932 :
926:2007/06/20(水) 05:24:47 ID:9BZSHpek
俺も敷居を下げてるつもりだったんだけど。
斜面作れない奴なら、必死になって英語を読むだけの価値はあると思うよ。
初心者ってレベルどころかプログラムのプの字も知らないような気がする
それ初心者じゃないよまだ入門すらしてないよ
必死に覚える時代は終わったのよ
今は敷居をガンガン下げていく時代
935 :
名前は開発中のものです。:2007/06/21(木) 05:52:09 ID:9ag4Veng
敗 北 宣 言
/⌒ ⌒\
o゚((●)) ((●))゚o フェードアウトwwwwwww
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
, -‐ (_) |r┬-| (_) -‐、
l_j_j_j と) | | | (つl_j_j_j
>>934 時代君が心配しなくても10年以上前から敷居は下がってるから
BASIC、ツクール、デザエモン、Klik&Play(Click&Create)、HSP…etc
アホかコイツw ほとんど死んでるツール名ばかり挙げやがったw
ずれてるなw
939 :
名前は開発中のものです。:2007/06/22(金) 00:56:40 ID:75RtLnUp
ツクールとHSPは死んでねーYO!隆盛誇ってるYO!
X68kはスプライトを128個も表示できるんだぜ
最強wwwwwww
多色スプライトを表示できるMSXこそ最強!!
>>939 ツクールはXPにバージョンアップして敷居が上がったろうが
HSPも3にバージョンアップして敷居が上がったろうが
RPGツクールのことか?
あれは無理に最新バージョンを追っかける必要ないだろ
お前は2003が出たときにすぐに飛びついたのか?
>RPGツクールのことか?
それ以外のツクールは完全に死んでるだろ…
>あれは無理に最新バージョンを追っかける必要ないだろ
最新バージョン以外は死に向かうもんだろ…
更新されねーんだから…
>お前は2003が出たときにすぐに飛びついたのか?
ツクールなんかそもそもやらねーよ…
945 :
名前は開発中のものです。:2007/06/23(土) 10:48:12 ID:33CD/9Vk
>そもそもやらねーよ…
まーた知ったか君が評論家の真似事をしてると聞いて飛んできました!
死んでるのは事実だろ。
つーか評論家?何が「評論」なの?本格的なバカだな…
ツクールがXPになってRubyを採用して敷居が上がったってのは、客観的な事実だろ?
RPGツクール以外のツクールが死んでるのも客観的な事実だろ?
更新されないツールが死んでいくのも客観的な事実だろ?
どう考えても事実しか言ってない。何が「評論家の真似事」なのやら…
ちょっとでもツクールが卑下されたと感じると発憤しちゃうツクール厨はこれだから困る。
同人ゲーム板から誘導されてきました
とりあえずID:7aSaddQl、バーカバーカ
ツクールは他の開発環境とは一線を隔す存在なんだよカス
リリースしてポイの市販ゲームと同列に語るべき玩具だよ
RPGツクール2000、2003、XPはツクールの名を冠した別物だよ
2000=入門者向け、2003=ただの地雷、XP=上級者向けだよ
必死になって最新版追っかけないと気が済まないのはお前だけだよ
バリュー版の販売実績なめんなよ
古いバージョンはサポート打ち切られてる?
古いのも新しいのもサポートは元から無いも同然だよ
少なくとも新品で店頭に並んでる奴はサポートあるよ
致命的不具合ですげー数の文句が来ない限りは基本放置だよ
949 :
名前は開発中のものです。:2007/06/23(土) 14:30:25 ID:tkX48OKG
090-5046-7146
電話友達募集中♪
RPGツクール以外は全部死んでるとか
ぶっこいてるアホがいるようだが
格ゲーツクール使った同人ゲーとか
普通にあるんだぜ。うろブラとか
ツクール厨が集まると他を駆逐しだすから困る
>>948 笑えるなw
口喧嘩で勝てないヤツが同人板に泣きついて、
それでノコノコやってきたのがお前って訳だw
まぁとにかく、RPGツクール厨のみなさんはスレ違いなんで帰ってください。
アクションゲームさえ作っていればツールなんぞどうでもいい
おまえらも口を動かす前に手を動かせ
深謀遠慮というものが少しでも残っていたら、手を少し止めてでも、
ツクール厨だけは排撃しておくべきだと思うよ。
無能が味方のフリをして紛れ込むと、手が付けられなくなっちゃうからね。
955 :
名前は開発中のものです。:2007/06/23(土) 23:21:37 ID:4AEkvlH6
「客観的事実!」「客観的事実!」と絶叫すれば
事実になる板があると聞いて飛んできましたよ
飛ぶ前にsageを覚えてくれないか?
君の巣の文化をこっちに持ち込んじゃいけない。
サーセンwwwwwwwwwwwwwwww
壮大なデジャヴュだ
959 :
名前は開発中のものです。:2007/06/24(日) 05:30:47 ID:zQnoyhbz
RPGツクールの、過去バージョンはすみ分け出来てるだろw
更新されないからって、死んでないよ
>>959 それはアクションゲーム製作と何か関係あると思ったから書き込んだのカナ?カナ?
sageない奴が大勢いるところから流入してきているのかな。
マジよそ者は勘弁。
962 :
名前は開発中のものです。:2007/06/24(日) 13:36:33 ID:59R/xHfJ
あ
そもそも
英語=敷居が高くなる
なんて言ってる時点で終わってる。
高学歴乙
965 :
名前は開発中のものです。:2007/06/24(日) 19:21:14 ID:qyd3INPT
963じゃないけど、プログラム触るんだったら
簡単な技術英語くらい読めないと終わってる感はまぁあるな。
昔はヘルプも英語が普通だったしね。
今でも最新技術は英語読まないと話にならない。
プログラムは仕方なく触ってるだけだからなぁ
最新技術とかは、どうでもいい
プログラムに興味持つ人は、性格的にちょとアレな人が多い希ガス
古臭いというか
ゲーム製作に興味持つ人は、性格的にちょとアレな人が多い希ガス
心の山芋ってそうというか
それは私の山芋だ。くわえろよ
まだプログラムの知識ないんだけど、アクションRPGってやっぱりキツイかな(キツそうとはわかっていますが、どのくらいキツイのか)
企画を立ち上げるときはアクションRPGでいこうと思っていて、プログラマの人たちの意見を聞きたいです。
アクションは具体的には、KHやデビルメイクライなどに近い感じです。
1〜3年後に企画を立ち上げようと思って情報収集中。
また酷い釣り餌だな
スレも終わりが近いというのに
これだけは言える。
> 1〜3年後に企画を立ち上げようと思って情報収集中。
君じゃ3年以内に作れるようにならない。
あっ、企画やります><なら出来るよ、誰でも。
アクションゲームを作るよりも大変で、RPGを作るよりも面倒臭い、
とだけ答えておく
いくらなんでも3DアクションRPGは無理だろ
ゼルダで精一杯だよ
976 :
オガワン:2007/06/25(月) 21:10:51 ID:hvPepZRj
>>アクションは具体的には、KHやデビルメイクライなどに近い感じです。
あへあへあへあへー(笑い)。
でも、LGPでなら作れる。ゲームって何だが知ってる?インタラクティブアニメーションだお。
「ひとコマひとコマよぉー、ただ、ひとコマひとコマよぉー、描いていくだけだ。
インチラクテビテってっていってもよぉ、ようは、ひとコマひとコマよぉー、ただ、
描いていくのは変わりねぇんだ。だからよ、ようは、ひとコマひとコマ描いていくだけだよぉー」
って、アメリカンの有名なプログラマーが言ってたよ(意訳)。
今、俺、すごいい話ししてるんだよね。たぶん、理解はできないと思うけど。
どれくらいキツイかっていうと、この俺の話の理解しがたさだな。
あへあへあへあへーなゲームを作りたいなら、できる人の弟子になると
いいよ。俺の弟子になりたいって?忙しくて時間ないんだよね。でも、
どうしても、俺の弟子になりたいなら、普通のアニメーションを作って
もってきな。棒人間の歩く、走る、ジャンプ。条件はこれだけ。
弟子うんぬんはともかくとしても、どれくらいきついかっていうと、
あなたが、たかだか棒人間のアニメも作れない無能さへの自信喪失感の
味わいくらい。
どれくらいきついか?か。あなたが諦めてしまうほどきついよ。
そもそも君はスタンドを使えるのか?
例えば、僕の頭には、スタンド・アンテナーってのが、出現するけど、
これは、人々の声が聞こえるスタンドなんだよね。代表的には声だけど、
ようは、感覚全般。そして、シンクロできるんだよね。だから、俺が
面白いと思うものは、他者を面白がらせることができる。これ、すごい
重要。他者が面白いと思うものを作るんじゃなくて、俺が面白いと思う
ものが他者を面白がらせるんだよね。まぁ、つまり、僕には、監督の
才能があるということだ。
脱線したが、まぁ、どれくらいきついかというと、この、僕の、文字芸の
理解しがたさ。
若人を救ってやりたいが、、、、救えぬのも、現実かなと。いいリアリティだね。
じゃ。
ゼルダの山芋
LGPスレに帰れよ糞コテ
俺には、意外と核心を突いてる気がした。
色々と製作のネタを拾いにスレを見ているが、
どうしてこう、ゲ製作板のスレはどこも不快なやり取りばっかりしてるんだか…
ここんところ誹謗中傷のオンパレードで鬱陶しい事この上ない、もう香しい奴は全部スルーしろよ…
居心地良すぎたらゲーム作らずにスレに居座っちゃうだろ。