うんこ
346 :
は ◆UQYKeFInIJKA :2009/07/16(木) 02:00:15 ID:fAWVpCg4 BE:181569694-2BP(1003)
gccは65816に対応してないのか
>>335 ちょっと聞きたいんだけどBGをビットマップのように扱うのってどのくらい手間なものなのかな
>>335じゃないけど
点を打つだけなら大したことないけど
自前でパターンデータを合成しようとするとえっらい手間かかる
>>335だけど
点の描画なら
1.描画画面データをWRAMに用意(当然)
2.カーソル位置から書き換えるアドレス&Bit位置を調べる
3.2で求めたアドレスのデータを読込み、2で求めたBit位置をクリア&新たに色に応じてセット
4.3をアドレスをずらして4回行う(SNESの画像形式の関係上1回ではできない)
5.Vblank時にカーソル位置からWRAM&VRAMのアドレスを求めて画面更新。全画面更新はSNESじゃ間に合わない
6.2へ戻る(次フレームへ)
とまあ1ドット描画するだけならこの程度の処理書けばいける
Kaso
数年前開発できることを知ったが
音を出す方法が無いのですぐあきらめた
音の処理をするには任天堂のサウンドドライバーが無いと
だめなんだっけ
355 :
名前は開発中のものです。:2009/12/25(金) 18:50:21 ID:YDkUgB7i
356 :
名前は開発中のものです。:2010/02/15(月) 23:23:49 ID:PSt0WzgJ
loromとhirom。なんでhiromにする必要がでてきたんだっけ。
単なるセキュリティ系?
どっちも32Mだし、hiromのマッピングって逆に扱いづらいきが
するんだけど・・ポートと同時につかえないし
Exhiromは64Mbitまで対応してるらしいけどhiromは何が変わるのかさっぱり
えっ
loromは16Mじゃないか?
359 :
名前は開発中のものです。:2010/02/17(水) 00:40:42 ID:MrP4l4n7
うーん。それが、たとえばスーパーメトロイドは24Mでlow
みたいなんで、16越えでlowもあるんじゃないかと。
00-7dbankまでの8000-ffffを単純計算しても32Mだし。
メモリマップみればいい。
362 :
名前は開発中のものです。:2010/03/25(木) 01:59:56 ID:FMbz1csN
サテラビューの特許なんてあったのか特開平08-265280
364 :
名前は開発中のものです。:2010/04/10(土) 20:24:34 ID:HG7vMWv4
>>363 特定した
パス書き忘れとるよ。それともわざと?
忘れてt
pass:snes
GPC(だっけ?)とかいう ICE って実際の開発現場でも使ってたの?
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保守
369 :
名前は開発中のものです。:2010/08/15(日) 21:53:50 ID:68H8fouj
ほす
370 :
名前は開発中のものです。:2010/09/20(月) 10:29:15 ID:fIDvzVFI
スーファミ
ほ
FF5の効果音を採取したくて戦闘BGM再生を止めたいと思い、色々調べて
サウンド再生サブルーチンを呼んでいる箇所をNOPで埋めることで止める事が出来ました
こちらのスレのレスにも大変お世話になりました
ありがとうございます
373 :
名前は開発中のものです。:2010/11/07(日) 19:43:50 ID:HDppbbCs
耳コピしないとあなたの能力はいつまでたっても駄目なままですよ?
カーナビは便利ですが、脳を退化させます
音楽が作れるようになろうとは思ってないので大丈夫です
FF5の演出を真似るプログラムを作るという遊びをしているだけですので
カーナビはホント仰る通り、使っていると道全然覚えません
375 :
名前は開発中のものです。:2010/11/14(日) 18:17:54 ID:YqbhLOij
ほ
はひふへほ
マリオカートがDSで起動しない。
スーファミ版ソニックザヘッジホッグは誰が作ったのでしょうか?
みなさんの憶測を聞かせてください
381 :
名前は開発中のものです。:2011/09/04(日) 01:14:41.45 ID:gx42rgiH
地球人だと思われ。
382 :
名前は開発中のものです。:2011/12/17(土) 15:16:54.76 ID:yIn2f9jm
あれ。
383 :
名前は開発中のものです。:2012/03/30(金) 22:10:48.68 ID:QQYtEg37
ほっしゅ
384 :
名前は開発中のものです。:2012/08/15(水) 22:20:20.15 ID:zmuqkcZG
ほ
385 :
名前は開発中のものです。:2012/12/13(木) 21:34:07.24 ID:rBmcXCAQ
スーパードンキーコングってFXチップ使ってたらしいが
だから3DCGみたいなスプライト表示出来てた訳じゃないんだよな?
マリオRPGとか使わなくてもCG調のグラだったし
スーパードンキーングは普通のROMでなかった?
マリオRPGは高クロックCPU積んでた
FXチップはスターフォックスとか3D強化のチップだから2Dゲーには余り関係ない
スーパードンキーコングはGC取り込んだだけのもんだろ
389 :
名前は開発中のものです。:2012/12/31(月) 18:12:31.45 ID:H5iW0u85
人脈を把握される上で発揮できる力と
逆に人脈を隠すことによって発揮できる力というのもある。
人間の錯覚や思い込み、固定概念を利用したトリックになりうる。
390 :
名前は開発中のものです。:2014/03/21(金) 00:24:27.78 ID:P1JaUJrV
age
391 :
名前は開発中のものです。:2014/10/21(火) 17:55:05.95 ID:LT0SNA0c
ファミコンスレは地味に伸びてるけどスーファミは過疎りすぎ
エミュの出来を安定させるのが先
スーファミはVDPやサウンドの難易度が高すぎるの要因じゃねかと
ギコ猫みたいな解説サイトも無いのも痛いね
394 :
名前は開発中のものです。:
自分でゼロからやるなら、SMFを読んでキーオン/オフする単純な音源ドライバ書くかな
今はVSTiのC700があるから、割と近代的なDTM環境で作曲できるようになる
MIDIシーケンサで作曲、音源はデジタルでも録音した生楽器でもなんでもOK
やりたけりゃMMLからMIDIデータつくってもいい
例えば同じ8トラックなKORG M01Dを使って作曲、MIDIデータを出力したあと
使った楽器の基準音をアナログ録音してC700に放り込んでSPC700用の圧縮形式へ変換
あとは普通にROMへ配置しといて、SPC700側へ転送してやればいいだけ
版権フリーでSMF読めるSNES音源ドライバ、誰か書かないかなぁ?(チラッ