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58名前は開発中のものです。:2005/04/19(火) 13:03:31 ID:c4+gGKxu
>>57
ちゃんとめくる瞬間はマトリックスのバレットタイム入るんだろうな?
59名前は開発中のものです。:2005/05/12(木) 22:31:04 ID:zjYWIyU9
サラリーマンが悪魔にとりつかれて
部長の目に唾をはきかけたりするゲームはどうでしょうか
60名前は開発中のものです。:2005/06/20(月) 02:08:57 ID:pEjrFLeD
ジャンルは?
RPG?SLG?ADG?
それと、言語はなにさ?
61名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 11:19:41 ID:gzzAFe8G
企画房ちょうし乗りすぎwww
62名前は開発中のものです。:2006/08/09(水) 21:35:39 ID:R1ovuhBf
RPGのネタキボーン
63名前は開発中のものです。:2006/08/16(水) 22:41:18 ID:gFGPoHvy
>>62
伝説の勇者がキレテ村人を殺しまくるゲーム
村人はAIばりばり
64名前は開発中のものです。:2006/08/16(水) 23:05:04 ID:I+VStwb5
簡単にお金稼ぎ!!!

以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
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これで現金や WEB マネーを稼ぐといいですよ!!!
65名前は開発中のものです。:2006/08/16(水) 23:11:49 ID:a5WbQtpX
>>62 主人公が目立った特技もない老人
敵を倒す毎に若くなる
若くなる毎に記憶が無くなる
妻のばぁさん忘れる
若くなりだんだん美形に
村娘と駆け落ちw

記憶が完全に無くなる
村娘と結婚

幸せな家庭、じいさんに年をとっていく。

じいさんになる

以下エンドレス


どーみても厨房ですw
66名前は開発中のものです。:2006/08/18(金) 00:30:59 ID:14IBJTSi
>>62
大人がいない、子供だけが住む国がある。
あるときその国で男の子だけを狙った連続誘拐事件が発生する。
誘拐事件に共通するのは、皆が美しい容姿の子ばかりという点であった。
主人公である少年(中学生)探偵の君はこども国から依頼を受ける。
事件を解決するため潜入するが
そこで起こっていたのはただの誘拐事件ではなかった……

ってここまで思いつきを書いて気が付いたけどコレRPGじゃなくてADVやね
67名前は開発中のものです。:2006/08/26(土) 20:06:19 ID:cBE/KeMc
ギャルゲで複数の学校の生徒を攻略キャラとして登場させたいんだが、ネタキボン
68名前は開発中のものです。:2006/08/26(土) 20:07:50 ID:0XjJoNDF
曲がり角で出会い頭で衝突させておけばいいんじゃねーの?
69名前は開発中のものです。:2006/08/26(土) 20:30:42 ID:cBE/KeMc
各学校のキャラを2人以上出したいんだ('A`)
70名前は開発中のものです。:2006/08/26(土) 20:31:59 ID:9o88g2/z
>>67 全員従姉妹w
71名前は開発中のものです。:2006/08/26(土) 20:58:50 ID:A/pjxCbj
同窓会。
72名前は開発中のものです。:2006/08/26(土) 21:09:19 ID:jAWj+GlD
>67 炎の転校生
73名前は開発中のものです。:2006/08/26(土) 22:17:18 ID:C1zVXbaL
>>67
ちょっとマジレスすると、特定の趣味とか
部活を通しての学校間の交流とか、どうよ?
74名前は開発中のものです。:2006/08/26(土) 22:23:37 ID:A/pjxCbj
>>73
それは俺も考えたけど、趣味や部活だとタイプが狭まる横レススマソ。
75名前は開発中のものです。:2006/08/26(土) 22:49:45 ID:9o88g2/z
>>74 年齢がわからんけどバイト先の人も入れれば大丈夫
76名前は開発中のものです。:2006/08/26(土) 23:30:28 ID:cBE/KeMc
ちょ、色々レスがww
とりあえず部活での他校との交流とか、バイト先でのイベントとか使わせて貰う
ありがとうノシ
77名前は開発中のものです。:2006/08/27(日) 00:21:01 ID:T2tAJ9we
主人公の通っていた学校が開始3日で廃校になるとか
78名前は開発中のものです。:2006/08/27(日) 21:40:14 ID:QvZItFVJ
よし脱がそう。
79名前は開発中のものです。:2006/08/27(日) 23:11:07 ID:JFmlMjAQ
>>67
塾。
80名前は開発中のものです。:2006/08/27(日) 23:11:54 ID:JFmlMjAQ
って、レスしてから気がついたが、もう締め切ってたなw
すまん、忘れてくれ。
81名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 01:22:28 ID:YIF8z6EM
このスレの現状を説明して
82名前は開発中のものです。:2006/10/05(木) 18:50:47 ID:gYKJatiH
 
83グラップラー禿丸 ◆gAoBwqTDk. :2006/12/16(土) 12:12:18 ID:mtf/r93d
説明して
84スレッド終了済のお知らせ:2006/12/20(水) 17:06:13 ID:GmmCX9+m
------------------------------------------
      っ
 \(o^ ) っ     当スレッドの>>1
   |  |\       逃亡により消えてます。
   |  |   =3   よって終了となっています。
  / \/
------------------------------------------
85a:2007/01/29(月) 06:01:21 ID:HvTrEnMS

86名前は開発中のものです。:2008/02/07(木) 15:42:08 ID:RJXbTO1D
   ||     
   ||    
   ||     
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ   
 ∪  ノ   
  ∪∪    
   ;    
   ;    
   ;    

 -━━-
      オラァ!
(ヽ`_´)
 ζ⊂彡☆ ブチッ
  ヽ( ゚ー´ )ノ
87名前は開発中のものです。:2008/02/07(木) 22:23:52 ID:IUNC2CF0
ちょっと作ろうかなとオモタ企画
・伝説のオウガバトル+カードーヒーロー+ウィザードリィ
・前衛と後衛で戦闘を行うゲーム
・ヴィジュアル的には、伝説のオウガバトルの戦闘シーン
・戦術・戦略的にはカードヒーロー
・チームワークプレイのBUSIN(ウィザードリィ)を追加
・エンドレスバトルのチーム制みたいな感じにできれば、なおおk
88名前は開発中のものです。:2008/02/09(土) 07:45:33 ID:zpZZywDs
>>67
性的な鎖で
89名前は開発中のものです。:2008/07/27(日) 20:57:48 ID:FSkrB0k2
夏休み向けだな
テンプレート作ってやんよ

企画書タイトル:
企画書内容:
90名前は開発中のものです。:2008/07/30(水) 20:58:16 ID:pBabO9+f
ぼくのスーパーアイデアは誰も時を越えられない
91名前は開発中のものです。:2008/08/02(土) 13:27:36 ID:LdiS9sJc
企画書タイトル:ナチュラルバーニングパワー
企画書内容:格闘ゲームと大自然の癒しを合わせた感じ
格闘したけどなぜか癒されたみたいな、遊んでびっくり系
92名前は開発中のものです。:2008/08/03(日) 21:46:35 ID:296HQzqm
企画書タイトル: ぼくらのひみつきち
企画書内容: 木の上だったり洞窟だったり木の陰だったり
した所に材料を持ってきて秘密基地を作るゲーム
93名前は開発中のものです。:2008/08/04(月) 23:34:46 ID:Vp8LYTR0
タイトル: ほげほげ大作戦
内容: ロックオン的なシューティング
宇宙ギガンテックシンメトリカルシステム社が開発した最新型のおはぎに潜入し、あずきと砂糖の分量を調査する。
あずきと砂糖をロックオンして、アナライジングビームを照射する。
照射した箇所が全体の75%を越えるとステージクリア。
94名前は開発中のものです。:2008/08/06(水) 23:52:15 ID:08ddWEIh
企画職人がいるな
いいぞもっとやれ
95名前は開発中のものです。:2008/08/07(木) 04:53:19 ID:89lgF+Sq
企画書タイトル: YOKOZUNA RIKISI
企画書内容: 相撲部屋経営シュミレーション
ダービースタリオンの力士版。横綱を育てるのが目的
土俵入りの型は雲龍型と不知火型から選べる
横綱大関に昇進した時の四字熟語はネットにアップロードして自慢できる
96名前は開発中のものです。:2008/08/07(木) 11:14:05 ID:qrl05lIa
タイトル: スクリューサンダーレッドバースト ウォーリアナイトプリズム レジェンド オブ デス
内容: めちゃくちゃカッコいい横スクロールハイスピードシューティング/アクション
ゲームは三つのパートで構成。
1. ストーリーパート: 主人公たちの会話
2. 迎撃パート: 敵からの砲撃を迎撃、あるいは回避しながら敵に接近する
3. 攻撃パート: 敵との銃撃戦

物語概略:
秘密結社スクリューサンダーが抱える特務部隊バリアントホイッスル所属の浮遊型遊撃艦ナイトセイバーが突如消息を絶った。
ちょうどそのころ、アフリカの奥地で訓練中の主人公たちの所属するレッドバースト部隊は
謎の遊撃艦に襲撃されている集落を発見、これを防衛する。

製作期間: 1ヶ月
スクリーンサイズ: 320x240
必要な素材:
主人公 32x64(10コマ以内に納める)
敵 32x32(10種以内に納める)
ボス 64x64(3種)
爆発アニメーション 2種(大きいのと小さいの)(発色弾でOK)
背景 320x240(10枚以内) そのた背景オブジェクト(10個以内)
BGM 戦闘1, 戦闘2, ボス戦, 平常, 緊迫, 嘆き, ED/OP (各1分以上)
SE 爆発, ボタン押下, ステージクリア
会話用立ち絵 主人公(普通, 笑う, 驚く, 怒る), 相棒(同4パターン), 敵兵(1パターン), ボス(1パターン)
97名前は開発中のものです。:2008/08/08(金) 11:40:51 ID:QPM7c7XB
企画タイトル: シルクティシュー
企画内容: 全方向スクロールガンアクションシューティング
如月製菓創始者である如月太朗衛門典嗣(きさらぎ たろうえもんのりつぐ)が隠した伝説のティッシュを求めて
子孫たちが壮絶な継承権争いを行う。
南蛮渡来の火縄銃を手に、主人公如月三太夫(きさらぎ さんだゆう)は他の子孫を探していた。
だがそこで如月製菓最強と謳われた菓子職人、如月二郎(ジョージ)の放つ和菓子殺法により暗殺されてしまう。
三太夫は未だ継承権を持っている息子や妻の身を案じ、
再び現世に甦るために三途の川を引返し始めた。
その道中で見たのは、それまで三太夫が殺してきた他の子孫たちだった。

壮大なアドベンチャーが今始まる

ちゃちゃちゃーん、どんどんどん! ずっちゃかちゃーん
98名前は開発中のものです。:2008/08/09(土) 18:52:52 ID:hqVV0zJ4
みんなーここに神がいるぞー

あげ
99名前は開発中のものです。:2008/08/13(水) 22:36:08 ID:CMyXDagd
タイトル(仮): サモン・コミッティー(査問委員会)
企画内容: 超ド迫力、逆裁のパクリだなんて言わせない新展開シューティング
自らの無実を証明するため、裁判長にサイコプラズマをぶち当てて精神世界を具現化する。
具現化した精神世界が恥ずかしければ恥ずかしいほど、裁判長の心が崩壊していく。
最終的に裁判長に「無罪」を宣告させることが目的。
しかしながら、具現化した精神世界は主人公たちを容赦なく襲ってくるため、
主人公はドッペルゲンガーとその特殊能力を駆使して、
精神世界を衆目に晒した後、適切に閉じなければならない。
全9ステージ。(本当は108ステージが理想)

あらすじ:
空気中にサイコプラズマを発生させ、ドッペルゲンガーと共に謎を解く名探偵ロビンは
ユークリッド力学の導きに従い、とある法廷に立っていた。
自身にかけられたロリコンの疑いをはらすため
ありとあらゆる手を使って裁判長に無罪を宣告させることを決意する。
100名前は開発中のものです。:2008/08/13(水) 23:42:22 ID:9VM+m/kb
企画タイトル: 名探偵シモネチ・コンピーニョス 〜赤き塔の番人〜
企画内容: 名探偵シモネチ・コンピーニョスシリーズ3部作の1作目。
東京タワーの頂上に突き刺さった死体が見つかった。
誰がこんなことを・・・人間か、それとも悪魔の仕業か!
名探偵シモネチ・コンピーニョスが事件に挑む!!

名探偵シモネチ・コンピーニョスとして事件の謎を解明するが
実はシモネチが犯人であることが判明する。
事件を解決しようとしてたら、実は自分が犯人だったという
大どんぐり返しでプレーヤーの頭を崩壊させる会心のアドベンチャーゲーム。
101名前は開発中のものです。:2008/08/14(木) 09:36:50 ID:c3VgFdD6
企画タイトル: レンジでチン!必殺解凍黙示録
テーマ: 愛と勇気と希望をかなぐり捨てて電子レンジこそ至高の一品
ジャンル: サイバネティックカウントダウンSTG
システム1: フリースタイルロックオンシステム搭載による壮快感あふれるハイスピード戦闘
システム2: カウントダウンオーバーブーストライディングによる時間との戦い!
企画カラー: 赤とオレンジ
好きな食べ物: レンジだけでできるカレー
好きなタイプ: ダイヤル式のタイマー
企画の目的: 電子レンジの普及
ププログラマ: 優秀なのを1万人くらいよこせ
グラフィッカ: メカに強い人がいい
シナリオ、監督、盛り上げ、Wikiの準備: これぞ俺の天職
サウンド、BGM: 激しいビートを理解できる人募集(無ければマッチメィカァズとか、煉獄庭園辺りから拝借!?)
102名前は開発中のものです。:2008/08/15(金) 12:43:27 ID:Dif98RDq
作品タイトル(仮): キャラメルクロス
テーマ: キャラメルがいかに甘いかを通して、一夏の恋にかけるパティシエの切ないロマンスを描く
ジャンル: パウダーシュガーの如く舞う華麗なシューティング
企画目的: 全米を泣かせて俺がメジャーデビューするための足掛かりを(ry
企画内容: 独りよがりな妄想を排除し、あらゆる作品をオマージュし尽くす
かすって、ロックオンして、3Dと2Dを行ったり来たりしながら、主人公が必殺技名を叫び、画面が一瞬止まったり、弾幕が出たり消えたり、
属性変化したり、合体したり、敵機を乗っ取ったり、コピーしたり吸収したりしながら
反射したりしなかったりするレーザー(キャラメルのようにべたつく)をまき散らす


プレイヤーの感想 (これはあくまでも使用者の感想であり、本品の効能を保証するものではありません)
. このゲームをプレイしただけで元気が出ました
. このゲームのおかげで彼女ができました
. 年収が1億突破しました
. お肌にハリが出ました
. 毛並がよくなりました
103名前は開発中のものです。:2008/08/16(土) 11:15:59 ID:3Mm4zQJB
企画タイトル: 誰でもプレイできるヌルゲー中のヌルゲー、ダイナマイトアポカリプス
テーマ: 初心者にやさしいシューティング
ジャンル: ダイナマイトなシューティング
内容: 敵のライフが全て1。自機は弾幕張り放題。ただし、自機は移動できない。
104うりゃ:2008/08/19(火) 11:49:18 ID:DaYoXJO5
皆さん、手を貸してください!!!
ゲームのタイトル:God of Neet
主人公:絶望先生の作者の自画像
キャラクター(敵):ドナルド、初音ミク、女子高生、サラリーマン、先生他多数
システム:たぶんRPG (相手への攻撃の時に女子高生であればランダムで「スイーツ(笑)」
「恋空(笑)」、OLであれば「頑張った自分へのご褒美(笑)」等が表示される
自分への攻撃は「ホームレス(笑)予備軍」、「働いたら負け(笑)かなと思っている」等)
ストーリー:ニートが自分探しのたびにでる感動的(笑)なストーリー(ハンカチ必須)

もうひとつの企画
ゲームのタイトル:未定
キャラクター:カービィ、女子高生、サラリーマン、マリオ等
内容:鬼ごっこ+かくれんぼオンライン
ボイスチャット必須
箱庭的な空間があって、そのなかにみんながいる
一定時間ごとにランダムでそのなかの区画の一つが選ばれて鬼ごっこorかくれんぼが始まる
鬼はログインしている人の中からランダムで選ばれる
かくれんぼの場合、主人公と相手の間に障害物がない状態で相手にカーソルを合わしてクリックすると
相手を見つけたことになる
鬼ごっこは相手に触れれば捕まえたことになる
武器多数(爆弾や電撃など)
105名前は開発中のものです。:2011/07/14(木) 07:13:24.14 ID:ipf3R6Lt
企画:スパゲッティーゲーム
内容:ひたすら絡まったスパゲッティをゲッティする
高度な物理演算が必要
ゲッティできたら、マイゲッティとなって、数時間で孵化する。
106電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5) 【34.7m】 :2013/04/14(日) 19:57:46.24 ID:+y1J7+Xb BE:141892872-PLT(12080)

もう経験10年か
107名前は開発中のものです。
糞コテage