1 :
名前は開発中のものです。:
オープンソースで無料で非GPLでクロスプラットフォーム、
さらにはc++、perl、ruby、python、最新版ではjava、と
色々な言語にも対応しているwidestudio
インストーラ付きで初心者でも楽々導入。
http://www.widestudio.org/ 多少重いのが難で、どっちかって言うと
アクションゲームには難かもしれないが
オブジェクト指向できるのでHSPとは違った方面で
活躍が期待できるかも。
そんなWideStudioのスレです。
2 :
名前は開発中のものです。:05/02/02 03:27:17 ID:EDnQ7yQw
2
3
4 :
名前は開発中のものです。:05/02/02 07:31:15 ID:QOhObV25
4
神。いわゆる5ッド
6 :
名前は開発中のものです。:05/02/02 18:47:24 ID:eqXTlMXn
良いことづくめみたいに見えるんだけど
普及してないところを見ると
やっぱりなんか問題あんのかな‥
重いところとか、GUIがちょっとアレな所とか。
いろんな言語に対応というのは
逆に言えば特化してないことだからな
BCCDeveloper の検索結果のうち 日本語のページ 約 585 件中 1 - 47 件目 (0.06 秒)
widestudio の検索結果のうち 日本語のページ 約 29,100 件中 1 - 50 件目 (0.11 秒)
結構普及してるんじゃね?
使い物になるかどうかはム板にあるWideStudioスレ見てみればわかる。
今もあるかどうかは知らんが。
決めた。とりあえづこれ使う。
ウィザードリイもどきでも作ってみるよ。
がんばれ
12 :
1:05/02/05 13:57:22 ID:T9zbJJCg
おお、
>>10のような御方が現れてくれるとは
スレ立ててみた甲斐があります。
>>9も言ってるようにム板での評判がイマイチ
だったのはちょっと気になってたんですが、
まあ2ちゃんでは悪いこと書かれない方が珍しいので
あまり気にしすぎないのが吉ですね。
俺もちょっとなんか作ってみます。
13 :
名前は開発中のものです。:05/02/06 15:20:22 ID:dqLXo3/j
WideStudioでOpen GLを扱う方法についてマニュアル内で
もうちょっと詳しく説明してくれてあるといいんだけどな‥
あと音が扱う機能が入ってないのもゲーム製作ツールとしてはイマイチ。
14 :
名前は開発中のものです。:05/02/12 02:30:56 ID:YGnrLXs6
本家のwikiもなんだか全然有効に機能してないね(´・ω・`)
15 :
名前は開発中のものです。:05/02/12 09:55:55 ID:L71Vrkf3
16 :
名前は開発中のものです。:05/02/12 10:53:55 ID:YGnrLXs6
SDLは内部でウィンドウをひとつしか開かないと開き直っているいるから
他のフレームワークと組み合わせるのは難しそうだね
分かりきっていたことだが廃れたな。
>>1はせめて100レスくらいまでは責任持てよ。ジサクジエンでもいいからさ。
結局誰もつくらんのね。
まぁ俺もこんなの使いたくないけど。