1 :
ヘカトン:
俺がこれから一週間に一つゲーム作っていくから、おまいら楽しみに
しておけよ。
ちなみに毎週月曜日にうpだからよろしく。
2 :
ヘカトン:05/03/06 05:30:10 ID:rXPdJA7s
あ、言い忘れてたけどツールはRPGツクール2000な
3 :
名前は開発中のものです。:05/03/06 05:39:35 ID:xYIk5qql
わかった
なんだツクールかよ。そんなもんツール使うならすぐ作れるだろ。
どうせ似たような物ばっかり作る訳だろ。というか一週間もたたない内に飽きるだろ。
春
>>1 面白い記事を発見したからコピペしておきますね。
【ローカルルールより】
>プロジェクトスレッドについて
>概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
>この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
ごめんな。俺の家系ってマシンにツクールのRTP入れるべからずという
厳しい掟があるんだ。
俺もツクールのランタイム入れなきゃならないような不良品はやらないな。
たまにDLするまで分からないフリゲあるけどな。
説明書にツクールのランタイムが必要って書いてあったら速攻ゴミ箱逝き。
さあ早くおまえのみすぼらしくて粗末なモノを見せてみろ
そんなご無体な(*´д`*)ハァハァ
ひょっとして一発目で既に挫折か?
もしかしたら釣りスレかもな。
15 :
ヘカトン:05/03/08 04:59:16 ID:ihSrgSWT
ゲーム作りは甘くないのよん♪
2日ボウズ??
でも、月曜日にはうpしないといけない仕置き
19 :
名前は開発中のものです。:05/03/14 09:42:44 ID:c2Y2tXWQ
2作目の期限だ
早くうpしろ
20 :
名前は開発中のものです。:05/03/14 09:58:59 ID:Labq4rAT
プチSEになれるのはこのスレですか?
>>1 納期を守れ
ヘカトンのバカトン
マリオペイントに入ってた蝿叩きゲームみたいのなの作りたいです!
初心者でも簡単にこれを作れるソフトないですか!
ヴぇぁ
Go Back ゴバック
24 :
名前は開発中のものです。:05/03/15 00:32:22 ID:qXm1c8c5
2連続でサボリかよ
いい加減にしろ
おまえらヘカトンを見かけたら
取立てだ。現在2作品だ。
>>22 HSPでいいんじゃねーの。
グラフィックに拘らなければ30分もあればできる。
グラフィックに拘ってハエを3Dにしたりしたら大変だが。
複眼まで再現して全部で1000ポリゴンとかな。
ハエ叩きで潰すだけだからそんなにグラフィックに拘らなくてもいいだろうけど。
27 :
名前は開発中のものです。:05/03/15 06:09:42 ID:hRjkutO3
2 :ヘカトン :05/03/06 05:30:10 ID:rXPdJA7s
あ、言い忘れてたけどツールはRPGツクール2000な
15 :ヘカトン :05/03/08 04:59:16 ID:ihSrgSWT
>>2-14 ごめん・・・やっぱ無理だったわ・・・orz
3Dのハエタタキってそれはもう3Dアクションゲームになっちゃってて、
ハエタタキじゃないような。でもハエタタキはハエタタキか.....?????
3Dっぽくっていう意味で別にFPSみたいなシステムにするわけではないんでは
あくまでもハエのグラフィックということで
30 :
名前は開発中のものです。:2005/03/21(月) 04:32:54 ID:DVBYYc/F
三週間目の期日age
もういいからこんなのほっといて土日スレ行こうぜ
>>22 どっかの小学生が似たようなの作ってた
確かYAHOOで賞もらってたような・・。
素材作り疲れる。早くプログラム組みたい...
34 :
歴1年とちょい:2005/03/26(土) 09:42:03 ID:6Mg3sja9
>>34 とりあえずデバック情報は消した方がいいよ。
なんか色々とバレる。
それはともかくシャアザクが熱い。
36 :
歴1年とちょい:2005/03/26(土) 17:49:03 ID:6Mg3sja9
>>35 ご意見ありがとうございます。
すっかり消すの忘れてました。
次のジャンルに取り掛かりたいと思います。
せめて耐久力をくれ
ヘカトン2号を名乗る事を許可する。
ヘカトンなんて名乗らなくていいよ
サボリ癖が伝染しちまう
むしろ挫折したやつをヘカトンと呼ぶことにしよう
避け切れないYO!
42 :
歴1年とちょい:2005/03/27(日) 04:57:10 ID:yTdliStp
43 :
歴1年とちょい:2005/03/27(日) 05:06:31 ID:yTdliStp
あ、次にどんなジャンルを作ったらよいかアドバイスというか意見お願いします。
といってもAIの思考ルーチンなどは全くわからないので、常に人vs人や一人用になってしまいますが。
44 :
う ◆daCddm4A8c :2005/03/27(日) 06:49:47 ID:kWscst8V
おお
曲そのまんま使ったちゃだめだろう
46 :
歴1年とちょい:2005/03/28(月) 04:25:54 ID:m54re6/T
ttp://asamizodai.hp.infoseek.co.jp/puz.zip ジグソーパズルです。
たぶん、いままで作った中で一番良いできだと思います。完成せずに終わりましたが・・・・。
思えば、ゲームを最後までちゃんと作り終えた事がないなぁ。
次に作り始めるゲームはがんばりたいと思います。
P.S.音楽はまずいと思いましたが、あの曲がないとめちゃめちゃしょぼいので・・・。
何人かに見てもらえたようなので消しておきます。ご覧いただいてありがとうございました。
ジグソーがバラけてあるほうがいいとおもうな
49 :
歴1年とちょい:2005/03/29(火) 23:46:31 ID:F4ddnMY4
50 :
歴1年とちょい:2005/04/02(土) 16:57:46 ID:djKqt7og
どなたか次に作るゲームのジャンルお願いします。
優柔不断なのでアレも作りたいコレも作りたいとなりそうなので・・・。
52 :
歴1年とちょそ:2005/04/02(土) 18:52:51 ID:73luKsGc
いやです!僕は一人だけ注目を浴びたいんです!
あんなヘカトンばっかりの所なんてごめんです!
53 :
名前は開発中のものです。:2005/04/21(木) 13:51:36 ID:ByLQto6G
ヘー−−−−カトー−−ン
カントン
>>50 1ドットの玉を避ける弾幕ゲーム。
ボムなしで延々と避け続けるマゾゲー
100発避けるごとに、エロ画像が見えてくるおまけ付き。
エロ画像も自分で描く。
そうすれば18禁指定にしないで済むから。
56 :
名前は開発中のものです。:2005/05/11(水) 16:40:06 ID:KXJgGIuo
age
57 :
名前は開発中のものです。:2005/05/11(水) 18:47:54 ID:OFYlpDej
58 :
名前は開発中のものです。:2005/05/19(木) 06:51:32 ID:FAX98AmF
>>55 100発って少なすぎじゃねーか?
どうせなら10000発だな
59 :
ヘカトン:2006/01/11(水) 01:27:37 ID:/JeFhsOj
おいおいまだこのスレあったのか(w
一作品もうpできずに挫折した俺がC言語を習得して帰ってきましたよ。
今日はとりあえず眠いから寝る。
>>59 ツクールならC言語要らないだろ。算数だ算数ww
左を見ろ→ こっちは右だ、このヘカトン
なんとなく保守
ツクールでRPG作るよりはC言語勉強してテトリス作る方が楽だな
RPGなんて単純作業が9割を占めるから面倒で作る気がしない
osd;fsdjkwer
rwerwel
dfsdfsd
rwerwer
gdfgdfg
erterter
hhhhhdgh
65 :
ヘカトン:2007/02/05(月) 23:06:59 ID:FGgexaiR
ぬははははは ジャヴァを習得して帰ってきた俺が1週間に1個うpしてや
るぞ!
そういやヘカトンつー作者名のエロ漫画を見た気がする
67 :
名前は開発中のものです。:2007/02/09(金) 00:00:53 ID:1uxNId+Y
Cじゃ画像が表示できないって、いって挫折しそう。
FLASHでも、やったら?
69 :
名前は開発中のものです。:2007/09/29(土) 23:39:29 ID:gYJsSRoJ
一週間で一つか・・・
70 :
名前は開発中のものです。:2008/06/18(水) 23:58:48 ID:a18t2Sqx
期待age
今さら上げんな
72 :
名前は開発中のものです。:2008/11/02(日) 02:40:46 ID:L+/hrNXN
だが断る
なんとこのスレの内容がRPGになるそうです
>>74-
>>1000が作ってくださるそうです
>>1 7年たったけどできたか?
77 :
名前は開発中のものです。:2014/01/23(木) 23:58:40.98 ID:NRmGcSej
一週間と書いたがこの世界での一週間とは言っていない
俺がその気になれば10年後、20年後ということも可能