開発状況:
MAPエディタ改良。
たいへんだのう がんがれ
81 :
名前は開発中のものです。:2006/09/18(月) 20:25:49 ID:ojXe2P0e
MMOの糞スレは腐るほどあるな。
それだけ厨を引き寄せやすいジャンルなのか。
age
86 :
名前は開発中のものです。:2006/11/10(金) 11:40:27 ID:pt8ztLLD
89 :
N ◆k4EAVofZwk :2008/03/10(月) 23:15:02 ID:Jj5cvmVh
スレッドを立てるまででもないけど、
テスターやらアイデアがほしいのでこっそり再利用。
今やっとマップで複数人であるいてチャットくらいならできた。
ただまだ動作がブレたりするので微調整中。
公開テストをしているのでよかったら参加していただけるとうれしい。
サイト :
ttp://www6.atpages.jp/nelsoft/
すみませんageてしまいました orz
以降sage進行でおねがいします。
早速入って体験したよ。
がんばって。
>>91 ありがとうございます。
がんばりますね。
XPのキャラチップかー
どちらにしろ面白い!!
応援してます!!!
>>93 キャラチップがなかなか上手くかけないので借りてます。
かける人がいればいいのですが・・・。
応援ありがとうございます!
わしもMMORPG作って公開しているけど、人来ないもんだよねー。
>>95 そうですねー。
なかなかもろテスト段階って感じじゃこないのかも?
ただのMMORPGには興味ありません。
単純にまだあまり知られて無いせいじゃないかな。
負荷テストやるなら、人の多いVIPやネットゲーム系の板で協力者募るのがいいし
本公開の段階まで作れば、クライアントをソフトウェアライブラリ系のサイト(Vectorなど)に登録するのも面白いだろうなぁ
# テストと聞いて行ってみたら終了していた件(´д`)
>>98 まだ大まかなバグ取りのための公開って感じですかね。
ゲーム性がでてくるようなことがあれば考えて見ます 汗
># テストと聞いて行ってみたら終了していた件(´д`)
すみません(-Д-;)今回は短期公開でした。
次に予定している機能(現段階では簡易MOB?)関連が実装できしだい、
第三回公開テストをおこないたいです。
まけるな
102 :
名前は開発中のものです。:2008/03/22(土) 13:08:32 ID:QNMk/nGe
2年ぶりてst
103 :
名前は開発中のものです。:2008/03/30(日) 01:21:17 ID:rt7Ps+YV
105 :
(・ω・) ◆HbpyZQvaMk :2010/02/12(金) 23:18:36 ID:2JsCBId2
>>105 乙です
今はサーバ落としてる?
ddo.jpのアドレスは全て「Error 403」が出てる
>>106 107
ごめんなさいぬこが飛び降りましたorz
もうすぐまた公開できるので、正座なりスクワットなりして
お待ちください。。
トリップorz
ところで移動はマウスで行ってるんですけど、
キーボードでの移動も導入した方がよいですかね?
ちょくちょく要望があったもので・・・
111 :
名前は開発中のものです。:2011/03/29(火) 20:13:25.19 ID:L4SJ7aB5
y
112 :
名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 13:30:21.97 ID:oDkZLgbY
あげ
ということで、このスレを再利用させていただきます!
2Dですが、サガっぽいオンラインRPG作ってますー。
もう少しでテスト版が公開できそうなので、
ご協力いただければと思います!
公式サイトも準備しました。
http://fum.deci.jp/mmo/
さすがに落ちすぎているか・・・だがあげるのも忍びない・・・。
MMOじゃなくてMOですが、つくり中なのでこのスレを再利用させていただくぜー
DXライブラリを使用しています。
ロビー的なところはHTTPで作ってます。
部屋主はサーバーとなって、部屋を探してる人がクライアントとして
マッチングさせるまでが部屋の機能です。
この場合、クライアントサーバー型なの・・・?
部屋主自体もクライアント機能持ってるのでP2Pなのかな?
あとは部屋ごとにゲームを進行させて、
クリアすれば、部屋に戻ってくる・・・という感じです。
ポートの開放が必要なところが難点です。
UPnPというものを使えば、UPnPに対応したルーターであれば
ポートを開けたり閉じたりできるらしいのでライブラリ等を探しています。
ご存知の方いれば教えてもらえると幸いです。
118 :
名前は開発中のものです。:2014/07/11(金) 23:49:11.76 ID:MRtIVyAu
知らん
自分でもどこまでできるかわからないのでコッソリやります
サーバ C# クライアント Unity
1人+アセットストアの素材で全部賄う予定。
ゲーム性は、できるだけインスタンスエリアがなくて、
昔ながらの、パブリックフィールドでのキャラクター育成とアイテム堀を中心としたもの予定。
今の目標はrobrob氏のmmo!のクオリティに追いつくことです。
といってもまだ全然できてないけど。。。
とりあえず、アバターチャットが問題なく動く状態になったら公開する予定です。
現在
チャット->ほぼ完成
キャラクター位置同期->プロトタイプ完成、あとはデバック作業
恐らく10月頭までには公開できると思います
一応進捗。
キャラ位置動機を継続テスト中。
動いてはいる…が、まだ公開には不安な状態
MMOは作業量が多くて大変だ…。
ついでに、ベータ版Unityを使っているせいか、日本語入力がちょっとおかしい
あとUI&操作系の排他処理を全然作りこんでいないため、ちょっと微妙なところ多し
スイマセン、サーバー落ちました。見ている人いないかもしれないですが。。。
できるだけ常時立てるつもりでやっているので、落ちているときは障害発生中と思ってください
サーバー側に致命的なバグ発見。しばらく閉じるかも。
再公開できそうになったらまた書きます
自主制作スレに移動します。