650 :
a:2005/04/27(水) 21:39:47 ID:nwrIEeFQ
俺もHSPでMMO作ろうと思っているんだが、通信ライブラリがどれが一番いいのかがわからねー。
お前らのオススメの通信ライブラリはどれだ?
C言語でRPGを作ろうと思うんだが、お前らが一番(・∀・)イイ!と思っているマップエディタを教えてくれ
ペインター
自分のRPGに合わせて自作するのが一番(・∀・)イイ!
655 :
名前は開発中のものです。:2005/05/11(水) 08:33:46 ID:vww0866z
age
657 :
名前は開発中のものです。:2005/05/13(金) 18:52:36 ID:A3R/oA3n
あげ
海岸線などを自動的に生成してくれるマップエディタってないかね
>>658 NASAのWorld Windの衛星写真から適当に海岸線を拾ってくるというのは駄目ですか。
>>659 そういう意味じゃなくて、ツクールみたいに
あるチップを置くとそのチップの周りに
自動的に海岸線チップが置かれる機能が
ほしいという意味。
>>660 どれぐらいのコントロール幅を求めているのかがちとわからんなぁ。
例えば、16分割された領域を区域ごとに海か陸地かを指定して間を補完するという
感じ? 完全自動のものなら高低タイプのを作ったことはあるし、海岸線の出力に特化
したものは、ググれば見つかったはず。
…って、チップってあるから、海と平地のチップを置くと、その間に海岸線の向きを
自動的に調整して配置してくれる機能のこと?
二次元配列のMapなら、起点とその周囲を検索して置き換えていくだけで済みます
よ。もうすこしリアルなタイプ(砂浜の幅とか崖有りとか)だとちとやっかいですが。
VisualMapEditor++で作ったマップをC言語で読み込む方法わかる?
ソースうpきぼんぬ
>>661 そっか、無理して(?)ツール探さなくても、
できたマップの配列を後で処理してやればええんやね。
いいこと聞いた。どうも。
おや?もしや良スレか?
test
test2
test3
test4
669 :
名前は開発中のものです。:2005/10/27(木) 18:00:02 ID:Rcmn1M1z BE:328860285-#
ID#337 未完成ロールプレイングゲーム Ver. 作者:じっち ( 男 15才 中学生 HSP歴半年 )
時間があまりなくて全然出来てない状態での応募となってしまいました。
★説明★
スペースボタンでメニュー画面に移ります。
メニューはまだ図鑑がちょっと出来ているあたりで、他は何も出来ないです。
戦闘でのアイテムの使用はまだ出来ません。
アイテムを選ぶと相手のターンになります。
敵と戦えばその敵が図鑑に載ります。
だからなんだ
そんなやつほっとけ
どうせ落ちる
HSPってメッセージウィンドウとかステータス画面って簡単に作れるようになってんの?半年で一からこれだけ作れたらすごいとおもうんだが。
俺も厨房時そこまで作んのに(作れるようになんのに)一年以上かかった。
一年以上前からじっちは存在していた
このスレにもいたみたい
色んなところに出現してる
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42 名前:じっち[] 投稿日:04/12/24(金) 21:20:39 ID:clzwy0WE
ゲームのプログラミングがしたいんじゃないの。
ツクールはプログラミングじゃないから。
僕もRPG作ってるよ。
マップを途中まで作ったけど重くなったから、今はマップエディタを使っています。
マップデータをHSPで読み出すことは出来たけど、キャラクターを動かす方法がわからなくなりました。作者のHPでもまだ、講座を開いてないみたいでグーグルで検索しても見付からなかったです。
わかる方教えてください。
ちなみにマップエディタは[HspMapEditer]です。
ではお願いします。
僕のHP(今はゲーム作成については書いていません)
ttp//p46.aaacafe.ne.jp/~montpark/
>>669 それ俺の作ったやつだよ
ここのやつらの反応が楽しみだったから、その名前で応募したんだよ
じっちがそんなもの作れるわねぇだろ
>>675 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはいわろすわろす
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
675は明らかにネタ。
ぬllぽ
何ここ良スレ?
俺も興味本位でインストしたc++とSDL使って何か使ってみるか。
c++って言ってもベターCくらいな物しか作れそうにないけど…
まぁポインタとかクラスは後々勉強すればいいか。
がんがれ
682 :
名前は開発中のものです。:2006/02/22(水) 17:20:54 ID:9ND1MFEL
終了ですか?
683 :
名前は開発中のものです。:2006/10/12(木) 06:30:26 ID:RpCjzJlJ
warota
684 :
名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 15:53:46 ID:Ao48SaNm
私もロープレ作るよ。
とりあえずallegroインストールした。
素材は全部そろってる。
だがプログラムが遅々として進まない。
685 :
名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 19:20:29 ID:zMP4atWu
まぁ…
プログラムなんて遅々としか進まんもんだよ。
686 :
684:2006/10/18(水) 19:39:52 ID:A61jYQZS
昔に頓挫したゲームなんだよねー。
シナリオも、ドット絵も音楽もできてるのに、
プログラムでこけた罠。
何とか完成させたいです。。。
687 :
名前は開発中のものです。:2006/10/29(日) 17:38:44 ID:/WFtlPet
>>686 誰かに任せれば?シナリオや絵を全部上げて
網にかかるのを待つとか
v(^^)いぇーい誰か!見てるー?
689 :
名前は開発中のものです。:2008/03/02(日) 15:51:21 ID:1tlO35hM
( ´,_ゝ`)
690 :
名前は開発中のものです。:2010/02/20(土) 19:04:13 ID:vQMVS/oy
rthh
691 :
名前は開発中のものです。:2010/04/08(木) 08:43:34 ID:a9+NhNMi
age
試させてもらうよ。
感想は後日。待っててね。
よろしくです。
696 :
名前は開発中のものです。:2011/05/14(土) 20:23:08.73 ID:0GXIJwN5
うp
697 :
名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 13:25:37.73 ID:oDkZLgbY
あげ
作れた?
699 :
名前は開発中のものです。:
お前は?