207 :
名前は開発中のものです。:2008/03/16(日) 15:49:12 ID:PqHEnuu6
今phpゲーム作ってるんだけど、ここよさそうですね
一人で細々やってるとモチベ維持できそうにないので
ここに開発の経過書いていこうかな?意見も貰えそうだし
208 :
名前は開発中のものです。:2008/03/16(日) 16:01:20 ID:PqHEnuu6
>>208 クリックしたら中国VS日本て書いたHPが出てきたが
VIP臭いぜ
211 :
名前は開発中のものです。:2008/03/17(月) 11:47:51 ID:8P+PR45s
158 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 []: 2008/03/17(月) 01:37:18.99 ID:HrJVUHvQ0 (3)
ブラゲ開発してるんだけど、誰かモチベ保つ秘訣を教えてくれ
あとゲームの内容についての意見はどこでどう貰えばいいかな
このスレで実際に作って公開した人がいるみたいだけど・・・
213 :
名前は開発中のものです。:2008/03/17(月) 15:10:56 ID:8P+PR45s
すいませんでしたorz
一人で細々やっときます・・・
PHPってユーザーインターフェースの部分はどうやるの?
JavascriptやHTML、actionscriptなどなど
このスレはsageつつ細々やる人に向いてるんだぜ
217 :
名前は開発中のものです。:2008/03/18(火) 19:36:24 ID:+i6TATTQ
ふむふむ
218 :
名前は開発中のものです。:2008/03/18(火) 19:41:50 ID:2uRYPsFM
やっぱりPHPだけじゃ完結しないわけだ
普通のMMORPGみたいなのならPHPじゃ完結しないねー
ユーザーインターフェイスの見た目だけなら別にPHPだけでも可能だけど。
動的な処理できないし。
携帯対応を考えるならHTMLだけの方がいいんじゃない?
携帯対応ならそこらのCGIゲームやってればいいんじゃないのか
携帯対応だと、そこらのCGIゲームと変わらないものが出来ると思うけど。
CGIとPHPにいかほどの違いがあるというんだ!
apacheにフックするかしないかの違いじゃないか。
そこの問題じゃないだろww
224 :
名前は開発中のものです。:2008/04/06(日) 04:37:06 ID:GSpljlQu
クライアントをJavaScript、サーバをphpで多人数参加型のRPGを作ります。
CGIゲームに足が生えたようなモンです。
プレイヤーの移動の仕方は
>>208さんとまったく同じ感じなんだけど、
何か気になるな。まいっか。
おーがんばれ。
クライアントをJavaScriptって要はAjax?
226 :
名前は開発中のものです。:2008/04/07(月) 17:04:33 ID:2BW21GOR
そーですねそーなる。
ゲームのコンセプトですが、
多人数参加型RPGに家庭用ゲームの良さを合わせたものにしようと思っています。
また古参優遇のシステムにはならないように、ある程度工夫を施す予定。
なぜに家庭用ゲーム?
てかいちいちageるなよ。
sage忘れてましたすいません^^;
MMOは多人数で組まないと遊べないことが多いですし、
MMOみたいにリアルタイム的な要素が多いわけじゃないですから、
ソロプレイでも遊べるようにしようかと。
夢を語る前に物を作れ
229 名前:名前は開発中のものです。 [sage]: 2008/04/14(月) 22:03:16 ID:aA/RXZve
夢を語る前に物を作れ
名言
罪×もどき 今どんなかんじだい?
画面を進めるのがフォームボタンぐらいしかない気が。
>>231 よし!Singletonパターンとやらを取り入れてみよう!
↓
うゎー動かなくなった(;´д`)
もう少し汎用的なフレームワークに作り変えようとしたのが間違えだった。
cakePHPで何か作ろうかなと思たけど辞める
DWCも今月末で終わっちゃうし、寂しいからなんか作ってみようかな。
DWCすごいよね
ビジネスモデルにしたら普通に仕事になりそうなのにw
>>233 デザインパターンは何度も導入しようと思うんだけど、
結局「自己流の方が効率がいい」ていう結論に達してしまう
あんま関係ないけど
いまMySQL+php+JSでクイズアプリorゲーム的なもの作成中。
csv形式であらゆるデータを読み込み問題として扱う。
受験勉強やら資格試験やらにも、純粋なクイズにも。
もし可能なら流行のAjaxで対人対戦などもやってみたいが可能か知らん。
php+Ajaxで対人対戦するとしたらどうなんだろ。
MMOはサーバの負荷がきついと思うが、クイズなら可能かも。
QMA全国対戦をモデルにすれば
・クライアントに現在のサーバ時刻とクイズ開始時刻を送信
・各クライアントは一定の時刻に問題GET
・サーバは各クライアントのラグを管理し、問題配信時に
最初にGETしたクライアントからのラグを各クライアントに渡す
・制限時間内は一定時間ごとに他のクライアント回答状況をサーバからGET
・ユーザが回答したらクライアントはサーバに回答送信
・制限時間終了したらある程度の時間をおいて全クライアントの正誤と次の問題をGET
という感じか。
結局リアルタイムで回答状況をGETしようと思えば問い合わせ回数は変わらないわけか。
どうしてもやりたければ静的XMLを出力してそれを参照したほうがいいかも。
静的コンテンツをもらうにしても、
結局16人が1秒ごとに問い合わせれば毎秒16リクエストか。
転送速度を考えればそう変わらん気がする。
241 :
sage:2008/10/10(金) 23:51:20 ID:3lD+ZF/e
>>240 for文でくるくる回して更新があったら送信。
って方法だったら転送量は減るっぽい。
phpでやるような事ではないが。
ぅおΣ(゚д゚lll)
メル欄を間違えたぜ!
>>243 >phpでは無理…なのかな
まぁやって出来んこともなかったけど。
RoRならブラウザゲーの開発も早いんだろうなw
PHPのスレだというのに!
247 :
239:2008/10/20(月) 15:54:35 ID:+pbv0Vs3
俺もRoRにしようか迷ってるw
裏切り者めー。
ブラウザで遊べるゲーム総合スレに行ってしまえっ
ブラゲ板でPHPゲーム作っててやたら盛り上がってるなー。
どうなった
どうもなってない
プレイヤーの状態変化って行動ごとに
毎回データベースに送信して保存した方がいいですか?
>>252 一定期間で定期的にサーバーに書き込むのでどうだろね。
最新の情報はセッション情報に紐付けてメモリに乗っけとくのがいいとおもう。
あと、セッションが切れた時点でもDBに書き込む。
254 :
名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 13:26:58.77 ID:oDkZLgbY
あげ
作れた?
256 :
名前は開発中のものです。:
お前は?