木刀で打ち返すゲーム

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1 ◆4nha7sBL3I
エイッ
2名前は開発中のものです。:04/04/04 11:20 ID:oYMWs52Y
何を打ち返すか迷っちゃうなぁ
3名前は開発中のものです。:04/04/04 11:56 ID:RLRMSz8y
>1を打ち返す
4名前は開発中のものです。:04/04/04 16:44 ID:qYdYm4w1
バレーボールでも
(((())))
(´д`)でもいいです
5名前は開発中のものです。:04/04/04 17:08 ID:ko8ipIjp
デポドソ
6名前は開発中のものです。:04/04/04 17:20 ID:ZOURgx3h
なかなかいいね
7名前は開発中のものです。:04/04/04 18:04 ID:ux6ZyfiB
>>6
うん、じゃあ頑張れ。
8名前は開発中のものです。:04/04/04 18:49 ID:ZOURgx3h
やっぱり立てたからには作ったほうがいいのか?
9名前は開発中のものです。:04/04/04 18:55 ID:ZOURgx3h
んじゃぁ
一応立てちゃったものとして
ゲームの内容をココに記す

2Dのバレーゲームみたいな感じ

      |
____|____

こんな感じで

zが打つ、xがトス、cがジャンプ
←→で左右へ移動する

敵はいなくて
来たボールをいかに見事に返すかでポイントがあがる
計15ボールの総合得点とか、そういう図り方をする

以上です
10名前は開発中のものです。:04/04/04 18:56 ID:ZOURgx3h
ちなみにトスもアタックも木刀です
11名前は開発中のものです。:04/04/04 18:58 ID:ZOURgx3h
で、仕様書だけ出しただけだと
厨に遊び半分だと思われて
邪魔をされるので

使用言語はC
DirctX9.0を軸にELを使って作ります

OPやEDなどは無く
起動したらすぐゲームが始まるようにします
OPとかEDとか作ってるとややこしくなるし
12名前は開発中のものです。:04/04/04 19:02 ID:XlzT6F0r
いえ、結構ですから
13名前は開発中のものです。:04/04/04 19:04 ID:ZOURgx3h
つくんなくていいの?
14名前は開発中のものです。:04/04/04 19:56 ID:1VY7X8Kq
一番大事な
>来たボールをいかに見事に返すかでポイントがあがる
の得点計算の仕様が無いです
15名前は開発中のものです。:04/04/04 23:44 ID:shOoWM8D
キャラはAAキャラか棒人間でいいでしょ。
これで絵を描く人が現れるまで繋ぐ。
16名前は開発中のものです。:04/04/05 02:24 ID:O8VY9kjz
>>14
そういやそうだった

トスというのはみねうちの様なもの
トス→アタックの流れにするとポイントアップ
アタック時にはボールと自分の距離によってまたポイントが変わる

野球のバットに芯があるように
木刀にも芯を作ってそこで充てれば高い
17名前は開発中のものです。:04/04/05 02:30 ID:ZeBFrlny
>>16
芯は後で実装したら楽な気もする
18名前は開発中のものです。:04/04/05 16:10 ID:VAJnYaWr
名スレの予感!
19名前は開発中のものです。:04/04/05 16:17 ID:gsTzQQFn
>>13
むしろガンガレ。なにかうpしたら煽りも減るだろう。
20名前は開発中のものです。:04/04/05 20:43 ID:jf95GOge
PS2のGUNGRAVE O.D

ポン刀・ギター・棺桶でミサイル跳ね返しが可能。
21名前は開発中のものです。:04/04/06 13:12 ID:V5C3CAsb
>>20
見てみたけど
結構面白そうだった
22名前は開発中のものです。:04/04/06 21:28 ID:fNvqdXpu
魔球其の弐っていうゲームをやったことがある。
23Locusta:04/04/11 11:37 ID:pOTaT4Xf
>>1は逃げたのか?
つーか、こんなゲーム10分で作れるよ。
で、作ってみたけどあんまり面白くないな。

http://xzork.hp.infoseek.co.jp/game.lzh

当たり判定はキャラ全体とやってるから、
キャラと木刀は別々のグラフィックにして、当たり判定も
木刀だけにしないと芯をとらえる判定も出来ないな。
俺は>>1と違って、完成度が低くても必ずうpするからな。
24Locusta:04/04/12 17:24 ID:ysJmq96I
つーか、せっかく作ったんだから誰か反応してくれ。
25名前は開発中のものです。:04/04/12 18:20 ID:CbNazRlk
>>23
乙。

俺も作ってみるか。
26名前は開発中のものです。:04/04/12 20:35 ID:Bu2i3ggE
>>23
うん、案外面白かった。
あとはゲーム性を高めればそこそこ遊べるんじゃないか?

これからも頑張ってくれ。
27名前は開発中のものです。:04/04/12 20:36 ID:Bu2i3ggE
ゲーム性ってのは漠然としてるが、
ボールがランダムの位置に飛んできたり、点数入れたりすることな。

あと、打つのが木刀っぽくないのが最大の敗因。
28名前は開発中のものです。:04/04/12 22:47 ID:XzqtGBa9
>23
乙! これからの発展に期待
2925:04/04/12 23:13 ID:CbNazRlk
漏れもチャレンジしてみた。
ttp://www.border.jp/uploader/img/2663.zip

さすがに10分は無理… _| ̄|○
作業時間は、だいたい2時間くらい。
つーか、ELは久しぶりで使い方忘れてた(鬱
しかも完成してないが、また後で作る。
30名前は開発中のものです。:04/04/13 00:19 ID:5Z8Omaxy
おまいら面白いぞ
31名前は開発中のものです。:04/04/13 21:43 ID:eoHpVqU7
>>29
面白いじゃないか。
今後に期待。
3225:04/04/14 00:05 ID:ZrS1MLCY
報告するまでも無いだろうが、なんとなく。
とりあえず、今日も1時間程度触った。

ttp://www.border.jp/uploader/img/2690.zip
今回の実装
・方向キーを二回入れるとダッシュする。
・ダッシュ時のジャンプとか。

バグ
・左にダッシュすると透過色が抜けない…

今後の実装
・ボールを飛ばす、当てる
・得点の採点
33名前は開発中のものです。:04/04/14 20:52 ID:1mLF5YMd
>>32
ボール早くクレー
3425:04/04/15 05:57 ID:03N7rnd9
・・・とりあえず、俺が作ってても仕方ないので
>>1 も簡単な動くもの出せ。
ソース晒せば、俺が突っついてやるよ。


あと、プロっぽい人がいるかどうか知らないが、聞きたいことがある。

ここに描画可能なイメージが3枚ある。
これを、「1,2,3,2,1,2,3,2,1…」
という順番で描画する際、どうやる?
なお、イメージは配列でも、一枚絵からでも、好きなように扱ってかまわない。
実際のソースを書いても、概念だけの説明でも、どちらでもおk。
3525:04/04/15 05:58 ID:03N7rnd9
どうでもいいことだが、書き忘れた…。
>>33
ちょっと、プチ忙しいからもうちょっと待って… (;´Д`)ハァハァ
36名前は開発中のものです。:04/04/15 06:40 ID:t2v4Z3TV
>>34
表示する順番を配列に格納しておく

imageList[]={1,2,3,2}

drawImage(x,y,imageList[i]);
++i;

擬似コードっす
実際はポインタとリストだったりするかもだけど
理屈は同じっす
3725:04/04/16 01:57 ID:a2VHmQqh
>>36
なんかJavaっぽい感じやね。
微妙に参考になった。トンクス。

とりあえずブツを・・・。
次回くらいには、完成させよう。
ttp://www.border.jp/uploader/img/2736.zip
今回の実装
・ボールが飛んでくる
・スマッシュ(?)
・トス
・ダッシュ&トス

未実装
・得点とか

ただ単に、「トス」をするより「ダッシュ→トス」の方が、「スマッシュ」した際の威力が1.5倍くらいになる。
これ、右側にボス置いて、ボスと戦うゲームにするかな。
38名前は開発中のものです。:04/04/16 08:43 ID:HvrTJxzJ
>>34
途中までやる気マンマンだったし
ルールとかも決まったから
よし作ろうって思ったら
Direct3Dが動かないから el も動かない

みんなが作ったやつももちろんできてないよつдT

DirectX9.0bを入れなおし
ドライバの再インストールもしましたが効果は無く
Direct3Dは使えませんでした
使えないのはこのDirect3Dのみのようです

ちなみにグラボはPowerColorを使ってます
チップはKyroなんですが
会社のHPからアップデートをDLして入れなおすと
描画がのろくなったり、使えたものじゃなくなります

しょうがないのでWin2003試用からOSを入れ替えようと思います
やっぱりタダでいい思いなんてできませんね・・・

長文失礼しました
39名前は開発中のものです。:04/04/16 08:54 ID:HvrTJxzJ
>>36さんのを改造してみたり・・・

imageList[]={1,2,3,2}

drawImage(x,y,imageList[i]);
i = (i + 1) % MAXLIST;

ってやればループし放題
40名前は開発中のものです。:04/04/17 01:01 ID:LF/lBAWz
>>39
> i = (i + 1) % MAXLIST;
なんか、変わったテクニックだな。
これって、

if (++i >= MAXLIST) i=0;

と比較すると、どっちが早いんだろう。
41名前は開発中のものです。:04/04/17 01:29 ID:zZ5Zx+7X
um.
42名前は開発中のものです。:04/04/17 08:06 ID:NcU18iWY
>>40
ただ単にif文を使いたくなかっただけだし
バッファリングと似たような概念で
その形が少し変わったものって言えば変じゃないですよね?

あとあんまり速度かわらないなら自分としてはコードの可読性を重視したいなぁ
って言うのは%ってあんまりいい計算しないっぽいから
%は少し遅いと言えるね
あとif使うならマクロ使った方が速いんじゃないかな

i = (++i >= MAXLIST) ? i - MAXLIST : i;

こんな感じとかね
43名前は開発中のものです。:04/04/17 10:29 ID:zA8z7lnh
マクロ・・・?
それは三項演算子だと思うが。
44名前は開発中のものです。:04/04/17 10:40 ID:OuHOr6bH
そうか・・・
訂正thx♪
4525:04/04/17 22:28 ID:7ankVRRU
>>39-44
俺が実験した限りでは if が一番早い気がする。
だけど、それぞれ特徴を持った書き方だし、適材適所って事で。


>>38
ガンガレ
簡単でもいいから、何か一つ作り上げると自信がつく。


で、今ミサイルを打ち返すために、ミサイル描いてるんだが
おまいら、他に何を打ち返す?
46名前は開発中のものです。:04/04/18 00:17 ID:avJebY0n
やかん
47名前は開発中のものです。:04/04/18 01:59 ID:CTsqSg3c
>>21
折れそれ買ったけど、なにやらdでもないゲームですな
敵が容赦無く集中砲火してくる。ボサッとしてると死ねる。
ちょっと画面が見辛いのが惜しいな

ていうか至近距離でマイクロミサイル乱射したらアカン…アカンよ
48名前は開発中のものです。:04/04/18 02:10 ID:IyhPH54t
>>21
原画家大好きで買った。そのためにPS2も。

最高に面白いけど
大変だよな。
49名前は開発中のものです。:04/04/18 13:52 ID:jr0M1jWz
>>42
絵の枚数が2のべき乗なら&を使うと早いかも。
アセンブラだとそう組むし。
add #1,d0
and #3,d0
とか。
50名前は開発中のものです。:04/04/18 16:47 ID:aXQ3Nyw/
HSPで作ってみました。まだ多少おかしい所がありますが。
ttp://www.border.jp/uploader/img/2829.zip
飛んでくる●を右上に飛ばしてください。
51名前は開発中のものです。:04/04/18 19:25 ID:HupCRfqb
画面再描画しすぎ・・・
52名前は開発中のものです。:04/04/19 02:26 ID:+FgfbByZ
武器で打ち返すっていうと俺はゼルダを連想するなー
53名前は開発中のものです。:04/04/19 20:44 ID:YtUM6PoQ
>>51
まぁ、ものすごく適当なものですから・・・。
ただ、バレーっぽいものばかりなので、その枠を壊してみようと思っただけで作りました。
54名前は開発中のものです。:04/04/20 02:31 ID:TzSzjBz6
せっかくのHSPが台無しだから
せめて再描画無しで動くようにしてみたら?
画面がチカチカして見づらいし
55名前は開発中のものです。:04/04/20 02:32 ID:TzSzjBz6
>>37
やっとできた
これ面白いわw
5650:04/04/20 15:14 ID:Mm1zd0VV
ttp://www.border.jp/uploader/img/2877.zip

どうせ駄作だし・・・と思いつつもとりあえずredrawとboxfだけ使ってみました。
チカチカはしません。
5725:04/04/21 00:38 ID:jCmHch4p
>>46
やかんか・・・
ステージとか盛り込んで、ステージごとに打ち返すものを変えるか・・・。

>>49
ビット演算(?)だっけ・・・?忘れてた。
i++;
i &= 3;
こんな感じ?MAXLIST = 4 って前提で。

>>50,56
俺の環境だと、どちらもチカチカするョ・・・ _| ̄| 〜○

>>55
そいつはよかった。

プチ忙しいぜ・・・。
なんか機能豊富になってきそうな予感だから、あと2〜3回くらいはアップするかも。


とりあえず、Locusta に謝っておく。
ゲームぱくって、ごめん。
あんたがゲームを作らなきゃ俺は作らなかった。
つーわけで感謝。
58名前は開発中のものです。:04/04/21 17:08 ID:hOH32IRO
>>56
まだチカチカする
ソースうpれば誰か改造してくれると思われ

>>57
やかんは難しいね
ゲームやってなかったから許して

ゲームやって思いついたのは
ボールの数を増やせないかな?

ダッシュ機能は感動した
何気に実力者でしょ?
59名前は開発中のものです。:04/04/21 18:04 ID:okIFaN+3
font "MSゴシック" ,30
randomize : rnd b,3 : b+1
if b=1 : bx=70 : by=1
if b=2 : bx=470 : by=1
if b=3 : bx=470 : by=400
l=3
60名前は開発中のものです。:04/04/21 18:05 ID:okIFaN+3
*afo
color
if (bx-260/40=0)&(by-200/40=0) {
if b=1 : if bg=2 : b=4 : l+1 : color 255
if b=2 : if bg=3 : b=4 : l+1 : color 255
if b=3 : if bg=1 : b=4 : l+1 : color 255
}
pos 260,200
if (bs=4)|(bs=1) : mes "|" : bg=1
if (bs=2)|(bs=8) : mes "―" : bg=2
if (bs=6)|(bs=9) : mes "\" : bg=3
if (bs=12)|(bs=3) : mes "/" : bg=4
if bs=0 : mes "人" : bg=0
stick bs,15
if b=1 : bx+l : by+l
if b=2 : bx-l : by+l
if b=3 : bx-l : by-l
if b=4 : bx+l : by-l
if (by<0) | (by>480) | (bx>640) | (bx<0) : b=0
if b=0 {
randomize : rnd b,3 : b+1
if b=1 : bx=70 : by=1
if b=2 : bx=470 : by=1
if b=3 : bx=470 : by=400
}
pos bx,by : if b=4 : color 255
mes "●"
redraw 1 : redraw
await 20
color 255,255,255
boxf bx,by,bx+30+l,by+30+l : boxf 260,200,290,230
goto *afo
61名前は開発中のものです。:04/04/21 18:06 ID:okIFaN+3
いつ突っ込まれるかと慄きながらソース。
HSPです。
62名前は開発中のものです。:04/04/21 19:01 ID:hOH32IRO
ソースはzip加工してうpしようぜ
うん、ここに張られても読む気がねぇ
1000行とかの場合とかそれだけでこのスレ乗っ取れそう

でも、俺よりは能力ありそうだし
下っ端が文句いうのもなぁ
63名前は開発中のものです。:04/04/21 19:02 ID:hOH32IRO
>>60の下から5行目
redrawって、毎回やってるの?
それってHSP的にはどうなんでしょうか?
64名前は開発中のものです。:04/04/21 19:18 ID:okIFaN+3
>>62
いやいや、こんなレベルなんか、軽く勉強すればすぐに越えられますよ。
65名前は開発中のものです。:04/04/21 23:34 ID:vgJRevzo
JavaかCで書いてとか言ってみるテスト
66名前は開発中のものです。:04/04/22 05:12 ID:2L1QYFU4
Javaかよオイ

>>64
今HTMLとCSS&JavaScriptにはまってるからHSPはまた今度
魅せるHPの作り方ってのがこれまた難しいんだよなぁ

しかもW3Cでは今後Frameを廃止するとか言ってるから
CSSでどうやればいいかとか、本読まないと
見た目的にもフレーム無い方が綺麗なのはわかるけど…廃止はねぇ

俺って何でも中途半端だなぁ
Win32APIもクリップボードのところで辞めたし
WinSock2.0もまだホストの解析や非同期プログラムだし
DirectXなんて初期化もできへん
C++なんてクラスの宣言ぐらいしか・・・継承ダメポ('A`)

ヽ(´ー`)ノやる気だよな・・・

でもプログラミングって数学みたいに積み上げ型だよな
これ出来ないとこれ出来ない、ってね
だから下位からじょじょにやるのも疲れるよねぇ

C++できないとMFCとか出来ないし
DirectXもWin32APIもWinSock2.0もMFC使ったり出来るようだし
そういう章でついていけずに堕落じゃーん

なんだコイツやる気ねーなとか思ったらIDをNGあぼーんしてくれ
67名前は開発中のものです。:04/04/22 16:50 ID:2L1QYFU4
今日誕生日なのに
なんて発言してんだろ俺

パーっポジティブに生きよう俺
68名前は開発中のものです。:04/04/22 22:15 ID:OJchgNOf
つまり Java は書けないってことで FA?
69名前は開発中のものです。:04/04/22 23:39 ID:R6Q7tIhF
cで作ってみるかな
ボールを打ち返すだけならブロック崩しと似た様なもんだと思う

前に作ったスケルトン探しからはじめなくちゃ・・・・・
7025:04/04/23 13:00 ID:y1QUrUAL
>>67
一日遅れだが、誕生日オメ


Javaっ子の俺としてはJavaで書きたい気もする。
el のやつ、完成してないけどな。
71名前は開発中のものです。:04/04/23 20:54 ID:0bvKrWWj
>>67
誕生日おめでとう。
強く生きろ。
7225:04/04/24 02:01 ID:xKPl/DoY
なんか、コンパイルしようとしたら
「ファイルが無えよ」
っていうから、(゚Д゚)ハァ? と思ってフォルダ開いて確認してたら、
ソースファイルが消えてた。

どうしたらいい?
これって、もしかして・・・戻らない?
73名前は開発中のものです。:04/04/24 07:58 ID:XcYejR58
俺にもわからん(;´д`)
.cを消すウィルスとかもあるらしいから
ウィルスチェックしてみたら?
74名前は開発中のものです。:04/04/24 18:03 ID:6u/A3EVu
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

この辺で復元できるかも
7525:04/04/24 19:21 ID:k1Hu7Kps
>>73
まさかそんな・・・と思いつつ、ウィルスバスターオンラインで検索したら、3つも出てきた _| ̄|○
どれも俺の環境では無害のものだったが。

>>74
試してみたけど、ソースファイルが見当たらない。。。

ハードディスクが逝きかけてるのかもしれないと思って、スキャンディスクしてみたら、
いくつかブチ壊れたファイルが見つかりますた・・・(´・ω・`)
C:\FOUND.000 ってフォルダの中に、復元されたと思われるファイルがあったけど
とても読めるモノじゃなかった・・・

作り直すか、全く別なものを作るか・・・。

今度から、別メディアにバックアップを取るようにしようと思いますた。
76名前は開発中のものです。:04/04/24 20:32 ID:Y7BOHd0O
ゲーム作者だったらウイルスには特に気をつけよう。
ソースやらゲームやらアップする時にウイルスばら撒く可能性がある。
他の人よりウイルスばら撒き率が高い上に、やっちまうと悪名が広く知れ渡るぞ。永遠にな。
7725:04/04/24 20:42 ID:k1Hu7Kps
>>76
そうだな。
まぁー今回は、Microsoft JVM のセキュリティーホールを突っつくアプレット型のウィルス、3つが、
ハードディスク内にキャッシュされていただけですた。
Javaっ子な俺は純正の JVM 使ってたから問題なっしんぐ。

でも、今度から実行ファイルを出すときは、念のためウィルスチェックもしてから出しますわ。
78名前は開発中のものです。:04/04/24 23:17 ID:bu5kCVTB
>他の人よりウイルスばら撒き率が高い上に、やっちまうと悪名が広く知れ渡るぞ。永遠にな。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1006337413/
79名前は開発中のものです。:04/04/25 18:02 ID:pwbWrW5b
帆上
80名前は開発中のものです。:04/04/26 23:38 ID:YQLB2AVF
ほしゅ
81名前は開発中のものです。:04/04/26 23:48 ID:6sbZeoEP
このスレ、あと何するの?
8225:04/04/27 22:09 ID:OXcM54gj
卒業研究でMMORPG作ろうと思うんだけど・・・どうかな?
83名前は開発中のものです。:04/04/27 22:17 ID:6HWntx3P
がんがれ
MMOで木刀をふりまわs(ry
84名前は開発中のものです。:04/04/28 15:57 ID:FJIME9UO
卒業研究で木刀をふりまわs(ry
85名前は開発中のものです。:04/04/28 16:23 ID:lYnGGuxW
大学で木刀をふりまわs(ry
86名前は開発中のものです。:04/04/28 16:30 ID:UcaG7AaY
俺の木刀をふりまわs(ry
8725:04/04/29 00:23 ID:FCTGeggu
>>86
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||タイーホ

まぁーやってみるかな。
ちゃんと作れる保証は無いが、動くようになったら晒してみる。かも。
上手くいかなかったら、友達の研究に参加するか。
期待せずに待ってなー
88名前は開発中のものです。:04/04/29 21:54 ID:3tlyy6c8
>>87
IDが卵
>まぁーやってみるかな。
振り回すのか?お前の木刀を?
>ちゃんと作れる保証は無いが、動くようになったら晒してみる。かも。
不能かもしれないのか?そんな画像は晒さなくていいぞ。
>上手くいかなかったら、友達の研究に参加するか。
不能の人の研究か。いい実験材料だな。
>期待せずに待ってなー
烈しく期待して待ってます
8925:04/04/30 16:48 ID:wBik1yFN
どうでもいいが、木刀バレーのソース、バックアップ アッタ━━━(゚∀゚)━━━ッ !!!!!
以前、野暮用で学校のサーバーに転送してたのを発見しますた。
近いうちに得点と音をつけて、クソゲーとして完成させる。

>>88
ちょ、ちょっと待ってくりゃー!
不能っていうやつが不能なんだー!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァアアン
90名前は開発中のものです。:04/04/30 17:26 ID:cZjBn6HX
>>89
ソースあってよかったね
ちゃんとWinCVSとかで管理しような
91名前は開発中のものです。:04/04/30 18:32 ID:G7uWH45V
ソースも、うぷしたらバックアップにもなって(・∀・)イイ!!

ソースフォージに登録するまでもないソースを
気軽にあずかってくれるCVS鯖だれか立ててくれねぇかなぁ
9225:04/05/01 12:22 ID:GTUeRcaa
>>90
何かと便利らしいけど、使ったことねぇー。
ちょっと調べてみます(´・ω・`)

>>91
このゲームのソースは汚いから、うぷしたくねぇー。

中途半端だが、バイナリうpしてみるテスト。
ttp://www.border.jp/uploader/img/3230.zip
93名前は開発中のものです。:04/05/01 13:22 ID:SXGfK/C0
乙。
94名前は開発中のものです。:04/05/01 15:46 ID:iZuxamPH
>>92
WinCVSの詳細はこの本がいいと思う
ttp://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7980-0421-9

>第2版からWindowsにも対応しました。
色違いで第1版がでてるので間違えないようにね
95名前は開発中のものです。:04/05/03 22:11 ID:kk7tfFpn
ho-su-
96名前は開発中のものです。:04/05/04 20:05 ID:rwYR4ns/
Horse
9725:04/05/06 23:05 ID:xpcVi0Xf
ただいま。
昨日まで友達と、ぷち旅行逝ってますた。

>>94
情報さんくす。
とりあえずネット上の情報だけでWinCVS導入して、
書き換えた部分の参照とか、リビジョンがどうのこうの…っての、やってみたけど
なんか激しく使い方間違ってる気がするから、その本買いに行きます。(ノД`)


>>58
いらないかもしれないが遅レス

> やかんは難しいね
絵と音があれば、なんとでもなるさぁ。

> ボールの数を増やせないかな?
増やしますた。

> ダッシュ機能は感動した
> 何気に実力者でしょ?
あんまり、そうでもない。
今まで、キャラが画面内を走り回るゲームなんて作った事無いし。
実力は今、この場でついてる。と思う。
98名前は開発中のものです。:04/05/09 22:47 ID:7O7DmKj9
>>97
>実力は今、この場でついてる。
いいねぇいいねぇ
99名前は開発中のものです。:04/05/10 08:03 ID:Ow+pmBJX
ほーしゅー
10025:04/05/10 18:57 ID:7zLHDa51
あ、やべ、今日10日か。
さっき食ったヨーグルトの賞味期限9日だったな・・・。


最近、木刀ゲーム、上げてないけど、作ってないわけじゃないぞ?

実験的に、 「リプレイ記録機能」 を実装しようとして、
仕様を考えているところ。

毎フレーム、押されたキーを記録すると、すごいサイズになりそうだし、
画面の動きは 60FPS で、キーの入力を 30FPS で記録かなぁ?とか、
毎フレーム記録していくと大変だから、押されたときだけ、
フレーム番号(?)と押されたキーを記録していくかぁーとか、
乱数要素は種をそろえれば同じになるかなぁ〜?とか

なんかいろいろ考えてます。

誰か、参考になりそうなサイト知ってる人いたら教えてくれないか?
自分でも探してみたけど、出てこなかった^^;