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51名前は開発中のものです。
ガンコンとeyetoyをつかった一人称格闘ゲーム

[設定]
プレイヤーキャラは片腕で戦う格闘家。
両足は枷?があるので移動は不可。
スタンスの変更は可能。正面、右前、左前から選択、変更が可能。
[勝利条件]
相手の体力を0にすること。
[操作方法]
プレイヤーの使う腕は左右選択できる
スタンスによって画面上の腕ニュートラル位置が違う
 左腕の場合、左前なら中央、正面なら左側、右前なら左画面外
攻撃&防御
 ガンコンで攻撃or防御する位置を指定。
 腕が到達し、有効な攻撃or防御判定が発生するまでタイムラグがある
 動作が完了するまえに別の動作へ変更、先行入力が可能
  逆制動をかける動きへ変更すると硬直がある
  良い繋がりで先行入力すると素早い攻撃が可能
52名前は開発中のものです。:04/10/18 09:02:14 ID://Jd7jnj
つづき

上体操作
 eyetoyで上体の動きを操作する。スタンスによる制限はない。
  敵の攻撃を回避できる。
  左右へ上体を移動したときでも敵は画面に捉えられてる。ロックオンみたいな感じ。
上体操作と攻撃の組み合わせ
 体重を乗せることで威力の高い攻撃が可能になる
 カウンターなどのリスクもある
 スタンス正面の場合
  左方向に倒した状態から逆方向に戻すと同時に左腕による攻撃を当てることで威力が増す。右も同様。
 スタンス右前、左前の場合
  上体を後ろに倒し、前へ倒しながら後ろ側の腕による攻撃を当てると大きく威力が増す。
53名前は開発中のものです。:04/10/18 09:13:36 ID://Jd7jnj
読みにくくてすまん
思い付いたので書いてみた
eyetoyはデプスセンサーを使うと
モーションキャプチャーみたいなのができるらしい?ので、
こんなゲームも作ることが可能なのだろうか。

展開が速すぎるとついていけないかもしれんから
時間の流れをプレイヤーが自由にできたらいいかも。
ゆっくりなら敵の腕の動きを見てから防御できるし。
あと逆制動でも硬直しないラッシュとかあると爽快感出るな。
クリアしたらガンコン二丁で両腕で戦えるモード出現。