【無料】VC++Toolkit 2003でゲーム作るスレッド
1 :
名前は開発中のものです。:
2get
これとEL、Lunaあたりを組み合わせると無料で効率よくゲーム開発できると。
>>4 Lunaって何ですか?
ぐぐってみたけどよくわかんなかったです。
lunaもelもbccで使えたような気がするが
Luna使うと最小のサンプルでも500KB程度になる・・・。
だよな。
el だと、最小 84KB くらいなのに。
でも、Luna の方がバージョンアップも頻繁に行われてるし、
DirectXの最新の機能なんかもどんどん追加されてるっぽい。
el は移転先サイトに「Easy 3D Library」ってのがあるが、まだ用意されてないみたい。
11 :
名前は開発中のものです。:04/04/25 06:05 ID:AxQrUyXN
ライブラリを使えるようにするところまでたどり着けません
.NET Frameworkまで一緒にインストールされた。
コンパイラだけにはできんのか
>>12 C++Toolkitの動作環境考えて出てくる台詞ではないと思うが。
いやなら6.0以前買っとけと。
のびていくLUNA>>>>>>>>>>>>おわってるEL
まぁでも、.NETは使わないけどな。
一からライブラリ作ろうとしてるんだが、DirectXって難しいなぁ。
まぁ、日本語ヘルプがあるぶんだけWin32apiよりマシか・・・。
ていうか何で誰も書き込んでないんだ?
ライブラリと組み合わせれば結構使えると思うんだが。
それとも既にVC持ってるから話すことがないってことか?
18 :
名前は開発中のものです。:04/05/31 21:06 ID:0bdRdoVp
このスレは、そんなにダメなのか!?
納得できーん!
あげ。
BCCでいいんじゃない
そもそもまともに作ろうと思っている人は、
有料であっても統合環境付きの方を選びます。
開発効率が雲泥の差です。
VC6のコンパイラだけを、これと差し替えられればなぁ…
統合開発環境としてのVC6にはなんの不満もない
設定変えればいいだけ
25 :
名前は開発中のものです。:05/02/26 04:27:10 ID:c7lVezMz
DirectXを使うためには何をそろえればいいのですか?
DLしたんだが、使い方がわかりません。
だれか教えて・・・
>>25 Platform SDK と DirectX SDK
>>26 インストールして cl.exe のあるところに path を通す。
メモ帳などのテキストエディタでプログラムソースを書き、test.c などの名前で保存する。
コマンドラインから cl test.c を実行する。
test.exe ができる。
28 :
名前は開発中のものです。:2005/05/26(木) 15:34:12 ID:z0h6nrBW
あげ
29 :
名前は開発中のものです。:2005/06/21(火) 05:25:05 ID:8tF9wRrg
AGE
98だと使えません
Win98は不安定でどっちみち開発には向かない。
32 :
名前は開発中のものです。:2005/10/15(土) 23:28:33 ID:TAGnuMuJ
XPの俺には向いてますよね?
1から製作技術を教えてください
33 :
名前は開発中のものです。:2005/10/18(火) 03:02:54 ID:2tJdL00J
98 といえば PC-98 だろ。
それって何ですか?
el閉鎖しとる(´・ω・`)
38 :
名前は開発中のものです。:2005/11/01(火) 17:53:19 ID:EueKCwbF
結構前じゃないそれ
2005買う気が起きないので、こいつとVC6の組み合わせを再度試し中。
他は上手くいってきたが、結局デバッガで躓くんだよなぁ
WinDBGの使い方も分かってきたけど、切り替えが微妙に面倒くさいな。
その辺妥協できないなら、やっぱり8万だして2005買うしかないのか…。
2005はばら売りしてなかったっけ?1個4800円ぐらいで。
>>40 いや、正式版の話。
βは作ったもんを再配布できないとかあったような気がした。
まあ、必要なものだけ買えるのはいいな。
気がしたとかいい加減なことを書く前にFAQぐらい読め。
無料配布キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051108/224154/ ついにVisual Studio(VS)の一部無償提供が始まった。米Microsoftは2005年11月7日,
VSの新版であるVS 2005のうち入門者向けのExpress Editionを1年間限定で
無償ダウンロード可能とした。同社のWebサイトから,誰でも(MSDN登録ユーザーに
限ることなく)Visual Basic,C#,C++,J#の各Express Editonをダウンロードできる。
日本法人のマイクロソフトによると,日本語版についても同様の扱いになる予定である。
日本語版の提供開始時期は,11月17日に開催されるVS 2005のイベントで発表される
見込み。
〜
日本語版を待て!
44 :
名無し君:2006/01/18(水) 20:37:38 ID:hFjr/Aa9
もっと教えて
platformSDKいれて空のウィンドウは表示できた!
でもソース見てもぜんぜん解らんorz
46 :
名前は開発中のものです。:2006/01/23(月) 00:19:16 ID:VOJ1p5eD
さあVC++でゲームを作ろうじゃないか!って心意気のものはおらんのか・・・。
気持ちはあるけどDirectXの使い方がまるで判らない。
ActionScript、PHPができる程度ではすまされない難しさだな。
>47
サンプル読みなはれ。
ライブラリにどんな関数/クラス/テンプレがあるか知るのは、語学で言えば単語だけ
を覚えるようなもの。
大事なのは、それがどのような文脈で使用されるか。
それを知るにはサンプルプログラムのソースを読むのが一番。
ネットに繋いでたら、いろんなサイトでサンプルソース入手できるでしょ?
51 :
49:2006/03/07(火) 13:25:44 ID:YvJaQMTM
おおそうでしたか
俺の目はフシアナでした
ダウソに行って来ますね
どまんなかにwebからインストールって書いてあるのに全然気づかず
CDにやこうとしたもれ…
そういう問題じゃないだろう。
あれ確かMFCとATLがないって話だよね
幾分か不便じゃねえのかなあ
57 :
名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 14:26:21 ID:eqAGoTLh
ATLって何でしょうか?
OTLの仲間
そうそう
Aはめんたまだよ