ネトゲ製作でプログラミングが行き詰ったり
アイデアに不足があればここで質問し合いませんか?
2
しません。
特に問題ありません。
5 :
名前は開発中のものです。:04/08/07 22:33 ID:7Xr9XYgD
ネットワークに強いゲームエンジンってどれですか?
で、質問したからと云って回答を期待できるのか?
7 :
名前は開発中のものです。:04/08/07 23:24 ID:NKCv8QJ9
期待汁
8 :
178:04/08/08 00:37 ID:Xr6D0HKj
マジレス
>>5 Torque Engine商用100$、たぶんこれが最強やろ
Tribes2の定評あるネットコードがベースやし。
名前残っておったorz
あ、8は「個人で手が出る範囲内の価格帯のエンジン」ってことで。
商用のもっと高価な奴はまた別な。
POSTの場合…$_POST['変数名']
GETの場合…$_GET['変数名']
これは普通の変数と何が違うんでつか?
11 :
名前は開発中のものです。:04/08/12 12:10 ID:Pu8PGMOq
行き詰ってます。彼女をゲットできるアイデアを教えてください。
13 :
名前は開発中のものです。:04/08/12 13:37 ID:Rjt1hVLt
マルチタームって使える?
14 :
名前は開発中のものです。:04/08/15 18:56 ID:V8Jzjgh7
あげ
ログイン画面⇔ゲーム画面
の、切り替えってどうやって実装してますか?
(winAPI)
シーンクラスとかでいいんでない?
Stateとか使って分岐しる
17 :
名前は開発中のものです。:05/01/11 00:02:23 ID:ATXlP92I
winsockはLinuxでも互換性ありますか?
windowsとLinuxで互換性のあるネットワークプログラミングをしたいです。
18 :
名前は開発中のものです。:05/01/11 03:55:09 ID:nJidQ25t
似てるけど違う
マクロ駆使すれば両方でコンパイルできそうではある
>>18 マクロってdefineとかですよね?
それでやってみます。
ありがとうございました。
20 :
名前は開発中のものです。:05/02/03 15:48:57 ID:rrQtv1Ig
21 :
名前は開発中のものです。:2005/03/24(木) 18:38:14 ID:m3J7/fOU
テストプレイヤーを募集したいのですが、どの板ですべきでしょうか?
VIP
24 :
名前は開発中のものです。:2005/09/08(木) 12:16:03 ID:+Xz55cSE
マルチキャッストって、ルータが対応してないと意味ないの?
それじゃ、インターネットを介したマルチキャストは無意味なの?
廃止されるDirectPlayの、後釜になりうるライブラリって無いでしょうか
DirectPlay同様、ある程度高レベル(層が)で、デバッグ用の機能も充実してそうな…
26 :
名前は開発中のものです。:2005/09/17(土) 01:23:05 ID:tHsjXVQ5
チャット中の文字列の表示にはDirectXのDrawTextとか使おうと思ってるんですが
重たそうなので他に方法ありませんか?
>>26 DirectX8のDrawTextは数行で重くなるけど、DirectX9サマー以降のDrawTextは
数百行描画しても大丈夫だよ。
まあ数百は言いすぎだけど、DirectX8ならGetGlyphOutlineとか使って描画したり、
ロブロブさんのMMOみたいに全文字をテクスチャにしたりとかしないと無理なんで
素直にDirectX9使ったほうがいいんじゃね?