ActiveBasic + DXライブラリDLL でゲームを作るスレ
>>1に張ってある一番したのリンクのページ見てVC++EEの設定はした
そしたら includeファイルを開けません ’DxLib.h’No such file or directoryって出た
全くもって意味が分からない
誰か助けてくだしあ
144 :
名前は開発中のものです。:2007/08/23(木) 22:28:02 ID:pO5qkI+9
145 :
名前は開発中のものです。:2007/08/23(木) 22:28:42 ID:pO5qkI+9
VC++EE?
板違いじゃネーかコノヤロー!!
146 :
名前は開発中のものです。:2007/08/25(土) 13:18:16 ID:erbBcO+W
なんでWaveしか再生できないんじゃあ
MP3やOGGにデフォで対応していれば
対応してるよ
本家のヘルプを検索してみれ
148 :
名前は開発中のものです。:2007/08/27(月) 13:35:44 ID:mo87AhB0
>宣言 int PlaySound( char *FileName , int PlayType ) ;
>概略 音声ファイル(WAV.MP3.Ogg)を再生する
>引数 FileName : 再生する音声ファイル文字列へのポインタ
>PlayType : 再生形式
>戻り値 0:成功
> −1:エラー発生
AB版なら頭にdxをつければおk
AB単体で何とかしたいというお話なら微妙にスレ違いかと…
プログラム板の方が良いかもね
Ver4にはデフォでABDXというDirectXライブラリが付いてるんだが
151 :
名前は開発中のものです。:2007/08/28(火) 21:54:23 ID:zocWgZUy
♪ /⌒ヽ.∩
r( ^ω^ )ノ _
└‐、 レ´`ヽ こんぬつは!
ヽ _ノ´`
( .(´ ♪
`ー
♪ ∩ /⌒ヽ
._ ヽ( ^ω^ )7
/`ヽJ ,‐┘
´`ヽ、_ ノ
`) ) ♪
ー´
mp3→wavへのメモリ上での変換って面倒くさそうだが。
つーかmp3ってどういう仕組みなんだろうか?
153 :
名前は開発中のものです。:2007/08/29(水) 01:26:32 ID:55J1YkOG
>>152 音声を12分の1に圧縮する、がライセンスの問題あり
154 :
名前は開発中のものです。:2007/08/29(水) 14:28:10 ID:jcKKi4fa
>>152 人間の耳に聞こえない音をカットする事によって圧縮する方式
FFTか何か使ってそうな予感
156 :
名前は開発中のものです。:2007/08/30(木) 11:30:52 ID:eoJPv7jY
それにしても本当に不親切なヘルプだな
キャラにテクスチャ貼るにしてもどういう原理で貼るのかぐらいおせーてくれたっていいじゃまいか
157 :
名前は開発中のものです。:2007/08/30(木) 17:42:37 ID:bN/6feoI
ヘルプセンターがプログラム自体初めての人前提に作られてないとはなにごとだ
158 :
名前は開発中のものです。:2007/09/17(月) 10:45:30 ID:iI/1CGV1
ぎょええええええんんんん
今日から始めます。
コード補完機能を利用するショートカットキーは何ですか?
そんなもの無い。表示→オプションから、エディタ→コーディングサポートで設定する。
レスありがとうございます。
でもコーディングサポートを有効にしても候補が出てこないんですけど。
一部、コードが出てこないものもある。
CreateThreadとかSetByteとか。
163 :
名前は開発中のものです。:2007/09/18(火) 16:44:32 ID:qi9b9LX+
AB5に期待
164 :
名前は開発中のものです。:2007/09/18(火) 16:53:20 ID:U40gi2B1
これでゲーム実際に作ってる人はおらん?
DXライブラリについてのスレって無いのな
166 :
名前は開発中のものです。:2007/09/18(火) 20:46:09 ID:FtevIv+d
168 :
名前は開発中のものです。:2007/09/19(水) 15:37:32 ID:Evjb7rby
♪ /⌒ヽ.∩
r( ^ω^ )ノ _
└‐、 レ´`ヽ こんぬつは!
ヽ _ノ´`
( .(´ ♪
`ー
♪ ∩ /⌒ヽ
._ ヽ( ^ω^ )7
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´`ヽ、_ ノ
`) ) ♪
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169 :
名前は開発中のものです。:2007/09/22(土) 02:17:35 ID:12Wg4ejK
AB5に期待
170 :
名前は開発中のものです。:2007/09/26(水) 08:11:49 ID:Cj4EbG+T
171 :
名前は開発中のものです。:2007/09/26(水) 08:27:10 ID:Cj4EbG+T
と言うわけで結論
ABver4,24でOggVorbisを再生する事は出来ない
172 :
名前は開発中のものです。:2007/10/03(水) 18:29:21 ID:SRt4RAKt
でもさ、
たまにはさ、
いいさ、
君らしくて
173 :
名前は開発中のものです。:2007/10/12(金) 11:03:41 ID:W7mh10R+
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ そもそも、
| ( ●)(●) 元々がN88互換系言語として作られたなら、
. | (__人__) N88と同じ記述で
. | ` ⌒´ノ WinAPIやDirectXを操作できるようにするか、
. | } あとからつけたVBっぽい記述は別言語として開発するだろ…
. ヽ } 常識的に考えて…
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
174 :
名前は開発中のものです。:2007/10/12(金) 17:44:31 ID:oG3rUI+6
ゴミ言語
175 :
名前は開発中のものです。:2007/10/17(水) 14:34:03 ID:e1RjnzE7
本家オワタ\(^o^)/
176 :
名前は開発中のものです。:2008/01/19(土) 22:31:30 ID:mZs20w9q
保守
ABはそもそもゲーム製作に向いてないんだよ
作者だって興味ないんだろ?
ゲームが作れるって釣ってユーザー増やしたいのがミエミエ
>>173 マジで同意
コンセプトが全く意味不明だよな
とりあえず作ってみてるんだが
やっぱ普通に組んだらスピードが全然足りないな。
もう少しロジックを工夫しないと・・・
よく考えたら
保守無しでよく6ヶ月も落ちなかったな。
この板はスレ数が上限までいってないからな
ほす
age
ActiveBasic本体は「ツール・スクリプト総合スレッド」で扱うの?
185 :
名前は開発中のものです。:2011/04/22(金) 15:07:24.03 ID:K04SoOqV
ベーシック言語
なんだよこの板過疎スレばっかりwww イラネ
ActiveXで作るスレかと思った
188 :
名前は開発中のものです。:2011/07/15(金) 15:20:58.11 ID:fwAZzod0
test
test
test
test
自己解決しました