みんなでオリジナルのロボットRPGを作ろう!3

このエントリーをはてなブックマークに追加
9358 ◆jS1vbFJDVk :2005/07/23(土) 00:47:47 ID:KRhvk0/K
久々のうp。ぱっと見は地味だけど
かなり重要な要素を入れたつもり(詳しくはりーどみ参照)。
ttp://www.geocities.jp/robotrpg2ch/g/drive12.zip
936名前は開発中のものです。:2005/07/23(土) 11:56:39 ID:wRpLbIik
('A`)乙
9378 ◆jS1vbFJDVk :2005/07/24(日) 20:39:06 ID:BODS8rR3
22:00~
938名前は開発中のものです。:2005/07/24(日) 21:14:48 ID:eutOBFt4
家庭ゲーRPGの本スレに吸収合併されろ
939名前は開発中のものです。:2005/07/24(日) 22:22:43 ID:DHjzJpmt
8が遅れてる間に人がいなくなってワロス
そんなんをヲチしてる俺もキモいか
9408 ◆jS1vbFJDVk :2005/07/24(日) 22:36:45 ID:iDKBdh31
風呂で寝てしまいました。スマソ
9418 ◆jS1vbFJDVk :2005/07/24(日) 23:00:14 ID:iDKBdh31
今日はやめて明日22:30〜
>>939
待たせてしまって申し訳ありません。
942名前は開発中のものです。:2005/07/24(日) 23:15:24 ID:DHjzJpmt
俺は初めからただの傍観者なわけだが
943名前は開発中のものです。:2005/07/27(水) 15:56:30 ID:yoIExImj
ホシュさせてもらう
9448 ◆jS1vbFJDVk :2005/07/29(金) 00:02:13 ID:jV7r4d+J
なかなか更新できなくてスマソ

そろそろ次スレを立てなきゃいけないんでしょうけど
俺にはできませんでした…
もしスレがdat落ちしたらまとめサイトの掲示板へ。
945名前は開発中のものです。:2005/07/29(金) 00:05:55 ID:k3fgTwHQ
>>944
俺に任せろ
946名前は開発中のものです。:2005/07/29(金) 10:17:44 ID:cx0QI1XZ
945が駄目だったら俺に任せろ
947( ´∀`) ◆9mfk.Z6Wmc :2005/07/29(金) 21:59:44 ID:PkLsbdKp
最近は流れもゆっくりですからね
それほど焦らなくてもいいかもしれません
948名前は開発中のものです。:2005/07/29(金) 23:03:43 ID:03kHUWGz
このペースで新スレ立ててどうするよ
970か980までいらんだろ
949名前は開発中のものです。:2005/07/29(金) 23:08:25 ID:M+mXs//+
>>948
なら980で
950名前は開発中のものです。:2005/08/02(火) 13:39:06 ID:DSO2zUDM
誰かおらんのか
9518 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/02(火) 21:55:21 ID:oI0tzrFF
スキル習得関係を実装中、更新は金曜夜あたり。
余裕があれば改造に追加要素があるかもしれません。
952( ´∀`) ◆9mfk.Z6Wmc :2005/08/02(火) 23:05:51 ID:nSonqFyq
そう言えば昔、コックピットビューにするとか言ってましたね
あれはどうなったんでしたっけ?
9538 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/03(水) 00:02:20 ID:k4Lb3qri
>>952
コクピットビューで決定ですが実装は保留中です。
954763:2005/08/03(水) 00:54:45 ID:7U0scoyz
>>952
がんがります
955名前は開発中のものです。:2005/08/03(水) 13:06:17 ID:IK468o7K
まだ残ってるのね
なんかコテが減ってるような気がするけどまあがんばれ
956( ´∀`) ◆9mfk.Z6Wmc :2005/08/03(水) 22:39:59 ID:AHnrVAbb
>>953
>>954
了解です
9578 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/05(金) 17:06:27 ID:1ebZZJAW
予告より早めに更新。
ttp://www.geocities.jp/robotrpg2ch/g/drive13.zip

ここで提案というか。
まとめサイトをひとつに統合しようと思うんですがどうでしょう?
958( ´∀`) ◆9mfk.Z6Wmc :2005/08/05(金) 20:18:39 ID:syXYgv+R
容量に問題が無ければいいんじゃないでしょうか
959名前は開発中のものです。:2005/08/06(土) 11:18:16 ID:Hl0hr7zi
実際今、誰が何やってんのかまとめきぼん
参入しようにも何触れば良いのか
9608 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/06(土) 21:24:57 ID:Y9jHu8kw
>>959
原案・まとめサイト運営 ( ´∀`) ◆9mfk.Z6Wmc(初代スレ1)
RPGツクール担当 8 ◆jS1vbFJDVk
作曲 JUN
戦闘イメージ作成 763
(敬称略)

デザイン関係はほぼ不在です。
スレに常駐する人がいない状態。
961名前は開発中のものです。:2005/08/06(土) 21:39:32 ID:rKP97BQe
今ざっとまとめ見てきたんだけど、
キャラのデザインとかオープニングに挿入される絵とか、
そういうのなら力になれそうなんで参加してよかですか?
取り敢えずデザインが決定してるものも含めて何枚か描いてきます。
9628 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/06(土) 21:54:17 ID:Y9jHu8kw
>>961
ぜひお願いします。ワクワク
963名前は開発中のものです。:2005/08/06(土) 21:57:02 ID:bfQIGMU8
>>962
メタサガやって何か価値観とか変わったか?
964( ´∀`) ◆9mfk.Z6Wmc :2005/08/06(土) 22:17:50 ID:j8j/KDAx
>>961
楽しみですね
965JUN:2005/08/07(日) 11:41:55 ID:3qUmO0pW
おひさです
8さん、相談があるのですが、近々チャットできませんかね
966名前は開発中のものです。:2005/08/07(日) 14:37:00 ID:yTmQVxSH
>>965
やるなら俺も参加する
9678 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/07(日) 20:54:14 ID:9u/c78G4
>>965
お久。では今日の22:30からでどうでしょう?
968JUN:2005/08/07(日) 22:12:37 ID:ZZlnFWfQ
すいません。今日はちょっと無理なのです
明日の22:30でどうでしょう?
あと、どこでやるのですか?
9698 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/07(日) 22:25:16 ID:9u/c78G4
970名前は開発中のものです。:2005/08/07(日) 23:43:43 ID:PB6OhXm9
この際、普通のチャットも設けたらどうだ
971961:2005/08/08(月) 02:03:01 ID:bSYIA0ke
とりあえず一枚だけ・・描いてみました

ttp://up.php-s.net/up.php?id=tabiji&time=1123433419&ext=.png

会話シーンの時、背景とは別に人物レイヤーを設けて
相手によって切り替える、みたいなことは可能なのだろうか。
972( ´∀`) ◆9mfk.Z6Wmc :2005/08/08(月) 03:01:50 ID:/g4W0g+Q
>>971
あまりの凄さに度肝を抜かれました
恐ろしいクォリティですね
会話シーンについては>725、>727にある
技術の応用でしょうが私にはよくわかりません
973名前は開発中のものです。:2005/08/08(月) 03:56:01 ID:ErakIUMj
>>971
>人物レイヤーを設けて
リアルカラーの透過画像を重ねて表示する事ぐらいイベントだけでできるよ
9748 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/08(月) 22:19:10 ID:kzkE6kFI
チャット中。
>>970
やっぱりあったほうがいいんでしょうか…?
>>971
GJ!背景も人物もウマー
この絵は港町カウポーの太っちょでしょうか。
会話で画像表示、やってみたいですね。
次はどんなイラストがあがってくるんでしょうかワクワク
975970:2005/08/09(火) 12:03:09 ID:qSdIFLFd
いや、言ってみただけだ
不便でないなら特に設ける必要もない
976JUN:2005/08/10(水) 08:46:47 ID:ulfDs5qJ
>>8様他
主題歌は順調であります
おすすめだったアクエリオン等の歌を聴いて、「こういうのが良い」というのが少し解った気がします。

お盆で実家に帰った際、(今迄の環境で曲を作ることができるので)本編に使う残りのBGMを作ってしまいます。
ご要望なのは「悲しい曲」「少年のテーマ」 ...あとは何がありますかね?
977名前は開発中のものです。:2005/08/10(水) 09:18:14 ID:Xi97UqxB
>>976
ツクールはピクチャでアニメ的な演出できるから主題歌は「ろぼだまOPアニメ(仮)」にも使うかもしれないな。

俺からのリク追加(優先順)
「緊迫」:敵の会話とかに流れる、プレイヤーが読み飛ばさないように始めのテンションは高めで
「クエストセンター」:仕事受付・ハローワークで流れる、サビは無い方がいい。
「戦場」:戦争中とかに流れる、前期テーマ「journey」のアレンジ。 
     連戦にも使う、メインソングは序奏が十分に流れてから「あ、このメロディーは!」ってな感じで
9788 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/11(木) 21:48:06 ID:k0jqgUzB
>>976
スマソまだ間に合いますか?
ロボの改造時に流れる曲をリクエスト。
改造する時間はプレイ中かなり長くなると思うので、
ずっと聞いていても苦にならない、落ち着いた曲がいいと思います。
979名前は開発中のものです。:2005/08/13(土) 15:42:24 ID:bcq/pENI
すまん、今日のスク講義は中止だ。

              by SB
980763:2005/08/14(日) 02:49:39 ID:lcgBONqe
http://up.php-s.net/up.php?id=tabiji&time=1123955067&ext=.jpg
一日中ドット打ってました
コイツ世界背景に合ってるかなぁ?ATぽくなっちゃったけど

つーかホントはコックピットのメーター作る気だったのに・・・
9818 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/14(日) 22:54:46 ID:I+SddV/w
昨日は規制で書き込めない状態でした。
>>979
了解です。こちらこそ返事できなくてスマソ
>>980
ドットウマー
少しATやWMっぽいくらいが
イメージに合うんじゃないかと思いますが。
俺は大歓迎です。GJ!

さて、そろそろ次スレでしょうか。
982961:2005/08/14(日) 23:44:39 ID:upZfcKKE
>>980
GJ!個人的にこのドット絵好きです。

なかなか忙しくて、>>971以外の絵はどれもラフ止まりな状態orz
月曜日は丸一日休みなので、その間に描き上げてまたアップできるかと思います。

あとOP用の絵を描く上で質問があるんですが、
主人公のデザインはどれを使えばいいんでしょう?
主人公の含まれる絵が多いので少し困ってしまってます。

ドット絵も覚えないとな・・・。
とりあえずはできることからコツコツと。

9838 ◆jS1vbFJDVk :2005/08/15(月) 00:33:23 ID:sJJbwn7W
>>982
乙です。主人公のデザインですが
ttp://robotrpg.kt.fc2.com/image/image25.jpg
このイラストの主人公が強く印象に残っているので
できればこちらで…と思うのですが、
皆さんはどう思いますか?意見ください。
984名前は開発中のものです。
主人公のデザインがまだ決まってなかったのかよ。