159 :
名前は開発中のものです。:
160 :
続き:2005/05/08(日) 04:00:10 ID:8yiT/bUl
適当にgrepして当板に関係した会話をピックアップ。
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48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/06(金) 18:38:40 ID:VA7HDGmH
>>47 それは、ローカルールにフリーソフトも含める旨も書けば、いいんでね?
ところで、製作技術を語り合ったりするのは、アリだよな?
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49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/06(金) 18:40:10 ID:U4mR5ovn
http://pc8.2ch.net/gamedev/ ------------------------------------------------------------
50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/06(金) 18:42:11 ID:UUF87uMR
この板でゲームを作ることまで想定されてるみたいだしいいんじゃね?
板名に関しては何をもってきても細かい矛盾が出てくるから曖昧なほうがいいと思う
プロが同人やってるからってケチつけるおまいらでもないからあまり心配してないけど
161 :
続き:2005/05/08(日) 04:01:23 ID:8yiT/bUl
85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/06(金) 21:21:31 ID:sKrHfDXT
板がたくさん出来て混乱してきたので現状の問題のまとめ。
■解決済
1) 18 禁同人作品
- 削除ガイドラインによりアウト。エロ同人板へ。
>>67 2) 製作技術
- 既にゲーム製作技術板が存在する。
>>48-49 ■未解決
3) 板名称
- フリーという言葉は入れない>> 78
- 同人だけだと、それ以外のアマチュアゲームのスレが居辛い >> 80
- アマチュアゲーム・アマゲという言葉は普及していない
4) 東方シリーズ
- 現在シューティング板(仮)を中心に話し合い中…らしい。
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95 :ユア ◆DOUJINuK4Q :2005/05/06(金) 21:39:27 ID:durvpLjy ?
>>85 ゲ製はプロ指向・PG中心で
こちらはアマで絵とシナリオ重視です
162 :
続き:2005/05/08(日) 04:03:02 ID:8yiT/bUl
245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 16:22:40 ID:q7V92lMR
製作系スレはどうすんだ?
乱立されても困るが…。
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246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 16:23:34 ID:6t4Es/9+
ケコーンおめでとう
自主制作にいっぴょ
この板って、どっちかってーとプレイヤー視点なのかしら?
作る方だとゲ製とかあるし
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247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 16:24:37 ID:CZINT81I
>>245 有無いわさず一括削除でいいでしょ。
ちゃんと板が存在するわけだし。
ゲ製作技術
http://pc8.2ch.net/gamedev/ ------------------------------------------------------------
250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 16:49:02 ID:INPT5HFG
>>247 ゲ製板は技術的なことを論ずる板なので企画を立ち上げる場所じゃないぞ。
もちろんそういうスレもあるが。
ここも板の性質上作ろうぜ企画は多く出て来そうなわけで、ある程度許容
してもいいと思うが。
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251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 17:24:33 ID:khsRLm52
>>247 この板の設立を一番はじめに希望したのはゲ製作なのにそりゃないぜ
163 :
続き:2005/05/08(日) 04:04:31 ID:8yiT/bUl
269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 20:23:24 ID:INPT5HFG
しかし劣化ゲ製板の様相を呈してきた(;´Д`)
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272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 20:30:08 ID:CZINT81I
製作系を認めるなら
・未完成の制作プロジェクト
・頒布済みのプロジェクト
→同人ゲーム
・開発中のゲームを完成させるための各種技術論
→ゲ製作
なのか?
プロジェクト系はローカルルールで縛りを入れないと乱立するね。
スレ主が1人で最低限動く状態のα版を完成させてから、とか。
個人的にはそもそも匿名掲示板がそういうのにむいていないと思うし、ほとんど完成しないと思うから
2chでやらなくても…
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285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 21:48:05 ID:CZINT81I
>>250 一応、ゲ製作技術のローカルルールの一文
扱う話題
☆ゲームの共同製作やプロジェクト活動
ここでも製作に関して扱う方向でもいいと思うが、その場合、明文化して
2板のどちらがふさわしいか判断基準を用意すべきだろうな、と思う。
164 :
名前は開発中のものです。:2005/05/08(日) 05:17:03 ID:gzgxFNB7
言葉のふんいき(なぜか変換ry
から考えると
遊ぶ&作るのコミュニティは「同人」
作るを深めるのは「ゲ製」
だろうけど、そうなると一方的にこっちが取られるだけだしなぁ。
こっちをグラフィックプログラム板にすればいい
167 :
159:2005/05/08(日) 11:27:49 ID:q8XQDAJC
168 :
159:2005/05/08(日) 13:21:46 ID:q8XQDAJC
>>159 お疲れさんです。
PCゲームからの分割だから、
同人ゲーム→遊ぶ側
ゲ製作技術→作る側ってことで特に変化はないみたいだね。
向こうのローカルルールでゲ製作への案内も入るみたいだし。
どっちも過疎気味だから、良い交流ができれば良いけど。