
相対的に竜巻も使えるようになるかも。
中盤が半端じゃなく弱いんだもん。風って。竜巻待てないよ。
ついにWikiが更新されました。
どなかか存じませんが、乙です。
>>948 サンキュー、正式採用しておくぜ
普通にポケモンって言われたら騙されちゃうな、俺は
>竜巻巨人
6(風風) / 300f くらいでどうよ?
墓地のカードを対象に選択できるようにしたス
次回実装確定事項
→「死者蘇生」,「邪神の秘術」,「掘り返し」,「盗掘」の対象カードを選択できるように変更
風の補強やりたいので、カード案あったらヨロ
俺がやりたいなと思ったの
・弱体化系(負の耐性付けたり、飛行無くしたり)
・ライブラリサーチ系(ライブラリのカード指定してドロー)
あとで修正とか新規カード案とかまとめてUPするわ
>>959 いつも乙です。
風は単純にクリーチャー弱杉なのもなんとかしてほすぃっす。
水メインの水闇デッキを組もうとしたら
気がついたらほぼ闇一色になってしまった。
http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/memo.htm 案とかメモに書いておいた。
修正案
・竜巻巨人 ※遅すぎたので修正
6(風風風) / 700f → 6(風風) / 300f
・竜巻射出機 ※相手が前列に弱いクリーチャー詠唱するの見てから潰せるように
4(風風) / 300f → 3(風) / 50f
・風神の下僕 ※SpeedUP
500f → 400f
・メルタの邪視 ※軽くしてようかと
4(闇) → 3(闇)
・軍縮協定 ※軽くしてようかと
5(闇) → 3(闇)
・死者の呪い ※軽くしてようかと
7(闇闇闇) → 6(闇)
>>960 弱すぎ、修正汁とだけ言われてもやりにくい
どいつをどうすれば良いかもうちょっと具体的に言って欲しい
>>961 よくある話
>>962の感想
・乱気流突撃TUEEEEEEEEE!!コレをターン終了間際に打って次のターンスタン改で…
そんなことしなくても450fぎりぎりで打てばスタン改いらないな。けっこーやばい香りがします。
・耐破弾、翼破弾は微妙…耐破弾はコスト、フレーム数が効果とつりあってないような希ガス。
翼破弾はせめて対象が飛行の場合3点与えるとかにして欲しい。
・探索者は…ワカンネ。死んだときに同様の効果発動だったら結構使えると思うけど。
・緑の小人は(・∀・)イイネ!劇的に強いわけでもないけど後半地味に利くと思う。
・宝石収集人のクリスタル配置数+1って何?
・巻雲、雷雲は…確かに今飛行おいけど…攻撃手が弱くて防御が発達した風ってのはなんか違う気がする…。
・滅亡…やばくね?闇はコレ以上除去強くしなくてもいいのに…('A`)
修正案の感想
・軍縮協定が1ターン目に打てるのはさすがにやばい気がしますが…しかも100fのままってあーた。
・風神の下僕変わってないに等しい・・orz 5MPで飛行とはいえ2/2はよわ過ぎ。せめて0for4MPきぼんぬ。
風が弱い原因の一つとして他の色の同MPクリーチャーと比べて1段階弱いというのがあるとおもう。
カード引けるのとかは確かにいいかもしれんけど、それだけじゃあなぁ…なんか軽い飛行持ちという点でも劣ってきてる気がするし。
つまり、「同じMPの時に他の色に対抗できる程度の強さを風にもくださいorz」ってことです。
だからって単純に強クリーチャーだしゃあいいってもんじゃないからなぁ。なんか最近インフレが凄いからそこらへん気を使って調整お願いします。
>>963 なんか各所に『お前は何を言っているんだ』と突っ込みたいが一つだけ。
クリスタル配置数+1ってのは1ターンに置ける枚数が増えるんジャマイカ?
幽霊鮫とかジェットペンギンとか性能的には風っぽいと思うんだが。
0fで登場するクリーチャーは風の専売特許、とかでも良い希ガス。
ってか幽霊鮫が闇なのが謎・・・
乱気流突撃は自分のクリーチャー限定にしないと悪さができてしまうね。
あと軍縮協定が初手で撃てるのもやりすぎな気がする。
速度制限機は記述通りの性能だと加速装置とのコンボがヤバス。
風の打ち出す方向性としては面白いと思うんだけど、
>>963も言うように
「ヴァルキリー的なもの」がいくら増えても打開にはならないと思うんだ。
あと、基本的に直接除去をしないと位置づけている属性なら、
・クリーチャー操作以外の分野で激的に強い(ライブラリとか)
・クリーチャー方面で激的に強い(単純にコスト比が良いとか爆発的に増えるとか)
このどっちかだと思う。
「対〜カード」みたいのが増えても全部をデッキに入れられるわけじゃないし、
ヤマが外れたらウンコーだし、そもそもヤマ当たってもこれじゃ弱い希ガス。
意見サンクス
>乱気流突撃
「対象のあなたのクリーチャー3体」にしといた方が良さそうだな
>耐破弾、翼破弾
耐破弾は耐性-2、翼破弾は飛行してたら完全破壊あたりかなぁ
>宝石収集人
ゴレムさんみたいに場に出ている間、1ターンに置けるクリスタル数+1にしよかなと思っとる
>軍縮協定
確かに1ターンは嫌な感じかもしれん。
4(闇)あたりにしておくか
0f出現クリーチャーは風の専売特許にしちゃうのも良い気がす
やるとしたら、ジェットペンギン&幽霊鮫は100fにして
・3(風) 0f 1/1 飛行
・4(風) 0f 2/2
・5(風) 0f 3/3
・竜巻巨人 6(風風風) / 0f
こんな感じ?
とりあえーず、パラメータ調整でなんとかするものとしてカード実装すすめておくわ
追加案のカード、すごく良い感じ。その中で気になるものを箇条書きで。
・翼破弾は飛行消去のままの方がいいかなぁ。今までに無い効果だし面白そう。コストを下げて使いやすくすればなんとか。
・再動改は状況次第ではかなり強そうだね。もうちょっとコストを高くしてもいいのでは。
・超進化はいい感じ。このカードみたいに既存物の上位・下位互換カードが増えると、選択の幅が広がって楽しくなりそう。
・乱気流突撃を見て、真っ先に悪い使い方を思いついた俺ザンギ。ソニックブーム食らってきます。
・宝石収集人は完全に結晶の知識を食ってるような。もともと序盤でしか使わないカードだし。
castはもうちょっと長い方がバランスが取れるかと。
・巻雲のcast0だけど、個人的にはcast0はあんまり安易に使ってほしくないかな。
詠唱に時間が必要なこのゲームでは、cast無しは結構重要な要素になりそうな気がするし。
積乱雲が200fなのだから50fあたりでどうでしょ?
・滅亡はかなり面白そうだね、ワクワク。破壊系カードだしcast700fあたりでもよさそう。
追加案のカードが全部実装されたら泣いて喜びますよ。・・・長くなってスンマセン。
0fの速いカードを風に増やすのは賛成・・
風って水に強い色のはずだし