>>43 へぇー・・知らぬ間にトロイの木馬型ウイルスが出てたのか。
山田ウィルス (TROJ_MELLPON.A)
危険度 : 僅少
感染報告 : 低
ダメージ度: 低
感染力 : 低
トレンドマイクロに寄せられた検体:「youjo .exe」
何故、山田なのか:「友人の山田くんが送ってきたウイルスに感染した」との書き込みより
アイテムの売値を定額にすりゃいいんだよ
Systemの「アイテム売買」って項目にこんな事が書かれてた。
アイテム販売掲示板に売りたいアイテムと値段を記入することで販売できます。
売れるとお金が入ってきます。
また、掲示板でほしいアイテムを探したり買ったりできます。
=自分で値段を記入して販売じゃないかねぇ?
48 :
:2005/04/17(日) 08:54:59 ID:aLvFbPrs
漏れも最近MMO作り始めた。
でも結構問題が多い。
100人くらいのゲームでもサーバーのスペックとかいろいろ考えるとあたまが痛いし、
perlだと、結構重そう・・・。
つmod_PHP or C++
50 :
48:2005/04/17(日) 19:34:28 ID:dwR8eug/
>>49 PHPってPerlより早い?
mySQLとか使える?
51 :
49:2005/04/17(日) 20:36:17 ID:PNQ3HQPj
釣りですか?
52 :
48:2005/04/17(日) 21:50:05 ID:k/4AtNEr
スルーで
ここは優しくないインターネットですね
よくわからんが質問スレにでも逝けや
55 :
名前は開発中のものです。:2005/04/27(水) 23:58:28 ID:mddFbbs4
>>55 俺CGIゲームに毛が生えたようなアプリつくってる。
でも萌え描けないなら勝てないな。
57 :
55:2005/04/29(金) 04:20:26 ID:o1br5kul
>>56 >>55のトコはゲームに入れば萌え絵なんて一枚もありません
数字と文字とROのドット絵をパクっただけのモノです
是非とも
>>56さんにはガンガってホスイ
>>57 いつ完成するかわからんけどガンガルよ。
それよりも、ゲーム作っても人が集まらないような気がして不安。
>>55 サーバーの維持費がでるくらい、広告収入でもうかるかな?
ドコモだったら、お気に入りに登録された回数*200円だかもらえた気が。
広告は、3000pvぐらいじゃあ足しにならんかもなぁ・・・
ちなみに月200万pvで30万ぐらい。
携帯だと高いところとかもあるんで、50万ぐらいまでならいけそう。
>>60 プレイヤー1000人×30日で3万pvくらいだとキツイですね。
専用鯖借りると一番安いところで1万円くらいだから、持ち出しか。
>>60 >ドコモだったら、お気に入りに登録された回数*200円だかもらえた気が
そんな制度あったの?
さくらの専用サーバは6980円だよ。
ただ初期費用30000でHDDが2.5インチのノート用だけど。
携帯MMOiアプリ作ってる途中だけど、解る事はイースすげーなーって事だらけ。
3Dフィールドに2Dキャラ乗せるのに苦労したり・・・
パケ代考えると、クラ側に処理持たせなきゃな〜とか悩み中。
っていう愚痴
がんばれー!
リアルタイム型MMORPGって今でもパケット往復時間が劣悪で不可能なんですかねぇ...
保守age
1.自分の座標をdbに送信
2.全ユーザの座標を全て参照して、同一画面のデータを受信
3.自分と他ユーザを画面に表示
1に戻る
これを常に繰り返すって考えるだけでもう挫けそうだ
1から読んでみたけど
>>1がいなくなった理由がよくわかる。
>>1以外、アタマ悪すぎて会話がなりたってないしwww
かわいそうな
>>1。
でも2chだから仕方ないよな。黙って去ったアンタはエライ!
70 :
名前は開発中のものです。:2005/09/25(日) 19:28:53 ID:B6oyO6JZ
56が気になって久しぶりに来た
携帯ゲーで一番のネックは通信料だよな。
Docomoが定額制にならん限り人は集まらない・・・
Docomoが駄目ならWillcomをつかえばいいじゃない
>>60 >ドコモだったら、お気に入りに登録された回数*200円
誰か詳細キボン。まさかdocomoが払ってくれるのか?
74 :
名前は開発中のものです。:2006/01/01(日) 21:55:24 ID:lhE6DH9L
ネタに決まってるだろうがボケ
>>73 なんだっけな・・・それ俺書いたんだけど、どっかのサイトの広告サービスであったよ。
Docomoの携帯のお気に入りに登録しないとダメだけどね
ドコモにしろauにしろボーダフォンにしろJavaやBREWの通信はパケット定額対象外だよね?
一日中繋いでたとしたら、リアルタイムなMMORPGはどれくらいのデータやりとりするもんなんだろ。
JavaScriptとフルブラウザで動くクライアント作れば定額制が使える?(無茶
>>76 携帯のフルブラウザはJS動かなかった気がする
>>77 あれ?そなの?
auのOperaはブックマークレットとか使えてたから、
てっきりそれなりの機能が揃ってるもんだと…
なんなんだこのレベルの低さ。
携帯でMMORPGやるにはいろいろネガティブな要素があるが、
一番ネックなのは上でも書かれてる通りレスポンスの遅さ。
HSDPAのレスポンスが良ければ作ってみても良いかな。
1プレイの時間が5分程度のMMOねぇ…
FF11対応アプリとか、ベースがあったほうが現実的だわな。
>>76 もう少し調べてから書き込め。
だいたい、アプリの通信が従量課金だったらブラウザアプリ使ってるユーザは全員パケ氏するぞ。そんなアプリが流行ると思うか?
もう少し考えろ。
>>80のサイト頑張ってるみたいね。期待できるかな
ラウンドトリップタイムが2〜5秒ぐらいだっけ。
これだけ時間がかかると、予測補完にも限界があるよなぁ
84 :
名前は開発中のものです。:2007/06/03(日) 14:12:29 ID:GrBgTeh4
そういえば最近リネ2のモバイル版できたね
あれってミニげー集じゃなかったか?
86 :
名前は開発中のものです。:2007/06/24(日) 20:04:02 ID:FegNcBEA
87 :
名前は開発中のものです。:2007/08/05(日) 01:21:27 ID:+FIIcJUt
>>86 何が「ゴール!おめでとう!」だwwww
コンパスくらい付けてくだしあ。あと、携帯用なのに落書きが携帯だと文字化けするとか意味ワカンネ。
絵の繋ぎもおかしいから理解になかなか時間がかかった。いきなり方向転換からスタートではなく、とりあえず慣らしの意味でも直進させる作りにした方が良いとオモ。
││
││
凹←スタートみたいな
まぁ遊びで作ったもんだから完成が目的だったのか知らんがね。一応クリアしといたよ
>>86 ヘッダに書かれているタグの内容が気になるんだがkwsk
<meta http-equiv="description" content="しずかちゃんのファンサイトです。">
<meta http-equiv="keywords" content="しずかちゃん,コスプレ,イラスト,落書き,絵,画像,かわいい">
89 :
86:2007/08/18(土) 23:37:01 ID:568StdMv
>>87 感想&完走、マジ感謝! (よくできたなw
これから携帯FLASH化するわ。ちょと待っててくれ、1ヶ月程w
>>88 まぁそういうことだ。察してくれ。
ホントだ
>>90 別人じゃん
>>86 もう終了してしまいましたか?
最近、携帯アプリに興味でてきたから見たかったorz
作れた?
94 :
名前は開発中のものです。:
DQMSL
豪華報酬入力
vFZtMREW