おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?

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720名前は開発中のものです。
プレイヤA: 残りHP6, 場にはAtk1/HP4の水猫を出している。
プレイヤB: 残りHP1, 場にはAtk5/HP5・飛行の多脚天使を出している。

この時、プレイヤBは多脚天使に攻撃をさせるわけにはいかない。
ブロッククリーチャーがいなくなり、水猫に攻撃され負けてしまうからだ。
しかし、メインフェイズの最後の一瞬に攻撃すれば、プレイヤAが水猫に攻撃をさせる間もなく
次のターンになり、もう一度攻撃させプレイヤBの勝利となる。

理屈ではそうだが、最後の1フレームに攻撃しようとするとネットワークの遅延や操作ミスで
失敗することもあるので余裕をもって5フレームくらいに攻撃・・・・・・したら、
マウス操作の巧みなプレイヤAが最後の1フレームで水猫に攻撃させる・・・・・・
なんてこともある。

このような状況に追い込まれたプレイヤAが悪い、とも言えますが、
これってどうなんでしょう?
こういう操作勝負ではなく、作戦勝負が好きなので、こういう状況を減らして欲しいです。